ワクチンちっくん

 2016-08-17
昨日、台風の来る前にはるのワクチンを打ってきました。
はるは診察台がコワイ。必死で爪立てて我慢してますが、大人しくしてます。
haru2016081701.jpg

体重は13.52kg。5歳くらいまでは11.8kgでしたが、徐々に体重が増えてきたはる
体重の落ちにくい中年ということかしら~?運動量も減ってるし、太ってはいないからまいっか。
haru2016081702.jpg

はるが診察台に乗っている間、なつはここが定位置。出窓です。
haru2016081703.jpg

なつは、はるよりももっと先生がコワイから、先生から一番遠い位置なんです。
ここが安心。
先生も知ってるから、はい、なつは出窓に上がるのかな?って言ってくれます。
haru2016081704.jpg

無事ワクチン終了。
ちなみになつも体重量らせてもらったら、16.96kg。4月から1kgも増えてます。
去年も7月に量ったら17kgだったので、夏は運動量減るから増えちゃうのかなぁ?

家に帰ったら、ワクチン終わったごほうび頂戴とにっこりはるちゃんなのでした。
haru2016081705.jpg

ワクチンって3年に一度で十分って記事を以前読んだけど、どうなのかなぁ
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1045-e3bb1663
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫