脚がバラバラにうごくよ

 2012-01-29
来週雪の上を歩く予定なので、これを買いました。
犬用のです。天然ゴムでできているので、すぐに脱げないようになっています。
haru2012012901.jpg

で、さっそく履かせてみたら・・・
4本脚がバラバラに動いてます。わらえる・・・

haru2012012902.jpg

さて、来週使えるのか・・・??

ねこちゃん♪

 2012-01-17
散歩途中で・・・
haru2012011701.jpg

haru2012011702.jpg

haru2012011703.jpg

haru2012011704.jpg

結構粘ったけど、結局近づけないでいるはるなのでした

山あり海あり散歩

 2012-01-13
今日の鎌倉は、久しぶりにポカポカといいお天気でした。
ということで、おへGo!!
今日のコースは結構ハード
台峰→源氏山公園→銭洗い弁天前を通って→由比ヶ浜→長谷→大仏ハイキングコース
源氏山公園→台峰
途中ごはんも食べながらの4時間コースです。
haru2012011301.jpg

に入ったり、浜辺に出てテンションが上がると何故か棒を咥えて爆走するはる。
しかも今日のは長すぎじゃん!
haru2012011302.jpg

北鎌倉のの上の休憩場所でパシャ。
おやつで釣って木の上に上がらせたら、よだれがぁぁ
haru2012011303.jpg

今日の午前中は富士山もきれいに見えてました。
ちょっと霞んでるけどね。
haru2012011304.jpg

haru2012011305.jpg

はるも一緒に・・と思ったんだけど、富士山が薄すぎて写りこまず。
haru2012011306.jpg

源氏山公園を抜けて、佐助→笹目町→由比ヶ浜と向かいました。
和田塚近くの踏切でしっかり電車見て
haru2012011307.jpg

満足げなはる
haru2012011308.jpg
はい見たよ。

に到着!!
haru2012011309.jpg

昨日から、キョンキョンと中井貴一さんのドラマが始まりましたが、鎌倉が舞台で
ちょうどこの辺りが映ってました。
haru2012011310.jpg

漁師小屋の横にはこんなもの発見!!
なんだこりゃ?オブジェ?はたまた、わかめ干してる時に取られないための案山子?
haru2012011311.jpg

お昼は由比ヶ浜沿いのDaisy's Cafeに行きました。
ここは店内もワンコOK!
目の前のもきれいでロケーションも最高!!
haru2012011312.jpg

うーん!歩いた後はやっぱコレでしょ!
haru2012011313.jpg

ランチは大好きなジャスミンズライス。スパイシーなお肉と目玉焼きをマゼマゼしていただきます。
っていうか、マゼマゼはお店の方がしてくれます。
haru2012011314.jpg

腹ごしらえした後は、もうひと歩き。
長谷から大仏のハイキングコースを抜けて帰ります。
途中、もう一度電車見るとおっしゃるはるさん。
haru2012011315.jpg

今日は高徳院の裏の道から浅間神社の横を上がってハイキングコースに入りましたが
この道が結構急で、道も狭くて大変でした。
haru2012011316.jpg

お家に帰ると、はるもわたしもグッタリ。
ポカポカ陽気で楽しい山歩きでした♪
あっ、そうそう!Daisy's Cafeのブログにはるを載せてくれました♪→Daisy's Cafe

HJC 第24回 秋ヶ瀬大会 &ベストショット賞

 2012-01-10
日曜日はハイパーの大会に出てきました。
結果は・・うーーん練習不足がもろに出ましたね。
なにせ、年末年始は一切ディスク触ってませんでしたから(^_^;)
2012011001.jpg

2012011002.jpg

いつもと同じく陽太と一緒のタープです。
でも、パパがお仕事で急遽来られなくなったので、ママ&陽太でビギナー2回(計4R)出てましたよ
2012011003.jpg

陽太の先生も観に来られていました。
陽太が先生にチューをして先生に嫌がられているのも、生で見られました!
2012011004.jpg

おそのちゃんはタイムトライアルに出場
こんな勇ましいおそのちゃんの姿はなかなか見られませんね。
2012011005.jpg

陽太おそのちゃんとはるで3ショット。はるとおそのちゃんはおんなじ顔だね。
2012011006.jpg

今回、なんとフリースタイルでグレートデンが出場していました。
すごい迫力です。キャッチ率も高いです!
でもランキャッチは一切なかったので、走ってキャッチする姿見たかったなぁ。迫力ありそう。
2012011007.jpg

それから・・
今回はなんと、ベストショット賞に選ばれました!
当日は印画紙がなかったということで、今日送られてきたのがコレ!
2012011009.jpg

2012011008.jpg

かっこいい写真がもらえてよかったね~はる。

楽しい帰省☆

 2012-01-07
年末から大阪岐阜に帰省していました。
29日の夜中3時に出発。朝の4時までに高速に入れば高速料金が半額だからです。
早朝だし、道もそう混雑していないだろうと思ったら、なんのなんの
高速入ってすぐに渋滞(事故渋滞が多かったけど)
大阪に着いたらお昼をとっくにまわっていました(+_+)

大阪に行ったらお姉ちゃん達と遊ぶ!特に下のお姉ちゃんははるとずーっと一緒です。
まずはディスク!
スルーさせて
haru2012010701.jpg

フリップキャッチ
haru2012010702.jpg

ディスクがあれば、コマンドもばっちりききます。
haru2012010703.jpg

はるはお姉ちゃんに完全によっかかってます。
haru2012010704.jpg

haru2012010705.jpg

大阪で楽しく過ごした後は岐阜へ移動
この時も混雑していて、通常は2時間半ほどで着くはずが4時間の移動。
ふー今年は移動に時間がかかるなぁ。

岐阜では、みんなで近くの山へハイキング。
haru2012010706.jpg

haru2012010707.jpg

haru2012010708.jpg

ご飯の時にはおねだり、おねだり。
haru2012010709.jpg

haru2012010710.jpg

haru2012010711.jpg

移動には時間がかかったけど
楽しいお正月でした♪

謹賀新年

 2012-01-06
すっかり出遅れましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
haru2012010601.jpg

はるは年末年始、大阪→岐阜に帰省していました。
今年はお年玉までもらったのよ
haru2012010602.jpg

ワンコは預金通帳作れないよね・・?
本人確認できないもんね。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫