smileさんと妹ちゃん

 2012-11-30
カワセミが飛んできていた辻堂海浜公園
haru2012113001.jpg

はるとなつが待っていたのは・・
haru2012113002.jpg

smileさんと、妹分のシェル
smileさんははるのお姉さん的存在で、絶対逆らいません。
一緒にお山行って、抱き合って眠っちゃったくらい仲良しです。→その時の様子はこちら
シェルは今年smileさんの妹としてやってきた保護犬、9か月です。
haru2012113003.jpg

ねぇ~ねを囲んで遊んでみる
haru2012113004.jpg

シェルとなつはパピー同士。すぐプロレスが始まります。
最初はピョコピョコ跳ねるように取っ組み合い。
haru2012113005.jpg

超オテンバのシェルと、ワルなつは同じテンションで楽しそう
haru2012113006.jpg

で、時々smileさんの指導が入る。
smileさん、来月には11歳になるのに元気!元気!です
haru2012113007.jpg

そしてはるは、私の後ろで不機嫌にしてます。
haru2012113010.jpg

なつがこそっと悪いことしても
haru2012113008.jpg

9か月のシェルには敵いません。
ガッツリ押さえ込まれて降参してました。
haru2012113009.jpg

またいっぱい遊んでね~
なつは生後118日目  


歯が抜けた!

 2012-11-29
さっきまでペロペロしていたクッションをふと見ると
赤い色が付いてる!
あっと思ってなつの口の中見てみると前歯がなくなってました。
haru2012112901.jpg

ちょっとわかりにくいかなぁ?
ぽこっと抜けた痕があります。
haru2012112902.jpg

haru2012112903.jpg

今回抜けた歯は発見できなかったけど、
全部生え変わるまでに、何本歯が見つかるかな??
なつは生後117日目  
体重は8.1kg(夕食直後だけどね)  

なつのカラー

 2012-11-27
だいぶ大きくなってきて、さすがにトイプーのこたろうにもらったカラーも小さくなってきたので
なつ用のカラーを作ったよ
はると同じように、名前と電話番号の刺しゅう入り。
haru2012112701.jpg

大人になっても使えるように大きめに作ってもらったから
今は刺繍の場所に金具が来ちゃってるけどね。
haru2012112702.jpg

なつは生後115日目  

初山歩き&紅葉

 2012-11-26
お天気のよかった日曜日、お散歩に行ってきました。
なつにとっては初お散歩。
haru2012112601.jpg

着いた先は源氏山公園。観光客は多いけど、紅葉はまだだろうな・・
と思っていたら、公園の一角だけ見事に紅葉
鎌倉の紅葉は、例年だと12月初め。
でもこのところぐっと冷えてきたので、急にきれいになったのかな?
haru2012112602.jpg

haru2012112603.jpg

銀杏も見事に色づいていて、赤と黄色のコントラストがきれいです
haru2012112604.jpg

haru2012112605.jpg

なつも赤をバックにスマシテみる。
haru2012112606.jpg

はるもオスマシ。
観光客がいない時を見計らって、ささっと撮ってみる
haru2012112607.jpg

こっちは切株の上でポーズ。
haru2012112608.jpg

なつはまだマテできずorz
haru2012112609.jpg

一度佐助の方に降りてから、寿福寺横の切通しを通って
また源氏山公園→台峰と帰っていきました。
すると、北鎌倉のの上でむぎちゃん&なぎちゃんにばったり。
なぎちゃんはフラットコーテッドレトリーバーの5ヶ月です。
もう17kgだって。
haru2012112610.jpg

こっちはむぎちゃん。大きさ的にはなつと同じくらい。
haru2012112611.jpg

もう亡くなってしまったけど、なぎちゃんのお兄さんお姉さんのダーク&夢ちゃんに
はるはいっぱい遊んでもらいました。
今度は、なぎちゃんになつが遊んでもらわなきゃね!

この日の散歩は4時間くらい。
さすがに疲れたのか、なつはぐっすりでしたよ~
なつは生後114日目  
体重は7.7kg  

立ち耳

 2012-11-21
twitterのTL上でも話題になってる立ち耳。
はるはどうだったんだっけ?と思って、同じ生後109日の写真見てみると
びんびんに立ってます。
haru2012112101.jpg

で、いつ立ったのか遡ってみると、93日ではまだ耳は寝た感じ。特に右耳。
haru2012112102.jpg

で、その2日後の写真。
この写真では立ち耳だけど
haru2012112103.jpg

こっちの写真ではまだ右耳がタレてるっぽい
haru2012112104.jpg

で、さらに2日後ではバッチリ立ち耳!
haru2012112105.jpg

耳大きいね
haru2012112106.jpg

さてさて、なつは・・?
haru2012112107.jpg

haru2012112108.jpg

haru2012112109.jpg

立ってほしいんだけどなぁ・・
なつは生後109日目  

うま、ウマ、馬!

 2012-11-19
海の近くにを飼ってるお宅があります。
ミニチュアホースのナノ君です。
なつは初めてに会いに行ってみました。
haru2012111901.jpg

haru2012111902.jpg

haru2012111903.jpg

haru2012111904.jpg

haru2012111905.jpg
なつはこの後、後ろに下がりすぎて段を落ちましたorz
なつがいる場所は高くなっているのです)

最近のなつはぐんぐん成長しています。
3か月の時にサークルに立っている写真をのせましたが、
10月末からの変化を見てもほんとに伸びてます。
haru2012111906.jpg

haru2012111907.jpg

haru2012111908.jpg

haru2012111910.jpg

なんかマズルもどんどん伸びてますねぇ
なつは生後107日目  
体重は7.1kg  

富士山

 2012-11-17
昨日は朝から雲一つない快晴!
富士山もくっきり見えます。
haru2012111701.jpg

ポカポカ陽気の中、岸をお散歩
仲良く並んで歩いているうちはいいけど、
なつがちょろちょろしだすと・・
haru2012111702.jpg

はるに怒られます。
haru2012111703.jpg

でも全くめげないなつは楽しげ。
haru2012111704.jpg

富士山をバックに
haru2012111705.jpg

なんか正面の顔、かわいくなくなってきたねorz
haru2012111706.jpg

横顔はまだパピーっぽい?
haru2012111707.jpg

なつは生後105日目  
体重は6.9kg  

コワいもの

 2012-11-15
土日ともお仕事だったパパが代休を取ったので、カフェエカーネにランチに来ました
haru2012111501.jpg

haru2012111502.jpg

二人でおやつ待ってるけど、ビミョーな距離
haru2012111503.jpg

今日いただいたランチはこれ!
haru2012111504.jpg

水曜日だというのに、はなちゃんもやって来ました!
なつもあいさつしてみたけど、チビはウザいわね!って言われちゃった。
haru2012111505.jpg

はなちゃんのお友達、りんちゃんも一緒です。
かなーりのビビリさんなので、椅子の下に隠れ中
haru2012111506.jpg
なんと、なつはリンちゃんにもウザいわね!って言われちゃった。
どうやら、なつは大人女子には不人気の様です(はる含む)

でもはなちゃんママに抱っこしてもらってご機嫌!!
haru2012111507.jpg

お店の中にはバーニーズのアンジェリーナちゃんとお友達も来てました。
アンジェリーナちゃんは若い女子だから遊んでくれたよ♪
haru2012111508.jpg


Hime-mamaさんがなんだかブヒブヒ言うものを持ってきたんだ!
haru2012111509.jpg

haru2012111510.jpg

haru2012111511.jpg
とか言ってるけど、
はるもこのブタさん怖くて近寄れません。
なつは生後103日目  

安納芋の季節

 2012-11-14
今年も種子島の安納注文しました。
このねっとりしたおの甘さ!たまりませんなぁ
haru2012111401.jpg

もちろんはるも要求
haru2012111402.jpg

haru2012111403.jpg

haru2012111404.jpg

安納の美味しさは犬でも分かるのよねぇ(普通のさつまいもとは反応が違うのよ~)
haru2012111405.jpg

なつは生後102日目  
体重は6.48kg  

新入部員

 2012-11-12
haru2012111201.jpg

haru2012111202.jpg

haru2012111203.jpg

haru2012111204.jpg

ずーっと練習しているから強制終了させられちゃった
SOL兄ちゃんのクレートで休んでおきなさいって。
haru2012111205.jpg

なつは生後100日目  
体重は6.3kg  

赤い車

 2012-11-09
鎌倉中央公園でお散歩
haru2012110901.jpg

haru2012110902.jpg

トイレに行ってる間、初めて2匹だけでマテ。
入る時は2匹とも座ってたけど、出てきたらなつは横のバリケードにもつれて動けなくなってた。
バカなやつ!
はるはもちろんそのままの姿勢だったよ~
haru2012110903.jpg

散歩の後は、車のディーラーへ洗車へ行きました。
我が家は毎回ディーラーで無料洗車してもらうのです。
店内はワンコも一緒でOK。お店の人もみんなワンコ好きです。
haru2012110904.jpg

初めて行ったなつもいっぱいかわいがってもらいました♪
お店のお姉さんに甘えちゃってる!
haru2012110905.jpg

haru2012110906.jpg

全然話は変わりますが、4月にミツバアケビの花を載せたの覚えているでしょうか?
ミツバアケビ
場所は違いますが、秋になってミツバアケビの実を見つけました。
haru2012110907.jpg

中身はなかったけどね
haru2012110908.jpg

なつは生後97日目  
体重は5.9kg  

トレーニング

 2012-11-06
日曜日、千葉までなつのトレーニングに行ってきました。
haru2012110601.jpg

SOLも一緒です。
haru2012110602.jpg

SOLは4か月半。体もだんだんできてきて、走りも速いです。
haru2012110603.jpg

なつはまだまだ、ぴょこぴょこパピー走り。速すぎてついていけません
haru2012110604.jpg

ちょっと水飲んで休憩。
SOLとは仲良く一緒に水飲めるねぇ。
はるだとこうはいかない。絶対怒られるからね。
haru2012110605.jpg

haru2012110606.jpg

へんなダウンになってるけど、一応伏せ待ち中
haru2012110607.jpg

そしてトレーニングが終わった後は、SOLと遊ぶ!遊ぶ!
haru2012110608.jpg

なつはSOL兄ちゃん大好きだねぇ
haru2012110609.jpg

親子で写真?
haru2012110610.jpg

ほんと似ているよねぇ。
haru2012110611.jpg

トレーニングの後は木更津のアウトレットモールへ。
日曜日だから、結構な人混み。
なつにとってはこれも社会化勉強だね。
haru2012110612.jpg

haru2012110613.jpg

イイコでしょ?
なつは生後94日目  

3か月!

 2012-11-03
8/3生まれなので、今日で3か月。
数日前から、頭がサークルの上に出るようになって、とうとう上に手を置くようにまで
伸びてきた!
haru2012110301.jpg

来たばっかりの時は、こんな小さかったのにね.
haru2012110302.jpg

haru2012110303.jpg

haru2012110304.jpg

1.1kgしかなかったもんね
haru2012110305.jpg

haru2012110306.jpg

haru2012110307.jpg

今じゃ5.3kgで約5倍。
haru2012110308.jpg

耳もだんだん立ってきた?
なつは生後91日目  
体重は5.3kg  

犬の日

 2012-11-01
今日は11/1ワンワンワンで犬の日らしいですよ~

なつは2回目のワクチンから2週間経ち、そろそろ散歩の練習もし始めています。
普段は1匹づつ散歩しているのですが、今日は引地川親水公園で2頭引きしてみました。
引地川親水公園は川沿いに長い遊歩道があって、車も来ないので散歩しやすいのです。
haru2012110101.jpg

カミカミがひどいなつなので、普段はすぐに私の裾を噛みに来るのですが
はるがいると、はるについて行こうと前に進んでくれます。
haru2012110102.jpg

意外に行けちゃう?2頭引き。
haru2012110103.jpg

haru2012110104.jpg

途中ワンコにもいっぱい会いました。
はなちゃんはもうおばあちゃんなんだって。
パピー相手にどうしていいか分からないって言ってました。
haru2012110105.jpg

ボーダー一家にも会いました♪
ニコールちゃん、オハナちゃん、ハニーちゃん、サムくん(たぶん)
アジリティとエクストリームをしているんだって。
haru2012110106.jpg

ニコールちゃんはまだ4か月。色々聞いてみるとなんとSOLの同胎でした!
すごく元気なイイコでしたよ。また会えるかな?
なつは生後89日目  

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫