アタマデカイ?

 2013-01-31
はるとなつ、
横に並んだのを見てふと気付いた!
なつの顔の大きさ、はるよりデカくなってる!!
写真じゃわかりにくいかなぁ・・
はるは毛がふさふさしているので、大きく見えますが
輪郭でいうと、なつより小さい!!
haru2013013101.jpg

こっちの写真じゃ輪郭がはっきりしてるけど
ビミョーにはるが前なので、大きく写ってる。
haru2013013102.jpg
これは、玄関で足拭いてもらうのを待ってるんだけど
最近ようやくなつも少しは大人しく待てるようになった。
はるは、いいよというまで30分でも、じーっと待ってるんだけど
はやくなつもそうなってくれると楽なんだけどなぁ。

あっ、それから先週の鉄腕DASH見ましたか?
なんとワン友さんが出ていました♪
鎌倉のレンバイの農家さんなんだけど、なつも落ち着いてきたので
顔を見せにに行ってきました。
行ったときは平日の昼下がりなのに、お客さんが次々に来ていて
商品もみるみるうちに売れていってました。
やっぱりテレビの威力はすごいねぇ
haru2013013103.jpg

なつは生後180日目  
体重は月曜日病院で量ったら10.34kg  
治ったかなと思ったのに、また下痢Pになったので病院に行って抗生剤もらったらようやく普通便に。  
フードも控え気味にしていたから体重も減っちゃってました。  


久々の山!

 2013-01-24
久しぶりにお山のロング散歩。
なつが来てから、パパがいないとお山行けないもんね。
なつは2度目のお山だね
haru2013012401.jpg

階段もはりきって駆け上がっちゃうよ
haru2013012402.jpg

北鎌倉の山の上の広場でひといき
見えないけど、向こう側は六国見山です
haru2013012403.jpg

こっちむけー!なつ
haru2013012404.jpg

源氏山公園を抜けて、銭洗い弁天前を通って(なつ、こっちむけー!)
haru2013012405.jpg

小町通りの方へ。
ちょっと小腹が空いたので買い食い。
観光客がいっぱいの場所でもちゃんと待てました♪(なつやー!)
haru2013012406.jpg

小町通りからちょっと入ったところにボーダーがいました!
ハイジちゃん7歳です。
いつも源氏山公園まで散歩に行くんだって
haru2013012407.jpg

帰りは亀ヶ谷切通しを通って北鎌倉に抜けて帰りました。
北鎌倉の線路脇にはロウバイが咲き始めてました♪
haru2013012408.jpg

なつは生後173日目  

またカフェエカーネに行ったよ

 2013-01-22
年明け、初カーネです。
haru2013012201.jpg

ボス&ラブも来てたよ
なつはラブにはすぐ挨拶♪
haru2013012202.jpg

でも、ボスには様子伺いながら・・何度もガウられてるからね(^_^;)
haru2013012203.jpg

ボス&ラブの飼い主Cちゃんに、おやつおねだり
haru2013012208.jpg

なつも、何度も来てるからかだいぶカフェーマナーを学んできた??
飼い主達が食べてる間ちゃーんとダウンで待てました。
haru2013012205.jpg

Hime-papaさんに、Sit,マテのコマンドかけられてもちゃーんと待てました!
haru2013012206.jpg

haru2013012207.jpg

なつは生後171日目  
体重は10.5kg  
先週からまた下痢で体重が減っちゃった!

まだ雪残ってたよ

 2013-01-20
多摩川の河川敷に行ったら、まだこんなに雪が残ってました
haru2013012001.jpg

雪の上でもディスク!
でもザクザクした雪だったからか、はるは雪の無いところでしたいってさ。
haru2013012002.jpg

なつも雪の上へ!
でもやっぱり雪に興奮はしなくて、目線の先はディスクしている他の犬。
haru2013012003.jpg

キャッチの必死顔、エイト父ちゃんに撮ってもらったよ
haru2013012004.jpg

ギャンゴもポーズ♪
でもホントはカメラ嫌いなんだって。
雪の上だと、グレー(ブルー)なのがよくわかるね。
haru2013012005.jpg

なつは生後169日目  

海ー!

 2013-01-18
久しぶりに海に来ました。
haru2013011801.jpg

なんか、なつは色々物色中
haru2013011803.jpg

haru2013011802.jpg

haru2013011804.jpg

冬の晴れた日の空は青くてきれい
なので、空をバックに写真撮影
と思ったんだけど、モデルに不満なはるはうるさいし。
haru2013011805.jpg

なつは、何枚撮ってもなんかかわいくない・・
haru2013011806.jpg

haru2013011807.jpg

haru2013011808.jpg

ヘンカオばっかり撮れちゃう。
これくらいならいいかな?
haru2013011809.jpg

富士山をバックに撮ったんだけど、写ってないね。
haru2013011810.jpg

haru2013011811.jpg

やっぱりお前は横顔か!

火曜日、なつの下の両方の犬歯の横に永久歯が生えてきちゃいました!
ヤバイと思ったんだけど次の日にひっぱりっこ最中に左の乳歯が
そして、今日ボール遊び最中に右の乳歯も抜けてくれました。
よかった~。
病院で聞いてみると、1歳過ぎても抜けない場合は麻酔して抜いた方がいいけど、
それまでは抜けるまで待っても大丈夫なんだそうです。
ちなみに抜けた乳歯は両方ともGET!。
雪の上だったので、赤い血が目立って見つけることが出来ました♪

なつは生後167日目  

雪だねぇ

 2013-01-15
関東地方、降りましたねぇ、雪。
はるなつのいる鎌倉も9時半ごろ雨が雪に変わったと思ったら
すぐに積もり始めました。
haru2013011501.jpg

昨日はパパが出勤していていなかったので、ワンズを連れてどこか行くこともできず
とりあえず1頭ずつ散歩。
まずははる・・と連れて行ったけど、寒くて嫌だったのかチッコを済ますとすぐ帰るって。
haru2013011502.jpg

次になつ。
はるのレインコート着せてみたけど、ブカブカすぎて脱げそうな感じ。
初めての雪に興奮するかと思ったけど、意外に興奮せずグルグルまわってみてました。
レインコートも初めて着たしだったからかな?
haru2013011503.jpg

haru2013011504.jpg

『なつ』と呼ぶとこんな顔
あんまりうれしくなかったのか?寒かったしね
haru2013011505.jpg

パパがいたら公園でも行ったんだけどねぇ
今度は雪山にでも行って雪遊びしようね。
なつは生後164日目  

ドッグラングルグル

 2013-01-14
土曜日の昼下がり、ドッグランでボーダーパピー3匹が集合
haru2013011401.jpg

haru2013011402.jpg
にしても、なつの脚短い・・    

3匹でグルグル走る走る
haru2013011403.jpg

haru2013011404.jpg

素敵なガールフレンド、ニコールちゃん♪
haru2013011405.jpg

プロレスに誘っては
haru2013011406.jpg

いつも下になるなつ。
どうやら女の子には滅法弱いらしい(いや、心得てるのか??)
haru2013011407.jpg

この後、3匹でトンネルをグルグル走り抜ける。
haru2013011408.jpg

狭い空間でも一緒に走り抜けられるんだね
haru2013011409.jpg
ちょう楽しそうなパピー衆でした。
なつは生後163日目  
体重は10.7kg  

帰省

 2013-01-07
年末帰省してきました。
短い期間だったけど、2人のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったよ
もうはるは何度も何会ってるから、すぐにコマンド聞いちゃいます。
haru2013010701.jpg

haru2013010702.jpg

初めて会ったなつも、はるを見ていうこと聞いてる!
ダウンでマテしてるよ
haru2013010703.jpg

同時ひっぱりっこ、はるは力強いから結構大変。
haru2013010704.jpg

はるは怖がりだからダメだけど、なつは全く動じないので
段ボールハウスに閉じ込め!
でも喜んで遊んでました。
haru2013010705.jpg

ひっぱりっこ→ボールカミカミになっちゃった
haru2013010706.jpg

下のお姉ちゃん5年生。でも小さいからなつが立つと大きさが・・・。
haru2013010707.jpg

記念写真は上のお姉ちゃんも一緒に。
なんかなつの顔ヘン。
haru2013010708.jpg

なつは上のお姉ちゃん大好きで、抱っこもされても喜んでたよ。
haru2013010709.jpg

お姉ちゃん達といっぱい遊んで楽しい休日でした!!
そうそう、往きの高速では事故渋滞に巻き込まれて(PA→PA間2時間半かかりました)
オシッコに行きたいなつはクレート内でワンワン吠えっぱなしだったんだけど、
おもらしせずに、PAまでなんとか持ちこたえました。
やっとクレート内でおしっこNGってわかってきたかな?
なつは生後156日目  

5ヶ月で~す

 2013-01-03
年末大阪に帰ったんだけど、とりあえず後回しにして・・

なつくん、年明けて5ヶ月を迎えました。
初めて叔父さんZEROとのツーショット。似てないけど。
haru2013010301.jpg

ディスクは大好きなのは、大好きなんだけど
ディスクやってる犬見ると、やたら興奮するし、
ディスクキャッチなんてまだできないし、
レトリーブしても最後まで持ってこないし、
集中力ないし、
haru2013010302.jpg
遊んでる最中に2本も奥歯抜けた!         

ミリオンはもうしっかりキャッチできるのにねぇ。集中力もあるし。
haru2013010303.jpg

アリパパに捕獲されると、必死に抵抗。きかん坊だし
haru2013010304.jpg

へんな顔だし(ロニーパパのチューは嫌だったらしい)
haru2013010305.jpg
こんなんで大丈夫か?なつ!!
体重は10kgになって成長してるけどねぇ

はるのかわいいショットでもはりつけ!
haru2013010306.jpg

はる&なつはお年玉もらいました!
haru2013010307.jpg

haru2013010308.jpg

ありがとうね!これでおやつ買います♪
なつは生後152日目  
体重は10.0kg  

あけましておめでとう!

 2013-01-01
haru2013010101.jpg

haru2013010102.jpg

なつは生後150日目  

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫