HALLOWEEN!

 2012-10-31
haru2012103101.jpg

なつにもむりやりやらせてみた。
haru2012103102.jpg

なつは生後88日目  
体重は4.8kg  


氷大好き!

 2012-10-29
最近のなつはもっぱら氷がお気に入り
haru2012102901.jpg

といっても、食べるのではなくておもちゃとして。
フローリングの上だとツルツル滑るのが楽しいらしい。
遊び方も激しい。
この頃のはるが氷で遊ぶ時はこんなにかわいかったんだけどな。
haru2012102902.jpg

氷が欲しいときは、冷蔵庫の前でSitすることも覚えちゃった。
haru2012102903.jpg
こんな場面あったなと思ったら
やっぱりはるも。冷蔵庫は変わってるけど。
はるは4か月半の頃だけどね。
haru2012102904.jpg

haru2012102905.jpg

なつは生後86日目  

パピーパーティ

 2012-10-28
ミリオンとさんざんプロレスした後
haru2012102801.jpg

パピーパーティに行ってきました。
初めての場所で他のパピーもいっぱいいてちょっとキンチョーのなつ
haru2012102802.jpg

兄弟のりあんも一緒です。
りあんの耳は完璧立ってるね
haru2012102803.jpg

まず最初はリラックスポーズ。
まぁ、これは毎日家でもやってるからまだ大丈夫。
長時間は嫌がるけどね。
haru2012102804.jpg

次に短い位置でリードを踏んで、動けない状態にする→抵抗せずにダウン
とならないといけないはず。
りあんはもう何度もしてるからイイコだね。
haru2012102805.jpg

と、ここからなつの抵抗が始まる。
まったくアキラメナイなつ。はやくあきらめてダウンしてよぉ
最後の最後でようやくダウン。
haru2012102806.jpg

次に、飼い主以外の人にリラックスポジションをしてもらう・・
はずが超抵抗。
ヒャンヒャンうるさいし暴れまくるなつ。
haru2012102807.jpg

とうとうトレーナーの先生が矯正~。
それでもヒャンヒャンうるさいなつ。とうとうこのままオシッコしちゃった。
先生のズボンがベショベショになってしまったの。先生ごめんなさい・・。
haru2012102808.jpg
でも、これであきらめがついたのか
この後、他の飼い主さんに順々にリラックスポジションしてもらいましたが
おとなしくされるがままになってました。
haru2012102809.jpg

最後はリード外してドッグランに。
他には大型犬のパピー(ホワイトシェパード兄弟、フラット、ジャーマンシェパード)がいっぱい
いたんだけど、やっぱりなつは兄弟のりあんのところへまっしぐら。
haru2012102810.jpg

このあともずーっとプロレスしてました。やっぱり兄弟はいいなぁ!
haru2012102811.jpg

りあんの家へ遊びに行ったときは、なつが断然小さかったんだけど、
今日りあんを抱っこしてみると、あれもしかしてなつの方が重い??
腕もなつの方が太くなってる?
体高はりあんの方が高そうだけどね。
兄弟の成長を見るのは楽しいね~
なつは生後85日目  
体重は4.5kg  

カフェエカーネに行ったよ

 2012-10-24
カフェエカーネにある目的があって行ってきたんだけど・・・
haru2012102401.jpg

その目的は果たせず。
美味しいランチはいただきました。
秋の香り満載なカーネママ特製ランチです。
さんま1匹入ってるよ。ごはんはきのこごはん。珍しいきのこだったと聞いたけど名前失念!
haru2012102402.jpg

知り合いばっかり来ていたので、またなつをいっぱい抱っこしてもらいました。
haru2012102403.jpg

haru2012102404.jpg

naoちゃん家のAndy君にもあったけど、ガウガウッって。
空気読めないパピーはうざいって。
そういや♂トイプーにはウザがられる?こたろうもそうだったし。
haru2012102405.jpg

最近写真撮ってて気づきましたが、
なつはどうやらカメラ好きみたい。いつもカメラ目線。
haru2012102406.jpg

ほら
haru2012102407.jpg

ねっ
haru2012102408.jpg

カメラ嫌いなはるの時はいつも苦労するけど(1枚目の写真の時も文句たれてうるさかった)
なつに関しては楽できるかな??
なつは生後81日目  
体重は4.1kg  

鎌倉中央公園散歩

 2012-10-22
久しぶりに鎌倉中央公園散歩に行ってきました。(なつは抱っこ散歩だけど)
中央公園は6月にホタルが見られる谷戸の公園です。
haru2012102201.jpg

秋の今の時期、お花はあんまり咲いていないんですが
ススキがきれいでした。
haru2012102202.jpg

ホタルがいた田んぼの稲刈りがちょうど終わったところみたい。
稲を干してました。品種は何かな?
haru2012102203.jpg

咲いているのはツリフネソウ、ミズヒキソウ、ミヤコワスレ位かな?
haru2012102204.jpg

トレッキングの格好をした外人さんの団体に遭遇。
最近のガイドブックはお寺巡りだけじゃなくて、トレッキングなんかも
紹介しているのかしら?
世界遺産登録されたりしちゃったら、もっと観光客増えるんだろうな。

そのうちの一人の女性が「So cute puppy!」って近づいてきました。
haru2012102205.jpg

なつはその内ぺとっと引っ付いて甘えてました。
この女性、アメリカの家ではお母さんがオスのボーダーを飼っているそう。
haru2012102206.jpg
ボー飼いはボーに目がいっちゃうのは世界共通?

帰りには5か月のキャバのパピーちゃんに会いました。ケイトちゃんだそう。
でもこのケイトちゃん、なつのこと超怖がってしっぽ入っちゃった。
なつはただ座ってただけなのに・・・ヤバイ
haru2012102207.jpg

またお散歩する時期になったら会えるかな?
なつは生後79日目  

猫ちゃんと遭遇!

 2012-10-21
昨日は初めてちゃんと会った!
ポコ&ギャン家のしまじろうだ。
しまじろうはワンコと一緒に暮らしているからワンコ慣れしている
最初はちょっとコワゴワ
haru2012102101.jpg

でもすぐに近寄ってみる
haru2012102102.jpg

もっと近寄る!
haru2012102103.jpg

下で会ってみた。
しまじろう3.5kg。なつ3.7kgでちょうど同じ大きさ!
haru2012102104.jpg

haru2012102105.jpg

haru2012102106.jpg

アリパパが釣竿で遊んでくれたよ
haru2012102107.jpg

一緒に追っかけちゃう。
haru2012102108.jpg

そのうちふたりで遊び始めちゃった
haru2012102109.jpg

haru2012102110.jpg

haru2012102111.jpg
新しいお友達ができたなつでした~
帰りには調布の花火がきれいに見えました!
haru2012102112.jpg

ドーンドーン(遠くでだけど)音がしても、花火を見てたから、なつは平気なのかな?
このままでいてくれたらいいけど。
なつは生後78日目  

はると星悟

 2012-10-19
高校生になった星悟は、最近忙しくてあんまりはると遊んでくれない。
でもこの日は久々にいっぱい遊んでくれたの♪
会ったらいきなり仰向けだっこされちゃったし
haru2012101901.jpg

haru2012101902.jpg

haru2012101903.jpg

haru2012101904.jpg

haru2012101905.jpg

haru2012101906.jpg

星悟になら、どんなことされても怒らない。
ご機嫌なはるさんなのでした。
星悟これからももっと遊んでね~

3兄弟バトル勃発!

 2012-10-18
大会会場でMASATOと久しぶりの再会!
3兄弟が揃いました。
MASATOはとーっても優しい顔をしています。お家では天才だそうですよ(Nさん曰く)
haru2012101801.jpg

兄弟揃ったらやることはバトル!
写真はエルパパが撮ってくれました。
haru2012101802.jpg

haru2012101803.jpg

haru2012101804.jpg

haru2012101805.jpg

haru2012101806.jpg

ちょー笑える3匹

他にもSOL兄ちゃん(3か月)にもいっぱい遊んでもらいました。
SOL兄ちゃんもやさしいのだ
haru2012101807.jpg

バトルの後は仲良く水飲み。
あー幸せな光景
haru2012101808.jpg

はるは一緒に飲ませてくれないだろうからね・・
なつは生後75日目  

ハイパーに行ってきたよ

 2012-10-17
土曜日、用事もあったのでハイパーの応援に行ってきました。
もちろんなつのお披露目も兼ねてです。
ジュリー家のタープに居候♪
haru2012101711.jpg

はるを持っているのはジュリママ  

なつは本当にたくさんの人に抱っこしてもらいました!
haru2012101701.jpg

チャピ母さんにも
haru2012101702.jpg

おその父さんにも
haru2012101703.jpg

小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも
haru2012101704.jpg

haru2012101705.jpg

この日だけで40人近くの人に抱っこしてもらいました

ワンコにもいっぱい会いました。
ほんとはワクチンプログラム終わってないので降ろしちゃいけないけど
まぁちょっとぐらいならと
haru2012101706.jpg

haru2012101707.jpg

haru2012101708.jpg

そんなことはどうでもいいと、はる&おその姉妹はチャピ父さんにおねだり攻撃!
チャピ父さんにチューすると、いっぱいおやつくれるとわかって
いっぱいチューしたのでした♪
haru2012101709.jpg

おそのちゃんはこの日もタイムアタックに挑戦!
おそのちゃんは最近、このネットを張ったコースに入ると燃えるそうです!
haru2012101710.jpg

みんな沢山抱っこしてくれてありがとう!!なつ

ジュリ家、ねるママおうどんご馳走様でした♪
なつは生後74日目  

はるVSなつ

 2012-10-12
毎日毎日ではバトルが繰り広げられてるわけですが、
大抵ははるがなつを上から押さえつけてる感じです。
haru2012101202.jpg

といってもなつも負けてはいませんが。キャーなつコワイ顔
haru2012101201.jpg

時々、はるの機嫌がいい時(だいたい朝イチ)はこんな風にダウンの姿勢で
なつの相手をしてるときもあります。
haru2012101203.jpg

そんでもって、わざわざはるがお腹を見せてなつに上に乗らせてあげることも
haru2012101204.jpg

するとすかさず、なつは大胆にはるの上にダイブ。
haru2012101205.jpg

と、優しい顔もみせるはるですが、だいたいは理不尽になつにガウってます。
こちらはたまたま二人ともこっち向いた時に撮れた!
haru2012101206.jpg

で、こちらが初めて並ばせて撮った2ショット。
なつははるがコワイので、近くには寄れません。
したがってビミョーな距離。
haru2012101207.jpg

はてさて、横に並んで撮れるようになるのはいつになるやら・・
なつは生後69日目  

なつの社会化

 2012-10-11
イアン・ダンバー博士によると、子犬は生後3か月齢までに少なくとも
100人に会わなくてはいけないそうです。
ワクチンプログラムが終わっていない月齢なので、積極的に抱っこ散歩に連れて行ったり
に遊びに来てもらったり、パピーパーティに行ったりしなくては
なかなか100人に達しません。
なので、なつが先月19日に来てからすぐに、陽太に遊びに来てもらったり、
近所の人に遊びに来てもらったり・・・
火曜日にもレパドのママに遊びに来てもらいました。
レパドのママはブリーダーでもあるので、パピーの相手はお手のもの。
ひっぱりっこの手作りおもちゃもいただきました。
haru2012101103.jpg

今日は小学生のSちゃんにおで抱っこしてもらったり、保育園のKちゃんにも抱っこしてもらったり。
haru2012101104.jpg

そのおかげで、まだ生後68日目ですが今まで110人の人に抱っこしてもらいました~
これから、まだまだいっぱいの人に会うよ~

チビチビなつですが、今日ご飯を食べた後体重を測ったら3.4kgになってました。
だんだん手足が伸びて、太くなってきています。
なんだか、いつまでも小さい感じだなと思ってたのですが
どうやら毛が短い所為の様。
haru2012101101.jpg

同じころのはるは、毛がもっとフワフワしてパピーらしかった!
haru2012101102.jpg

なつはスムースとまではいかないけど短めの毛になりそうです。
なつは生後68日目  

なつVSミリオン

 2012-10-09
月曜日はディスクディスク
やっと涼しくなったから、気持ちいい!!
haru2012100901.jpg

haru2012100902.jpg

haru2012100903.jpg

haru2012100904.jpg

haru2012100905.jpg

haru2012100906.jpg

haru2012100907.jpg

haru2012100908.jpg

haru2012100909.jpg

haru2012100910.jpg

haru2012100911.jpg

なつは生後66日目  

初カフェ&初海

 2012-10-07
チビチビもうちにHimeちゃんパパ&ママに会いに行かなきゃ
といことでカフェエカーネに行ってきました。
haru2012100701.jpg

Himeちゃんのママにはギューットされ(パクっと食べられたりもして)
haru2012100702.jpg

Himeちゃんパパにも抱っこしてもらいました。
その場にいたお客さんにも順々に抱っこしてもらいました。
haru2012100703.jpg

今日のランチメニューは燻製カリーと
haru2012100704.jpg

燻製さんまのパスタ!
どちらもしっかり燻製してあって、秋の味ですね♪
haru2012100705.jpg

ランチの後は立石&秋谷岸に行ってきました。
なつには初めての
haru2012100706.jpg

haru2012100707.jpg

なつは抱っこされてるものだから
はるがトコトコ行くと、めちゃくちゃ暴れます。
haru2012100708.jpg

外人の子供ちゃんたちに会いました。(これも社会化。色んな人に会うのがいいらしい。)
haru2012100709.jpg

きれいな立石の夕陽をみて
haru2012100710.jpg

秋谷岸側に行くと・・・
いたいた!ねるちゃんとパパ&ママが!
ねるパパ&ママにもいっぱい抱っこしてもらって
haru2012100711.jpg

ねるのボーイフレンド、SOTOちゃんにも抱っこしてもらったので
チューしちゃいました!
haru2012100713.jpg

ねるママがねると対面させたら、ビミョーな感じ。ねるはなつと目を合わさない。
将来の敵が来た!って感じだったのかな??
ふふふ・・もうちょっと大きくなったらプロレスでもして遊んでね♪ねるたん
なつは生後64日目  

ナイラボーンカミカミ

 2012-10-06
なつはナイラボーンが好きなようで、はるの元恐竜型(今は影も形もない)のナイラボーンを
いつも噛んでいる。
パピーにはちょっと硬いかなぁと思ったので、デンタルボーンといって、ナイラボーンの中でも
柔らかめのものを買ってみた。なつ用にSSサイズ。
haru2012100601.jpg

はるも怒るだろうから、同じデンタルボーンのMサイズを一緒に買ってあげた。
haru2012100602.jpg

気に入ったようで、仲良くカミカミ。
こういったとき、なつは絶対クッションの一番上に上る。
haru2012100603.jpg

ふと見ると、ナイラボーンが入れ替わってる!
はるがSSサイズ齧ってて
haru2012100604.jpg

なつがMサイズを齧ってる。
haru2012100605.jpg

なんなの?あんたたち!
隣の芝は青いっていう感じなのかなぁ

あ、なつは2.6kgになりました。
なつは生後63日目  

三兄弟の戦い

 2012-10-04
りあんの家へ遊びに行ってきました。
なつ&ミリオンりあん3兄弟大集合です。

りあん
haru2012100401.jpg

ミリオン
haru2012100402.jpg

3兄弟入り乱れてのバトル。
入れ替わり立ち代りのオシッコ。時にはうんPで大忙し。
しかもみんな速いので、写真ブレまくりです。
haru2012100403.jpg

haru2012100404.jpg

haru2012100405.jpg

haru2012100406.jpg

haru2012100407.jpg

haru2012100408.jpg

haru2012100409.jpg

2か月になってそれぞれおっきくなりました。
相変わらず、夏が一番チビだけど。
これからが楽しみ!
今度はもう一匹の兄弟も一緒にバトルできるかな?
なつは生後61日目  

はるの困ったこと

 2012-10-02
はるは、普段私たちがごはんを食べるタイミングで、一緒にご飯を食べます。
なつは、後でトレーニングしながら食べるのですが
haru2012100201.jpg

はるも、もう一度ご飯を食べるつもりで横に待機しちゃうのです。
haru2012100202.jpg
ここでなつだけにご飯をあげると、はるがイライラしてなつに怒るので
はるにも少しだけあげることになっちゃいます。マテコマンド入れながらね。
なので、結局ごはんを少し残して、このタイミングであげることにしました。
じゃないと、せっかく夏の川遊びで体重を落とせたのにまた太っちゃう!

haru2012100203.jpg

それと、トイレ分けずにはるのトイレをなつにも使わせたら
なつが最初使った2日間、はるがトイレでしなくなっちゃった!
トイレに行くも、クンクンにおった後「できない!」ってリビングでシャー。
今は、ようやく慣れて再びトイレでするようになったけど
なつがトイレ成功するより、はるがトイレでした時のの方が
めちゃくちゃ大げさにほめたりして、なんだか多頭ってムズカシイワーと思いました。
haru2012100204.jpg


最後に今日のワルなつ。
遊びに来てくれた大学生のお兄ちゃんの足をカプッ!
haru2012100205.jpg

悪い奴だ。ちなみにこのお兄ちゃん、モデルもしてる超イケメンです♪
なつは生後59日目  

練習会

 2012-10-01
日曜日はディスクの練習会だったので
兄弟で集合!!
haru2012100101.jpg

この日はパピーだらけ。
もうすでにハイパーパピー3か月のSOL!
haru2012100102.jpg

パピーには見えない、デカイ7か月のKID
haru2012100103.jpg

ロアくん
haru2012100104.jpg

haru2012100105.jpg

なつもパピトレ受けたんだじょ
haru2012100106.jpg

トレーニング見てたエイト父ちゃんが早速ミリオンと!
haru2012100107.jpg

この日はたくさんの人に会って、沢山だっこしてもらったなつ。
haru2012100108.jpg

おとーちゃん(!?)にも会ったよ
haru2012100109.jpg
ちょー似てるでしょ?

10日ぶりにあったミリオンとは
haru2012100110.jpg

久々にバトル開始!
haru2012100111.jpg


いつまでも続くバトル。
でもいつまで見てても飽きないねぇ

この日は広場の草の汁でべとべとになったはるを洗ったついでに
おしっこクサイなつもシャンプーしちゃいました。頭以外ね。
haru2012100112.jpg

初めてのお風呂にキューンキューン言ってたなつ君でした。
なつは生後58日目  

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫