Merry Christmas

 2015-12-24
haru2014122401.jpg

haru2014122402.jpg

haru2014122403.jpg

クリスマスイブですね。みなさまどのように過ごされていますでしょうか?
はるなつは今日から早々に帰省しまーす。
みなさま楽しいクリスマスを!そしてよいお年を!

神社で散歩

 2015-12-19
近所の北野神社にお散歩に来ました。
北野神社は小さい山の上にあります。昔からの鎮守の森ですね。
haru2015121901.jpg

鳥居の前でパチリ。
なんかコソコソ内緒話?
haru2015121902.jpg

鳥居の横にちょっと大きめの銀杏があって落ち葉がいっぱい。
黄色い絨毯の上でポーズ!
haru2015121903.jpg

神社のさらに上に行くと、誰も来ない山の中。
ようやくひっつき虫も無くなっている頃なので、ちょっとひとっぱしり。
はるなつも満足したようです。
haru2015121904.jpg

haru2015121905.jpg

帰りに、なかよし双子君達と会いました。
カメラ持ってたので写真撮ろう!ってポーズ!!
去年のお祭り、いや今年の夏のお祭りの時から比べても→今年のお祭り
二人ともちょっと背が伸びて、幼児体型からお兄ちゃんに変わってきています。
haru2015121908.jpg

リードが持ちたくて仕方がないA君。はるなつ両方持っちゃったよ。
なつは変な顔だけど
haru2015121907.jpg

同じポーズ

 2015-12-17
気付くと一緒のポーズでいることがままあるはるなつ。
なんか笑える
haru2015121701.jpg

haru2015121702.jpg

haru2015121703.jpg

haru2015121704.jpg

haru2015121705.jpg

haru2015121706.jpg

いつもは、はるはひとりがいいからなつが近くに寄ると怒るんだけど
なつは空気読めないで近づいてる時なんだろうな
なつははる姉ちゃん大好きだからね。

のせ犬 初冬ver まとめ

 2015-12-15
またまたのせのせ写真をまとめてUP
晩秋から初冬にかけての野菜・果物です。今回は変則もあるよ
バナナ
haru2015121501.jpg

バナナ横から
haru2015121502.jpg

安納芋
haru2015121503.jpg

米茄子
haru2015121504.jpg

すだち
haru2015121505.jpg

ハムスター!
haru2015121506.jpg

蜜柑
haru2015121507.jpg

三度豆・インゲン豆
haru2015121508.jpg


haru2015121509.jpg

グリーンプチトマト
haru2015121510.jpg

マッシュルーム
haru2015121511.jpg

なんか色んな表情しているなぁ。

久々に

 2015-12-14
はるが大好きな星悟が、すごーく久しぶりに大会会場に会いに来てくれました。→はると星悟
すでに社会人となった星悟は、背も183cmになり超イケメンお兄さんになってました
久しぶりの抱っこではるもうれしーい♪
ディスクもちょっとしてもらったんだよ!
haru2015121401.jpg

なつともポーズ!
haru2015121402.jpg

なつもナデナデしてもらって嬉しかったのでした♪
haru2015121403.jpg

北鎌倉の紅葉

 2015-12-07
先々週末は全然色づいてなかった北鎌倉も、少し寒気がやってきてようやくピークです。
円覚寺前のモミジは燃えるような真っ赤な色
haru2015120701.jpg

はるさん、目開けて~
眩しいのかな?
haru2015120702.jpg

じゃ、なつだけで。
真っ赤なモミジを入れたいので、下から見上げてパチリ。
haru2015120703.jpg

浄智寺も、真っ赤になってますよ
haru2015120704.jpg

光の加減で赤く見えてませんが・・
haru2015120705.jpg

ホントはこんなにきれいに色づいてます
haru2015120706.jpg

青空に赤が映えるなぁ
haru2015120707.jpg

浄智寺に来たら布袋様撮らないとね♪
haru2015120708.jpg

そして、先々週末は緑だった銀杏も黄色くなってました
でも去年より色付き悪い気が・・
冷え込みが少ないからかなぁ
haru2015120709.jpg

北鎌倉の紅葉、見に行くなら今ですよ~

苺ちゃん♪

 2015-12-04
もうすでに苺が店頭にいっぱい並んでいます。
ハウスものは旬なんですね。2パック500円だったので購入~
とちおとめです。結構大きいよ♪
苺大好きはるさんは、目がキラリン
haru2015120401.jpg

舌出てますよ。食いしん坊
haru2015120402.jpg

一口でかぶりついちゃう。瞬殺です
haru2015120403.jpg

一方なつは・・
よーく匂いって
haru2015120404.jpg

口には入れてみたけど、このあと食べませんでした。
なつは案外食いしん坊じゃないんです。果物より肉派です。
haru2015120405.jpg
もちろん、なつが出した苺はちゃーんとはるが拾って食べましたよ

横浜カヤック

 2015-12-03
土曜日はモンベルのツアーに参加して、横浜港でカヤックを楽しんできました。(犬なしです)
モンベルのツアーは購入したアルフェックのカヤックを使ってのツアーだったので
今一度、組立方法が勉強できるかな(気付かなかったこととかね)と思ったのと
横浜港は個人でカヤック出艇するには許可が必要だったりするのでツアーの方が手軽だったので参加しました。
出艇場所はかつてのタイクーン。タイクーン自体は5月に閉店してしまったのですが
今はかき小屋として営業しています。
haru2015120301.jpg

タイクーンの専用桟橋でカヤック組立。
自艇参加もできますが、今回はレンタル。なにせ海、しかも横浜港なので自艇では後始末が大変そう。
聞いてみると、やはり海で使用した後は真水にしばらく浸けて洗ってから干す必要があるそう。
haru2015120302.jpg

担いで階段下りて、ここから出艇
haru2015120303.jpg

首都高の向こうにマリンタワー、もっと向こうにみなとみらいのロイヤルパークホテルが見えます
haru2015120304.jpg

横浜港の水、ゴミは浮いているものの意外に澄んでいて、底の方も見えます。
いつもDASH海岸で見ているけど、やっぱり東京湾って結構水質改善したんだね。
haru2015120305.jpg

ベイブリッジバックにスタッフさんに撮ってもらいました
それにしてもいい天気!
haru2015120306.jpg

クルーザーもいっぱい入港してきます。かき小屋に来店したお客様一行です。
海から入店っていいなぁ。
ちなみにかき小屋、テラス席はワンコもOKでした。
haru2015120307.jpg

カモメさんも間近
haru2015120308.jpg

いつも眺めている景色を海から眺めるのはとっても新鮮でした。楽しかった~
でも、もっと遠くまで行ってみたかったなぁ。
haru2015120309.jpg

今年の紅葉は・・

 2015-12-01
これは先週火曜日に行った、葉山の南郷上ノ山公園。
銀杏が真っ黄色に色づいて、黄色い絨毯でしたが
ほぼ終わりかけ。葉っぱも全部散ってしまった木もありました。
haru2015120101.jpg

南郷公園はちょっとだけ標高が高いところにあるから紅葉が早いのでしょうか?
haru2015120102.jpg

ところが、金曜日に北鎌倉の浄智寺の銀杏はどうかなと思って
行ってみたら、なんと全く色づいておらず、まだ緑色。
来週でもピークはまだかなという状態。
しょうがないので、三門(総門?)前でパチリ
haru2015120103.jpg

円覚寺前も、正面はやや赤く色づいてますが
haru2015120104.jpg

他はまだまだ緑色。
今年はホントに遅いですねぇ
haru2015120105.jpg

今週の冷え込みできれいに色づいてくれればいいんだけど
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫