秋のカヤック in 奥木曽湖 その2

 2016-10-20
狭くなった渓谷を上がって行くと、水の色もきれい
ここはダム湖として日本で2番目にきれいな水なんですって。
haru2016102001.jpg

そして湖の一番奥、堰堤まできました。
夏の間は水位が下げられているので、ここが一番奥。
もう少ししたら、この堰堤よりも水位が上がって、もうちょっと奥まで進めるんだって。
haru2016102002.gif

そして、カヤックで堰堤に突き進む動画!
近づくにつれてなつがうろたえています。

こんなところまで来られるのがカヤックの醍醐味だねー

そして、この後上陸してランチを食べたんだけどなぜか誰もランチの写真撮ってない・・
ランチの後は湖上でのんびり。はしゃいだワンコ達もウトウト
ほんと秋晴れのいいお天気!
haru2016102003.jpg

haru2016102004.jpg

そしてはるなつ号の元へ戻って本日のツアーおしまい。
ふじけんさんありがとう!
haru2016102005.jpg

最後はみんなでパシャ。
ちょうど向こう岸に陽が当たって、ワンズ達は影になっちゃったんだけどね
haru2016102006.jpg

この後のんびり帰ったんだけど、帰ってからが大変だった!
ランチの為に上陸した場所で大量のひっつき虫(たぶんアメリカセンダングサの種、他)
がはるなつの体中に付いたんだけど、指の間の奥の奥、パッドの間にまで
細かいのが入り込んでいて、ピンセットで取ること1時間
布団に入って寝るころには夜中の3時になってました。
この手の種、皮膚の中まで入りこんで炎症起こすこともあるので、放っておけないのよね
やっぱり秋の山は危険だわー
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1062-d62d757c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫