K9寒川大会

 2015-02-23
日曜日にK9の寒川大会に出場しました!
はるはプラクティス。
なつはディスタンスウーマンとフリースタイル。
風がなかったからか、はる調子よくて
1Rは5投4キャッチの23p
2Rは4投3キャッチの18p
2Rは3投目のキャッチの途中で去年破折した歯の被せ物が取れたらしく
4投目以降は拒否しちゃった。ちょっと痛かったんだろうね。
時間的には5投入りそうなくらい余裕があったんだけどしょうがない。
haru2015022301.jpg

それでも、1位通過で決勝進出。
決勝でも4投3キャッチでそのまま優勝しました。
動画は決勝ラウンドです

なつはK9ではフリー初出場です。
1月にハイパーに初めてフリーで出たけど、あの時は60秒。
今回のK9は90秒です。
haru2015022302.jpg

ディスクくわえたまま、なかなかドロップしないとか、ミドルスローを最後まで追わないでやめちゃうとか
トリックの前にウェイトできないですぐ動いちゃうとか
色々問題有のなつですが、とりあえずは場外逃亡せずに最後までできたのは
ヨシとするか。

2Rディスタンスは30秒2スロー勝負なんですが6p×2で12ポイント

結果2位でした。
ディスタンスウーマンの方はキャッチ後のカミカミが長くて3投しか入らなかったので
1R目4投3キャッチの15p
2R目3投3キャッチの18pで33pしか取れず11位でした。
ウーマンとか出てる子はほとんど5投は入ってるもんね。勝負にならんなぁ。
早く帰ってこい!なつ。
それでも場外逃亡にならなかっただけ成長しました。

表彰式!はるちゃん久々の1位。プラクティスだけどね♪
haru2015022303.jpg

なつは2位。
写真撮ってる間、私の顔みてるじゃん!なつ。めずらしいなぁ。やっとボーダーらしくなってきたか?
haru2015022304.jpg

お家に帰ってから記念撮影
haru2015022305.jpg

haru2015022306.jpg

どちらも一つ下のクラスですが、表彰されると嬉しいね!

歯石取ったよ~

 2015-02-18
なつが歯石除去してもらっている間、はると私でお留守番atカフェエカーネ
haru2014021801.jpg

なつの分までおやつ欲しいと目論んでいるはる。
クダサイビーム
haru2014021802.jpg

おやつがっつくはる。
しかもお隣さんが注文したワンコパンを欲しい欲しいビームで分けてもらう
haru2014021803.jpg

食べてもまたすぐ頂戴アピール。
めちゃよくしゃべるはる
haru2014021804.jpg

しょうがないなぁとHime-papaさんがおやつくれました。
haru2014021805.jpg

私はというと、ビーフドリアのランチと
haru2014021806.jpg

デザートにクラフティをいただいてなつ待ち♪
haru2014021807.jpg

そうこうしているうちになつが戻ってきました。
今回は前回よりもお利口さんにしていたらしく、時間も短かったよ
haru2014021808.jpg

施術後!全部の歯ピカピカです。
毎日ハミガキはしているんだけど、犬歯横の小さい歯、歯石よくついちゃうんだよね。
あと、下の犬歯のあまり磨かせてくれないから、歯石付きやすいんだけど、
ぜーんぶなくなりました。
haru2014021809.jpg

haru2014021810.jpg

無麻酔の歯石除去はFoopezさんでね!

大仏切通し

 2015-02-16
お山散歩~
はるの嬉しそう嬉しそうな顔
haru2015021601.jpg

源氏山公園の梅はちらほら咲き始めていました。
満開まではもうちょっとかかるかな
haru2015021602.jpg

葛原岡神社に英文御神籤なるものがありました。
御神籤って英語でwritten oracleなんだ!
最近外国人観光客、特に多いもんね。
haru2015021603.jpg

写真撮って振り返ると2匹が待ってた!
haru2015021604.jpg

大仏ハイキングコースを抜けて、やってきたのは大仏切通し
ここも鎌倉七口のひとつで、鎌倉時代頃からの古道です。
haru2015021605.jpg

古い道がそのままだね
haru2015021606.jpg

岩が切り立った場所
haru2015021607.jpg

道の真ん中にドンとおかれた大きい岩。
容易に攻め入られないようにするためでしょうね。
haru2015021608.jpg

切通しを抜けると、火の見下のバス停に出ます。
この道は歩道が狭くて交通量も多いので、元来た道をUターン。
ハイキングコースの途中の樹ガーデンでお茶でもしようかと思ったら、
なんと、9日~1ヶ月くらいの臨時休業でした。orz
しょうがないので、そのまま帰宅・・

途中山の中でグレートデンのフルールちゃんに会いました。
なつと同い年の仲良しさん。
なんとフルールちゃん49kgになったそうです。デカイ!
haru2015021609.jpg

これで、鎌倉七口の切通し6つは制覇。
あとは朝比奈切通しだけになりました。

対決ナイラボーン

 2015-02-08
なつは結構一人遊び上手なんです。
対決するはカジカジするおもちゃナイラボーンのブロントザウルス。
なんか遊び方が違うけど
でも楽しそうなのでヨシ
haru2015020801.jpg

名越切通し~衣張山ハイキング

 2015-02-03
いいお天気だった日曜日、まだ行ったことのなかった鎌倉のハイキングコースのひとつ
名越切通し~衣張山のハイキングに行ってきました。
大町の住宅街から名越切通しの登山口に入り、しばらく行くと大切岸に出ます。
大切岸は切り立った岸壁のような岩がある場所ですが、石切り場跡だそうです。
このあたり、中世鎌倉時代の史跡だらけですが、とてもきれいに整備されています。
haru2015020301.jpg

haru2015020302.jpg

日当たりがいいので、タンポポがいっぱい咲いていました。
haru2015020303.jpg

大切岸の上から見るとこんな感じ。上はハイキングコースになってます。
haru2015020304.jpg

ハイキングコースどんどん行くと、パノラマ台に出ます。
逗子、鎌倉の湾から江の島、富士山まで一望できるビュースポットです。
haru2015020305.jpg

めちゃくちゃいいお天気だったので、こんなに富士山がくっきり!
haru2015020306.jpg

子ども自然ふれあいの森を抜けて、衣張山の登山道へ入ります。
登山道はちょうど2匹分の幅です。
「衣張山」の名は、源頼朝が夏の暑い日にこの山を白絹で覆い、雪の景色に見立て
涼をとったという伝説に由来するそう。
haru2015020307.jpg

あっという間に山頂到着。
山頂からも富士山がくっきり見えます。鎌倉市内もよく見渡せます。
鶴岡八幡宮も大船観音も見えちゃいました。
haru2015020308.jpg

衣張山を浄明寺方面へ下ります。途中はかなりぬかるんでて、
はるなつはドロドロになっちゃいました。
浄明寺では小路に鎌倉焼菓子店というお店を発見。
haru2015020309.jpg

自宅の玄関口をお店に改装したって感じの小さなお店です。
手作りの焼き菓子が並んでいて、お値段もお手頃な感じ
美味しそうなのでピーカンナッツとチョコレートのタルトともう一つケーキを買って帰りました。
haru2015020310.jpg
あとで、調べてみると、最近できたばかりのお店だったみたい。
お家でいただきましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

この後、元来た道を戻ります。
途中の分かれ道を反対に進むと、まんだら堂やぐら群です。
やぐらは昔の横穴式のお墓ですね。鎌倉市内ではあちらこちらで見かけます。
このまんだら堂やぐら群は今でいう霊園って感じなんでしょうか?
春と秋に1ヶ月ほど一般公開されていますが、今は閉まっていたので
柵のすきまからパチリ
haru2015020311.jpg

まんだら堂やぐら群の先は名越切通しになっています。
名越切通しはかっての鎌倉から三浦へ通じる要路で、
三浦半島の三浦氏の進入を防ぐために騎馬武者が通りづらいよう狭く造られているそうです。
haru2015020312.jpg

ここが一番狭くなっている第一名越切通し。
道はドロドロだったので、ちょっと横に座ってパチリ。
haru2015020313.jpg

このハイキングコース、短い割には富士山や相模湾が望めるビュースポットが点在して
しかも鎌倉時代の遺構が多く見られるのでいいかも。
また来ようかな。

プロレス

 2015-02-01
なつが大人になってから、はるはほとんどなつに絡まなかったんだけど
何故か、年明けくらいからプロレスに付き合うようになった。
年末年始、私の腰の所為で全然遊べなかったから、
しょうがなくなつ相手に発散し始めたのか・・?
haru2015020101.jpg

haru2015020102.jpg

haru2015020103.jpg

haru2015020104.jpg

違う日なんだけど、動画はこちら

こんな風に一緒に丸まってる時もあるよ
haru2015020105.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫