御来光

 2016-11-07
本当は、雲海を見に行ったハズなんです。
スノーシューでいつも行くふじぱらのゴンドラはこの時期、雲海を見るために朝5時半から営業中
真っ暗の中をふじぱらまですっ飛ばして、ゴンドラに乗りこんでスキー場の一番上へ
意外に人が多くて、5時半前にはチケット売り場に行列もできてた。
だって、この日はふじぱらのHPに雲海発生率70%ってでてたからね
なのにー!思ったほど冷え込まなくて、雲海は発生せず。
でも朝早くから行ったから御来光は拝めた
haru2016110701.jpg

こっちは夜明け前の富士山。ゴンドラの中からパチリ
富士山の影と手前の山の影が幾重にも重なって、ちょっと東山魁夷の絵みたい。
haru2016110702.jpg

雲海見られなかったけど、入笠登山には行こう!
雪はまだ降ってないから、ラクチンだよね。頂上まで1時間。
haru2016110703.jpg

途中、いつもの湿原で記念撮影して
haru2016110704.jpg

頂上到着。こちらはなんと霧の中で寒い。
上ってきて暑くなった体もすぐに冷える気温です。
haru2016110705.jpg

下りるよー
なんだか神妙な顔つきのはるなつ。
マテコマンドかかってるので、我慢中なのです。
haru2016110706.jpg

あっという間に下山して、ゴンドラで下まで行くと
そこには紅葉が広がってました!
往きは夜明け前で真っ暗だったからね。
しかも下界は青空。
haru2016110707.jpg

はい、はるなつも笑顔で♪
haru2016110708.jpg

早朝からの登山で、下山したらまだ9時半。
温泉でも入って帰るかー(しかも朝風呂)
ふじぱらから一番近いゆーとろんは改装中で休業だったので
ちょっと離れているけど、久しぶりにこちらの温泉に行きました。
haru2016110709.jpg

ここは甲州盆地が一望で来て、正面に南アルプスが望める
最高のロケーションの露天風呂なんだよね。昼もいいけど、夜景臨む時間帯もGood!
反対側から甲府盆地を眺めるほったらかし温泉と迷ったけど、
ほったらかし温泉の方が混んでそうだったので、みたまの湯にしました。
露天風呂からはこんな景色が見えます。といっても温泉の中から撮ったのではなくて
駐車場からですけどね。
haru2016110710.jpg

しかも、ここは農産物直売所が併設されてて、新鮮で安い野菜もいっぱい買い込んでしまった。
今スーパーでは野菜高いもんね。夏に来たときは甘々娘(とうもろこし)も買ったなぁ。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1068-c1c1822c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫