サンタとクリスマス!

 2011-12-25
クリスマスイブ!湘南地方は快晴
やってきたのはまたまた
haru2011122500.jpg

haru2011122501.jpg

サンタさんも一緒です。
haru2011122502.jpg

遠く京都、福知山からやってきたサーシャちゃん10ヶ月と
haru2011122503.jpg

保護犬としてサーシャちゃん家の子になったZes君。なんと9歳!
人懐っこくて、かわいい!9歳とは思えないかわいさです
haru2011122504.jpg

今日は、看板犬Himeちゃんも一緒です
haru2011122505.jpg

今日のクリスマスランチ!
先週も食べたのにまた頼んでしまったスペアリブ。
やっぱり激ウマ。健太パパもウマすぎと言っていました。
haru2011122506.jpg
↑右下のワンコ用シフォンケーキも登場して・・
さぁ、みんなで食べよう!めりーくりすます!!
haru2011122507.jpg
と、この後に事件勃発
マテしていたはずが、待ちきれなかった陽太
なんと、自分のケーキとはるのケーキをあっという間に食べちゃった!!

マテしてたのに・・はるのケーキ・・(;O;)
でも大丈夫。半分人間用に取っておいた分をあげました。

外に出てみんなで記念撮影。と思ったけど
これが精いっぱい。なにせ、みんな並んでポーズに慣れてないので・・・
haru2011122508.jpg

この後腹ごなしに秋谷岸へ移動。
haru2011122509.jpg

11ヶ月の陽太と10ヶ月のサーシャちゃんはパピパピノリでプロレス開始!
すごーく楽しそう
haru2011122510.jpg

プロレスの後は並んで穴掘り。
砂浜ってなんかみんなテンションあがるのよね~
haru2011122511.jpg

岸で遊んだ後は、サーシャちゃんとZes君とさよならして
Himeちゃん家へ。最近引っ越したばかりの新築です。
haru2011122512.jpg

お宅訪問
haru2011122513.jpg

お部屋の中を一通り案内してもらったあとは
みんなでみかんを食べて一息。すごく甘いみかんで、ワンコも人間も美味しくいただきました♪
haru2011122514.jpg

Himeちゃん邸近所のクリスマスイルミネーション(個人邸)を見学してから帰りました。
haru2011122515.jpg

サンタ(陽太)さんじゃなくて、健太ママから美味しいクリスマスプレゼントをいただきました
ありがとう!!
haru2011122516.jpg

豪華ランチをいただいたので
ディナーはソーセージとモスチキンのみで乾杯
はるは健太ママにもらったマグロの尾で乾杯
haru2011122517.jpg

楽しいクリスマスイブでした♪

Merry X'mas

 2011-12-24
はるから・・
Merry X'mas!!
haru2012122401.jpg

クリスマスパーティ in カフェエカーネ

 2011-12-18
きゅっと寒さが増して、冬至が迫った今の季節、空気が澄んで夕陽がきれいにみえますね。
昨日も夕陽に富士山がくっきりと浮かび上がりました。
逗子海岸からの富士山
haru2011121801.jpg

そして葉山からの富士山。
ちょうど森戸神社が写りこんでます。
haru2011121802.jpg

立石海岸では車を降りて夕陽を眺めます。
haru2011121803.jpg

立石とはる
haru2011121804.jpg

haru2011121805.jpg

そうして向かったのは・・・
カフェエカーネ
クリスマス&3周年記念パーティです。
haru2011121806.jpg

haru2011121807.jpg

いつもながら美味しい食べ放題のお料理。(もちろん飲み物も飲み放題)
年々豪勢になっている気がします。
haru2011121808.jpg

haru2011121809.jpg

haru2011121810.jpg

途中は数々の余興の演奏&歌あり。写真はHime-papaさんです
haru2011121811.jpg

そして、今年のクリスマスケーキは・・
haru2011121812.jpg

haru2011121813.jpg
両方とも超美味しかったよ♪
haru2011121814.jpg

ボス&ラブも来てましたよ。
はるは被り物が嫌いで、ボスの着けてるトナカイもすぐに外しますが
ボスは着けても何にも気にせず。犬によって全然ちがうなぁ。
写真も撮り易いよね。はるなんか、イヤイヤだから、この通り顔が・・
もちろん、このシャッターを押した直後に自分で外すはる。
haru2011121815.jpg

はるには美味しそうなクリスマスプレゼントもいただきました。
ちゃーんと名前入り。
haru2011121816.jpg

haru2011121817.jpg

美味しいものいっぱい食べて、ワインもいっぱい飲んで、みんなとしゃべって
とても楽しいパーティでした。
Hime-papa&mamaさん、これからもよろしくお願いしま~す


※そして、実は翌日大会出場予定でしたが起きられませんでしたorz
Kさんごめんなさーい!

皆既月食

 2011-12-11
昨夜の皆既月食見られましたか?
土曜日の夜、しかも月の位置がほぼ真上ということもあり
全国どこからでも見られる状態だったので、楽しんだ方も多いでしょうね。
うちも実はパパが天文好き(元天文部)なので、見に行こう!と
カメラと三脚を持って家の前に出ました。
ですが、部分食が始まった22時前は結構雲が出ていて、一向に月が顔を覗かせません。
じゃあ、ちょっと移動しようと車で江の島まで行きました。
そして、ようやく雲がきれたときの写真。
23:35撮影なのでちょうど皆既食の最大ぐらいですね。
haru2011121101.jpg

これは0:16撮影。皆既食が終わり、徐々に明かりが復活しているところ
haru2011121102.jpg

0:19撮影
haru2011121103.jpg

こちらも同じく0:19撮影ですが、露出を0.5秒にして撮影しました。
haru2011121104.jpg

0:21撮影
haru2011121105.jpg

この後は寒さに耐えられず、帰宅しました。
この日は、はるも一緒に江の島まで行きました。
最初のうちはクンクン匂いながらあちこちウロウロしてましたが
そのうち飽きたのか、車に帰るといったので後半は車待機。
ま、犬には月なんてどうでもいいのか・・?

*見つかりました*藤沢で迷子ボーダー!

 2011-12-07
飼い主さんのもとへ無事帰ったそうです。
よかったですね!


藤沢市渡内のクリニックビル裏の畑にて
保護しました。
小ぶりのメスのボーダーだそうです。
特徴
幼いお顔
歯石除去の痕跡
赤い太めの首輪


お心当たりの方は
Cafe SunnyDayにご連絡ください。
0466-52-5730

maigo01.jpg

maigo02.jpg

maigo03.jpg

詳しくはこちら→Cafe SunnyDay

写真で見ると、ちょっとはるに似た顔立ちの子
しかも小ぶりで女の子だそうです。他犬とは思えない・・
だれか心当たりありませんか・・・?
藤沢、鎌倉あたりだと思われます。
でも、ボーダーの脚力だと、横浜、寒川、平塚くらいまで範囲をひろげてもいいのかも。
コマンドの入ったよい子だそうです。

AWI JAPAN ローカル 6th Heat in 千葉ポ

 2011-12-06
日曜日はNPA大会でした。
前日の雨は止んだものの、強風が吹き荒れる千葉ポ。
あぁ・・ディスタンスはみんな崩れまくり。
向かい風だったので、ちょっと上げるとふわりと場外へ出てしまいそうだったので
低め狙いで投げたものの、ディスクが全部戻ってきてしまうし、
はるは2ポイントエリアぐらいまで走っていってしまうしで、4投中の2投キャッチ。
2.5ポイントと低かったのです。
D1の人たちもなかなか振るわないポイントの中
優勝したNさん&REYコンビは、1チームだけ10ポイント越え。さすがです。
わたしも強風にも負けない強いスローがなげたい・・orz
haru2011120601.jpg

フリーもミドルスローがあんまりキャッチできず、結局8位
もっと風に強いプレイができるように、練習あるのみ・・

千葉ポの桜の落ち葉がきれいだったので、プレイの合間に
グラデーションで並べてみた(健太のブログ参照)
haru2011120602.jpg

haru2011120603.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫