ポチたま撮影

 2012-06-28
先日、鵠沼岸で『ポチたま』の撮影に参加してきました。
haru2012062801.jpg

だいすけ君のあと、今まさはる君というパピーちゃんで旅をしているんですね。
haru2012062802.jpg

はるはこんなに沢山のワンコが集まってる中は久しぶり。
気に食わないとガウるので、まさはるくんには近づけず。
撮影中にも、はるをニオイに来たゴールデンとガウり合っちゃいましたorz
これも映ってたらヤダナ・・
haru2012062803.jpg

鵠沼岸の辺り、結構ボーダーがいるのでもっと集まるかと思いましたが
ボーダーはボンちゃんとはるだけでした。
やっぱり小型犬が多かったかな。
撮影終了後には、みなさん次々に記念撮影されてましたが、
もちろんはるはできず。(早く岸に遊びに行こうと言われました・・)
haru2012062804.jpg

でも、できる技で『はーい』をお披露目したので
もしかしたら放映されるかもしれません。
松本君にも「すごく手があがるね~ひっくり返りそうだね」って言われましたよ。
haru2012062805.jpg

この日のポチたまは8/1(水)BSジャパンで放送されるそうです。
ポチたまのHP→ポチたま

紫陽花散歩&カフェエカーネ

 2012-06-25
今が見ごろの紫陽花をみに、成就院に行ってきました。
ここも、いつも紫陽花の頃は人で大混雑するスポットです。
でも朝8時から拝観できるので、早朝に行けばはると一緒に歩けます。
haru2012062501.jpg

参道の両側は今が見ごろの紫陽花がいっぱい。
般若心経の文字数と同じ262株あるそうです。
でも今年は花つきがあまり良くない感じ。先日の台風の影響もあるんでしょうか?
haru2012062502.jpg

haru2012062503.jpg

haru2012062506.jpg

haru2012062504.jpg

haru2012062507.jpg

haru2012062508.jpg

108段(煩悩の数!)の階段を上りきったところからのお決まりの絶景は
雲り空でどんよりしてたので、あまりきれいに撮れませんでした。
こちらは御霊神社紫陽花。神社の奥に紫陽花の小路があって
珍しい紫陽花が植えられています。
haru2012062509.jpg

haru2012062510.jpg

こんな紫陽花も!八丈千鳥っていうんだって。
haru2012062511.jpg

紫陽花の散歩を終えて、そのままカフェエカーネへ!
haru2012062512.jpg

ボス&ラブに
haru2012062513.jpg

haru2012062514.jpg

アンディにも会いました!
haru2012062515.jpg

ランチは牛タンカレーにスペアリブ
このスペアリブ前にも書いたけど、ほんとお箸で切れるくらいトロトロでうまーいの!
haru2012062516.jpg

そして・・
他のお客さんが頼んだワンコバーガー!(はるのじゃない)
あまりにもかわいいので写真撮らせてもらいました
haru2012062517.jpg

くつろぎ過ぎの兄妹たち。ここは家も同然!?
haru2012062518.jpg

成就院の紫陽花、確か7月3日には剪定されちゃうはずなので
見るなら今週末がラストですよ~。行かれる方は急いで~

亀の観察

 2012-06-20
はるの朝の散歩は相変わらず
を見に行って
haru2011092301.jpg

電車を見に行くのが日課ですが
haru2011030902.jpg

もうひとつ、日課が増えました。
亀の観察です。
haru2012062001.jpg

近所の接骨院の前に置いてあるカメさんが気になって仕方がないのです。
といっても、これ以上近づけないんですけどね
haru2012062002.jpg

ホタルの季節

 2012-06-14
今年もホタルの季節がやってきました。
今はゲンジボタルが飛んでいる頃です。
ホタルは雨が降った後、気温の高い風のない日によく飛ぶそうです。
土曜日からは1週間雨が続きそうな天気予報なので、今日が絶好のチャンス!
ということで、ばったり会ったこたろうと一緒に鎌倉中央公園に行きました。
ここは、毎年野生のホタルが飛ぶ自然がそのままの公園です。
行ってみると・・!なんと今年は何十頭と飛び交う群生です!
私は毎年観に来ているけれど、こんなに大発生しているのは初めて
今年はあちこち、花がすごく満開になったり、ちょっと異常気象なのかも。

ホタルは強い光に弱いし、第一光を見た後はホタルがよく見えないので、
懐中電灯や携帯の明かりは禁物・・なんだけど
今年は公園の外の明かりがある場所にもホタルがいっぱいいたので
動画を撮ってみました。
大勢の高校生が見に来ていたので、周りがガヤガヤしてます。




中央公園でこんなにいっぱいいるんだから、他の場所でもきっと多くいるはず!
今年は絶対見に行くべきですよ~
haru2012061401.jpg

新!ダイニングテーブル

 2012-06-09
ダイニングテーブルを買い替えることにしました。
haru2012060901.jpg

まぁ、相当古いものだし
はるが、パピーの時に齧りまくってるし・・
haru2012060902.jpg

はるにとってはテーブルの中の椅子の下は避難場所。
何かあったら、逃げ込むお気に入りの場所です
haru2012060903.jpg

haru2012060904.jpg

で、来たのがコレ。
前のより、テーブルも椅子もだいぶ高め。
お蔭で、はるは「アップできなーい!」というので、
おやつで釣って椅子にアップ!(←ホントはできるくせに)
haru2012060905.jpg

早速椅子の下にも潜ってましたが、前より空間がありそう。

どうですか?新しい椅子の下は?
haru2012060906.jpg

玄関で寝る季節

 2012-06-07
そろそろ暑くなってきたので・・
一番涼しい玄関で、上り框を枕にして寝てます
haru2012060701.jpg

と思ったら起きたっ
haru2012060702.jpg

ごめんごめん!また寝てください
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫