久しぶりの朝カヤック in 本栖湖

 2016-09-26
何日ぶり(十何日ぶり?)かに晴れそうなので、土曜日の夜に出発。
本栖湖の駐車場で泊まって、朝カヤックだー!
5時半に起きてからご飯食べて組立準備して、出艇したのは7時半くらい。
haru2016092601.jpg

振り返れば、富士山も裾野まで見えてる!
こんなにきれいに見える富士山、今シーズン初かも。
今年の夏はほんとにお天気よくなかったもんね
haru2016092602.jpg

溶岩帯のあたりはブルーがきれい。透明度が高いから溶岩もくっきり。
haru2016092603.jpg

と、なつが飛び込んだ!
haru2016092604.jpg

そしてはるも飛び込んで溶岩帯に上陸。
haru2016092605.jpg

パパも上陸したので、上から写真を撮ってもらう。
なつはカムって呼んだら戻って定位置に座りました。
haru2016092606.jpg

いつもはなつが前だけど、はるは本当に自由だから前に行ったり後ろに行ったり。
そして、なつを押しのけて一番前に行くはる。得意満面の顔
haru2016092607.jpg

後からパパがパチリ
haru2016092608.jpg

この日は午前中ずーっと富士山がくっきり見えていて、富士見カヤックでした。
ちょうど1000円札の裏みたいになってるね。
haru2016092609.jpg

午前中だから、波もあまり立たず穏やかな湖面。逆さ富士もくっきり
haru2016092610.jpg

家に帰ってから、富士山で初雪というニュースを見て、あれーって感じ。
一番大きく撮った写真がこれなんだけど
本栖湖からは朝は逆光になるから、はっきり見えないんだよね。
しかもてっぺんには雲が薄くかかっている。これが雪雲?
河口湖あたりだと、雪も見えたのかな?
haru2016092611.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1056-a3b73069
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫