ちびはる2号登場!

 2011-10-30
我がちびはる2号がやってきました!
haru2011103001.jpg

実は7月に作ってもらったちびはる1号→こちら
行方不明になって、あちこち捜索願いを出したものの戻ってこなかったので
ちびはる2号の製作をお願いしたのです。
今回は背中に名前入り!
haru2011103002.jpg

haru2011103003.jpg

本物はると一緒撮ってみる
haru2011103004.jpg

haru2011103005.jpg

ちょ、耳の形といい、模様といい、はるそのものだ。
やっぱすごいね。エイト父ちゃん。

自分のワンコのフィギュアが欲しい方はこちら!→the 80TOYS
なんか、最近はワンコだけじゃなくて、ニャンコやモルモット、カメまでいるらしいよ。

こたろうとあそぶ

 2011-10-20
昨日は、はるがいつも行く公園へ、お友達のこたろうと一緒に行ってきました。
haru2011102001.jpg

でも・・
haru2011102002.jpg

haru2011102003.jpg

haru2011102004.jpg

haru2011102005.jpg

haru2011102006.jpg

haru2011102007.jpg

一切交わりなし。(仲は悪くないんですけどね)
それでも二犬とも楽しかったらしいです。
haru2011102008.jpg

今度は一緒にお山に行こうね。

K9 in 寒川 今回もやったね!

 2011-10-18
日曜日はK9大会でした。
土曜日の夜に降った雨で、この通りフィールドは田んぼ状態
脚が短いはるはあっという間にお腹も脚もドロドロです。
haru2011101801.jpg

おまけに朝から強風で、コンディションとしては最悪な感じの中で
前回と同じく、はるはパパとディスタンスプラクティスに出場
haru2011101802.jpg

1R:3キャッチ/4投で16ポイント
2R:3キャッチ/4投で19ポイントで今回も決勝進出!
haru2011101803.jpg

決勝:4キャッチ/4投でパーフェクト22ポイントで、またもや3位入賞でした!

ママとは前回と同じくフリートライアル。
haru2011101804.jpg

haru2011101805.jpg

haru2011101806.jpg

実は今回も出場者一人だったので、優勝!!ははは
でも、ポイントは27/30ポイントで高ポイントだったんですよ~♪
haru2011101807.jpg
この後、K9スタッフの方に、「もうトライアルではポイントつけられないから、
早くopenに上がってください」と言われてしまいましたorz
あぁっ、次回からはあと30秒のルーチン考えなくてはっ

パパとも表彰~
haru2011101808.jpg

そして・・NさんとOPENでも優勝・・・
haru2011101809.jpg
というのはウソ。表彰式の時だけ、レイ代わりに出たのでした!

夕方は夕焼けに富士山がくっきり。よい一日の締めくくりです。
haru2011101810.jpg

家に帰って、きれいにシャンプーした後もう一度記念写真♪
haru2011101811.jpg

K9大会は、リラックスしてできるのかな(地元だからか?)
よい結果が出るね!

さつまいもの日

 2011-10-13
今日、10月13日はさつまいもの日らしいです。
ということで、我が家も今シーズン初安納芋です!!
haru2011101301.jpg
ねっとり、甘くておいしいのよね~。
さっそく、前で待機する
じゃあ、ちょっと食べるぅ?
haru2011101302.jpg

マテなんだけど
haru2011101303.jpg

haru2011101304.jpg

haru2011101305.jpg

なんちゅう顔だ!

あっ、おかげさまで3日間続いた下痢Pも、今日はふつうに戻りました。
(なんで、おやつもちょと解禁)
haru2011101306.jpg

スーパードッグカーニバル2011

 2011-10-11
日曜日に、スーパードッグカーニバルに行ってきました。
いつも行ってみたいなと思いつつ、なかなか予定が合わなかったりして
来られなかったので、初カーニバルです。
haru2011101001.jpg

西武ドームの近くに住む陽太と待ち合わせ。
でも健太ママは風邪をひいて残念ながら欠席です。
haru2011101006.jpg

今日のはるの目的は
haru2011101002.jpg

haru2011101003.jpg

haru2011101004.jpg

haru2011101005.jpg
さんざん、おやつをもらいまくりました。
さっき食べたくせに、私もらってないって顔して、またもらいに行くはるなのでした。
この馬肉のおやつのお店、よくよく聞いてみると横須賀の衣笠にあるとのこと!
なーんだ、カフェエカーネの近くだし、ディスクの練習にも行く辺り。
実店舗もあるらしいので、今度いってみようっと!

お友達にもたくさん会いました。
ぶらぶらしてると、OZにばったり!
haru2011101007.jpg

陽太のブログにもよくでてくるコースケくんにも初めてお会いしました!
haru2011101008.jpg
3匹並んで撮ろうとしたけど、全然ムリ。これが一番接近したshotでした。

初めて会ったけど、ボーダー連れ同士はついつい声かけちゃう。
たまたまそろった3組が一緒にパチリ。
で、後で入ったボー友のtwitter情報によると、レディはよく知ってるワンコのお姉ちゃんだったのでした。
なんだかボーダー界狭いねぇ。
haru2011101009.jpg

ハイパーで活躍中の花音ちゃん&新入り音羽ちゃんにも会いました。
haru2011101013.jpg

で、このかわいい!パピボーはキラちゃん。
haru2011101011.jpg

イベントではディスクドッグが行われていて、誰が出てるのかな?と思ったら
いつも広場で会うロニーでした♪演技終了後の満足気なお顔!
haru2011101012.jpg

で、いっぱい馬肉おやつ試食したはるは、大満足で満腹で帰宅の途に着いたのでした。

後日談。おやつ食べ過ぎたはるは、案の定翌日下痢Pで
ビオフェルミンを飲まされたのでした・・

雨の日はつまらない

 2011-10-06
我がの日には散歩に行かない(濡れると面倒だから)
そうすると、はるも体力と時間を持て余すわけで、なんとか私に相手をしてもらおうと頑張る。
次々に自分のおもちゃを持ってきてアピール!
haru2011100601.jpg

それでも相手しないでいると、声まで出して必死でアピール。
ひたすら粘る。
haru2011100602.jpg

あきらめたか?(密かにおもちゃも増えてるし。)
haru2011100603.jpg

この後、一緒にホームセンターにお買い物に行って、気分を紛らわせてあげました(笑)

AWI JAPAN ローカル 3rd Heat in 袖ヶ浦海浜公園

 2011-10-04
日曜日は袖ヶ浦海浜公園まで、大会に行ってきました。
海浜公園は、アクアラインを渡ってすぐの場所。そう海のすぐそばなんです。
アクアラインはいつも強風で、速度規制が出るところ。それぐらい風が強い場所なんです
haru2011100401.jpg

だけど、幸い午前中はお天気があまりよくなかったので風は結構穏やか
(晴れると海から風がビュービュー吹くのよね)
haru2011100402.jpg

そんな中、行った競技。
最後のドッグキャッチは入ってこないし、きれいな形でキャッチできなかったりと
自分の中ではあんまり納得する演技ではなかったんだけど、
午後、日が射したものの、涼しい天候がよかったのか
今回は1コートだったので、OPENに出場する、パパの競技との順番に冷や冷やすることも
なかったのがよかったのか、
フリーの演技結構よかったよとみなさんに言われて、ホッ。
haru2011100403.jpg
ディスタンスも3投中2キャッチで4ポイント、しかも2投ともジャンプキャッチ。
結果、5位でよかった!
あ、今回のパパの出来は聞かないでください・・。

出場してなかったけど、大会会場に遊びにきていたキースの弟、フォード!!
きゃわゆい!!
haru2011100404.jpg
やんちゃになりそうな感じ。いや、もうすでに・・?
これから、お兄ちゃん、お姉ちゃんとすごいPLAYをするんだろうな。
将来が楽しみです。

それから!前日まで日光に修学旅行に行っていた、レイのお兄ちゃんの大ちゃんが
なんと、はるにお土産を買ってきてくれました。
(自分家のワンコ達には買ってきてないんだって(^_^;))
haru2011100405.jpg
はるにはいちごが似合うから、いちご餅なんだって!
はるは食べられないから、飼い主がいただきました♪
大ちゃんありがとう!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫