ドッグドック

 2016-06-15
3月に破折した、はるの歯→歯が破折
あんまり使わない歯だと思っていたら、ディスクを咥える時に当たるらしく
時々血が出たり、痛いそぶりを見せたりしてました。
そのうちにどんどん歯が欠けて行き、とうとう根っこだけになってしまったので
思い切って抜歯することにしました。
抜歯するためには麻酔をします。
麻酔をするためには術前検査が必要になります。
ということで、ついでにドッグドックを行ってもらうことにしました。
haru2016061501.jpg

血液検査は、毎年フィラリアの検査と同時に行っているので
尿検査、大便検査、全身レントゲン、腹部内蔵エコーです。
尿検査の結果
haru2016061502.jpg

大便検査
haru2016061503.jpg

エコー写真。これ以外にもあと5枚撮ってもらいました
haru2016061504.jpg

これにレントゲン検査です。
全て異常なし!!
レントゲンは、変形性脊椎症が判明した時は、腰椎の途中から下部しか撮ってなかったので
脊椎、腰椎全体も撮ってもらい、他に発生している箇所はないかも見てもらったところ
前回分かった腰椎3,4番目以外にはないことも分かりました。
はるさん、9歳。今のところ健康体でした!ヨカッタ。
これで、あとは本番の手術を待つのみです。
でも抜歯はすぐに終わるらしい。(値段も奥歯の治療と違って格段に安いらしい)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1023-30cf0bf9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫