はるなつ埼玉へ行く その2

 2013-04-30
ランチの後はお山へGO!
3頭ともしっぽブンブン立ってます
haru2013043001.jpg

なつは陽太に付いて走り回ったり
haru2013043002.jpg

はるの前をチョロチョロして怒られたり
haru2013043003.jpg
それでも仲良く山歩き!

その後は宮沢湖のドッグランでまたまた健太ママにボール投げてもらって遊ぶ。
この頃には陽太となつはすっかり仲良し。っていうか、やっと陽太に相手してもらったなつ
haru2013043004.jpg

健太ママに「伏せ!」言われて伏せたけど、この後のルールが分かってないなつ
GO!で陽太は跳んで行ったボールの方へ向かうけど、なつは何故か健太ママの手元へ
そのあと陽太の走った方へ走り出すから、ほぼボール取れず。
haru2013043005.jpg

はるもちょっと加わって3頭入り乱れ。いっぱい走ったね!
haru2013043006.jpg

散々遊んだ後はみちのくファームへ!
が、陽太もなつもお腹の調子が悪いのではるだけ食べ放題へ
haru2013043007.jpg
この満面の笑み!

食べ放題の後、再び宮沢湖へ向かった飼い主達。
目的は温泉♪喜楽里別邸です。
いやー山を歩いて、散々遊んだ後だったから気持ちよかったー!
仮眠設備もあったので、ちょっと寝ちゃいたいくらいでした。

温泉でお腹が空いたので今度は夕食!福生のタイ料理カオマンガイへ
横田基地の第2ゲートすぐ近くにあって、米軍ハウスをリノベーションしたお店なんだって
haru2013043008.jpg

お店の中を通って、テラス席へ。ここはタイの屋台そのものだねぇ
haru2013043009.jpg

料理も美味しかったよ~
haru2013043010.jpg

ヤムウンセン(春雨サラダ)は3辛にしたら結構ハヒーでした
haru2013043011.jpg

haru2013043012.jpg

haru2013043013.jpg

デザートは3人でシェア。結構な量だったからシェアして正解。
一人ずつだったら食べきれなかったね。
haru2013043014.jpg

ちょっと肌寒い陽だったので残念。タイ料理は暑い日に食べたいよね!
料理も美味しかったし、雰囲気も良かったので、再訪したいな。

福生の街、アメリカ人がテラスが好きなのか、どのお店もテラス席が付いてたので
他にもワンコOKなお店、いっぱいありそうでした。
近くだったら通うのになぁ。

健太ママ!
ランチ→温泉→ディナーとフルコースで案内してくれてありがとー
楽しかったよ~。次回は健太パパ(お仕事だった)も一緒にね♪
なつは生後269日目  


▼カオマンガイ16号
東京都福生市福生2270
042-530-2355
[月~金]
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~23:00
無休
テラス席ワンコOK
駐車場あり(お店の裏)


はるなつ埼玉へ行く その1

 2013-04-29
G.W.恒例の健太家地方へお出掛けに行きました
まずは河川敷の公園で待ち合わせ。
人が少ないので、ワンコも遊びやすい!
なつは大好きな陽太を追っかけまわして遊んだり
haru2013042901.jpg

健太ママにボール投げてもらったり。
haru2013042902.jpg

はる&陽太でディスク取りに行って遊んだり。
haru2013042903.jpg

たっぷり遊んだ後は・・
haru2013042904.jpg

ランチ!はるパパのリクエストでお蕎麦屋さんです。
畑の中にポツンとお店があります。
おしゃれな造りで、車もひっきりなしに出入りしているので期待です!
haru2013042905.jpg

一応イイコで待ってる図
haru2013042906.jpg
でもなんか、なつは隣の畑が気になって落ち着かない。
あんまりバタバタするので車に行くか!と連れて行く途中でオシッコしたら落ち着きました。
ごめんね~オシッコ行きたかったんだね。
車から出てすぐにオシッコしたんだけど、公園で遊んだ後ガブガブ水飲んだので溜まってたらしい。

ご飯はお蕎麦メインで色々お野菜が付いてるSETにしました。
haru2013042907.jpg

haru2013042908.jpg

これにドリンク付いて1380円です。
蕎麦も美味しかったけど、お野菜も美味しかったです。周りは畑なんで採れたてって感じ?
デザートはどれも380円。
付いてるアイスが桜、蕎麦、抹茶とどれも違ったよ
haru2013042912.jpg

飼い主達が食べてる間、男子二人がプロレス始めました。
最初はなつのこと相手にしなかった陽太が、ここにきてなつの誘いに乗っちゃった感じです
haru2013042910.jpg

いくら陽太にやられても、嬉しい嬉しいって寄って行きくドMななつなのでした。
haru2013042911.jpg

なつは生後268日目  


▼燙菜 (たっさい)
埼玉県川越市吉田1073
049-234-8028
ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
テラス席のみワンコOK(2テーブル)
駐車場あり

チェアステイ

 2013-04-26
なつが家の中でチェアステイの練習をしていると
haru2013042601.jpg

絶対はるがやってきて、すばやく椅子にアップする。
haru2013042602.jpg

まぁ、なつはトレ中なのでアップするとおやつもらえるんで、
はるもそれを狙ってか・・
haru2013042603.jpg

はるは外でも、飼い主が近くにいなくても、降りていいコマンド出すまでは
ずーっと降りないで座ってられるので、はやくなつもそうなってくれればいいんだけど。

なつも取り敢えず、家の中で飼い主が側にいる場合は30分くらいは
チェアステイできるようにはなったけどね!(でも私が見えなくなるとすぐ降りちゃう)
haru2013042604.jpg


あ、先日頂いたおもちゃ、ちゃーんとはるも遊んでますよ~
haru2013042605.jpg

なつは生後265日目  

HAPPY BIRTHDAY HARU

 2013-04-22
はるは今日、6歳の誕生日を迎えました!
haru2013042201.jpg

こたママ、うらら&ゆずママ、レオンママから昨日のうちにケーキをいただきました!
中身は馬肉です♪
もらった時に、みんなと少しづつ分けてもらって・・
haru2013042202.jpg

残りは昨日と
haru2013042203.jpg

今日食べました!ウマウマすぎー!!
haru2013042204.jpg
ごちそうさま!ありがとう!!

お友達からも沢山のプレゼントが届きました
haru2013042205.jpg

haru2013042206.jpg

haru2013042207.jpg

haru2013042208.jpg

haru2013042209.jpg

haru2013042210.jpg

大阪のばぁばからもお祝いもらいました。ありがとう♪

もらったおもちゃで、早速遊んでます!
haru2013042211.jpg

それから、おそのちゃんもお誕生日おめでとう!
お互いにいつまでもいつまでもいつまでも元気でいて欲しいですね
元気がイチバン!!
なつは生後261日目  
体重は12.46kg  

ジュリーちゃんとの思い出

 2013-04-21
4/1にはるの異母姉であるジュリーちゃんが虹の橋を渡りました。
ジュリーちゃんはお父さんが一緒で、ジュリーちゃんのお母さんがはるのおばあさんという
すごく近い血縁のお姉さんです。
初めて、秋ヶ瀬でディスクの大会で会った時もあまりに似ていてビックリしました。
折れ耳か立ち耳かの違いくらいです。
haru2013042101.jpg

ジュリーちゃんがジャンプして耳が立った時にははるかと見間違います。
haru2013042102.jpg

そんなこともあって、ジュリーちゃんとはとても親しくしていました。
旅行にも何度も一緒にでかけました。
ディスク合宿と銘打って、河口湖でBBQ&お酒を楽しみました。
この時はチャッピーちゃんとターボも一緒(集合写真はないけど)
haru2013042103.jpg

那須にも2回行きました。
一度目の那須はおそのちゃん、エイト&ゼロも一緒
haru2013042104.jpg

翌日には実家の犬舎をたずねて、みんなのお父さんであるシューティにも会いに行きました。
haru2013042105.jpg

2度目の那須旅行では、ジュリーの妹レナも一緒。
haru2013042106.jpg

健太の家にも一緒に遊びに行きました。
この時から、なぜか我が家はGWに健太家訪問が恒例になっています。
健太&ジュリーとジョンソンタウン横の公園で記念写真。でももう健太もジュリーもいないんだね。
haru2013042107.jpg

ジュリーちゃんの5歳のお誕生日会にお呼ばれしてカフェエカーネにも行きました。
haru2013042108.jpg

haru2013042109.jpg

そして、なんといってもはるが泳げるようになったのは、ジュリーと一緒に行った久留和の海です。
この時まで、はるは水が嫌いで全然泳げなかったのを、
ジュリパパがはるを沖まで連れて行ってドボン。その後ジュリーちゃんを見習って泳ぎ、
必死で岸までたどり着いたのが最初です。
haru2013042110.jpg

これ以降、はるは泳ぎが大好きになりました。
haru2013042111.jpg

秋谷のエルダハウスでも何度もBBQに誘ってもらい、美味しい海鮮を楽しみました。
haru2013042112.jpg

ジュリーちゃんの訃報を聞いた時は本当にショックでした。
はるのお姉さんを失ったのですから。
はる&なつと一緒にお葬式にも行って、ジュリーちゃんと最後のお別れもしてきました。
ジュリーちゃんの骨は本当にしっかりしていて、体にいいものを食べて、
運動をしっかりしていたとわかると担当の方は言っていました。
ジュリパパ&ママがジュリーちゃんへ本当に沢山の愛情を注いでいたことが最後の最後まで
とてもよくわかりました。

そして、昨日はみんなで集まってジュリーちゃんの思い出話をたくさんたくさんしてきました。

ジュリーちゃんのおかげで、ディスクも泳ぎも知ることになり、
健太家、チャッピー家、ターボ家、ねる家、みーんなと知り合いになることができ
今ではとても仲良しになっています。
全てジュリーちゃんのおかげです。
本当に本当にありがとう。ジュリーちゃん
haru2013042113.jpg

NEW!カラー

 2013-04-17
来週ははるのお誕生日なので、カラーを新調しました!
なつがカラーをお願いしたSHOPでお願いしました。
名前&電話番号入りです。
何かあった時の為に、カラーに刺繍しておくのが一番。
迷子札だとよくなくすし、刺繍だと水に濡れても落ちないですからね!
haru2013041701.jpg

haru2013041702.jpg

なつは生後256日目  
体重は12.4kg  

ダイヤモンド富士@森戸海岸

 2013-04-09
月曜日はパパがお休みだったので、いつもと違う海岸に来ました。
海岸を走って向かった先は・・
haru2013040901.jpg

葉山の森戸神社です。
haru2013040902.jpg

中にある、ペットの守護神、畜霊社をお参りしました。
以前、カフェエカーネのHimeちゃんも参ってましたね→こちら
haru2013040903.jpg

そしてまた森戸海岸へ。ワンコがいっぱいお散歩しています。
なつは大きなゴールデン2匹に囲まれても平気。自ら座ってニオイを嗅いでもらいます。
なつは結構犬あたりがいいのですよ
haru2013040904.jpg

そう、今日この森戸海岸に来たのはまたまたダイアモンド富士を見るためです。
この日はすでに富士山がきれいに見えていて、絶好の機会です。
haru2013040905.jpg

森戸海岸~森戸神社まで三脚を立てたカメラマンがびっしりです。100人以上はいそうだな。
はるなつも他のカメラマンの邪魔にならない場所へ移動してスタンバイ(三脚なし)
haru2013040906.jpg

haru2013040907.jpg

最後、またピカーッという輝きは撮れませんでしたが、
前回よりは↓いい感じに撮れたでしょう?設定を色々変えてみました。
日が沈んだ後も、夕焼けがきれい。雲があるともっときれいだったろうな。
でも、夕陽に合わせて設定したからはるはシルエットのみ。
haru2013040908.jpg

では、はるなつに設定合わせてパチリ。
haru2013040909.jpg

なつは生後248日目  

ダイアモンド富士&朝の散歩

 2013-04-06
金曜日の夕方、逗子の大崎公園に行ってきました。
ソメイヨシノじゃない桜がだいぶ残ってます。
haru2013040601.jpg

この日の目的はダイアモンド富士!
日の入1時間前は暑い雲が覆っていて、富士山は全く見えなかったのですが
30分くらい前からうっすらと富士山が姿を現しました。
haru2013040602.jpg

カメラの腕のせいか、ピカーッとダイアモンドの輝きの様な夕陽は撮れなかったのですが
富士山のてっぺんに沈みゆく夕陽をとらえることが出来ました。
しばらくは三浦半島でダイアモンド富士が見える日が続くので、
カメラの設定を変えてまた取れるといいなぁ
haru2013040603.jpg

撮影中は二犬にちょっと横で待っててもらったんですが
ぶぅぶぅ文句言ってました。
他のカメラマンさんに迷惑だったろうなぁ。ごめんなさいね~
haru2013040604.jpg



変わって、今朝は雨が降る前に朝から北鎌倉まで散歩
荒れた天気になるっていうからね
haru2013040605.jpg

お散歩の途中で、ボーダーに会いました。
以前(10年くらい前?)、フリーで活躍していたDan君、13歳です。
いつもお宅の前を通る時に、車に『DISC DOG搬送中』というステッカーが貼ってあるのを見て
気になっていたのです。
今日は偶然飼い主さんにお会いして、Dan君に会うことが出来ました。
haru2013040606.jpg

しかも、アメリカ遠征の時に大量買いしたディスクが余っているからと
頂いちゃいました。はるにとってはとても嬉しいプレゼント!
haru2013040607.jpg

なつは生後245日目  

無麻酔歯石除去

 2013-04-03
先日、歯石取るいいところ知らない?とワン友さんに聞かれたので
お友達がやっている、無麻酔歯石除去の施設『FooPez』(フーペッツ)を紹介します。

  愛犬の無麻酔歯石除去『FooPez』のHP

普通、動物病院で歯石を取る時は麻酔を使って行うといいます。
でも麻酔って犬にも負担ですよね。
このFooPezさんは麻酔を使わず、オールハンドで施術を行ってくれます。
実際、施術を受けたワンコさんも驚くほどきれいになったと言っていました。
お値段も手ごろですよ。

それに今なら、はるがよく行くカフェエカーネで食事をすると1000円引きのクーポンがもらえます。
カフェエカーネとFooPezはすぐ近くなので、ワンちゃんをFooPezに預けている間、
カフェエカーネでランチして待つのもいいかもしれません。

  カフェエカーネのHPでのクーポン紹介


ちなみにはるは今月6歳になりますが、歯に歯石がほとんど付いていません。
haru2013040301.jpg

ナイラボーン等のカミカミが大好きだから・・というのもあるでしょうけど、
歯石の付きにくい体質なんだと思います。
haru2013040302.jpg

もうちょっと年を取って付いてくるようになったら、その時はFooPezさんにお願いします。
その前になつが付いちゃったりして・・。
haru2013040303.jpg
芸能人じゃないけどね。
犬だって歯が命☆
今日で8か月!→なつは生後242日目  

GARDEN HOUSE

 2013-04-01
日曜日、雨が降りそうで降らなかったので鎌倉までロング散歩
北鎌倉から亀ヶ谷切通しを抜けて
haru2013040101.jpg

途中薬王寺の前の
haru2013040102.jpg

桜がきれいだったのでパチリ。
おっと、なつ動くなよ~
haru2013040103.jpg

そして着いたのは御成町スタバの隣にあるGARDEN HOUSE
haru2013040104.jpg

ここは去年の10月にOPENしたカフェとセレクトショップとGREEN SHOPが一緒になった複合施設。
カフェのテラス席はワンコOKなのです。
寒い日もビニールの囲いがあって、ヒーターガンガンなので全然寒くない!
haru2013040105.jpg

私はブルーベリーパンケーキとブレンドコーヒーを食べました。
ここは鎌倉ビールともコラボしているので、クラフトビールもいただけるので
次回はビール飲んじゃおっと。
haru2013040106.jpg
でもね、ちょっと飲食物のお値段が高め。
Bills並みって感じ。観光地値段とはいえちょっとお茶にしたら高いかな

でもこのカフェ、以前はアトリエだった場所で木々も沢山植わっていて、すごく素敵な雰囲気。
この日は桜の花びらが舞った中でのお茶ですごく素敵でしたよん。
haru2013040107.jpg

それに、スタッフもお客さんもワンコに皆優しくて、ワンコ連れにはGood!
お隣の子供たちははる&なつといっぱい遊んでくれました。
特に小6のお姉ちゃんは犬が大好きで、中でもボーダーが一番好きなんだって。
接し方もちゃんと知っていて、小さい弟くんにもちゃーんと教えてました。
将来のボーダー飼いだね!
haru2013040108.jpg

源氏山から台峰を抜けて帰りました。
北鎌の山の上広場からは桜がきれいに見えました。もうちょっと晴れてるといいんだけど
山の桜なので(大島桜か山桜が多い)遠くから見る方がきれいなんですよね~
haru2013040109.jpg

haru2013040110.jpg


なつは生後240日目  

GARDEN HOUSE
神奈川県鎌倉市御成町15-46
0467-81-5200
9:00~22:00(L.O.21:00)
不定休
駐車場なし
テラス席ワンコOK
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫