Grand prix Final 2016

 2016-05-08
5/3~4、K9のグランプリファイナルに出場してきました。
グランプリファイナルに出場できるのはディスタンスウーマンクラスでは、全国上位30チームです。
なつは今年初めて30人の中に滑り込めて出場できました。
まぁ、今までは脱走の日々でしたからね・・・
この一年やっとマトモにディスクができるようになったわけです。
haru2016050801.jpg

一日目の1R目。なんと天候は真追いの爆風。
上げると飛んでいくし、低く投げてもすぐに風にたたかれて落ちてしまうコンディション
なんとか、回転かけて投げて、なつもキャッチ。一投はキャッチできなかったものの
4投3キャッチの18ポイント

2日目の2R目。前日の夜から朝方まで嵐のように雨が降ったあと、天気は急変
かんかん照りのお天気に変わりました。風は前日程までは吹いてないけど、強い横風。
4投4キャッチできたけど、最後あと1投できるところ、なつがディスクを離さず4投どまり・・
あースムーズな受け渡しと、キャッチ後のディスク裏返しがなければもっと余裕があるのに。
しかも戻りめちゃ遅い!

結局22ポイント、合計40ポイントで全体の17位でした。
練習ではすぐにディスクを渡してくれたり、ひっくり返したりしないのに
本番で出ちゃうのは、人の緊張とか焦りとかが犬に伝わってるんだよ
初めてのファイナルだし、上出来だよ!と声をかけてもらったのが救い。

一方、なつの兄弟MASATOはDDマスターズで2位!
決勝の演技は一番よかった!!すごいねMASATO!!
haru2016050802.jpg

普段はあんまり会うことのない九州のチームにもお会いすることができたし
楽しい2日間でした。
また来年も出場できるように頑張ろう!なつ
コメント
待ってました、ナツのディスク!
はるなつママさん、ナツ君、ディスク大会お疲れ様でした。
ナツ君の久しぶりのディスク動画、楽しく拝見しました。

何度見ても、やっぱりかっこいいです!素人の私には専門的なことは全くわかりませんが、1つ1つの動きに見られるママさんとナツ君の信頼関係、緊張の中でのやり取り、本当に素敵です!

将来、犬を飼ったらディスクやってみたいと思っているので(と言い続けてかれこれ10年近く…未だ叶わず)、こういう動画をみると夢が膨らみます!あ、でも、個人的にははるなつの家での一コマみたいなのも好みです。笑

ナツ君、まだまだ!!ファイトだ!!
【2016/05/08 22:38】 | 健太ママの若いお友達 #3yUEvOOA | [edit]
> 健太ママの若いお友達さん
うひょうひょ。なんだかほめられて嬉しいです。
ワンコのスポーツは自分だけの努力ではうまくいかないところがまた面白いんですよね。
犬もすぐに投げ手の心情を読み取ったりするので、
飼い主と犬との心理戦みたいなところもあるし。
まだまだ頑張らねば♪
いつも嬉しいコメントありがとうね
【2016/05/09 22:42】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1011-709d7660
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫