カヤック in 奥木曽湖 その1

 2016-07-10
やってきました!奥木曽湖。
金曜日にふじけんさんのカヤックツアーに参加してきました。
といってもはるなつ家だけだったので奥木曽湖独り占め
木曜日の夜に出発して近くの道の駅で仮眠。
夜中の山道では子ぎつねに遭遇して夜道先導されたり、鹿に遭遇したりして面白かったです。
翌朝8:30には奥木曽湖に到着して、カヤック組立準備
薄曇りの無風だったので、湖面がなんと美しい!
丹沢湖は神奈川の水源だったけど、ここは愛知の水源なんだって
haru2016071001.jpg

さぁ行くよ~というと、なつはまず水へチャポン。浸かるの好きだねー
haru2016071002.jpg

さぁ出艇!最初はなつだけ前だったけど
haru2016071003.jpg

すぐにはるも前へ。
今日はふじけんさんが先導だねー
haru2016071004.jpg

こういった、乗ってる姿を写真に収めてくれるのもツアーならでは。
自分達だけだったら撮れないよね
haru2016071005.jpg

このなつの得意げな顔!しかし、この後なつは
haru2016071006.jpg

自分で飛び込んだはいいが、上がる陸がなくてUターン
しかも泳げるくせにめちゃ必死顔
haru2016071007.jpg

タスケテーと戻ってる姿を激写(されたなつ)。横ではるだけがカメラ目線
haru2016071008.jpg

階段状に水が流入するところ。ダムだからねー
ここでもなつは勝手に上陸
haru2016071009.jpg

もっと水位が高ければ、水の中にあるはずの枯れ木の間を通る。
haru2016071010.jpg

そして、ふじけんさんがいるところが湖の一番奥。
haru2016071013.jpg

もっと水位が上がっている時はもうちょっと奥まで行けるんだって。
にしても、はるさん、おもいっきりアウトリガーの上に手を乗せてるし。
haru2016071011.jpg

なつは尻尾垂らして釣り真っ最中(ウソ)
今度尻尾の先に釣りエサつけてみようか?
haru2016071012.jpg

その2へ続く
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1033-b690d5c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫