カーネでランチ後は大楠山!

 2016-09-19
9月に入ってずーっとお天気悪いですね。台風、何個発生するんだ?って言うくらい連発してます。
3連休はカヤック行きたいと思っていたのに、前日天気予報で富士山付近は雨マークがついていたので
行くのをあきらめたら、予報に反してなんと晴れ!
晴れたのでどこにも行かないのは悔しいので、カーネにランチに行きました。
途中、海水浴シーズンを終えた由比ヶ浜でも逗子海岸でも波乗り、SUP、ウインドの人が大勢いました。
うー、やっぱりカヤック行きたかった・・
カーネでは美味しいものをもらえるの分かっているはるなつ
haru2016091901.jpg

なつはまずHime-mamaにワンコパンのせのせさせられました。
いい匂いによだれが垂れそうなのを我慢
haru2016091902.jpg

はるはHime-mamaに膝の上アップ!と言われて、膝の上でもらう。
オヤツがあれば何でもします。はるさん
haru2016091903.jpg

最後には二頭使いのHime-mama。
ワンコパンうまいなぁ
haru2016091904.jpg

のんびりランチの後は、どこで散歩しようかと秋谷海岸の前を通ると駐車場は満車。
で、湘南国際村のめぐりの森から大楠山まで散歩に行くことにしました。
めぐりの森のアスファルトの市道をしばらく行くと大楠山の登山道。
そこから結構急な階段や山道を20分くらい歩くと山頂です。
4時も過ぎてたので、山頂には誰もいません。展望台も4時までで登れませんでした。
でも売店はかろうじて開いていて、お水を買うことができました。
犬の水はいっぱい持ってきたのに、うっかり人間用お茶は車に置き忘れたのです。
結構涼しかったけど、やっぱり歩くと汗びっしょり。登山道は蚊も多くて
まだまだ山散歩には早すぎたな。もっと寒くなってからだね。
haru2016091905.jpg

山頂にはなぜか狂い咲きの桜が。なんか間違えちゃった?
haru2016091906.jpg

人がいないので、はるなつは自由にのんびり。
山頂は適度に涼しい風が吹いていて、ちょうどいい感じ。
haru2016091907.jpg

魚眼レンズも持って行ってたのでパチリ
haru2016091908.jpg

下山する前にお花畑をちょっと見るとコスモスが咲いていました。
が、やっぱり連日の天候不良の所為でしょうね。満開のお花畑という感じではなく、
まばらに咲いているといった感じ。
でもコスモス見ると秋って感じがするよね!秋桜って書くからかな?
haru2016091909.jpg

湘南国際村の駐車場から大楠山上って戻るまでちょうど1時間半の山散歩
ランチ分のカロリーくらいは消費できたかな??
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1055-6af838be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫