ひまわり畑

 2016-08-26
毎年行ってる座間のひまわり畑、今年は行き損ねた。
咲きそろった時期にひまわり祭りが始まり、最終日に台風が来ちゃって見ごろ終わり。
ひまわり祭りの時は混むから終わってから即行こうと思ってたのに・・。
そこで、観音崎公園のひまわり畑が見ごろだというので来てみた。
園芸品種だから、背も低いひまわり
haru2016082601.jpg

やっぱりこちらも台風の影響かな?かなり倒れてました。
haru2016082602.jpg

規模としては・・うーん座間の1/100くらいだった・・。
でもこの花の広場芝生がすごく手入れされてて気持ちいい!
はるなつには暑かったから、日陰で座ってたんだけどね。
駐車場から花の広場に来るまでは、ずっと日陰を通って来られるので
夏でもなんとか来られるかな。
haru2016082603.jpg

暑いけどモデルやらされてるはるなつ。
このあとアイスのごほうびもらったよ。
haru2016082604.jpg

こんな種類のひまわりもありました
haru2016082605.jpg

観音崎公園、広いからもっとゆっくり遊びに来られるといいな。
公園から望む海は東京湾。江ノ島や鎌倉の海と違って、船がいっぱい通ってます。
haru2016082606.jpg

すぐ近くに住んでるアルマ。連絡取ったら会いに来てくれました♪
久しぶりに会うなつとアルマ。写真撮るよと言ったら、アルマがパドゥでポーズ
haru2016082607.jpg

そしたらなつも!ということでなつもパドゥしたら、アルマが驚いた顔!
haru2016082608.jpg

なんか漫画みたい。
アルマがパピーの2年前の時はめっちゃ仲良く遊んでたのにね~→2年前
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1048-4afc70b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫