Happy Halloween

 2015-10-31
今年も仮装。でも毎年同じだぁ
haru2015103101.jpg

haru2015103102.jpg

haru2015103103.jpg

haru2015103104.jpg


のせ犬 秋の果物ver まとめ

 2015-10-29
夏野菜シリーズ→のせ犬 夏野菜Ver
につづき、FacebookにUPしてきたのせ犬写真、秋果物シリーズ(野菜も入ってるけど)のまとめ!
haru2015102901.jpg

haru2015102902.jpg

haru2015102903.jpg

haru2015102904.jpg

haru2015102905.jpg

haru2015102906.jpg

haru2015102907.jpg

haru2015102908.jpg

haru2015102909.jpg

なつくん頑張りました。
特にりんごとかぼちゃが重かったんだって
まだまだ続くよ!

秋晴れ

 2015-10-27
秋晴れのきれいな青空だったので記念撮影
二犬とも笑ってるし。
haru2015102701.jpg

散歩のあと、ディスクの練習してたらスピッツのくぅちゃん登場。
なつととっても仲良しです。なつの練習が終わるのを待って遊びます。
あと今日は来てなかったけど、以前登場したイングリッシュセッターのエール→ラブラブの記事
といつも3頭入り乱れて遊んでいます
haru2015102702.jpg

ボールで遊ぶ?
haru2015102703.jpg

いや、走ろう~
haru2015102704.jpg

昼間は雲ひとつない青空だったのが、夕方になって巻雲が出てきました。
このあときれいな夕焼けになるかな
haru2015102705.jpg

バカにしないでよ~

 2015-10-23
久しぶりに江ノ電散歩に行きました。
まずは、タンコロ広場でタンコロに乗る!タンコロは江ノ電100形電車の事です。
海浜公園内に展示されていて、誰でも自由に入れます。
haru2015102301.jpg

いつもは見ている電車に乗っちゃった!動いてないけど
内部は木造で味わいのある内装です。
haru2015102302.jpg

車窓から何が見えるかな?
haru2015102303.jpg

次は御霊神社。
ここは江ノ電&紫陽花の写真スポットだけど、
はる的には電車スポット。道も覚えていてはるに連れて来られます
haru2015102304.jpg

電車来てないうちにパチリ
haru2015102305.jpg

もちろん電車も見るよ!
haru2015102306.jpg

ところで、このGUのCM今流れていますよね。
今、朝ドラ主演の波瑠さん、香椎由宇さん、山本美月さんの三姉妹と
バンドマンの高良健吾君が出てくるCM、ロケ地はこの辺りなんです。

三姉妹お出掛け編はカフェ坂の下の前。
はるさん、波瑠さん(左の人ね)になったつもりで歌う!
カフェ坂の下はワンコもOKだったけど、今や平日も行列ができるほどの大盛況ぶり。
ワンコ連れでゆっくりは入れなくなりました。だって、行列待てないもんね。
ドラマの影響はすごいね~
haru2015102307.jpg

そして三姉妹買い出し編は長谷と極楽寺の間。
はるの電車スポットです。
haru2015102308.jpg

もちろん電車も見るよ~
haru2015102309.jpg
もうひとつ路上ライブ編は鎌倉裏駅ですね。
うーん高良健吾君見たかったなぁ。

そして、帰り寄ったのは高級パンのフレンチトーストで有名なcafe rucette→cafe rucette
(入ったことないけど、入って見たいなぁ・・ワンコはNGだろうなぁ)
haru2015102310.jpg

が、最近OPENしたパンやさんBread Code でパンを買って帰りました。→Bread Code
rucetteの食パン(通販で買える)は何千円もしますが、こちらは毎日食べるパンがコンセプトなので
1斤400円~。でも国産小麦をはじめ、すべて国産の材料で作られているんですって
店員さんもワンコに優しかったですよ。
haru2015102311.jpg
お家で食べたパンはもちもちで美味しかったです♪
こちらのパンは通販なしだそうですよ

完全一致

 2015-10-21
本栖湖でのカヤックの途中、はるなつが並んで前に乗っていた時
ファインダー覗かずに連続写真撮ってたら、
なぜかはるなつの行動が完全一致!
haru2015102101.jpg

haru2015102102.jpg

haru2015102103.jpg

haru2015102104.jpg

haru2015102105.jpg

haru2015102106.jpg

haru2015102107.jpg

コマンドかけているわけではありませんが、同じ行動。
後で写真をダウンロードしてみて笑っちゃいました。
いつもは仲良くしているわけではないはるなつも
一緒に暮らしていると波長が同じになってくるのかしら~?

秋の本栖湖カヤック

 2015-10-20
先週末はまた本栖湖に行ってきました!
雪を被った富士山に、紅葉が始まっています
haru2015102001.jpg

はるなつは、先日購入したアルファアイコンを着てからライフジャケット装着
でも、その前にワンツーするために草むらに入ったらひっつき虫だらけになって
取るのに大変だったよ。秋の山はこれだからなぁ
haru2015102002.jpg

さ、なつは舳先に乗って出発!
haru2015102003.jpg

富士山をバックに進むと左手は山梨百名山の竜ヶ岳。
紅葉が始まっていて、それが水面に映っているのがすごくきれい
だったんだけど、左手から太陽光が燦々と入ってきているし
防水カメラは一眼レフじゃないのでイマイチきれいに撮れないなぁ
今日はこの竜ヶ岳方面に向かって漕ぎ始める。
haru2015102004.jpg

最初は私の後、パパの前にいたはるも
haru2015102005.jpg

途中から前に行きたいと言いだして、前に来る。
2頭とも私の前に来てせまーい。
haru2015102006.jpg

でも、はるなつ嬉しそう!はるも前がよかったんだね
haru2015102007.jpg

いつもながら本栖湖ブルーきれいだったんだけど、
よく見ると、湖底の方からゆらゆら光の筋が揺れているのが見える。
オーロラみたいな感じに。上から見てると光は湖底から上がってきているみたい。
これ、なんの現象なんだろう??

今日はダイビングの人もいっぱいいました。
本栖湖、潜るときれいなんだろうなぁ。

帰りにまた溶岩帯に寄ってみる
サルトリイバラかなぁ?とげとげの枝に赤い実がいっぱい付いた植物が生えています
haru2015102008.jpg

奥には緑色の湖水が・・
haru2015102009.jpg

はるなつも少しだけ上陸。
haru2015102010.jpg

そして、午前中で上がって帰路に着きました。
この日はめちゃ暑かったので、上下カッパ(の上にライジャケ)着ていたら汗ばむくらい。
まだもうちょっとカヤックできそうだな

カーネでランチ♪

 2015-10-17
昨日は、Himeちゃんの兄妹犬HALくんがお友達と一緒に
歯石取り&カーネでランチに来るというので、はるなつもランチご一緒してきました
haru2015101801.jpg

私は焼き立てバンズのレディスバーガーをいただき!
レディスサイズだけど、具がたっぷりだからボリュウム満点なのよね
シールがかわゆし
haru2015101802.jpg

HAL君たちは着いてすぐに歯石取りに行ったので
その間、店に来ていたジャスパーと遊ぶなつ。
ジャスパーに(も)怒られても怒られてもめげないのだ
haru2015101803.jpg
写真は取れなかったけど、陸ガメのリッキー君もお店にやってきて
なつはカメの動き(めちゃくちゃ速いのだ!)に超ビビって、
ワンワン吠えながら壁の陰に隠れていく姿に一同大爆笑という場面もあったり・・

しているうちに、HAL君達が歯石取り終わってお店に戻ってきました!
HAL君とお友達のゴールデンドゥードゥルあずき&モナカ姉弟とMAREちゃんです。
はるはこの時車に戻ると言って、クレート待機中でいません。
こうやってみると、やっぱりGDチームはデカいなぁ。みんな30kgオーバーだもんね。
haru2015101804.jpg

あずきモナカだよー!はるなつと同じく姉&弟関係で、もちろん女子が強し!
haru2015101805.jpg

なつはあずき姉さんに挨拶にいくも、またしても怒られてました。
haru2015101806.jpg

みんなとバイバイした後は、海岸で爆走してから帰りました♪
haru2015101807.jpg

K9 NortheastDiv.Championship 水戸大会

 2015-10-13
三連休の中日、水戸までK9チャンピョンシップ大会に行ってきました。
天気は前夜からあいにくの雨。
でもなつには先週の大会みたいに暑いよりコンディション的にはOK
なつはDDマスターズとディスタンスウーマンに出場
はるはディスタンスインターメディエイトに出場しました。
なつのフリー、前半よかったのに途中から4つも落としちゃって(1投は私のコマンドミス)
前回ほどポイント伸びず40.1(前回は43ポイント)
しかも2Rのディスタンスを失敗して11ポイントしか取れなかったので最下位・・。
この水戸のコートはかなりの傾斜があって、2R目のディスタンスはなつにとって上りで
キャッチだったんだけど、1投は追い付かず、1投はタイミング合わなかったのです。

なんですが・・ディスタンスウーマンの方は上手くいきました
まず1R目。こちらはなつには下りでキャッチ。
最近のN特訓の成果が出てきたのか、なんと、4投中1投は8ポイントエリア!
7,8,7,7の4投4キャッチの29ポイント

2R目はなつが上りでキャッチなんだけど、直前のDDマスターズ2R目の失敗を攻略して
短めに投げることに。
すると6,6,6,5,6で課題だった5投が入る結果に。結局29ポイントで決勝進出

決勝Rは2Rと同じくなつが上がりキャッチで6,5,6,6,6の同じく29ポイン
ト合計87ポイントで3位になりました!

なつ3位ですと・・この面々なんと先週のDSEの大会と全く同じ顔ぶれです。
なつもさらに上を目指さなきゃ!と思うんですが1,2位の麦とパトリック、
毎回6投入れてる強者なんです。麦なんか2R目は7投入ってるし・・
なつは戻りがもっと早くならなきゃ6投はねぇ・・
とにかく、今回は5投は入るようになったからヨシとするか!
haru2015101301.jpg

一方はるのほうですが、確実に5投入るようになりました。
1R目は0,5,0,6,6で17ポイント、2R目は5,5,6,5,6でパーフェクトキャッチ!27ポイント
合計44ポイントで5位でした。
ディスタンスインターメディエイトは3位までしか決勝進出できないので残念でしたが
2R目はパーフェクトキャッチだったからヨカッタ!
haru2015101302.jpg

じゃーん、Championshipだったので盾までもらっちゃいました。
haru2015101303.jpg

はるも頑張ったで賞!
haru2015101304.jpg

私は8ポイントエリアまで届いたのがヨカッタで賞!

コスモス畑

 2015-10-08
今が見ごろというので、平塚の馬入ふれあい公園にコスモスを見に行きました
haru2015100801.jpg

コスモス畑の前でパチリ
haru2015100802.jpg

色んな色のコスモスが植えられています。
haru2015100803.jpg

濃い色のコスモスも
haru2015100804.jpg

はるにコスモス似合う?
haru2015100805.jpg

こっちはマリーゴールドかな?
秋晴れの青空がきれいだな
haru2015100806.jpg

DSE GAME4 厚木大会

 2015-10-06
日曜日、なつのディスタンスUPの為にDSEの大会出場してきました
DSEはディスタンスのみの大会で、NDAルールです。
今回からJディスク(NDAのディスク)以外でもOKになったのでエントリーしました。
なつは私とレディース出場です。
1Rは5投5キャッチの16ポイント
2Rは4投4キャッチの20ポイント合計36ポイントで2位通過で決勝進出

決勝は4投4キャッチの18ポイント合計54ポイントで
結局3位入賞です。

本当は5投は入れたいところだけど、戻りが遅くて入らない・・等課題はあれど
ついこの間まで逃亡していたなつが、レディースで入賞できるなんて
成長しました!
はるはパパとベテランズ(8歳以上)に出場
haru2015100601.jpg

そしてはるも3位に入賞!
暑かったけど、はるなつとも入賞できてよかったね
haru2015100602.jpg

最後の表彰式&抽選会ではなつはミト(2才)とめちゃ気が合ったらしく
ずーっとプロレス。お互いよだれまみれになっちゃった。
haru2015100603.jpg

そしてよだれまみれでニコッ
haru2015100604.jpg

リンコンとも仲良し仲良ししてました。
haru2015100605.jpg

鎌倉オクトーバーフェスト2015

 2015-10-03
暑い夏が過ぎ去り、久々のお山散歩~
haru2015100301.jpg

途中の広場でちょっと遊ぶなつ、でも今日は暑いー!
haru2015100302.jpg

源氏山公園のいつもの切株に座って写真撮って
haru2015100303.jpg

銭洗い弁天の前を通り(中はワンコ入れない)
haru2015100304.jpg

やってきたのは鎌倉市役所駐車場で開催されている鎌倉オクトーバーフェスト
ビールの祭典ですね!
神奈川の5社の地ビールと東北3社の地ビール、それにサントリーのプレモル4種
合わせて38種以上のビールと地元のお店が出したつまみが楽しめます
haru2015100305.jpg

まずは岩手のビール。ヴェイツェンも美味しかったし、珍しい山椒入りは爽やかな香りがするビール
haru2015100306.jpg

つまみは富岡商会の鎌倉ハム!ボリューム満点
haru2015100307.jpg

あとは神奈川のビール、厚木ビールとかまぼこの鈴廣が作っている箱根ビールを
チョイス!
厚木ビールの柚子入り、めちゃ美味しかったよ!
haru2015100309.jpg

会場にはちょっぺ~(小町通りのおもちゃ屋)のお店も出店してるから子供連れも沢山来ていて
みんなワンコに優しかったので、はるもなつもいっぱい撫でてもらいました。
なつなんて、お隣の年配のお姉さんが食べているアイスクリーム(これも東北会津の)
をガン見して、よだれたらしちゃったので、「私これ以上いらないから食べて~」
といただく始末。はるなつ、美味しくいただきました♪
haru2015100308.jpg

酔っぱらった飼い主達にはちょっときつかったけど、また山を上がって
頼朝さんに挨拶して帰りました!
haru2015100310.jpg

鎌倉オクトーバーフェスト2105はココをみてね♪

海でひとっ走り

 2015-10-01
立石公園に来たよ!いいお天気!
haru2015100101.jpg

富士山もくっきり見えてます。
haru2015100102.jpg

夏も終わって誰もいなかったので、海岸でひとっ走り。
あっちへ行ったり
haru2015100103.jpg

こっちへ来たり
爆走する2匹
haru2015100104.jpg

そしたら、なつ暑くなったのかダウンしちゃった・・あーぁ濡れたよ
haru2015100105.jpg

はるもちょっと疲れたからぷらぷら。
後ろには富士山見えてるよ
それに、今年の夏からめちゃくちゃ増えたSUP。ここでも楽しんでる人いました♪
haru2015100106.jpg

立石で遊んだ後はカフェエカーネでランチ♪
haru2015100107.jpg

今日はね、いつもディスクの練習する公園で会う
アトムと千の兄弟と一緒にきました。
アトムははると年が近いから、ずーっと前からお友達だよ
(絡みはないけど。)
haru2015100108.jpg

haru2015100109.jpg

なつは先日螺旋階段に並んで写真撮った→先日の様子
ので階段を覚えたのか、気に入ってずっと階段に座ってる!
haru2015100110.jpg

1段にちょうど収まって、心地よいのかウトウトする始末。
haru2015100111.jpg

目線も高くなって嬉しいのかな?
ここではめちゃ大人しく座ってたので、これからはここにいてもらうことにしよう!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫