HALLOWEEN

 2013-10-31
haru2013103101.jpg

悪魔顔はるちゃん
haru2013103102.jpg

なつも付けたけど
haru2013103103.jpg

衣装が怖くてカタマッタ
haru2013103104.jpg

何故かハロウィンの小物はどれも怖くて逃げたなつ。
この角を私が付けたの見せて、やっと付けさせてくれたのでした。
マントは勘弁だって。
去年はおとなしく付けてくれたのに→去年のハロウィン

のっけて、のっけて!

 2013-10-28
なつの顔にフードのっけてみた!(今日初めてだよ)
1つのせ
haru2013102801.jpg

2つのせ
haru2013102802.jpg

両手と顔で3つのせ
haru2013102803.jpg

これで鼻パクできればいいんだけど、まだできない。
ヨシって言ったら、ボトッて落として食べるのだ
そのうち色んな物のっけてみよう!

はるは以前から絶対顔にはのっけさせてくれないのよね~
haru2013102804.jpg

ヤラレタァ

 2013-10-26
連日雨が降り続いて、ワンズにはつまらない毎日ですねぇ。
しょうがないので家で遊ぶ
はるにバーン
haru2013102601.jpg
はるのヤラレタはかわいいでしょ?

次になつにバーン
haru2013102602.jpg
なつはタスケテって感じ

同時にバーンするよ!
haru2013102603.jpg

バーン
haru2013102604.jpg
あれっ、なつは?はるしかしてないじゃん
ホラ、なつもバーン

ちょ、指食うな!
haru2013102605.jpg
ホラ、バーンして

隣のはるに当たったら怒られるから、中途半端
haru2013102606.jpg

2匹同時にって上手くいかないなぁ
haru2013102607.jpg

仙石原のススキ

 2013-10-23
今週はパパが遅ーい夏休みなので、箱根の仙石原へススキを見に行ってきました。
しかーし、東富士演習場の砲撃音がすごーく鳴り響いていて、はるは車から一歩も出てきません。
しょうがないので、なつだけ連れてGo!
haru2013102301.jpg

上って行く方角からのススキはあまりきれいに見えないのですが、
上から見下ろすと、黄金色に変わってきています。
たぶん、晴れだとすごくきれいなんだろうな。
以前来た時の方がきれいになびいてました→2009年のススキ
haru2013102302.jpg

一番上まで上がってパチリ。
haru2013102303.jpg

haru2013102304.jpg

上がる途中、テレビ東京の撮影とすれ違いました。
遠くから見ても分かる川合俊一さんと松本明子さんがいて、なつに話しかけられたけど何の番組だろう?
haru2013102305.jpg

ススキのあとは大涌谷へ!
ここでもはるは車から出てこないので、なつだけ連れて上まで。
haru2013102306.jpg

大涌谷の上は小雨が結構降っていて、霧も立ち込めていました。
haru2013102307.jpg

なので、温泉の湯気なのか、霧なのか分からない状態。
haru2013102308.jpg
箱根って、今タイ人の観光客が多いんですね。
仙石原でも大涌谷でも、タイの団体客が沢山来ていました。

そろそろお昼・・と思ったけど小雨が降ったり止んだりだし、結構寒かったので
テラスのみのお店はなぁと思ったけど、箱根はワンコOKのお店が少ない!
しかも店内OKのお店は皆無?
しょうがないので、芦ノ湖テラスの中のイタリアンLa・Terrazza
ここのテラス席は3方が建物に囲まれているので比較的寒さをしのげる感じ。
haru2013102309.jpg

この時だけちょうど砲撃音が鳴りやんでいて、なんとかはるを連れだすのに成功。
でもご飯食べだしてしばらくすると、また鳴り出してはるは早々に車へ再度避難・・
haru2013102310.jpg

頂いたのはこの4つ。ピッツァは食べてみると上にのってる具がなんかヘン。
ベストマッチな感じじゃない。まずくはないけど激ウマじゃない。
パスタはもちもちの生パスタにさんまも甘唐辛子も合っていて美味しかったけど
これ全部で4000円。はランチにはちと高い。観光地値段にしても高すぎな気がします。
鎌倉でもここまで高くないぞ。
haru2013102311.jpg

なつくん、カフェでは比較的静か。はるほどおやつクレクレ言わないけど
はるがもらってると欲しいと言ってくる。
haru2013102312.jpg

この後は久々の天山(日帰り温泉)へ。
いつもは激混みな天山も、お天気が良くない平日の昼間ともなると
お客さんも少なくて、ゆっくりのんびりできました。

一日小雨が降ったりやんだりの箱根だったけど、途中すごくきれいなものに遭遇しました。
クモの巣に雨粒がついてキラキラしていました。
小雨だったからこんな風にきれいになったのかな?
haru2013102313.jpg

haru2013102314.jpg

箱根の紅葉にはあと1ヶ月くらいかな?
はるにとっては可哀想な一日になっちゃったね。

ひっつき虫だぁ

 2013-10-18
はるなつが平日練習している広場は山の上にあります。
なので秋の実りのこの時期、練習あとは必ずこんな姿に・・
haru2013101801.jpg

haru2013101802.jpg

なつはうんPやちっこを必ず草むらに入ってするので、ひっつき虫がいっぱいくっついちゃうのです。
困ったやつだ!
今付いてるひっつき虫はヒカゲイノコヅチ→写真
と赤いミズヒキ→写真ですね
haru2013101803.jpg

まぁ、以前のはるに付いたひっつき虫に比べれば全然マシですけどね。手で取れるし。
この時は大変だった→以前のはる


そういえば、9月の半ばに蕾がついて、実が成り始めた琉球スズメウリ→9月の記事
1か月経って丸々とした実が沢山実りましたよ~
haru2013101804.jpg

haru2013101805.jpg
赤くなるのはいつでしょう?
クリスマスにリースが作れるかなぁ?

10月だけど海水浴!

 2013-10-16
10月なんだけど・・三浦の海に泳ぎにきました。
haru2013101601.jpg

3連休、結構暑かったからワンズにはちょうど良かったらしい。
海に着いたら即行海に飛び込んでました。
haru2013101602.jpg

haru2013101603.jpg

はるなつだけじゃないよ。
ワンズはみんな海にジャブジャブ!
haru2013101604.jpg

haru2013101605.jpg

haru2013101606.jpg

ディスク待ち?
この中ではラブちゃんがダントツ取りに行くのが速い!
haru2013101607.jpg

こうやって見ると、ディスクの上に溜まった水とか飲んじゃってるんだろうな。なつ
haru2013101608.jpg

haru2013101609.jpg
そして案の定、水下痢P噴射してました。
でもこの日は1回、翌日の朝にもう1回のあと下痢は収まってきたので、
海水が出切ったら大丈夫なんだろうな

お昼からはちょっと波も高くなりました。
引き波が強くて、はるは泳いで戻ってくる時なかなか浜まで戻って来れなかったり(笑)
haru2013101610.jpg

一日泳いで楽しかったね
haru2013101611.jpg

練習!練習!

 2013-10-15
3連休の日曜日は早朝練習
秋のこの時期にベトベトが付くシマスズメノヒエ(たぶん)がいっぱい生えてる中を走るはる。
haru2013101501.jpg
お蔭で体中にいっぱいベトベトが付きました

なつも練習!ってこの写真でみると、なつくん1本しか足が地面に着いてないぞ!
haru2013101502.jpg

練習の後はホースで水浴び。もう10月も半ばなのに、暑い!
haru2013101503.jpg

水から蛇口の下に座るなつ。よっぽど暑かったんだね。
haru2013101504.jpg

haru2013101505.jpg

岩の上でたたずむボーダーコリーの銅像
haru2013101506.jpg
のようなSOLとなつでした~

北鎌倉散歩

 2013-10-10
昨日は久々に北鎌倉まで散歩。
途中、オリバー君家を必ず覗くなつ。オリバー君大好き!!
だってオリバー君は10歳なのに、いつもなつと遊んでくれるいいお兄ちゃんなんだもん
広いお庭で追っかけっこやプロレスしてくれるの
はるもパピーの頃は遊んでもらったなぁ(今はもうはるが遊ばない)
haru2013101001.jpg

途中の空き地でコスモスがきれいに咲いていました。
誰かが種まいたんだろうなぁ
ちょっとお邪魔して、パチリ。はるこっち向いてくれないし。
haru2013101002.jpg

なつもね。写真撮る時はなつの方がいうことよく聞いてくれて
いいポジションに座ってくれたり、カメラ目線したりしてくれる。これは横向いてるけどね
haru2013101003.jpg

北鎌倉駅前。円覚寺。なつがボケちゃった
haru2013101004.jpg

ちょっぴり色付き始めています。紅葉のピークは毎年12月初めだからまだまだだね
haru2013101005.jpg

なんと、カフェメシPoochのジェイ君に遭遇!
Poochにワンコいたなんて知らなかった。聞けば、ジェイ君人も犬もちょっと苦手なんだって
だけど、年上アニキには下手に出るなつは平気だったみたい。
haru2013101006.jpg
そういえば、なつが来てからPooch行ってないなぁ。2頭引きでカフェ入るの大変だからな
すごく美味しいから、休日はPoochいつも混んでるしね。
今度パパも一緒の時に予約して行こう!→cafe meshi PoocH

はるはというと、他の事はそっちのけで電車!電車!
結局この日も3回も見る羽目になりました。
haru2013101007.jpg

帰り道、フルールちゃんに会ったよ
フルールちゃんはなつと月齢が近い女の子。
グレートデンだけど、女の子だからちょっと小さ目かな。
でもお転婆で嬉しくなるとウホウホジャンプしちゃうからママがいつも困ってます。
3月になつも一緒に撮った写真はコレ→3月
haru2013101008.jpg

家の近くまで帰ってきたら、あら夕焼けが燃える様
haru2013101009.jpg

そしてその隣には三日月ならぬ四日月が出ていました。
haru2013101010.jpg

この時期、陽が落ちるの早いね

貧毛なつ

 2013-10-07
なつくん、只今貧毛中。
見た人みなに笑われます。
haru2013100701.jpg

haru2013100702.jpg
でも、尻尾の毛かじったりはしてないんですよ。
大量に毛が抜けただけ。
夏から冬毛に変わる時期だからなのか、
1歳過ぎてちょうど抜け替わる時期なのか、
5月から続いている膿皮症のせいなのか・・?(週1マラセブシャンプーしてるけど未だ治らずorz)
もともと、そんなに毛が多い方じゃなかったけど、8月にファーミネーターかけたときは
こんなじゃなかった→ファーミネーターかけた時はこちら
アンダーコートが見事になくなって、なぜか今はシングルコートに。
ボーダーってシングルコートに変わることあるの?
また生えてくるのかなぁ??
haru2013100703.jpg

はるはこんなにフワフワなのにねぇ
haru2013100704.jpg

haru2013100705.jpg

あ、でも6月に剃ったお腹の毛は、涼しくなってきた今頃ようやく生えてきました。
(とくにタ○タ○の周り(^_^;))
暑い時期はツルツルを保っててよかったのかもしれませんが、
こちらも生えてこなかったらどうしようと心配してました。

ストーカー

 2013-10-03
私が洗面所に立ったり、お風呂に入っている間
以前からいつも、はるはこの位置で私を見張る。
ボーダーお得意のストーカー行為ですねぇ
haru2013100301.jpg
最近はその向かいになつが座る。

反対から見ると・・なつははるを見張ってるんですね~
haru2013100302.jpg
なつははるのこと大好きだからねぇ
でも、はるはウザいらしく、よく怒ってます
haru2013100303.jpg

いくら怒られてもめげないなつだけどね
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫