鎌倉紅葉散歩

 2013-11-29
木曜日に久しぶりにお山散歩
なんだか嬉しそうな二犬
haru2013112901.jpg

山を抜けてやってきたのは源氏山公園
坂の向こうに紅葉がきれいな一角が・・・
haru2013112902.jpg

haru2013112903.jpg

と思ったら、なんともう紅葉の盛りは過ぎていたのでした!
今年は早い!はるの足元には枯れたもみじの葉がいっぱい落ちています。
去年はちょうど今頃が真っ盛りだったのに!→去年の記事
haru2013112904.jpg

それでも紅葉をバックに撮ってみる。
切株の上で並ばせたら、いつもより近くに並んでくれた!
去年はバラバラで撮ったよね
haru2013112905.jpg

こっちは石のオブジェ?の上
haru2013112906.jpg

葛原岡神社の横を抜けハイキングコースを北鎌倉まで降りてみると・・
こっちは紅葉真っ盛り。
これは浄智寺横。ちょっとの標高の差で随分違うんだな。
haru2013112907.jpg

銀杏も真っ黄色に色づいてる
haru2013112908.jpg

せっかくだから、浄智寺も入ってみた。ここはワンコもリードでOK!
haru2013112909.jpg

うーん秋ですね~
haru2013112910.jpg

浄智寺の中には鎌倉江の島七福神のうち、布袋様がまつられてあります。
布袋様の前で撮ろうとしたら、なんか二犬とも布袋様が気になって仕方ない様子。
布袋様のお腹が黒光りしているのは、みんなが撫でるからなんですよ
haru2013112911.jpg

haru2013112912.jpg

haru2013112913.jpg

北鎌倉の駅前まで戻ったので、円覚寺前をパチリ。
どうせ、はるは電車見るまで踏切から動かないしね。
haru2013112914.jpg

haru2013112915.jpg

北鎌倉の紅葉も、来週までかな・・


銀杏が真っ黄っ黄♪

 2013-11-27
葉山の南郷上ノ山公園の銀杏、そろそろかなと思って行ってみました!
そしたらドンピシャリ!真っ黄色に色付いて、落ち葉のじゅうたんも~♪
haru2013112701

ハイハイ!来年のカレンダー用だよ
haru2013112702.jpg

笑って笑って!ハイポーズ
haru2013112703.jpg

2頭で・・と思ったけどなつは他のワンコが気になる
haru2013112704.jpg

銀杏並木をバックに2頭で一緒にと思ったのに、またまたこちらを向いてくれずorz
haru2013112705.jpg

公園を散歩したあとは、公園の周りの山を歩きました。
紅葉したところをバックに写真撮ったけど、耳なしなつになっちゃった。
何か別の生き物?
haru2013112706.jpg

北鎌倉の紅葉

 2013-11-25
お天気のいい日曜日、久しぶりに北鎌倉まで散歩
途中、お隣の秋田犬りんちゃんに遭遇。
りんちゃん、なつと遊んでくれました♪
りんちゃん、昼寝をしている時前を通る犬には吠えるんだけど、はるには吠えない。
「あーはるか」って感じでそのまままた寝ます。
haru2013112501.jpg

ラブラドールのココア&モカちゃん姉妹にも遭遇。
モカちゃんははると年が近くて、昔ははるの遊び仲間だったけど、今はなつと遊んでくれるお姉さん♪
haru2013112502.jpg

近所の公園の紅葉もきれいに色づいてます。
haru2013112503.jpg

北鎌倉到着。はるはいつも通り電車に張り付く。
と、線路の向こうは・・きれいな紅葉。
haru2013112504.jpg

はるが電車待っている間、なつをモデルに円覚寺前でパチリ。
観光客がめちゃ多いね
haru2013112505.jpg

円覚寺横側もきれいです。
haru2013112506.jpg

明月院も外からパチリ。
明月院はワンコはバッグに入ってないと入れないから、はるなつは入ったことないね。
haru2013112507.jpg

赤と緑のコントラストがきれいね
haru2013112508.jpg

北鎌倉駅の電車を覗きながら帰りました。
haru2013112509.jpg

撃沈

 2013-11-24
富士山がきれいに見える秋晴れの中、なつ3回目の大会出場しました。
K9では前回トライアルで優勝したので、今回はプラクティス
haru2013112401.jpg

2投目投げてきれいにキャッチしたまではよかった・・
haru2013112402.jpg

が、途中からなんかコート外が気になりだしキョロキョロ・・
haru2013112403.jpg

そしてとうとう止まるorz
haru2013112404.jpg
そしてこのまま時間が過ぎゆき1分経過。
しかも終わってからもコート内で逃亡を続ける始末
オーイどうしたんだ!なつ!
2R目も同じく2投目帰ってくるところから試合放棄。
だめだなこりゃ。
また出直しだ。撃沈。

右端が好き

 2013-11-22
はるなつ用のベットがあるんですが(姪っ子達が保育園で使ってた布団のお古♪)
秋以降、なつはこれが気に入っていていつも独占。
なんだけど・・いつもなぜが右端に寄ってる。
haru2013112201.jpg

haru2013112202.jpg

haru2013112203.jpg

haru2013112204.jpg

別に全面使ってくれていいんだけど。
何か理由あるんでしょうか??

追記 正しい使い方
haru2013112205.jpg

練習!練習!

 2013-11-19
みんなで練習したよ~
ディスクさえあれば、満足なはる。汚いディスクだけどね
haru2013111901.jpg

ニーボルトの写真、かっこよくレイママが撮ってくれたよ!
haru2013111902.jpg

なつはOZ父に練習してもらって、超うれしそう!
haru2013111903.jpg

ディスク持って帰ってくるときは裏返すorz
haru2013111904.jpg

みんなで並んで撮ったよ。なつはシェリーの横♪
haru2013111905.jpg

親子写真?も撮りました
haru2013111906.jpg
にしても似てるなぁ。
違いは耳が立ってるか立ってないかぐらい?

注射チックン

 2013-11-14
なつくん、ワクチンを打ちに病院へ。
実はなつ、先生がコワイ。台にのるのが怖くて大暴れ
haru2013111401.jpg

はい、チックン。すぐ終わったよ
haru2013111402.jpg

ワクチンのあとは、練習もできないのでカーネにごはんでも食べにいこう!
haru2013111403.jpg

はい、一緒に撮るよ~
はるはカメラ目線だけど、なつはHime-mama見てます。
haru2013111404.jpg

今日食べたのは野菜いっぱいのパスタ。
ニンニクが効いてて私好み♪ベーコンもウマウマ
haru2013111405.jpg

帰りに立石にちょっと寄ってお散歩
後から見てると仲良さげだけど、お互い違うとこ見てまーす
haru2013111406.jpg

なつはすぐにポーズ取ってくれるから楽なんだけど、なんでよだれ?
haru2013111407.jpg

Rちゃんとの再会

 2013-11-08
今日、鎌倉中央公園を散歩していたらかわいい女の子が声をかけてくれました。
「私、犬の中でボーダーコリーが一番好きなの」
そこでハッと気づきました。
なんと桜の咲く時期に裏鎌倉にあるカフェ、GARDEN HOUSEではるなつをかわいがってくれた
女の子だったのです。なんという偶然!→桜の時期の記事
女の子もはるなつのことしっかり覚えてくれていました。
名前はRちゃん(Lちゃんかも。綴りが分かりません。)
haru2013110802.jpg

鎌倉駅近くで会ったのに、実は家が近かったんです。
中央公園にもよく遊びに来ると言っていました。
今日は学校が早く終わったので、来ていたそうです。
時間があるので、はるのリードを持って一緒にお散歩してくれました。
haru2013110801.jpg

犬が大好きで、犬を飼いたくて、犬の勉強をいっぱいしているんだけど
今はまだ弟が小さいから飼えないのだそう。
もう少し時間が経ったら飼えるようになるといいね。

それまでははるなつを可愛がってね♪また会えるかな?

ハイパーフライト参戦

 2013-11-05
日曜日、久しぶりにハイパーフライトに参戦してきました。
はるはエキスパートオープンと
haru2013110501.jpg

ビギナーディスタンス
haru2013110502.jpg

なつもビギナーディスタンスに出場です。
haru2013110503.jpg

haru2013110504.jpg

はるさん、微風で割とキャッチ率がよかった為、4位通過で決勝に残りました。
haru2013110505.jpg

結局、決勝で5位に落ちちゃって賞状はもらえなかったけど、
決勝に残ったからディスクもらいました!

さて、さてなつ君ですが、今回で大会2回目。
K9と違って、ハイパーは柵で囲ってないので、逃亡しないかが心配。
1R目は順調に行って、4投4キャッチで32ポイント。
受け渡しも前よりよくなってきたように思います。

問題なのが、2R目
戻る途中で大好きなラブちゃん(♂)が目に入って、行きそうになるなつ。
なんとか呼び止めて手元まで戻って来るけど、今度は私が動揺して刺しちゃった。
で、結局4投3キャッチで21ポイント。
4投目キャッチしてからもなんだか外に気を取られてるし、アブナイアブナイ。

でも、私が投げミスしなければパーフェクトだったんだろうな。
なつは投げ出しからずっとディスクを追ってるのでキャッチが上手い。
受け渡しも徐々に良くなってきているので、あとはキャッチ後のカミカミがなければ。
カミカミの所為で時間ロスするので、どうしても5投入らないからね。
どうしたらいいでしょーねー??

同じタープの陽太はパパが仕事でキャンセルのため、ママとだけ出場。
健太ママ、おでん美味しかったです。ご馳走様♪
haru2013110506.jpg

おそのちゃんとも久々に会ったよ♪
haru2013110507.jpg
相変わらずパパLOVEって、ひたすらパパだけを追っていましたよ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫