ひまわりと川遊び

 2012-08-27
今年も座間のひまわり畑に行ってきました。
でも、今年は暑すぎで、しかも全然雨が降ってないからか
ひまわりが埃っぽい!
ちょっと写ってる葉も畑の土でまっ茶色です。
haru2012082701.jpg

haru2012082702.jpg

それでも、これだけのひまわりは圧巻です!
haru2012082703.jpg

haru2012082704.jpg

ひまわりを見た後は、もちろん川!ひまわり畑から5分くらいのところですから。
haru2012082705.jpg

朝は川面がキラキラしてキレイ!
haru2012082706.jpg

ディスク投げて、はるが取りに行こうとしたら・・
KIDがきた!
haru2012082707.jpg

で、あっという間に取られちゃった!
KID、5か月のパピー(!?)だというのに泳ぎがめちゃ速い!
一番泳ぐの速いかも~って感じです。
haru2012082708.jpg

でも仲良く並んで帰還。
haru2012082709.jpg

でも、この日の主役は何と言ってもこの仔!SOL(♂)です
haru2012082710.jpg

まだワクチン接種全部終わってないけど、初めて川に入っちゃった!
最初はこわごわだったけど、すぐに楽しさが分かって、もっと!もっと!
こりゃあすぐにKIDみたいに泳ぎ上手になるな。
haru2012082711.jpg


はるの夏休み-マリーが来た編

 2012-08-24
お姉ちゃんが大阪に帰った後、愛知からマリー&AJが遊びに来ました。
いつもにこにこマリー
haru2012082401.jpg

ちょっと人が苦手なAJも、チェスパパの膝の上でくつろいでいます。
haru2012082402.jpg

一緒に遊んだのはまたまた厚木の川です。
暑いから、どうしても川遊びになっちゃうのよね~
haru2012082403.jpg

haru2012082404.jpg

ちょ、ちょ、泳ぐのが苦手なゼロは近くにいた飼い主の背中にしがみついちゃった!
なんかおかしくない??
haru2012082405.jpg

マリー&AJはお泊りして、次の日はカフェエカーネ
haru2012082406.jpg

はるママとマリーのママはこれを食べたよ!美味しかった♪
haru2012082407.jpg

そしてはるは、今まで行くことができなかったエリアに初潜入。
それはキッチンとフロアをつなぐスイングドアの前です。
しかも、新しいコマンドまで覚えちゃいました。
haru2012082408.jpg

コマンド「プッシュ!」で、ドアを押す・・
haru2012082409.jpg

すると、短時間の間だけど、隙間からのぞいてキッチンの中を伺うことができるのです!
haru2012082410.jpg

その内、キッチンから美味しいものが出てくるかなぁ

マリーとAJとはこの後前田川に行って遊びましたよ~。
マリー&AJまた来てね!!

はるの夏休み-お姉ちゃんが来た!中津川編

 2012-08-23
お姉ちゃんとまたまた厚木の川に来ました。
haru2012082301.jpg

向こうには六花とにこちゃんもいました!
haru2012082302.jpg

haru2012082303.jpg

haru2012082304.jpg

haru2012082305.jpg

haru2012082306.jpg

六花とにこちゃんは午前中で引上げです。
疲れた六花ちんはちょびっと横べろ
haru2012082307.jpg

六花ちん達と入れ替わりにポコ&ギャンゴがやってきました
泳ぎが得意なポコちゃんと
haru2012082308.jpg

泳げるけど、水が怖くて入れないギャンゴ。
泳ぐときも必死顔
haru2012082309.jpg

お姉ちゃんたら、はるが泳いでいるのに
魚取りに夢中になって、全然気づかず。
ゴーグル着けながら川を覗くと魚がウジャウジャ見えるんだって。
haru2012082310.jpg

その内、プカーップカーッと浮きながら川に流されていく遊びに夢中になってました。
エイト父ちゃん&はるパパも一緒に浮かんでましたけどね。)
haru2012082311.jpg

最後に、川の中でスクートのコマンドかけられて、必死なゼロ
haru2012082312.jpg

1週間滞在したお姉ちゃんは、この後ディスニーランド経由で大阪に帰って行きました!

はるの夏休み-お姉ちゃんが来た!とかげ編

 2012-08-22
プールから帰って来る途中、お姉ちゃんがトカゲの赤ちゃんを捕まえてきました。
まだお姉ちゃんの手のひらに隠れるくらいの小さなトカゲです。
haru2012082201.jpg

でも、はるは怖くて近寄れません。
お姉ちゃんに呼ばれて、シブシブ見に行きます。
haru2012082202.jpg

ちょっと近寄って、臭ってみました。
すると、スルスル動くじゃないですか!
haru2012082203.jpg

はるは再び近寄れなくなりました。
haru2012082204.jpg

こんなアクセサリーありそうだよね?
haru2012082205.jpg

はるの夏休み-お姉ちゃんが来た!海編

 2012-08-21
お姉ちゃんと夕方、に散歩しに行きました
haru2012082101.jpg

江ノ島に向かってGo!
haru2012082102.jpg

haru2012082103.jpg

haru2012082104.jpg
あーぁ、着替え持ってきてないのに・・
でも再び反対方向に走ってゆく二人なのでした。
haru2012082105.jpg

はるもお姉ちゃんも潮でべとべと。
風も強かったのではるの毛の中まで砂だらけ。
帰ると二人はお風呂へ直行して、お姉ちゃんははるを洗ってくれたのでした。

はるの夏休み-お姉ちゃんが来た!スカイツリー編

 2012-08-20
お姉ちゃんたちははるを置いて、スカイツリーに行っちゃいました。
電車で行くので、はるはお留守番なのです。
朝9時半に到着!快晴の空にスカイツリーがよく映えます!
haru2012082001.jpg

本当に真下から撮るとこんな感じ
haru2012082002.jpg

スカイツリーの展望室は2段階に分かれていて、
まず、350mの高さにある展望デッキに上がるまでに並ぶこと1時間。
でもまだ室内での行列だったので空調も効いているし、なんとか大丈夫。
10時半以降に到着した人たちは屋外まで列が延びていたので暑くて大変そうでした。
ここに上がるまで大人2000円かかります。
haru2012082003.jpg

展望デッキでも360度景色を楽しめます。
で、その先450mの高さにある展望回廊に上がるために
さらに並ぶこと30分。チケットを買ってエレベーターで445mのところまで上がります。
このチケットが大人1000円。
つまり一番上まで行くのに大人は3000円もかかるのです!
展望デッキから展望回廊に上がるエレベーターは奥の天井と扉が透明になっていて
上がる様子が見られます。遊園地の乗り物みたいな感覚に襲われます。
haru2012082004.jpg

展望回廊から眺めた風景。
夏なのでスッキリ視界良好とは行きませんが、東京タワーや新宿ビル群なんかがよく見えました。
haru2012082005.jpg

下をのぞくとこんな感じ。
高所恐怖症の人は怖いでしょうね。
haru2012082006.jpg

そして、ここが最高到達点、ソラカラポイントです。
haru2012082007.jpg

そして、また下に降りるために2度もエレベーターの列に並んだのでした・・・。
下のソラマチは当然激混み。結局唯一行列のなかったスタバでごはん。
でもスタバって子供が食べるものってあんまりないのよね。
行列に並ぶだけで体力消耗するので、ソラマチではなく、
あらかじめスカイツリー周辺のお店を調べていく方が得策かと思われますよ。

ぐったり疲れたお姉ちゃん、ご飯を食べた後はソラマチを見ることもなく
まっすぐはるが待つ家に帰ったのでした。

はるの夏休み-お姉ちゃんが来た!前田川編

 2012-08-19
大阪からお姉ちゃんが遊びに来たの。
上のお姉ちゃんは受験勉強で忙しいから、下のお姉ちゃんだけ。
お姉ちゃんと一緒にカフェエカーネにきたよ。
haru2012081901.jpg

お姉ちゃんに会いに、ボス&ラブも来てくれたの。
haru2012081902.jpg

お姉ちゃんはボス&ラブにおやつあげてたよ
haru2012081903.jpg

haru2012081904.jpg

ご飯を食べた後は、ボス&ラブも一緒に前田川に行ったの
haru2012081905.jpg

滝の前ではお姉ちゃんが投げてくれるおもちゃをみんなで待ってたんだよ
haru2012081906.jpg

お姉ちゃんと遊んでて、ボス&ラブも楽しそうだね!
haru2012081907.jpg

はるにも早く投げて!お姉ちゃん!!
haru2012081908.jpg

つづく・・

これから1週間くらい、はるの夏休みを毎日UPします!

またまた厚木で川遊び

 2012-08-06
快晴の日曜日、またまた厚木の川に遊びに行きました。
暑いもんね
haru2012080601.jpg

今日はたくさんのボーダーと一緒。
いつもはガウるマギーとはるだけど、川遊びの時は不思議と大丈夫。
haru2012080602.jpg

5か月のKIDも泳げるようになったよ。
大きさはすでに14kgではるよりデカい。
haru2012080603.jpg

こちらの2匹は泳ぎ対決!?VINちゃんと
haru2012080604.jpg

ゼロ。どちらも上半身が立ち上がった犬かきしかできず。
今回の川での練習で上手くなった??
haru2012080605.jpg

エイとは泳ぐの好きだけど、すぐ飽きちゃうの。
haru2012080606.jpg

haru2012080607.jpg

haru2012080608.jpg

haru2012080609.jpg

haru2012080610.jpg

さんざん遊んだから、少し休憩と言ったのに、
ワガママはるは水辺で座り込み。まだ遊びたいんだって。
haru2012080611.jpg

と、そしたらエイト父ちゃんに捕獲されました。
強制終了。
haru2012080612.jpg

これはエイト父ちゃんが捕まえたウグイだって。
BBQの網で焼いて食べてたけど、美味しかったのか・・?
haru2012080613.jpg

久しぶりにあった星悟とせっかく写真撮ったのに、変な顔にされちゃった
haru2012080614.jpg

こっちのお兄ちゃんははるに優しいのだ~
haru2012080615.jpg

さぁ、今年は後何回川遊びするかな~?

厚木で川遊び&テレビデビュー

 2012-08-02
連日猛暑が続きますね~。
内陸部に比べれば、全然気温が低い鎌倉ですが、海が近いので湿気でムシムシ
じゃあ、川へ行っちゃえ~と、今日は厚木の川へ行ってきました。
haru2012080201.jpg

ここの川、相模川の上流ですが本当に水がきれい。
川の底まできれいに透けてみえます。
haru2012080202.jpg

なんか、水に濡れてパピーになっちゃった。
haru2012080203.jpg

ブンブン写真3連続。
なんか、どれもきれいに白いエリマキ部分が開いてひまわりみたい。
haru2012080204.jpg

haru2012080205.jpg

ひまわりの人形って、こんな感じで真ん中に顔が付いてるよね?
haru2012080206.jpg

そして、夜は先日撮影に行ってきた『ポチたま』の放映日(BSでね)
なーんと、はるさんちゃんと映ってました。
haru2012080207.jpg

ほんの20秒ほどですが、「ハーイ」してます。
そして、松本君に盆踊りみたい~と言われてますぅ。
テレビの放映なので、NGかもしれませんが・・
はるの部分だけ動画公開!


関東地方は8/17テレビ東京でも放送するみたいです。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫