梅開花!

 2012-02-28
全国的に遅い遅いと言われているの開花。
本当なら水戸の偕楽園では満開のハズなのに、ちっとも咲いていないとか・・
そんな中、我がの小さな紅もやっとほころび始めました。
haru2012022801.jpg

の方は秋の変な気温の変化と台風の所為で、変な時期に葉が散ったあとまた出たので
蕾がだめになったようです。
!白の分まできれいに咲いてね!
haru2012022802.jpg


K9 34th GAME東扇島

 2012-02-22
日曜日はK9大会に出場!
パパとはディスタンスプラクティスクラスに出場。
haru2012022201.jpg

私とはフリーOPENクラスに出場
haru2012022202.jpg

今回パパとのディスタンス、結構調子よくて
1R 4キャッチ/5投 23point
2R 3キャッチ/5投 15point
で決勝進出
3R 2キャッチ/5投 12point
で3位入賞できました~
haru2012022203.jpg

また3位だけど・・。
haru2012022204.jpg

私とのフリーも今回2Rのディスタンスが4キャッチ/4投 19point
1投はラインアウトしたので1ポイントだったのが惜しい!でもキャッチ的にはパーフェクト。
はるは今回ディスタンス頑張りました。
で、結局9位。でもほぼD1クラスのチームばかりだったので良しとするか!?

出場はしなかったけど、エイトゼロも応援に来てくれました。
人間のふりして、試合観戦のエイちゃん
haru2012022205.jpg

ディスク病の二犬で一緒撮影。
haru2012022206.jpg

こーんなかわいい、キースの弟フォードも来てました!
haru2012022207.jpg

真冬でも注意!!

 2012-02-17
今日はディスクの練習はお休みして、いつもと違う公園に行ってきました。
鎌倉中央公園です。以前は毎日行ってたんだけど、最近遊びに行ってなかったので
久しぶりに行ってみました。
鎌倉中央公園は里山をそのまま公園にしてあるので、周りはぐるっと山に囲まれています。
広場から、山に上がって降りて、また違う峰を上がって降りたりして一通りまわって楽しみました。
コゲラが木を突くのを見たりして、冬でも豊かな自然だなと楽しんで帰ったわけです。

家に着いて、玄関ではるをブラッシングしていると
何か茶色いものが・・・

ひ、ひぇ~~~
ダニーです。

今年は1月2月の真冬時期は大丈夫だろうと、フ○ントラインをしていなかったので焦りました。
念入りにブラッシングしながら体中チェックして、早速フ○ントラインをしました。
そのあと、ごはんを食べて、横にいるはるをふと見ると・・

ひ、ひぇ~~~
またもやダニーです。
しかも暖房をつけて暖かくなったので、動きも活発です。

恐ろしや恐ろしや・・

ダニーの野郎、真冬でも元気なんですね。
昨日は雪がちらついたぐらい寒かったのに。
haru2012021701.jpg

みなさんも真冬だと油断は禁物ですよ。
お気を付け下さいね。

おっかけっこ楽しー!

 2012-02-13
お天気のいい日曜日!
富士山もきれいに見えるので、に行ってきました。
haru2012021301.jpg

午前中なので陽が射していて気持ちいいー
haru2012021302.jpg

haru2012021303.jpg

岸をプラプラ散歩していると・・
haru2012021304.jpg

レッボーちゃんに会いました。
ハリスちゃん、2歳の女の子です。
私にもすぐチュッチュッしてくれるくらい懐こい子です
haru2012021305.jpg

いつもは同じくらいの年の女の子にはガウるはるなのに
珍しく友好的なので遊ばせると・・
すぐにお互いあそぼーポーズ!
haru2012021306.jpg

そして仲良く走り出しました。
haru2012021307.jpg
前になったり、後ろになったり
haru2012021308.jpg

ずーっと二犬とも笑ってます
haru2012021309.jpg

そして仲良くに向かって走って行きました。
haru2012021310.jpg

走りつかれて戻ってきた二犬
haru2012021311.jpg

休む時も並んで
haru2012021312.jpg

同じポーズとって
haru2012021313.jpg

なんだか姉妹のようだね

スノトレ その1

 2012-02-06
2/3金曜日にスノトレに行ってきました
スノトレといってもスノートレーニングではありません。スノートレッキングです。
いくらはるでも上ディスクトレーニングは・・ね
場所はココ!富士見パノラマスキー場です。
実は一昨年車のチェーンを買ったはいいが、一度も使用してなかったので
使おう!というのが最初でスノートレッキングに来ることにしたのですが
富士見パノラマスキー場までは、道路上全くがなくて使用する間もなく着いてしまいました。
家を4時半すぎに出て、着いたのが8時過ぎだったので本当に近いですね。
haru2012020601.jpg
はるは先日ためし履きした靴も履いて、準備万端
後ろ脚にはちょっと大きめだったので、バンテージテープを巻いてから履くと脱げませんでした。

上まではゴンドラに乗っていきます。
はるにとっては初の乗り物。さて・・
haru2012020602.jpg

ずーっとブルブル震えてました。
haru2012020603.jpg

ゴンドラ山頂駅に到着!
前日までが降ってた(全国的に大荒れ天気でしたよね)のに
金曜日は雲一つない快晴!!ピーカンです
haru2012020604.jpg

haru2012020605.jpg
はい 好きなように進んでください!
haru2012020606.jpg

haru2012020607.jpg

haru2012020608.jpg

haru2012020609.jpg

ちょっと野生に戻った??
haru2012020610.jpg

こんな林間コースも進みます
haru2012020611.jpg

haru2012020612.jpg


その2へ続く

スノトレ その2

 2012-02-06
投げ、ホイッ
haru2012020613.jpg

haru2012020614.jpg

そうこうしているうちに入笠山頂上に到着!
haru2012020615.jpg

この日は本当に快晴で、頂上からは360度のパノラマが楽しめました。
富士山をはじめ、南アルプス、中央アルプス、向こうには北アルプスまで望めました。
何度も山の頂上には来たことあるけど(実は山ガールだった!)
ここまで晴れているのは珍しいです。
haru2012020616.jpg

ここに頂上からのパノラマ展望図があるので比べてみてください→入笠山パノラマ展望図
haru2012020617.jpg

haru2012020618.jpg

haru2012020619.jpg

haru2012020620.jpg

haru2012020621.jpg

頂上の美しい景色を名残惜しみながら、新の道なき道を降りた先には・・
haru2012020622.jpg

お待ちかねのランチです。テントはガイドさんが建ててくださったんですよ。
いくら快晴だといっても、気温は零下、風も結構吹いて寒いのです。
haru2012020623.jpg

ランチはなんとチーズフォンデュ!の中で食べる熱々チーズの旨いこと!
haru2012020625.jpg

それにホットワイン(帰りの運転は相棒におまかせ)
haru2012020624.jpg

haru2012020626.jpg

haru2012020627.jpg
いやいや、落ちたチーズ食べたでしょ?

その3に続く

ガイドさんに教えていただいた
■ホットワインレシピ
材料:(2~3人分)
赤ワイン     :500cc
はちみつ     :大さじ4杯
レモン果汁    :1枚
しょうがのスライス:輪切り×2枚
クローブ     :2本
シナモンスティック:2本

作り方
1.鍋に赤ワインを入れ、はちみつとスパイス類を入れて、強火にかける。
2.沸騰したら中火にして、3~4分に煮てアルコールを飛ばす。
3.グラスに入れて出来上がりです

スノトレ その3

 2012-02-06
腹ごしらえも済んだら、さぁ帰り道!
haru2012020628.jpg

haru2012020629.jpg

といっても実は、歩き始めた最初は新にもゴーカイに突き進んでいたはる。
haru2012020630.jpg
でも途中で動けなくなってピーピーいってたりするうちに
楽な道を思いつく。
スノーシューで歩いた私の後を歩く。
haru2012020631.jpg

スノーシューで歩くのは断然新が面白いから、人間は新を選んで歩いていたんだけど
ふと振り返ると、はるがついて来ていない。
あれっと思ったら・・
haru2012020632.jpg
自分だけ、誰かが通った後の踏み固められた道をいくはる
帰りだから、道も分かってるんだもんね。
アタマ使ってるのねぇ、はるさん。

途中には様々な動物の足跡も発見!
haru2012020633.jpg

haru2012020634.jpg

haru2012020635.jpg

そうして、また元のゴンドラ山頂駅に到着!
haru2012020636.jpg

到着した時もまだ快晴。出発の時と違うのは月が出てきたことくらい?
9時半出発の3時半着。6時間のトレッキングコースでした。

あっ、この日は蓼科高原のペンションに宿泊したので、
ビーナスラインからペンション村までチェーンを使用して、当初の目的は果たせましたよ!!

スノーシューツアーはこちらにお願いしました。→ひといき荘
泊まったペンションはこちら→TART
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫