歯石取り~

 2016-08-06
昨日、K子ちゃんのところへ歯石取りに行きました。
その前に、カーネでランチ♪
haru2016080601.jpg

なつもこの笑顔。この後の事を知らずにいるなつ。
haru2016080602.jpg

いつもはK子ちゃんに預けるんだけど、今日は私がなつを押さえることに。
なつは歯石取りがめちゃコワイのです。
痛いとかないと思うんだけど、いつも逃げまくって、ヒーヒーって鳴いてるんだって。
で、私が抱っこして、K子ちゃんが歯石取る作戦にしたのです。
ま、逃げようとはするんだけど、そこは私が押さえて、二人でほめまくりながらやってもらいました。
私がいる分、ヒーヒー言わなかったのはマシだったのかな?
それでもめちゃ時間がかかって、私も16kgの体重が2時間近く乗っていたので
足はしびれるし、あとで痛くなるし、いつもK子ちゃんは一人で大変だったろうな。
そして終了後、K子ちゃんと記念写真!なつはカーネでの笑顔はどこへやら
ガチガチの顔で写真に納まってます。目もウツロ。
はるはというと、歯石取りしている間、周りをウロウロ。時にはじーっと様子を観察したり
なつが逃げようとするとガウガウ怒ったり、最後には疲れてこの顔
haru2016080603.jpg

でもこーんなにきれいになったのよ!
haru2016080604.jpg

ほら、ピカピカでしょ!
ちなみに上の犬歯の横の歯、1本多いんだって。
乳歯にしたら色も真っ白だし、根元もしっかりしてるし
もしかしたら本当に1本多いのか??
haru2016080605.jpg

帰りに秋谷海岸に寄って散歩して帰りました。
さすがに平日とはいえ夏休み中。昼間は満車の駐車場も夕方には空いてました。
haru2016080606.jpg

レッボーのフク君にも会いました。海の近くに住んでるのに、泳ぐの苦手なんだって
ねるのこと話したら、今帰ったところって!ねるとニアミスだったね
haru2016080607.jpg

きれいな夕陽をみて一日終了。
haru2016080608.jpg

無麻酔歯石取りFoopezはこちら→Foopez
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1042-71ae3ed5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫