久しぶりの朝カヤック in 本栖湖

 2016-09-26
何日ぶり(十何日ぶり?)かに晴れそうなので、土曜日の夜に出発。
本栖湖の駐車場で泊まって、朝カヤックだー!
5時半に起きてからご飯食べて組立準備して、出艇したのは7時半くらい。
haru2016092601.jpg

振り返れば、富士山も裾野まで見えてる!
こんなにきれいに見える富士山、今シーズン初かも。
今年の夏はほんとにお天気よくなかったもんね
haru2016092602.jpg

溶岩帯のあたりはブルーがきれい。透明度が高いから溶岩もくっきり。
haru2016092603.jpg

と、なつが飛び込んだ!
haru2016092604.jpg

そしてはるも飛び込んで溶岩帯に上陸。
haru2016092605.jpg

パパも上陸したので、上から写真を撮ってもらう。
なつはカムって呼んだら戻って定位置に座りました。
haru2016092606.jpg

いつもはなつが前だけど、はるは本当に自由だから前に行ったり後ろに行ったり。
そして、なつを押しのけて一番前に行くはる。得意満面の顔
haru2016092607.jpg

後からパパがパチリ
haru2016092608.jpg

この日は午前中ずーっと富士山がくっきり見えていて、富士見カヤックでした。
ちょうど1000円札の裏みたいになってるね。
haru2016092609.jpg

午前中だから、波もあまり立たず穏やかな湖面。逆さ富士もくっきり
haru2016092610.jpg

家に帰ってから、富士山で初雪というニュースを見て、あれーって感じ。
一番大きく撮った写真がこれなんだけど
本栖湖からは朝は逆光になるから、はっきり見えないんだよね。
しかもてっぺんには雲が薄くかかっている。これが雪雲?
河口湖あたりだと、雪も見えたのかな?
haru2016092611.jpg


カーネでランチ後は大楠山!

 2016-09-19
9月に入ってずーっとお天気悪いですね。台風、何個発生するんだ?って言うくらい連発してます。
3連休はカヤック行きたいと思っていたのに、前日天気予報で富士山付近は雨マークがついていたので
行くのをあきらめたら、予報に反してなんと晴れ!
晴れたのでどこにも行かないのは悔しいので、カーネにランチに行きました。
途中、海水浴シーズンを終えた由比ヶ浜でも逗子海岸でも波乗り、SUP、ウインドの人が大勢いました。
うー、やっぱりカヤック行きたかった・・
カーネでは美味しいものをもらえるの分かっているはるなつ
haru2016091901.jpg

なつはまずHime-mamaにワンコパンのせのせさせられました。
いい匂いによだれが垂れそうなのを我慢
haru2016091902.jpg

はるはHime-mamaに膝の上アップ!と言われて、膝の上でもらう。
オヤツがあれば何でもします。はるさん
haru2016091903.jpg

最後には二頭使いのHime-mama。
ワンコパンうまいなぁ
haru2016091904.jpg

のんびりランチの後は、どこで散歩しようかと秋谷海岸の前を通ると駐車場は満車。
で、湘南国際村のめぐりの森から大楠山まで散歩に行くことにしました。
めぐりの森のアスファルトの市道をしばらく行くと大楠山の登山道。
そこから結構急な階段や山道を20分くらい歩くと山頂です。
4時も過ぎてたので、山頂には誰もいません。展望台も4時までで登れませんでした。
でも売店はかろうじて開いていて、お水を買うことができました。
犬の水はいっぱい持ってきたのに、うっかり人間用お茶は車に置き忘れたのです。
結構涼しかったけど、やっぱり歩くと汗びっしょり。登山道は蚊も多くて
まだまだ山散歩には早すぎたな。もっと寒くなってからだね。
haru2016091905.jpg

山頂にはなぜか狂い咲きの桜が。なんか間違えちゃった?
haru2016091906.jpg

人がいないので、はるなつは自由にのんびり。
山頂は適度に涼しい風が吹いていて、ちょうどいい感じ。
haru2016091907.jpg

魚眼レンズも持って行ってたのでパチリ
haru2016091908.jpg

下山する前にお花畑をちょっと見るとコスモスが咲いていました。
が、やっぱり連日の天候不良の所為でしょうね。満開のお花畑という感じではなく、
まばらに咲いているといった感じ。
でもコスモス見ると秋って感じがするよね!秋桜って書くからかな?
haru2016091909.jpg

湘南国際村の駐車場から大楠山上って戻るまでちょうど1時間半の山散歩
ランチ分のカロリーくらいは消費できたかな??

十五夜

 2016-09-15
今日は9月15日の十五夜でしたね。
ススキ飾って、お団子作ってお月見。
って今日は雲の合間からうっすらと見えただけでした。
haru2016091501.jpg

なつもパチリ
haru2016091502.jpg

はいはい、写真だけじゃなくてはるなつのお団子もあるよ
たべてよし!
haru2016091503.jpg

食べ物に慎重派のなつは、このちっこい団子を何分も舐めては出して、舐めては出して
していました。はるに取られちゃうよ!
haru2016091504.jpg

シンクロ

 2016-09-11
普段はあんまり仲良くしてないはるなつだけど、
ふと見ると、同じ格好で寝ている
haru2016091101.jpg

haru2016091102.jpg

haru2016091103.jpg

haru2016091104.jpg

完全にシンクロ!笑える

海散歩

 2016-09-09
夏休みも終わり、海の家も解体されてる頃かなと夕方に海岸散歩に行きました。
台風の影響か波も高くて、もやったので、いるのは波乗りの人ばかり。
ホントは歩くだけと思ってたんだけど、波が寄せた瞬間になつが海に浸かったので
ま、いっかと海に入るのを許す。
なつは沖に向かって走っていき、浸かる。
haru2016090901.jpg

それを見ていたはる姉さん、バカねぇと海岸をプラプラ
haru2016090902.jpg

すると、なつが嬉しそうに戻ってくる。
haru2016090903.jpg

なんだかはるもその気になっちゃって
haru2016090904.jpg

とうとう、リュック背負ったまま海に入っちゃった。
もちろん撮影している飼い主もザバザバ海に入ってます。
haru2016090905.jpg

なつは何度も沖に行っては浸かり
haru2016090906.jpg

そして嬉しそうに戻ってくる。アホ面だ
haru2016090907.jpg

本犬は至ってゴキゲンですけどね!
haru2016090908.jpg

帰ってから一人で2頭の犬を洗ったのは言うまでもない。
あー疲れた!

のせ犬 まとめ 2016夏休みの宿題

 2016-09-02
夏休みの宿題、提出が一日遅れたな
スナップエンドウ
haru2016090201.jpg

赤パプリカ
haru2016090202.jpg

おばけきゅうり
haru2016090203.jpg

ソルダム
haru2016090204.jpg

アップルマンゴー
haru2016090205.jpg

デラウェア
haru2016090206.jpg

スイカ
haru2016090207.jpg

シャインマスカット
haru2016090208.jpg

あっやべ、落ちる
haru2016090209.jpg

そして最後は鴨川のサザエ
haru2016090210.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫