スノーシューツアーその2

 2013-02-28
マユミの実。完全にドライフラワーになってます。
haru2013022801.jpg

これぐらいな雪ならいいですが
haru2013022802.jpg

激しく動いた後は
haru2013022803.jpg

顔中雪まみれ。意外になつは気になってないらしく、ブルブルしないでそのまま走ってました。
haru2013022804.jpg

入笠山頂に到着!
去年に引き続き360度見渡せる大パノラマが楽しめました。
haru2013022814.jpg

haru2013022806.jpg

haru2013022807.jpg

さぁ下山です。
ここからは林の木々の間をぬって、道なき道を降りていきます←これがスノーシューの醍醐味!
haru2013022808.jpg

はるが埋まってしまうほどの雪
haru2013022809.jpg

ここをピョンピョン跳ねながら進みます。
haru2013022810.jpg

haru2013022811.jpg

haru2013022812.jpg

haru2013022813.jpg

雪に埋もれ、氷に滑り、ピョンピョン、ズリズリ降りていったのでした~
その3へ続く

なつは生後208日目  


スノーシューツアーその1

 2013-02-27
今年も行ってきました!スノーシューツアー!
去年→去年のスノーシューツアーその1スノーシューツアーその2スノーシューツアーその3
に引き続き!なんと今年も雲一つないピーカン!
haru2013022701.jpg

去年も乗ったゴンドラなのに、はるはビクビク。
ところが初めてのなつは、興味津々でキョロキョロと身を乗り出して眺めてました。
写真撮りたかったけど、お互い犬を抱えているのでカメラ持てずorz
そうこうしているうちにゴンドラの終点へ到着。
ここからツアーのコースのレクチャーを受けて出発です。
haru2013022702.jpg

haru2013022703.jpg

初めての遊びになつは大はしゃぎ
でも先日のこともあり逃亡が心配ななつはロングリード付。
haru2013022704.jpg

ツアー中はだいたいこんな感じ。2頭が先頭を切って走る
haru2013022705.jpg

時にはなつが戦線離脱。勝手にどこかへ走って行っちゃいます。
haru2013022706.jpg

でも大声で「なつ~こっちだよ~」って叫ぶと帰ってきます。
haru2013022707.jpg

見えなくなるぐらい走って行っちゃうこともあったけど、叫べば戻ってくる。
意外にイイコじゃーん。なつくん。

ほとんど人のいない山を走り回る2頭
超楽しそう!!
haru2013022708.jpg

haru2013022709.jpg

haru2013022710.jpg

その2へ続く
なつは生後207日目  

北鎌倉散歩

 2013-02-24
梅が咲き始めているかな・・?と北鎌倉まで散歩しました。
行く途中の梅林では、まだまだ3分咲きくらいだけど、メジロが蜜を食べに集まってました。
haru2013022401.jpg

ようやく並んでマテるようになってきたので八雲神社の階段でパチリ
haru2013022402.jpg

円覚寺でも
はるだけならリード離しても写真撮れるけどなつは逃亡が怖くて離せない・・
haru2013022403.jpg

円覚寺の梅もまだまだ。
この仏殿前の梅だけ5分咲きくらいで、あとは1分咲きかな?
haru2013022404.jpg

今度は浄智寺の前でパチリ。
ようやく横に並んで撮れた!
ここは先日ドラマの撮影でAKIRAが座ってたところ。
haru2013022405.jpg

帰りは観光客も少なくなってる時間だったので、浄智寺からハイキングコースに上がっても
大丈夫かな・・と山道を歩いて帰りました。
ちょっと前までは、はるの周りを走ってたなつも、
先日の山歩きでは大脱走。いくら呼んでも止まらない。
なので、フリーは危険。
haru2013022406.jpg

haru2013022407.jpg

haru2013022408.jpg

ボク脱走しちゃうの。
haru2013022409.jpg

梅は3月に入ってから、また観に行こうね。
なつは生後204日目  
体重は11.12kg  

初めて靴を履いた犬は・・なつ編

 2013-02-21
今年もスノーシューに行こうと思っているので、なつにも靴を履かせてみた!
はるの時は4本の足がバラバラに動いてめちゃくちゃ面白かったんだけど→はるの時
なつはちょっと変な動きをした後・・

かたまって動かなくなった!

おやつ取られても動かないって・・
haru2013022101.jpg

果たして、なつ雪の上大丈夫だろうか??
なつは生後201日目  

路上アート?

 2013-02-19
なつがまた床を舐めているから、ふと見るとなんだか絵みたい
haru2013021901.jpg

haru2013021902.jpg

haru2013021903.jpg

haru2013021904.jpg

これで本当に絵になったらビビるけど。天才芸術犬になっちゃう
なつは生後199日目  
体重は10.9kg  

ホームセンター

 2013-02-18
ホームセンターのカートに2頭入れてみた!
haru2013021801.jpg

haru2013021802.jpg

今までは1頭ずつしかカートに載せてなかったけど、(1頭は車でお留守番ね)
なつがちょっとお利口になってきたので、一緒に入れたみた。
狭いので、なつが動いてじゃまをするとはるが怒る。
けどなんとかいけんじゃないの?
あ、でもこれじゃ荷物は載せられない・・
なつは生後198日目  

マテ練!

 2013-02-17
パピー同士、ダウンでマテの練習!
haru2013021701.jpg

途中でSOL兄ちゃんが近づいてきても、なつはダウンのママ我慢できました
なつできるじゃん!
haru2013021702.jpg

この後は、ボーダーばっかりでドッグランをぐるぐる。
もう何頭いるんだかわからないぐらい。
haru2013021703.jpg

自分の犬がどこにいるかわかんないぞー!
haru2013021704.jpg

マテができたなつも、呼び戻しが全くダメ。
ぐるぐる中、他の子はみんな飼い主の元に戻るけど(もちろんSOLちゃんも!)
なつは全く帰ってこない・・ORZ
他の犬がいる場で解放しちゃうと、全く呼び戻しがきかない・・・。
困った!なつ!!
それに、他の犬がいる場での脚側の練習も全くできない。
マテとか、Sitとか止まる動作はなんとかできるのに
動く動作になると、全く集中できないなつなのでした。
先が思いやられます

みんながぐるぐるしている最中、はるはずっとそばにいます。
はるは他の子と遊ぶより、飼い主と遊びたい派。
haru2013021705.jpg
ディスクしたいしたいって主張してました。

ドッグランのあとはマカロニ市場でランチです。
マカロニ市場は一般席と分離した席で、ワンコとごはんが食べられます。
haru2013021706.jpg

ここでも、なつは自らダウンで待ってます。
はるはおやつちょうだいちょうだいってうるさいんだけど、なつは静か。
haru2013021707.jpg

SOLも一緒です。カフェレッスン♪
haru2013021708.jpg

なつは生後197日目  


▼マカロニ市場
神奈川県藤沢市大庭5134-6
050-5798-9270
11:00~23:00 無休
犬OK
駐車場有

またまたナイラボーンカミカミ

 2013-02-15
二匹とも長いナイラボーンが好きみたいなので、新しいのを買ってあげました。
はるはもっぱら、先っちょの部分をカミカミするのが好きですが
haru2013021501.jpg

haru2013021502.jpg

なつは先っちょ噛んだり
haru2013021503.jpg

真ん中くわえたり、色々楽しんでいるようです。
haru2013021504.jpg

しまいには、はるが水を飲んでいる隙に
はるのナイラボーンまで齧り出すワルイなつなのでした。
haru2013021505.jpg

それからもうひとつ最近のなつのお気に入りは・・

床舐めです。
リビングは全面コルクマットを敷いているのですが、順々に舐めていってます。
haru2013021506.jpg

きれいにしてくれているのか?しないのか?
なつは生後195日目  
体重は10.8kg  

やっぱ兄弟!

 2013-02-12
haru2013021201.jpg

haru2013021202.jpg

haru2013021203.jpg

haru2013021204.jpg

立ち耳がいい!とか言ってて、結局みんな耳の形一緒じゃん!
大きさはミリオン>MASATO>なつでしたよん。
なつは生後192日目  

練習会で&豆まき

 2013-02-05
練習会で・・
haru2013020501.jpg

haru2013020502.jpg

haru2013020503.jpg

haru2013020504.jpg
成長してきて、ますます似てきたなつ。
他の人が投げてるディスク(しかも遠くの方)にガン見している姿も
レイにそっくりなのでした。
あとは耳が立つといいんだけど・・。

久々にまーくんとも会いました。
まーくんの方が1キロくらい大きくて、見た目も一回り違う感じでしたよ。
なにより違うのが、ディスクもすでにできて、いうことも聞いてイイコでした。
ミリオンもディスクできるし、父ちゃんのいうことはバッチリなので
なつだけ頭の成長遅れてますorz
haru2013020505.jpg

家に帰ってからは節分だったので、豆まきををしました。
パパが豆を撒くのに、スタンバイ!
(なつは何をするか分かってない)
haru2013020506.jpg

パパが豆を撒いた途端、回収に走るはる。
一方、はるを見ているなつ。
haru2013020507.jpg


haru2013020508.jpg

結局、豆はすべてはるが食べ、なつはパパから一粒もらっただけなのでした。
ま、消化悪そうだからなつはあんまり食べない方がいいね。
なつは生後185日目  

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫