最近のなつの成長

 2012-12-27
寒い日が続きますね。皆様風邪など引いておられませんか?

なつも、クレートで寝ているので寒いかなと思ってフリースを入れてあげたら
見事に除けて寝ていました。暑かったんでしょうか。
haru2012122701.jpg

最近体重の増加率が下がってきました。
以前は1日100gベースで増えていきましたが、最近はあんまり増えません。
それでも体型は変わってきているようで、
12/13の時よりも
haru2012122702.jpg

ぐっと胴が伸びてきたみたい。足ももうちょっと長くなるといいのだけど。
haru2012122703.jpg

立たないかなぁと期待していた耳も、左が完璧に寝てしまいました。
haru2012122704.jpg

毛も背骨に沿って大人毛が生えています。しかもクルクルの巻き毛。
背中以外はまだふわふわのパピ毛です。
はるの時はどうだったっけ?と思ったら、やっぱり130日を過ぎたあたりから
大人毛に変わってきていました→はるの時
haru2012122705.jpg
なつの毛はくるくるの巻き毛になるってことかなぁ?

最後に今のはる
haru2012122706.jpg

なつは生後145日目  


Merry Christmas!

 2012-12-24
haru2012122407.jpg

haru2012122402.jpg

haru2012122403.jpg

haru2012122404.jpg

haru2012122405.jpg

haru2012122406.jpg

なつは生後142日目  
体重は9.5kg  

ブタさん来るよぉ

 2012-12-22
カフェエカーネでなつのコワイモノがリアルブタさんだったことが判明してから→こちら
うちでもリアルブタさんを購入して活用しています。
今は、入ってはいけないキッチンの入口に結界張り中
haru2012122101.jpg

入れません
haru2012122102.jpg

実は、悪いことしている時に「ブタさん来るよ!」っていうだけでやめるので効果テキメン
以前は靴下を持ってきてはカミカミしていましたが、「ブタさん来るよ!」で
靴下持ってこなくなりました。
ブタさん大活躍だなぁ。

ところで、相変わらずはるはなつがウザくてガウガウするので
なかなか近くでのツーショットが撮れなかったのですが
最近コマンドとおやつで、やっとここまで近くになりました!
haru2012122103.jpg

haru2012122104.jpg

いつ、横に並んでツーショット撮れるようになるかなぁ・・?
なつは生後140日目  

いちご

 2012-12-20
クリスマス前になると、イチゴが結構お手頃になりますよね~
この冬初めてのイチゴを買いました。
はるはイチゴだーいすき♪
haru2012121101.jpg

haru2012121102.jpg

なつとっていちごは初めて見るもの。
haru2012121103.jpg

haru2012121104.jpg

haru2012121105.jpg

いつまで経っても食べないので、手で小さく割ってあげると
ようやく食べました。
haru2012121106.jpg

新しい食べ物には結構慎重ななつなのです。
なつは生後138日目  

ボー年会

 2012-12-19
なつのお腹は日曜日ぐらいから完全回復しました!
ごはんは徐々に増やしていくので、まだお腹こわす前ほど食べてはないけど
もう大丈夫!ご心配おかけしました

お腹も治ったので、ボス&ラブん家のボー年会に参加してきました
haru2012121901.jpg

haru2012121902.jpg

それに、カレンちゃん家はくんだけ。
あとから、Himeちゃん家(Himeちゃん抜き)も合流
haru2012121903.jpg

料理は、前菜から始まって・・メインは
haru2012121905.jpg

じゃーん、イタリアン鍋!Cちゃん提案です。
haru2012121906.jpg

みんな初めて食べたけど美味しかったです。
最後にはリゾット&パスタも楽しめたしね♪
それに!カレンちゃんのパパさんが作った美味しいデザート付でした♪

なつはボスにまたビビらされ・・(若造は今のうちにシメておかなきゃね)
haru2012121904.jpg

食べている間、はるはクレートで待機(ラブが怖いのorz)
haru2012121907.jpg

でも、なんかもらえそうな時には二人とも出てきて待つのだ
haru2012121908.jpg

なつくん、結構イイコで過ごせました♪
きっとボスがいたからだね
haru2012121909.jpg

なつは生後137日目  
体重は8.8kg  

快復傾向にあり!

 2012-12-14
おかげさまで、なつのお腹は快復傾向にあります。
お薬+ビオフェルミンが効いたのか、ゆるめだけど形あるう○ちに変わってきました。
ご心配おかけしました。

なつくん、ごはんの量が普段の半分以下なのが不満らしく
ごはん食べた後に器をくわえて走り出しました。
haru2012121401.jpg

それから、こんなことも・・
なつは車のクレートで待機させて、はるだけ連れて買い物に行って戻ったら
クレートから脱走したなつが!(たぶんクレートの扉がちゃんと閉まってなかった)
そして、トリーツ用にフードが入っていたタッパーをこじあけ
中身を平らげてました。
haru2012121402.jpg

まぁ、中身は大して入っていなかったのですが
色々いたずらしてくれますなぁ~なつくん。
なつは生後132日目  

出た!血便

 2012-12-12
日曜日の朝、う○ちを3回したうち3回目がドロリと粘液状のう○ちだったのから始まって
ごはん減らして、ビオフェルミン飲ませたんだけど、月曜日の朝は普通便→緩い便
月曜日の夜中には下痢便、火曜日の朝にはとうとう血が混じった水状便になっちゃいました。
便を持って病院へ行ったところ、便に菌は混じってないとのことでちょっと安心。
嘔吐もないし、元気で食欲もあるので、とりあえず食事を減らして
ビオフェルミオン+お薬で様子見です。
特に思い当たる原因はないんですけどね。何か食べちゃったのか?
ストレス性か?はたまた冷えちゃったのか?
体重もちょっと減っちゃいました。
haru2012121201.jpg

本犬は至って元気なんですけどね。
ごはんが少ないのがちょっとかわいそうです。
なつは生後130日目  
体重は8.58kg  

枯葉カサカサ

 2012-12-10
土日は風が強かったから、紅葉の葉っぱも全部散っちゃったかな?と思ったら
鎌倉中央公園のモミジは一部残ってました!
haru2012121001.jpg

haru2012121002.jpg

モデルはる
haru2012121003.jpg

なつだって。なんだか顔コワイけど。
haru2012121004.jpg

枯葉がいっぱい積もった上を走るのは楽しいのだー!
ワンコって枯葉の上を選んで歩くよね?
haru2012121005.jpg

上に着いたので一休み。
はるさん引っ付き虫がついてますけど。
haru2012121006.jpg

枯葉の広場で棒切れ発見!
カサカサの上でカミカミたのしー♪
haru2012121007.jpg

なつは初めて見るものが多いので、何にでも興味津々
haru2012121008.jpg

食べ物じゃないですからー!!
haru2012121009.jpg

寸でのところで引き止めました。パンジーさんごめんなさいね
なつは生後128日目  

兄弟

 2012-12-09
ミリオンと2週間ぶりに会ったよ。
ちょっと会わないだけで、お互いめちゃくちゃデカくなってる!
haru2012120901.jpg

仲良くプロレス始めた・・と思ったら、この後ヒートアップしてケンカになっちゃった。
2週間前まで、ほんと静かにプロレスしてたと思ったのに
なんだかちょっとずつ変わってきているのね
haru2012120902.jpg

エイトとーちゃんに抱かれるなつ。
私もミリオンを抱っこしたけど、飼い主以外に抱かれた時の暴れっぷりとか
騒ぐときのキャンキャン鳴く声とか、ほんと一緒だよね、なつとミリオン
やっぱり兄弟!
haru2012120903.jpg

でもね~ミリオンはちゃーんとマテもできるし
haru2012120904.jpg

ディスクやボールのキャッチもできるんだじょ
haru2012120905.jpg

なつはマテすらできないorz
なつは生後127日目  
体重は9.1kg  

アジリティ見学

 2012-12-04
アジリティの大会の見学に行ってきました。
haru2012120401.jpg

先日引地川親水公園で会った、SOLの同胎ニコールちゃんに会いに行ったんです
ニコールちゃん、SOLよりも一回り小さいけど、SOLとそっくり!
やっぱり兄妹ですねぇ。覚えていたのか、会った途端プロレス始めました
haru2012120402.jpg

ニコールちゃんです。バッチリ訓練入ってます。
haru2012120403.jpg

ニコールちゃんのお姉さん犬のオハナちゃんが出陳してました。
めちゃくちゃ速い!
haru2012120404.jpg

初めてアジの大会を見に行ったんですが、まず人がすごく多くてびっくり。
コートの周りで他のワンコが見ていようが、動いていようがOK。
ディスクの大会だと、コートのネット付近には他の犬は寄せないのが常識って感じですが
アジではそんなのお構いなし。
終わった人からどんどんタープ畳んで帰って行くのもOK
いずれにしろ、コート外に気を取られるようじゃダメってことなんでしょうね。
それから意外に失格が多い!コースをちょっとでも間違えば即失格らしいです。
バーを落としたりするのは失敗、コース外にはずれちゃったりするのは拒絶というらしく
合わせて3回めで失格となるそうです。
クリーンランできるのって本当に難しいんですね。

こんなカッコイイボーダーも居ました。
スムースのブルーマール&タンって言ってましたよ。
haru2012120405.jpg

終了後あいさつしてくれました。
haru2012120406.jpg

お友達のヘレンちゃんは今日がデビュー戦!朝一番だったので見逃してしまいましたが
ダントツの速さ!でもバーを落としちゃってクリーンランにはならなかったんだって。残念!
haru2012120407.jpg

見学中、なんと銀ママ&パパにも会いました。銀もビギナーに出陳してクリーンランしたそう
それに、パピーだ~!っと寄ってきてくれたご夫婦。撫でてるうちに
もしかしてミリオンの同胎のなつ?って言われました。
京極ちゃんの飼い主さんでブログにも遊びに来てくださっているそうです。
なんだか初めての場所に行ったのに、ボーダー界は狭いなぁて感じでした!

なつはSOLと一日中プロレスの練習をして、真っ黒(?)になりました。
前日洗ったばかりなのにぃぃ。
でもパピー同士のプロレスってホント見ていて飽きないですね~
haru2012120408.jpg

今日は新しい世界を垣間見たのでした~
なつは生後122日目  

銀杏

 2012-12-03
葉山の南郷上ノ山公園に行ってきました。
ここは銀杏並木がきれいな公園です。
銀杏の紅葉はどうかな・・?と思って行ってみたら、もうすでにほとんど散っていました。
でも大丈夫!黄色い絨毯の上で撮影会です。
まずは、はる!かわいいーね
haru2012120301.jpg

なつだって負けじと!
haru2012120302.jpg

2匹での撮影はこれが精一杯・・orz
haru2012120303.jpg

はるはかわいいので、もう一枚♪
haru2012120304.jpg

葉山まで行ったので、そのままカーネでランチをすることに
なつは何故か毎回、入口のワンコの置物に挨拶してます
haru2012120305.jpg

なつが行くよ~って言ったら、ボスラブも来てくれました。
haru2012120306.jpg

ラブとは仲よーくできたなつでしたが(お互い猫に興味津々)
haru2012120307.jpg

ボスには一喝されました
haru2012120308.jpg

そのあとは、ちゃーんとお行儀よく座席下でおとなしくしていたなつ君でした。
haru2012120309.jpg

ボスにカフェマナー教えてもらったね♪
なつは生後121日目(今日で4か月目)  
体重は8.7kg  

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫