なつカイカイ

 2016-06-18
今度はなつの話です。
なつの膿皮症が再発しました。
原因はたぶん水に濡れた後のムレです。
最近暑くなってきたのでプールとか川とか水に入った後、帰るまでの間にクレート入ってるけど
その間にムレたと思われる。できるだけ乾かしてはいるけどやっぱりね。
あと、先日の大雨の時に散歩に行った後、タオルで拭いたけどドライヤーで乾かさなかったこと。
これらが原因だと思うんですよね。
パピーの頃は皮膚が弱くて困ってたなつ。
ヒバ油とサーモンオイルのお蔭ですっかり良くなったのに、再発とは・・
今回はちゃんと乾かさなかった私のミスです。ハイごめんねさい。
haru2016061801.jpg

最近毛が抜けるまでペロペロ舐めるし、こりゃオカシイなと思って
お腹の毛を剃ってみたら、ひどいことになってた!
赤いブツブツだらけ。
以前動物病院でもらった消毒薬(たぶんヒビテン)でお腹を消毒。
だけど、やっぱり痒いんだろうな。なんど「ノーーー」と言っても舐めちゃうので
ますますひどくなっちゃう。中身が無くなってペッチャンコになってたタマタマの皮部分も
痒くて舐めちゃうからちょっと腫れてきたし。
haru2016061802.jpg

haru2016061803.jpg

しょうがないのでエリカラ生活してもらうことにしました。
洋服とか着るの大嫌いで、服らしいものをみると逃げ惑うなつですが
エリカラ装着時は意外に大人しく付けさせてくれます。
付けた後は固まって動けなくなるけどね
haru2016061804.jpg

今日はクロルヘキシジンシャンプーします。明日は大会でまた汚れちゃうけどしょうがないよね。
しばらくはエリカラ生活がんばろう。
スポンサーサイト
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1024-7f822dd2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫