Himeちゃんの誕生日パーティ

 2014-03-31
土曜日はカフェエカーネのHimeちゃんの誕生日パーティに行ってきました♪
haru2014033101.jpg

この日はHimeちゃんの同胎3匹が集まってのお祝いです。
みんな6歳になりました~。
さすが兄弟、みんな骨太な感じでよく似ています。
haru2014033102.jpg

Hime-mama特製ケーキ、今年はハート型です。
はるなつもちゃーんといただきました。
ただし、なつはスポンジといちごのみ。お腹ゆるくなったらやだからね。
マテではるはずーっと私の顔みて待ってるのに、なつは普段食べられないケーキを凝視。オイオイ
haru2014033103.jpg

ヨシでガツガツ。
今年は何も事件起こらずに食べられました。
去年のお誕生日会ではなつが待てずに食べちゃって→去年
その前のクリスマスパーティでは陽太がはるの分まで食べちゃって→クリスマスパーティ
何かと事件が起こるケーキマテです。でもはるはいつでもずーっと待ってるんだよねエライ!
haru2014033104.jpg

今年ももちろん陽太も来てますよ。
haru2014033105.jpg

みんなで記念撮影。今年もここまで並べるのに大変だったけどね。
みんなは陽太ママの方を向いてるけど、はるだけこっち向いてるね♪
haru2014033106.jpg

お土産にこんな素敵なものいただきました。Hime-papaお手製です。
それぞれ微妙に違うんですよ。なつにはマズルと腕にポチポチ付いてます♪
haru2014033107.jpg

Hime-papaさんありがとう!
Hime-mamaさんご馳走様!

早めの狂犬病注射

 2014-03-28
消費税が上がる前に・・とひと月早めの狂犬病注射&フィラリア検査&血液検査に来ました。
はるも病院は怖いけど、診察台に上がればとりあえず動かずにじっとしてます。イイコ
診察して、狂犬病の注射して、採血の為に奥の部屋へ
haru2014032801.jpg

はるが別部屋に行ってる間、なつは診察台覗いたり・・
haru2014032802.jpg

下から匂ってみたりしてるくせに
haru2014032803.jpg

院長先生が入って来ると、断固拒否。
なんとかおやつで釣って自分で診察台にUPしたけど、
暴れて降りようとするなつ。若い女性の看護士さんでは抑えきれず
結局男性の院長先生が抱えて、女性の先生が診察することに・・
haru2014032804.jpg

背が高くてがっしりした院長先生に抱えられて、観念したなつでした。
haru2014032805.jpg

狂犬病注射×2
血液検査(健康診断のためね)×2
フィラリア薬(ミルべマイシン)×8ヶ月分×2
診察料×2
で〆て56,350円もかかったのでした。ひぇ~
ま、これでも増税前だから、少しは安いか。

ちなみに今日のはるの体重12.64kg(太った!)
なつの体重14.72kgでした。

引地川公園の桜

 2014-03-24
引地川親水公園はソメイヨシノの桜並木で有名で→去年の引地川親水公園
それはまだ咲いてなかったんだけど、公園の奥の桜は満開でした。
haru2014032401.jpg

何桜かな?
haru2014032402.jpg

はるはこの時近くのお寺の鐘がゴーンとなって、目が虚ろ。
haru2014032403.jpg

haru2014032404.jpg

ソメイヨシノは来週かな?再来週かな?

寒川で練習

 2014-03-22
久々に寒川でディスクの練習をしました。風強かったけど・・
haru2014032201.jpg

寒川ではもう桜が咲いていました。
8分咲きくらい?
haru2014032202.jpg

haru2014032203.jpg

はるは相変わらずディスクでご機嫌
haru2014032204.jpg

haru2014032205.jpg

なつも練習練習。でもまだ裏返してから持って帰ってくる・・。
haru2014032206.jpg

haru2014032207.jpg

今日はどうやらダイヤモンド富士の日だったらしく、カメラマンが大勢撮影してました。
けど、それに気づいたのは陽が沈んだ後。練習に夢中になってましたからぁ。なーんて。
haru2014032208.jpg

でも陽が沈んだ後のくっきり姿が見える富士山と桜もきれいでしたよ

ボーダーフィギュア

 2014-03-19
おそのちゃんが以前買っていたボーダーのフィギュア→おそのちゃんのブログ
ネットで見ていてつい買っちゃいました。
Schleich(シュライヒ)のものです。
アジリティバージョンボーダー。Aフレーム、シーソー、スラロームが付いています。
haru2014031901.jpg

haru2014031902.jpg

haru2014031903.jpg

haru2014031904.jpg

はるはアジリティできないけどね。

山散歩

 2014-03-16
ぽかぽか陽気の週末、また山散歩に行ってきました。
haru2014031601.jpg

山の上の広場ではしゃぐなつ。なつの足元には土筆が出ています
haru2014031602.jpg

ほら、春ですねぇ
haru2014031603.jpg

オオイヌノフグリも咲いていました
haru2014031604.jpg

崖を先に駆け上がったはるが呼んでます。
haru2014031605.jpg

山の道を歩いている間、パパとママの間をずっと追いかけっこしている二犬。
haru2014031606.jpg

haru2014031607.jpg

梅の花が満開くらいかと思ってたんですが、昨日、一昨日の強風でどこも散ってしまっていました。
唯一源氏山公園内の紅梅がきれいでした。
haru2014031608.jpg

いつもの切株の上でパシャッ。いつもは並んでくれない二犬ですが、こういう狭い場所だと並ぶ他ない。
haru2014031609.jpg

源氏山公園を下って小町通りで黒ラブちゃんに会いました。
12歳の男の子です。でも毛も白くなってないし、元気いっぱいです。
ナツが気に入ってくれたらしく、遊んでくれました。
オリバーといい、ナツはずっと年上の男の子ラブと気が合うのかなぁ
haru2014031610.jpg

ランチは麥丸でピザとパスタをいただきました。
ワン連れはテラス席のみだけど、今日みたいに暖かい日はテラス席の方が気持ちいいぐらいだね。
haru2014031611.jpg

帰りは寿福寺裏から源氏山を登って帰ります。
haru2014031612.jpg

そのまま山道を帰ろうかと思ったら、なぜかはるが北鎌倉へ抜けるというので
瓜ヶ谷(うりがやつ)をとおって下道から帰りました。
途中、やっと満開の梅が・・・。
haru2014031613.jpg

haru2014031614.jpg

もうすぐに桜の季節ですね。

▼MUGIMARU(ムギマル)
神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1F
0467-81-5218
営業:11:00~
定休日:木曜日
駐車場なし
ワンコテラス席のみ
HP

雨の日

 2014-03-13
雨の日はなつだけうんPの為に散歩に行きます。(家の中ではしなくなった。コマッタ)
いつもは何にも着ないんだけど、今日はひどい大雨だったので、
以前に一度だけ着たレインコート→一年前の記事
を着せてみたら・・見事にカタマッタ。
haru2014031301.jpg
一年前みたいにブカブカではなくなったけど、
着るのはよっぽどイヤだったらしい。
帰ってから干してたたもうと風呂場から持って来たら、逃げ回ってた。

一方、散歩なしのはるは・・・
haru2014031302.jpg

またまたスノーシュー!2014 その3

 2014-03-09
はるとなつと陽太の関係をよく表してる瞬間を4コマ(4コマじゃないけど)漫画風に・・
なつと陽太は
haru2014030901.jpg

haru2014030902.jpg

haru2014030903.jpg

ところが一方はると陽太は
haru2014030904.jpg

haru2014030905.jpg

haru2014030906.jpg

haru2014030907.jpg

犬階級、見てるだけで面白いなぁ

またまたスノーシュー!2014 その2

 2014-03-07
さぁ、入笠山頂から下山です。雄大な景色が目の前に広がっています。
上がってきた道(登山道)とは別の道から下ります。
下りは人が歩いてないところを駆け下りる方が楽しいもんね。
haru2014030701.jpg

白い花が咲いてるのかと思ったら、雪の花でした。雪の華?なんか商品名みたいだけど。
haru2014030702.jpg

そして新雪を駆け下りる!
新雪といっても降ってから時間が経ってるからちょっとかたい雪
1月もこのあたりを駆け下りてるんだけど、
周りの景色が1月に行ったときとは大違いです。→1月の時
haru2014030703.jpg

ワンズは雪玉遊び♪
道具がなくてもこれだけで楽しい
haru2014030704.jpg

haru2014030705.jpg

haru2014030706.jpg

haru2014030707.jpg

そして今度は元スキー場へ移動。
ここではやっぱり上がったり下りたり。
haru2014030708.jpg

haru2014030709.jpg

haru2014030710.jpg

haru2014030711.jpg

haru2014030712.jpg

さんざん遊んで、ゴンドラ駅へ無事帰還。
今回は途中にランチなしなので、3時間くらいで帰ってきました。
haru2014030713.jpg

haru2014030714.jpg

最後までほんといいお天気で、ほーんと楽しかった♪
今シーズンのスノーシューはもうおしまいかなぁ
陽太、また来シーズン一緒に行こうね♪

またまたスノーシュー!2014 その1

 2014-03-06
またまたスノーシューに行ってきました。
今回はツアーには参加せず、MYスノーシューを買った健太ママ&陽太と一緒です。
MYスノーシューを持っていない、私たちはスキー場でレンタルしました。
本日もピーカンのお天気。やっぱりはるは晴れ女だなぁ。
haru2014030601.jpg

haru2014030602.jpg

モタモタしていると、人間たちは遅いと3匹で待ってくれています。
かわいいやつらだ。
haru2014030603.jpg

2月の大雪の所為で、1月に行った時とは様子がすっかり変わっていました。
周りはすべて真っ白。しかも降ってから時間が経っているので
下の雪はかき氷が固まっているような感じで歩きづらい!
haru2014030604.jpg

木の枝にはびっしりと氷が付いていました。樹氷?
ある一方の方向にだけ固まっているので、カリグラフィみたいになっています。
haru2014030605.jpg

とろろこんぶじゃなくてさサルオカゼにも氷がびっしり。→1月の時
haru2014030606.jpg

レンタルのスノーシューにはヒールリフトバー(かかとを上げるバー)が付いていないので
傾斜地を上がる時には大変!でもなんとか上って・・
haru2014030607.jpg

頂上にはすごい景色が待ってました!
haru2014030608.jpg

haru2014030609.jpg

haru2014030610.jpg

haru2014030611.jpg

haru2014030612.jpg

haru2014030613.jpg

その2へ続く

ひなまつり

 2014-03-03
毎年飾っているお雛様の前でポーズ
去年の様子→2013年ひなまつり
haru2014030301.jpg

はるなつ、去年は横に並べなかったけど、今年は並べたよ!
といってもムリヤリだけどね
haru2014030302.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫