始動!カヤック

 2016-05-29
今週は大会もないので、カヤック積んで本栖湖
いつもの駐車場へ停めてカヤックを組み立てます。
5月で本格的シーズンはまだ始まってないからか、駐車場もまばらで
自転車の人、カヤックの人、SUPの人がパラパラといる感じ。
今シーズン初組立なので、マニュアル見ながら組み立てたものの
結構速く、20分くらいで出来た!先シーズンの終わりにモンベルの横浜港ツアーに参加して
ちょっとしたコツを教わったこともよかったのかも♪
haru2016052901.jpg

はるにはアルファアイコン+ライジャケ、なつにはライジャケだけ着せてさぁ出発!
前にはワンコ連れカヤック仲間が~
ホワイティが乗ってました。でも怖くて固まってるっていってました。
haru2016052902.jpg

なつは向こうのワンコに興味津々
haru2016052903.jpg

はるもゴキゲン
haru2016052904.jpg

岸にもありましたが、面に黄色い粉が沢山浮いています!
あとで、いこいの森キャンプ場のスタッフさんに聞くとなんとスギ花粉!!
都会ではとっくに終わったはずのスギ花粉が富士山近くでは今頃なんですね
でも不思議とパパは花粉症の症状全くでないといってました。
haru2016052905.jpg

しばらくすると、自衛隊のボートレースが始まってしまいました。
毎年この時期に開催されているらしいです。
スタッフの自衛隊の方が時間とコースについて説明に来られました。
haru2016052906.jpg

なつは自衛隊にも興味津々
ボートレースはイベント的な感じで、音楽もかかってたし
たぶんご家族の方もエンジン付きのボートで見学されてました。
はるなつに気付くとみんな手を振ってくれましたよ
haru2016052907.jpg

自衛隊のレースの邪魔にならないように、コースを外れて
本栖レークサイドキャンプ場に上陸することに
岸が近づくと、はるも前に来たいと前に2頭乗り
haru2016052908.jpg

キャンプ場上陸。ここはシーズンのみの営業みたいで人は誰もいません
haru2016052909.jpg

と、またまたワンコ連れのカヤッカーが!
haru2016052910.jpg

このキャンプ場の岸にカヤックがなんと4艇も。全部ARFEQのようです。
しかもそのうち3艇はワンコ連れ。お互いワンコ連れのため程よく距離を開けての上陸です。
haru2016052911.jpg

2時間程楽しだあとのランチはMOOSE HILLS BURGERで。
ここのバーガーはボリューミーで美味しいのよね♪
ワンコ連れも外人さんもいっぱい来てました。
私が食べたのはアボカドチーズバーガー
haru2016052912.jpg

haru2016052913.jpg

またカヤック行こうね~
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1016-5cd4fc25
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫