スイッチを押すとき

 2011-08-30
この写真覚えていますか?
昨年の冬に、はるがいつも行く公園で映画の撮影をしていた時に、
西村さんと撮った写真です。
その時のブログ→こちら
haru2010012201.jpg

この時に撮影された映画が、もうすぐ公開されるようです。
「スイッチを押すとき」という映画で、原作は10代に人気の山田悠介。監督は中島良さんです。
山田悠介の作品では「リアル鬼ごっこ」なんかが映画化されましたね。
中学生の姪っ子もこの方の作品は面白いと読んでいます。
小出恵介君と水沢エレナちゃんのW主演みたいです。
撮影期間中はこのお二人もよく見かけました。あと、田中哲司さんも外車でやってきてました。

小出君を見たときのブログは→こちら小出君の写真はないよ
他のつなぎの服を着た若い俳優さんたちも、沢山見かけましたが
その時には誰だかわからず。AAAの人とかいたんですね。
haru2011083001.jpg

ほら、西村さん出演。おんなじ服でしょう?
haru2011083002.jpg

でも、上のはるとの写真とは表情がまるで違う!さすが俳優さんですね。

予告編みると、はるがいつも遊んでいる場所がたくさん出てくるようです。
この門はセットですね。
haru2011083003.jpg

haru2011083004.jpg

ほら、ここもね!
haru2011083005.jpg

今日のはる。ここに小出君がいたよ。
haru2011083006.jpg

9月17日から公開のようです。
公式ホームページはこちら→スイッチを押すとき

ちなみに撮影スタッフの方たちはみんな親切で、はるをかわいがってくれたんですよぉ

※映画の写真は公式ホームページからです。

練習!練習!

 2011-08-29
気づいたら、もう8月も最終週!
もう来週から大会が始まるというのに、この夏は猛暑と雨が交互にやってきて
ろくに練習していない!!ヤバーイ!ということで
朝からA公園まで練習しにいきました。
haru2011082901.jpg

haru2011082902.jpg

ルーチンを変えるといいながら、ちゃんと決めていない+練習不足で
まともにできるはずもない・・
あぁ・・もっと練習しておけばよかったと思っても後悔先に立たず。

昨日はエイトゼロも一緒♪
haru2011082903.jpg

haru2011082904.jpg

それにサンも一緒だよ♪来週のNPAの大会ではD1にエントリーしているよ!
haru2011082905.jpg

エイちゃんは練習終わったら、即行私のところに来ます。
エイトの中でははるママ=おやつだと思ってるね。
haru2011082906.jpg

昨日は久々に暑かったから、水浴びしてしっかりクールダウン。
しかも、水道ではBBQの家族が網を洗剤で洗ったりしているので
溜まった、泡と炭まみれの水の中へダウン。
暑いからしょうがないけどさ、キャーそこでダウンはしないで~って感じでした。
しかし、直に土に流れていく場所で洗剤使うってのはどうでしょ?自然破壊じゃないですかねぇ
haru2011082907.jpg

写真いっぱい撮ったら、ゼロのこんな写真が・・
haru2011082908.jpg

haru2011082909.jpg

実はゼロ、よだれでディスクを操っているのでした!
haru2011082910.jpg


星悟の要求により、エイトの写真追加!
haru2011082911.jpg

haru2011082912.jpg

haru2011082913.jpg

haru2011082914.jpg

haru2011082915.jpg

これでよかですか?

inu*maruさんのphoto♪

 2011-08-27
先日・・ってもう結構前になりますが、カフェエカーネの撮影会で
inu*maruさんに撮ってもらった写真の一部をご紹介!
はる、かわいく写ってるでしょう!
haru2011082701.jpg

haru2011082702.jpg

haru2011082703.jpg

haru2011082704.jpg

haru2011082705.jpg

haru2011082706.jpg

haru2011082707.jpg

haru2011082708.jpg

ひまわり畑

 2011-08-20
今年も座間のひまわり畑に行ってきました。
もともと、休耕地の活用としてひまわりを植え始めたようですが、
今となっては観光地として有名になっています。かながわ花の名所100選にも選ばれています。
haru2011082001.jpg

背の高いひまわり畑の間を縫って歩くと、まるで迷路のようです。
haru2011082002.jpg

haru2011082003.jpg

ひまわり、どんな匂いする?
haru2011082004.jpg

仮設の展望台に上ってみると・・
一面のひまわり
haru2011082005.jpg

haru2011082006.jpg

はるは展望台に上がれないので、下から見上げています。
haru2011082007.jpg

haru2011082008.jpg

8月17日(水)~24日(水)にはひまわり祭りも開かれて、屋台なんかもでるそうです。
haru2011082009.jpg

ひまわりの後は、厚木の川へ!ひまわり畑から川まで、新しい道ができて5分ほどで着きます
はるにとっては、やっぱりこっちだね。
水を得た犬だね。
haru2011082010.jpg

haru2011082011.jpg

haru2011082012.jpg

公園が閉まる6時まで泳いで、楽しかったはるなのでした。

帰省 その3 色んな写真

 2011-08-19
姪っ子たちが勝手にシャッターをきると、面白い写真がいっぱい。
その一部をご紹介!
はるのマズルアップ
haru2011081901.jpg

パッドアップ
haru2011081902.jpg

鼻アップ
haru2011081903.jpg

ひげアップその1
haru2011081904.jpg

ひげアップその2
haru2011081905.jpg


今回の帰省でどうしても食べたかったもの。
それは桃太郎のお好み焼きです。
桃太郎はかつて生野にあって、よく行ってたのですが(今は新深江に移転)
その店が、新しく建て直された大阪駅ビルルクアに入ったというので早速行ってきました。
haru2011081906.jpg

ふふふ、待ってました!いも豚モダン
haru2011081907.jpg

haru2011081908.jpg

駅ビル入店ということもあって、値段はちょい高め。
でも、ここのお好み焼きはほんと美味しいのです。
生野の店は、決してきれいなお店ではなかったのですが、人がひっきりなしにはいって来ることでも
美味しさがわかるというもの。大阪では美味しくて安い店じゃないと客は寄り付きませんから。
以前お隣で、近藤サトさんがスタッフと一緒に食べに来てたこともあります。
バイトのお兄さんたちもいつもテキパキしていて気持ちよかった。
花かつおが粉ミルクの空き缶に入って出てくるのも味なものでした。
ここ、ルクア店では粉ミルク缶の花かつおこそなかったけれど、味は変わらず。
ネットで見てみると、なんと池袋にも出店したということなので、今度行ってみようかな?

お好み焼きの帰り、阪神百貨店地下のスナックコーナーに寄って
いか焼きゲット。これが一枚147円だから安いよね。
その場で食べた方が断然美味しいけど、お腹いっぱいだったのでお持ち帰り。
haru2011081909.jpg


桃太郎HP→ここ

帰省 その2 瑠璃渓

 2011-08-18
大阪は鎌倉よりもずーっと暑い!うだるような暑さ。
しかもクマゼミがシャンシャン鳴いててうるさい!!
ということで、はるも一緒に涼みながら遊べるところはないかと行ってみたのが瑠璃渓です。
瑠璃渓は京都の南、南丹市園部町にある、園部川沿いのちょっとしたハイキングコースです。
haru2011081801.jpg

国道からはこの看板を目印にハイキングコースへ。
無料の駐車場はこの看板の向かい側にあります。10台くらい駐車可。
haru2011081802.jpg

通天湖というダム湖が出発地点です
haru2011081803.jpg

ちょうど、誰も人がいなかったのでゆっくり歩きながら渓流沿いを歩きます。
川とみれば、入りたいはる
haru2011081804.jpg

haru2011081805.jpg

途中途中、素晴らしい景色にはちゃんと名称があって、ここは双龍淵。
2匹の龍が昇っているように見えますね。
haru2011081806.jpg

そしてまた川に入ろうとするはる。
haru2011081807.jpg

お姉ちゃんも誘う。
haru2011081808.jpg

一緒に入ってみると、川の水冷たい!!
haru2011081809.jpg

刀で割ったような岩の間から、松が生えています。
こんなになるまでどれくらいの月日を要したのでしょう?
haru2011081810.jpg

そして、お昼にちょっと休憩。
はるはお姉ちゃんにおもちゃを投げてもらって遊ぶ。
haru2011081811.jpg

haru2011081812.jpg

もうすっかりベショベショ。でも本犬は気持ちよさそう。
haru2011081813.jpg

ハイキングコースからちょっと離れた鳴瀑へは、いったん車に戻ってから移動。
鳴瀑の近くにも無料駐車場があるのでそっちに停車。
haru2011081814.jpg

haru2011081815.jpg

うだる猛暑から解放された一日なのでした。
ついでに、帰りにるり渓温泉に入って帰ろうと思ったら、こちらは大混雑。であきらめました。
次回は入ってみたいなぁ。

帰省 その1

 2011-08-17
早めのお盆休み、大阪へ帰省しました。
いつもなら、ちびっこギャング達がはるの家に来るのですが、
今年は上のお姉ちゃんが部活が忙しくて休みがあまり取れないから「はると一緒に大阪に来て!」
ということで、車ではると一緒に大阪へ帰省したわけです。
もちろんはるは大喜び。
下のお姉ちゃんとずーっと遊んでいます。
haru2011081701.jpg

haru2011081702.jpg

haru2011081703.jpg

上のお姉ちゃんも部活が終わったら遊んでくれます。
おやつが欲しいときはチュー攻撃!!
haru2011081704.jpg

ばぁばも、パピーの時からみているはるがかわいいらしく、引っ張りっこなんかで相手してくれます。
家では、絶対引っ張りっこなんかしてもらえないから、はるも大喜び。
haru2011081705.jpg

haru2011081706.jpg

そして夜は、ほんとは上がっちゃいけないお布団の上にスタスタ上がって
下のお姉ちゃんの足元でぐっすりなのでした。
haru2011081707.jpg

またまた川遊び

 2011-08-08
またまた厚木の川に来ました。
今日はたくさんのお友達と一緒です。
ディスクの時は、絶対ガウるマギーとはるだけど、水遊びの時は仲良く並んで歩けるの♪
haru2011080801.jpg

haru2011080802.jpg

haru2011080803.jpg

haru2011080804.jpg

haru2011080805.jpg

haru2011080806.jpg

haru2011080807.jpg

haru2011080808.jpg

haru2011080809.jpg

haru2011080810.jpg

haru2011080811.jpg


みんなスイスイ泳いでいる中、若干1犬、溺れている犬が・・・
haru2011080812.jpg
なーんて、これでも泳いでいるつもりのゼロ
もう大爆笑!!今度は動画で撮らなきゃね!
haru2011080813.jpg

haru2011080814.jpg

お昼はみんなでマグロのバーベキューをつまんで、
どうしても飲みたくなったビールを買いにコンビニへ走りました。
ついでにガリガリ君も買ったけど、もう梨味はなかった・・。今年はもう梨味食べられないかな?
haru2011080815.jpg

haru2011080816.jpg

haru2011080817.jpg

この後、昼過ぎには雷がバリバリと鳴り出して撤収。
はるは、車の中に退避したけど、よだれがだらだらになっちゃったのでした。
haru2011080818.jpg
でも、また川に行きたいな。

またまたボーダー祭? in カフェエカーネ & 川遊び

 2011-08-06
絵に描いたような入道雲のお天気の中
haru2011080601.jpg

江の島、その先の伊豆半島まで見える、逗子海岸を通って・・
haru2011080602.jpg

カフェエカーネにご飯を食べに来ました。
すると、お店の前でボーダーに遭遇!レギ君1歳です。
お店の中で写真展をしていて、はるの写真があったので、
すぐにはるちゃんですか!と声をかけていただきました。
haru2011080603.jpg

haru2011080604.jpg

お店に入ると!なんとはなちゃん!!
haru2011080605.jpg
ブログを見ているから、いつも会ってるような気がするけど、
7か月ぶりでした♪その間にはなちゃんはサマーカットでパピーみたいに!

写真家のinu*maruさんもいらっしゃてて、沢山おしゃべりしてたら、
今度はボス&ラブ登場。
haru2011080606.jpg
予定外の白黒ボーダー祭りになってしまいました。

そして、食べたランチがこれ!
haru2011080607.jpg
もう絶品!!
普通スペアリブっていったら、ちょっと硬めで骨にしゃぶりつく感じだけど
これは違う!ホロリと骨から肉がはずれるといった感じで、口に入れるとお肉がとろける!!
ほんと美味しいので、ぜひとも定番料理にってHime-mamaさんにお願いしておきました。
今度ランチに行かれた方はぜひ、これお試しあれ!私の言葉に納得するハズ!!

腹ごしらえした後は、はなちゃんを誘って前田川へGo!
haru2011080608.jpg

はるは何度も来ているので、スタスタ行っちゃいますが、
はなちゃんはいたってマイペース。
haru2011080609.jpg

haru2011080610.jpg

ちょっと深くなっているところでは、おもちゃをを投げて遊びました。
泳いで痩せなきゃね。
はるはおもちゃをはなちゃんに取られまいとしてましたが、
はなちゃんは遊んでいるはるを見てるだけ~
haru2011080611.jpg

haru2011080612.jpg

haru2011080613.jpg
必殺はなちゃんのぐるぐるもとびだして、
なんだか楽しそうな二犬なのでした♪

川遊び

 2011-08-04
厚木の川に遊びに行ってきました。
最初は、浅いところでバシャバシャ
haru2011080401.jpg

haru2011080402.jpg

haru2011080403.jpg

このあと、ちょっとディスクして、もっと奥の方へ行ってみたら・・
あっ、イタイタ!さく&にこ&六花ちゃんたちだ!!
haru2011080404.jpg

こっちは川の本流の方で、流れも速い!
さくパパが歩いて渡るのに大変なぐらいの流れです。
でも、はるも挑戦!!
haru2011080405.jpg
あっ、字が間違ってる。早い→速いですorz

haru2011080406.jpg

やってるうちに・・
haru2011080407.jpg

haru2011080408.jpg
さくちゃんはさすがレトリーバー、水の中は速いよ!
飛び込みも速いし、泳ぐのも速い!

でも、今度は・・
haru2011080409.jpg

haru2011080410.jpg

haru2011080411.jpg
はるが取ってきたよ~

haru2011080412.jpg

haru2011080413.jpg

haru2011080414.jpg

haru2011080415.jpg

さて、ここまでで六花ちんの姿が見えないって?
六花ちんはここにいたのです(さくパパのコマンドが効いてます)
haru2011080416.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫