Merry Christmas

 2016-12-24
haru2016122401.jpg

haru2016122402.jpg

haru2016122403.jpg

haru2016122404.jpg


相州三浦秋屋の里

 2016-12-19
土曜日、カフェエカーネに行く途中、空気が澄んでいて
あまりにも富士山がクッキリしていたので
haru2016121901.jpg

秋谷海岸に立ち寄ることにしました。
haru2016121902.jpg

ただ波の音が聞こえるだけの動画ですが、清々しいまでの富士山も
海の色もすごく美しい

立石の撮影ポイントで写真を撮っていると、なつが走ってきて
勝手に塀の上に上がってフレームイン!
自分からモデルしてあげるってさ
haru2016121903.jpg

この風景、実は歌川広重が浮世絵に書いているんです。
haru2016121904.jpg

それがこちら、相州三浦秋屋の里
haru2016121905.jpg

浮世絵の様に海岸の白波を入れると、富士山が小さくなってしまいます。
立石も実際は手前にありますが、浮世絵では奥の松の横に描かれています。
浮世絵ってずいぶんデフォルメされているんですね。
haru2016121906.jpg

のせ犬 まとめ 2016秋初冬Ver. その2

 2016-12-13
秋冬コレクション第2弾
この洋梨は、天国のVINOから送られて来たんだったな♪
haru2016121301.jpg

これは信州のりんご。PENは刺さってません。
haru2016121302.jpg

haru2016121303.jpg

これはカーネで撮ったんだな
haru2016121304.jpg

haru2016121305.jpg

haru2016121306.jpg

秋~初冬バージョンこれにておしまい!

のせ犬 まとめ 2016秋初冬Ver. その1

 2016-12-12
のせ犬、今年の秋冬コレクション
Instagramにあげた写真をまとめておきます!
haru2016121201.jpg

haru2016121202.jpg

haru2016121203.jpg

haru2016121204.jpg

haru2016121205.jpg

haru2016121206.jpg

最近全く口開けてないね。仕事だと割り切ってる顔
後半に続く

北鎌倉の紅葉 浄智寺編

 2016-12-09
12/5の月曜日に浄智寺に行きました。
雨上がりだったけど、銀杏の木もそろそろ終わりかなと思ったので
午後の散歩コースにしました。
haru2016120901.jpg

と、その前に円覚寺前でいつものごとく電車を見たんだけど
一番低い紅葉が真っ赤だったのでパチリ。
円覚寺前の他の紅葉はもうピークは過ぎてます。
haru2016120902.jpg

浄智寺と言えば、この銀杏の絨毯。
ここは銀杏の葉を掃かずに置いていてくれるので、
いつもきれいな黄色の写真が撮れるのです。これは一眼で撮った写真。
haru2016120903.jpg

が、やはり雨上がり。銀杏の葉がだいぶ汚れてました。これはiphoneで撮った写真。
haru2016120904.jpg

棟門の間から向こうの紅葉の赤
haru2016120905.jpg

そして、浄智寺には七福神の布袋様がいます。
お腹をさすると元気になるそうなので、ナデナデ。
haru2016120906.jpg

御朱印所で御朱印をもらうとき、犬は入れないですよね?と聞くと
いいですよ。とおっしゃってくれました。
実は、浄智寺で以前ボーダーコリーを飼っていたそう!
お寺の方も、うれしそうにはるなつを撫でてくれました。
haru2016120907.jpg

haru2016120908.jpg

ここはほんと落ち葉がきれいに残されていて、
紅葉のいい写真がいっぱい撮れます。
なつも
haru2016120909.jpg

はるも
いい笑顔!
haru2016120910.jpg

さぁ、そろそろ鎌倉の紅葉も終わりかな

紅葉狩・鎌倉ロング散歩 その2

 2016-12-08
ランチの後、段葛を歩いていたら前からかわいいリード仲間が・・
はるなつをナデナデしてくれました。
haru2016120701.jpg

向かったのは本覚寺&妙本寺&妙隆寺
でも、本覚寺と妙隆寺は御朱印もらいに。
写真は紅葉のきれいな妙本寺だけ
haru2016120702.jpg

祖師堂前
haru2016120703.jpg

妙本寺も紅葉真っ盛り。
祖師堂からもこのきれいな紅葉を眺めることができるんだけど
ワンコはもちろん上がれないので、ちょうど反対側の階段から眺める
haru2016120704.jpg

赤黄緑の織り成すこの景色、実際見た方がもっときれいです。
haru2016120705.jpg

妙本寺のあとは八幡様まで戻って、源平池のほとりにある旗上弁天社へ。
ここは池に映る桜の季節もいいけど、紅葉もきれい。
haru2016120706.jpg

これは八幡様入ってすぐの紅葉
真っ赤っ赤。はるなつは太陽がまぶしいけど
haru2016120707.jpg

線路渡って、海蔵寺へ。参道っていうか、前の通りの個人宅の紅葉も
お手入れされててきれい
haru2016120708.jpg

海蔵寺も真っ赤な紅葉が迎えてくれました。
しかし、ここもリードワンコNGなので私だけ。
haru2016120709.jpg

このあと化粧坂上がって、源氏山超えて家にたどり着いた時の歩数
なんと25,000歩!いやはやよく歩いたな。

紅葉狩・鎌倉ロング散歩 その1

 2016-12-06
土曜日、久々にパパがお休みだったので、
お山を越えて源氏山方面にGo!
そろそろ、蜘蛛の巣もないし、ひっつき虫も無くなってきているから
お山歩きにいい季節!
haru2016120601.jpg

葛原岡神社はちょうど銀杏が紅葉真っ盛り
haru2016120602.jpg

紅葉の色付きもいい感じ
haru2016120603.jpg

haru2016120604.jpg

紅葉は太陽の光を透かして見るとすごくきれいなんだけど
はるなつは影になっちゃうんだよね~
haru2016120605.jpg

haru2016120606.jpg

源氏山公園越えて、銭洗い弁天前。
パパが久しぶりに中に入りたいというので
入れないはるなつと入口待機
haru2016120607.jpg

ついでに佐助稲荷も寄ってみる。
御朱印もらおうと思ったら、なんとここの宮司さんは御霊神社と兼ねておられて
ここではまさに御朱印だけ押してもらい、御霊神社に持って行って書いてもらうんだって。
今日は鎌倉駅方面に行くので、また今度にしました。
haru2016120608.jpg

山越えしてお腹が空いた頃なので、CLEARWATERへ
ここはテラス席ワンコOK
しかも、ご実家でシェルティ飼われていた美人姉妹が
はるなつをめちゃ可愛がってくれます
haru2016120609.jpg

食べたのはベビーバックリブ。昼からガッツリ!
お肉めちゃ柔らかくて美味しかったよ。BBQソースも濃すぎずちょうどいい感じ
haru2016120610.jpg

お腹がいっぱいになったので、後半も歩きますよ~

▼CLEARWATER
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-10
0467-67-7296
10:00~20:00(L.O.19:00)
水曜日定休
テラス席ワンコOK
駐車場なし

いちごちゃん♪

 2016-12-01
今シーズン2回目の苺!
1回目はとちおとめを買ってちょっと酸っぱかったんだけど
今回はあまおうだよ~
苺も大好きなはるは、苺にロックオン!
haru2016120101.jpg

超目が真剣
haru2016120102.jpg

ヨシッのコマンドが早いか、ガブリ
haru2016120103.jpg

しつこく手を離さなかったので、力ずくで奪い取るはるなのでした
haru2016120104.jpg

一方、苺はあんまり・・ななつは
小っちゃく切ったいちごでも、クンクンにおって、迷って迷って、
結局食べなかったのでした。
haru2016120105.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫