Merry Christmas

 2014-12-24
haru2014122401.jpg

haru2014122402.jpg

haru2014122403.jpg


カーネでランチ

 2014-12-21
土曜日、久しぶりにカフェエカーネに行きました
haru2014122101.jpg

お店で偶然、アンディと一緒に。
haru2014122102.jpg

アンディはなつがパピーの頃から知っているから、完全になつの上。
なつはアンディの事スキスキなので、お尻クンクンしてもOK
haru2014122103.jpg

ランチが来るまで、おやつタイム
なつはカンペキ寄り目です
haru2014122104.jpg

はるもちょっと寄り目?
でも白目が少ないから寄り目に見えないよね
haru2014122105.jpg

11月の1ヶ月間、病気休業中だったHime-mamaさんもすっかり元気回復していました♪
でも、くれぐれもムリしないでね~
久々にあったなつも、Hime-mamaにナデテ攻撃。
しっかり目線はHime-mamaです
haru2014122106.jpg

この日はレディスバーガーをいただきました。
女性用に小さ目なんだけど、中のハンバーグも分厚いし
野菜もピクルスもたっぷりなのでボリュームあります
haru2014122107.jpg

はるなつは、ランチ食べてる時はちゃんとダウンで休憩。
こういう時言わなくても自主的にダウンするのは、小さい頃からカフェに連れてきたお蔭かな?
haru2014122108.jpg

今年のカーネでランチはこれで最後だね
また来年もよろしくねー!美味しいごはん期待してます♪

初スノートレッキング その2

 2014-12-19
この日の山頂は風が強くてめちゃくちゃ寒かった!
上がってきたのとは反対側の尾根から風がビュービュー吹き上がってくる
haru2014121901.jpg

はるも寒くてこんなうさぎになっちゃった。
haru2014121902.jpg
人間はお茶飲んで、チョコ食べて、
犬は水飲んで、おやつ食べて、
10分ほど山頂にいたら、なんとさっき器に入れた犬用の水が凍ってました。
ヒョー、やっぱ気温低いんだ。

帰りは遊びながら下る。
雪玉キャッチ!
haru2014121903.jpg

はるも一緒にキャッチし始めたら、
2頭パラレルフリップジャンプになったよ。
haru2014121904.gif

haru2014121905.jpg

haru2014121906.jpg

入笠湿原では3頭でパチリ。
haru2014121907.jpg

ゴンドラ駅まで戻ってきました。
せっかくなので、スノボの方に集合写真撮ってもらいました♪
haru2014121908.jpg

朝イチでゴンドラ乗って、戻ってきたのがちょうどお昼だったので
下に降りてスキー場のカフェテラスでお昼にしようと思ったら
なんと、山麓側のコースはまだOPENしていない、のでカフェテラスもやってない!
で、9月に来たときに行った小淵沢のステーキハウス、キースプリングへ行くことに。
ここはテラス席のみワンコOKなんですが、テラスもしっかり囲まれていて
ストーブもガンガン焚かれているので全然寒くない!
haru2014121909.jpg

前回はステーキを食べましたが、今回はローストビーフを。
パパと健太ママはハンバーグステーキ、健太パパはビーフシチューを食べました。
甲州ワインビーフを使っているので、お値段は張るのですがとても美味しい!
肉が甘くてとっても贅沢な味でした。
haru2014121910.jpg

さぁ、今シーズンは何回スノーシュー行けるかな??

▼Restaurant Steakhouse Keyspring
山梨県北杜市小淵沢町10287-4
0551-36-5342
営業11:30~15:00
   17:00~20:30
土・日曜、祝日は11:30~20:30
定休日なし
駐車場有
ワンコはテラス席OK
キースプリングHP
こっちも

初スノートレッキング その1

 2014-12-18
月曜日、今シーズン初スノートレッキングに行ってきました。
陽太も一緒です。
いつもはお仕事の都合で来ていなかった健太パパも初参加!
はるなつ家は今年スノーシューを買ったので、マイスノーシューでのトレッキング。
まだシーズン初めで雪はどうかなと思ったのですが、前日降ってそうなので期待です
haru2014121801.jpg

ゴンドラから外を眺めるのが大好きななつは、ゴンドラでもウキウキ。
でも、4人んに3頭も乗ったら中は曇って真っ白です。
haru2014121802.jpg

ゴンドラ降りたら・・雪あります!
ワンズ大喜び
haru2014121803.jpg

山の上は結構積もっていて銀世界。しかも晴れ!気持ちいいー!
haru2014121804.jpg

雪まみれなつ
haru2014121805.jpg

雪まみれはる
haru2014121806.jpg

青空に飛行機雲が見えます。
やっぱり、はるは晴れ女だなぁ。(前日も翌日も吹雪いてそうなお天気でした。)
haru2014121807.jpg

頂上へ上がる道の途中、木の根っこの間に氷が張っていました。
その上にワザワザ行ってツルツル滑っているなつ
haru2014121808.jpg

haru2014121809.jpg

もう少しで頂上です
haru2014121810.jpg

カメラマンが他にもいると、自分の後姿とか撮ってもらえる。ふふ
haru2014121811.jpg

山頂着きました!
写真は健太パパ&ママと陽太。
健太ママ、なんとマイスノーシュー忘れたのでスノーブーツでの登頂です。
haru2014121812.jpg

その2へ続く

やってきました!安納芋の季節~

 2014-12-13
秋の初めに注文していた安納芋がやっと届きました
今シーズン初めての焼き芋~。
じっくり焼いてるから、蜜がとろーり
haru2014121301.jpg

もちろんこの方達も寄ってくる。っていうか焼いてるそばで待ってるもんね
haru2014121302.jpg

haru2014121303.jpg

haru2014121304.jpg

haru2014121305.jpg

あー美味しかった♪
今シーズンは何度焼き芋食べるかな??

久々の大会

 2014-12-08
日曜日、秋ヶ瀬CUPの応援に行ったのですが
急遽、なつもチャレンジクラスで出場させてもらえることになりました。
haru2014120801.jpg

ですが、相変わらずキャッチ後のカミカミ発生で戻りが悪く
1R、2Rともに3投しか入らず・・。
全投キャッチではあるんですけどね。
しかも1Rの終わりにまた逃亡しようとしたし・・。
haru2014120802.jpg

そんなんでしたが、なんか4位に入賞しちゃいました。
haru2014120803.jpg
なつくん、キャッチは上手いんだから
もっと戻り頑張ろうよぉ。
手に持っている賞品はアンマーリードです。
実はこの直後、なつのリードの金属がボキッと折れちゃってヤバイところだったのですが
もらったリードにすぐ付け替えて事なきを得ました。

大会中におそのちゃんが来てくれました。
久々の姉妹でツーショット
ちょっと離れてますがね
haru2014120804.jpg

賞品で頂いたアンマーリード。
haru2014120805.jpg

カワイイ色なので、はるのものに決定。

北鎌倉の紅葉2014

 2014-12-03
風が強かった昨日、朝から北鎌倉まで散歩
円覚寺前は紅葉狩りの観光客でごった返してました。
遠足の中高生もいっぱい。
だけど残念ながら、円覚寺階段の紅葉は全部強風で吹き飛ばされてました。
日曜日も散歩に来たんだけど、日曜がピークだった見たい。
写真は白鷺池の紅葉。こっちは見ごろでした。
haru2014120301.jpg

なので、浄智寺へ移動
haru2014120302.jpg

浄智寺の銀杏は見ごろでした!
しかも踏み荒らされてないので落ち葉がキレイ。
お寺の方も掃かないでいてくれています
haru2014120303.jpg

はい、じゃあ二犬で!
カメラマンが沢山いらっしゃって、はるなつ撮らせてくれってモデルいっぱいしたんですよ。
haru2014120304.jpg

紅葉もきれいに色づいてました。
なつくん座らせたらまぶしかったのか、なんかビクター犬見たいになりました。
ビクター犬はもっと首かしげてたか?
haru2014120305.jpg

浄智寺の奥は竹がきれいな箇所もあります。
よく手入れされているので青々してます
haru2014120306.jpg

布袋様もいます。
鎌倉・江の島七福神ですね。
haru2014120307.jpg

強風で雲が吹き飛ばされて、快晴の青空に紅葉の赤が映えます。
haru2014120308.jpg

紅葉の落ち葉の上ではいポーズ!
haru2014120310.jpg

なつもね!
haru2014120311.jpg

もう、鎌倉の紅葉も今週いっぱいぐらいかな?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫