本栖湖キャンプ

 2017-08-29
今年も本栖湖キャンプ行きました。去年はレイクサイドキャンプ場だったけど、
イマイチだったので前々回の浩庵へ。
ここは真正面に富士山が見えるからいいんだよね~
haru2017082901.jpg

土曜日はたっぷりカヤックしたり
haru2017082902.jpg

途中でザーッと雨が降ったけど、それもまた湖面の水紋がまたきれい!
haru2017082903.jpg

SUPも借りて、なつと湖上へGo!
haru2017082904.jpg

はるなつはボードの上でめちゃ動く。前へ行ったり後ろへ行ったり
そしてこれは後ろから股の間に潜り込んでくるなつ。
急に来られると、バランス崩すよー!
haru2017082905.jpg

はるなつ乗せてSUP
haru2017082906.jpg

はるだけ乗せてSUP
土曜日は夕方まで風がなく、波も立たないカヤック日和、SUP日和だったのでした
haru2017082907.jpg

はるはつはいっぱい泳いだしね。
ヴァンちゃんに教えてもらった飛び込み岩から飛び込むなつ
haru2017082908.jpg

あんまり飛べてないけど、なつははまったようで、何度も飛び込んでた。

はるは飛び込まないで静かに泳ぐ。
さすが本栖湖。水がきれい

もちろん今年もモヒート作って飲んだよー
運動後、外でモヒート最高だね
haru2017082910.jpg

朝食も豪華だったよん。コーヒーも挽きたてコーヒー豆で入れました
haru2017082909.jpg

しかーし、日曜日は早朝から涼しくて強風。
とてもカヤックやSUPは楽しめる感じじゃないので、あきらめてワンズだけ泳いで帰ったのでした。
朝焼け富士山も望めず残念!浩庵ではそれが一番の魅力なんだけどなー
でも土曜日たっぷり遊べたからいっか!

暑いー!

 2017-08-24
昨日はほんとうに久しぶりの夏ーっていうお天気。
ならば、川へGo!
昼過ぎに着いたけど、平日だったからか犬は全然おらず。
あれーと思っていたら、さく家が来ました。
はるは相変わらずの泳ぎ。ゆっくりだけど、泳ぐのは大好き
haru2017082401.jpg

なつは結構速いよ。

暑かったので、川の水もぬるい感じでした。
haru2017082402.jpg

久しぶりの六花ちん、にこちゃん、ななみ。
にこちゃんは先日手術したばかりだから、今日は泳げないんだって。
haru2017082403.jpg

カメラ向けたら六花ちんがめちゃいい笑顔見せてくれたので、六花ちんだけでパチリ
六花、はると同じ年だけど、白髪なし!めちゃ若く見えるよね
haru2017082404.jpg

今度ははるなつにカメラ向けたら、モデル拒否。いやーだって(笑)
haru2017082405.jpg

はるなつも、さく家も使ってるメッシュコット、水遊びには最適だから
みんな持ってるねー。

腎臓検査・2回目

 2017-08-23
お盆からずーっとお天気悪くて、どこにも行ってなかったので
すっかりブログサボってました。
さて、はるは5月の腎臓検査から3か月経ったので、再検査に行ってきました。
前回の記事→腎機能低下
血液検査と尿検査です。ついでにワクチンも打ってきました
haru2017082301.jpg

クレアチニンとBUNと尿検査は、病院で
SDMAと甲状腺(甲状腺が悪いと腎機能は低下する場合があるため)は検査機関で
調べてもらったところ、クレアチニンとBUNは問題なし。甲状腺も問題なし。
そしてSDMAは15(正常範囲0-14μg/dL)から下がっていたので正常範囲になりました。
ただし、尿比重はやはり少し低いので腎機能低下は疑われるそうです。
腎臓疾患用の療法食とサプリメントが効いたんでしょうね。
ただ、尿に少し結晶が見えたということで、こちらも要観察です。
療法食ですが、どのメーカーにしても肉類はほとんど使っていない。
米かとうもろこしの穀類が主原料です。
今まで肉中心の生活をしていたはるは、なかなかコレ!というフードに巡り合えません。
お腹はタンパク質消化に向いているんでしょうね。
ゆるゆるになったり、逆に砂の様なポロポロのウンチが出たり。
そんなにたくさんあるわけではない腎臓疾患用の療法食なので、
いくつかの中で最適なものを選びたいのけどね。結晶がまた出る様ならそれも加味した
フードを探さなくては・・・
まぁ、どれにしてもはるは食べてくれるので、その点は楽ですね。
haru2017082302.jpg

あ、はるさん体重がなんと1kgも増えてしまいました。
フードの所為なのか、はたまた夏の暑さによる運動不足の所為なのか?
何れにしても体重が増えると、今度は関節に負担がかかるので
また減らすように頑張らないとな。
今度の検査は尿検査だけ1ヶ月半か2ヵ月後です。

またまた川遊び

 2017-08-08
日曜日も暑かったので、また川遊びに行きました。
この日の川の水は冷たーい。
haru2017080801.jpg

朝イチ行ったら空いてる~。ワンコもまだあんまり泳いでないよ
haru2017080802.jpg

暑い日の散歩嫌だーとか言ってるはるも、泳ぐのは大好き!
haru2017080803.jpg

何故かなつは最近自らブロックにアップ
そして得意気な顔
haru2017080804.jpg

この日はMASATOとOZも来てたので
なつはOZ父に遊んでもらう。
水しぶきバシャバシャすると、この嬉しそうな顔!
haru2017080805.jpg

そして変顔
haru2017080806.jpg

なつがOZ父に遊んでもらっていたら、MASATOがワンワン
俺のとーちゃん取るなよぉ
OZは楽しそうに笑ってるけどねー
haru2017080807.jpg

海に行くと、下痢Pになったりパッド火傷したり、後が大変だけど
川はいいよねーそんな心配ないからね。この夏何回来られるかな?

のせ犬 まとめ 2017上半期Ver. その2

 2017-08-07
桜の花
haru2017080701.jpg

陽太にもらったマンゴー
haru2017080702.jpg

haru2017080703.jpg

haru2017080704.jpg

haru2017080705.jpg

haru2017080706.jpg

haru2017080707.jpg

haru2017080708.jpg

haru2017080709.jpg

haru2017080710.jpg

これが一番難易度高かったな
haru2017080711.jpg

のせ犬 まとめ 2017上半期Ver. その1

 2017-08-06
のせのせ写真、まとめとくの忘れてたー
上半期分まとめ!
お友達からもらった愛媛の紅まどんな
haru2017080601.jpg

実家のあひる
haru2017080602.jpg

近所のおばあちゃんにもらったりんご
haru2017080603.jpg

haru2017080604.jpg

haru2017080606.jpg

haru2017080605.jpg

haru2017080607.jpg

haru2017080608.jpg

haru2017080609.jpg

haru2017080610.jpg

Ver.2に続くよー

HappyBirthdayなつ

 2017-08-03
なつくん、今日で5歳になりました。
フードの上に鹿肉とポテトとミニトマトのトッピングでお祝い!
鹿肉めちゃ美味しかったようで、がっついてました。
haru2017080301.jpg

昼間には涼しかったからディスクにも行けたしね!
haru2017080302.jpg

思えばなつ、来たばっかりの時はめちゃくちゃ小さかったんだよな
haru2017080303.jpg

はると比べてもちっこーい!
haru2017080304.jpg

ほんとチワワかと思ったぐらいだったね
haru2017080305.jpg

こんな動画も残ってます。チビコイ

いまではこんなに大きくなりました!
頭の中はいつまでも小学生男子だけどね
haru2017080306.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫