横須賀で川遊び&BBQ

 2012-07-30
今週もまたまたボーダー大集合
本当は9時に集合の約束だったけど、連日深夜帰りのパパは(飲みじゃないよ仕事だよ)
起きられるはずもなく、後で合流となりました。
みんなは先に行ってるハズの前田川。みんなを追って上流へ・・
haru2012072901.jpg

みんなと合流するまでは、余裕でおもちゃで遊ぶはる。
haru2012072902.jpg

haru2012072903.jpg

泳ぐのだって、スーイスイ。
haru2012072904.jpg

途中で終点まで行って下ってきた、みんなと合流。
ボス&ラブ、陽太、モロちゃんです。
と、途端にみんなにおもちゃ奪われる。
ボス&ラブも陽太も体大きいもんね。投げたおもちゃに追いつくのが速い。
haru2012072905.jpg

はるは足が着かなくて泳いでいるところも、みんなはザブザブ走って取りに行くから
はるはいつも最後になって、おもちゃ取れず(泣
haru2012072906.jpg

川遊びのあとは、C邸(ボス&ラブん家)へ!
うちなんちゅのCさん家。まるで沖縄です。ひろーいよ
haru2012072907.jpg

一休みした後
haru2012072908.jpg

お庭のデッキでBBQ!
haru2012072909.jpg

裏は広いお庭になってるし、車も入ってこないから快適!
キャンプ場に来たみたいです。
haru2012072910.jpg

ゆっくり食べようと思っても、ワンコ達のくれくれ攻撃にあうから忙しい。
haru2012072911.jpg

みんな、今誰が何食べてるかしっかりチェックしてるよね。
そしてもらえそうな時にはにゅうっと下からマズルを出す。
haru2012072912.jpg

haru2012072913.jpg

カフェエカーネの営業終了後、Himeちゃんも合流。
最後の最後に合流したピピとナナの写真は撮ってなかった!ごめんね~
haru2012072914.jpg

途中、鶏肉盗み食い事件あったり
haru2012072915.jpg

しっぽマル焦げ事件あったり
haru2012072916.jpg

(実は、はるとラブがけんかしてラブが怒られてたのに、ボスがごめんなさいって
ジリジリ後ずさりしたら、ダッチオーブンの蓋の上にしっぽが載ってたっていう・・・)
超楽しかったよーーー!!
みんなまた遊んでね~
                                  ※一部写真は健太ママ撮影

早朝散歩

 2012-07-24
早朝、この赤い橋のある場所へ散歩に来ました
haru2012072401.jpg

鶴岡八幡宮です。
この時期、源平池のが見ごろを迎えているということで見に来たのです
haru2012072402.jpg

こちら、平家池は白いの花。
haru2012072403.jpg

haru2012072404.jpg

先週のフラワーセンターでははるは行けなかったけど、
今回は一緒なのでモデル犬
haru2012072405.jpg

源氏池はピンクのと白いが両方咲いてました。
haru2012072406.jpg

haru2012072407.jpg

haru2012072408.jpg

こっちでもモデル犬
haru2012072409.jpg

夏休みに入ったので幼稚園のエリアを抜けて奥まで入れました。
奥には一段低くなっていてる場所があります。
haru2012072410.jpg

この源氏池のコイ、メチャメチャデカイ!!何年きてるんだろって思うほどの大きさのコイが
ウジャウジャいます。
ちょうどお散歩バッグにコイのエサが入ってたのであげると、寄って来るわ寄って来るわ!
haru2012072411.jpg

はるはいつものように調子に乗ってみていたら
haru2012072412.jpg

コイのはねたしぶきにビビる。
haru2012072413.jpg

エサあるのぉ~ってカルガモさんたちも寄ってきました。
よく見ると、コイに混じってカメやスッポンまでいました。
はるもあんまり顔突っ込んでると、危ないところだったね。
haru2012072414.jpg

帰りは、普段人が多くてとても通れない小町通りを歩いて帰りましたよ
haru2012072415.jpg

といっても、お店は全く開いてなかったけどね。

ボーダー祭り at カフェエカーネ

 2012-07-19
カフェエカーネでボーダー祭りがあって陽太も来るというので参加してきました!
haru2012071901.jpg

すごい数のボーダーが来るというので、ちょっと早めに行って先に腹ごしらえ
佐島バーガーは佐島で獲れたお魚のパテのバーガーです。美味しいよ♪
haru2012071902.jpg

時間になったら、続々ボーダーが集まって店内はあっという間にこの通り。
haru2012071903.jpg

haru2012071904.jpg

haru2012071905.jpg

haru2012071906.jpg

haru2012071907.jpg

haru2012071908.jpg

haru2012071909.jpg

haru2012071910.jpg

haru2012071911.jpg

haru2012071912.jpg
プチ以外はみんなボーダー。大きさも色もさまざまだけどね。
総勢13匹(たぶん)
途中で合流したバグースとルピア兄妹の写真がなかった!ごめんね~

おやつだよというと、この有様。
あっという間の犬だかり。
haru2012071913.jpg

haru2012071914.jpg

陽太と一緒のポーズ取ってみました!
haru2012071915.jpg

ワイワイボーダー祭りがお開きになった後は陽太とボス&ラブと一緒に
前田川へGo!この夏の初川遊びです。
haru2012071916.jpg

haru2012071917.jpg

普段は相性の悪いはる&ラブですが、川で遊ぶときは大丈夫なのよね~
haru2012071918.jpg

で、遊び疲れてカフェエカーネに戻ると、はなちゃんが登場!
はなちゃん待ってたのよ♪
haru2012071919.jpg

結局みんなでごはんも食べることになり、昼&夜カーネごはんで3連休は締めくくられたのでした~
※一部写真は健太ママに頂きました♪

 2012-07-16
3連休の最終日、フラワーセンターのを観に行ってきました。
フラワーセンターは毎年海の日の3連休に観賞のための早朝開園(6時~)を実施しています。
今年はこの16日に開園50周年感謝の日として、無料開放だったため、6時から大行列・・
を見るために30分以上並んじゃいました・・
いつもは並んだことないんですけどね。

はすの蕾。
haru2012071601.jpg

の花は4日間しか開かないそうです。
これは1日目の。早朝5時頃から咲き始め8時ごろには閉じてしまいます。
haru2012071602.jpg

haru2012071603.jpg

いい香りに誘われてか、クマンバチも寄ってきています。
これは2日目ぐらいでしょうか?
2日目のは午前7時~9時ごろまでにお椀型に開き、昼ごろには閉じてしまいます。
haru2012071604.jpg

haru2012071605.jpg

haru2012071606.jpg

haru2012071607.jpg

3日目には早朝からお椀型から皿型にまで開き、午後には少し閉じますが半開きの状態で終わり
4日目には早朝に完全に開花した後、散り始め午後には花托だけ残ります
haru2012071608.jpg

haru2012071609.jpg

haru2012071610.jpg
蓮は早起きした人だけが見ることのできるお花なんですね。
今年は3連休が少し早かったせいか、花の数も少なかったです。
いつもなら、そろそろ梅雨明けで暑い中見ている印象がありますが、
今年は天気も良くなかったですからね。今日は暑かったですけどね。

蓮の花の横にはクレオメ(西洋風蝶草)も満開でした。
haru2012071611.jpg

こちらはペチュニアの花畑。これだけたくさん集まっていれば本当にきれいですね。
haru2012071612.jpg

フラワーセンター、入園料350円(中学生以下は無料、65歳以上は100円)で安いし、
手入れもきれいにされててお散歩にはちょうどいい・・んだけど、あとはペット可になって
はると一緒に来られるようになれば、もっと来るんだけどなぁ。
マナーをきっちり守るから、ペット可にならないかなぁ。

練習練習!

 2012-07-10
日曜日は、多摩川で練習
haru2012071001.jpg

エイトは私の顔を見るとまず
haru2012071010.jpg
といいます。
おやつがあればエイちゃんは何でもするよ~
もちろんゼロもいます
haru2012071003.jpg

パパだけだったけど、ポコ&
haru2012071004.jpg

ギャンゴコンビも一緒に練習!
haru2012071005.jpg

7月8日はエイトのお誕生日!おめでとー!!
なのでエイト特集!!
haru2012071002.jpg

haru2012071006.jpg

haru2012071007.jpg

haru2012071008.jpg
じゃなくて、プールで気持ちいいエイちゃんなのでした。
あれ、はるは?
haru2012071009.jpg

めちゃうれしそうなはる。
またエイトん家お泊り行く?

さくらんぼ

 2012-07-07
さくらんぼの季節ですね~
甘くておいしいのはやっぱり佐藤錦!
haru2012070701.jpg

うちの白黒さんも、もちろん跳んできます。
haru2012070702.jpg

種があるからそのままはだめ~
haru2012070703.jpg

もらえるかと思ったら、こんなことさせられました!!
haru2012070704.jpg
だいぶ不満げなお顔

あげるから、いい顔して~
haru2012070705.jpg

このあと、種を出してあげましたよん。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫