ふるさと納税2016

 2016-11-18
今年もふるさと納税したよー!
ふるさと納税(寄付金)の還付って、確定申告後すぐに所得税分の還付はされるんだけど
住民税分の還付は翌年度の住民税が減額されるのですごく分かり辛い。
けれど、昨年の確定申告分を今年の住民税で計算したら
ちゃーんと減額されてたので(当たり前だけど)今年も目一杯、ふるさと納税します。

いただいた特産品の数々!
兵庫県淡路市のあわぢビール10本セット
haru2016111801.jpg

山形県新庄市のA5ランク山形牛
haru2016111802.jpg

高知県・安芸市の完熟マンゴー
マンゴー大好き!めちゃ甘くて美味しかったよ
haru2016111803.jpg

そのままじゃデカすぎてなつにはのせられなかった!
haru2016111804.jpg

長野県東御市のシャインマスカット
haru2016111805.jpg

こちらもデカくてきれい!
最近の私のお気に入り果物シャインマスカット。
皮ごと食べられるから、美味しさが直で伝わってくるのだ!
haru2016111806.jpg

こんな美味しいものが送られてくるふるさと納税。
限度額まであと少しだから、次はどこの地方の何を選ぼうかな・・?
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1072-651ba0ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫