披露山公園でお花見

 2016-04-08
一昨日、葉山に馬肉を買いに行くついでに、逗子の披露山公園に桜を見に行ってきました。
披露山公園内もソメイヨシノがきれいなんですが
はると写っている桜は披露山庭園住宅内の大島桜です。
ここの桜は枝が下の方まで伸びているので、ワンコの顔の目線で撮れます。
はるは桜が似合うねぇ
haru2016040801.jpg

なつもね!
haru2016040802.jpg

二人ともいい笑顔だねー
haru2016040803.jpg

満開の花盛!大島桜は香りもします。
haru2016040804.jpg

はるなつは披露山公園のお猿さん達が大好き。
みんな豆にちなんだ名前がついています。どこかのお家のワンコみたいだねぇ
一番最近産まれた子はナットウちゃんなんだって
haru2016040805.jpg

特になつはいつまでも猿山観察しています。
ちょ、ちょ、近寄りすぎ!柵の内側は入っちゃだめだよ
大人の猿に威嚇されても全然気にせずじーっと観察。
犬猿の仲っていうけど、なつは猿と仲良く遊べそうだな。
haru2016040806.jpg

すごく暖かい日だったので、冬眠から目覚めた大きなヘビも姿を現してました。
たぶんアオダイショウ。アオダイショウは毒がないけど、マムシだとこわいね。
haru2016040807.jpg

暑くなると、お山にもヘビが出るから気をつけないとね!
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1000-49bfa8ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫