K9 in 寒川 2011/5/8

 2011-05-28
今月初めの大会だったけど、いまさらながら動画をUP!
この時は結構いい感じにPLAYできたのだ~


でも・・今は・・

はるの怖いもの

 2011-05-27
花火や雷が怖いはるに、またひとつ怖いものが増えました。
それは・・梱包材のプチプチをプチッとつぶす音!

おやつ~とキラキラお目目のはるだけど・・
haru2011052701.jpg

プチプチを取り出すと・・
haru2011052702.jpg

逃げていきます。
haru2011052703.jpg

動画でも撮ってみました。
おやつほしいけど・・こわいのぉぉ

花火とが爆竹なんかの破裂音、プチプチみたいに小さい音でも、
はるにとっては嫌なことが判明。
なんか、悪いことしたときに使えるかなぁ?

健康診断結果

 2011-05-19
毎年、フィラリアの検査のために血を抜く時、ついでに血液検査もしてもらっている。
4月ははるの誕生日月だしね。
その結果が出てきたので、過去のデータも合わせて表にしてみました。
去年までと、今年と検査項目が違うのは、どうやら病院が検査会社を変えたみたい。
料金も安くなってました。
はるの健康診断
項目 参考値 単位 検査結果
4歳 3歳 2歳 1歳
TP(総蛋白) 5.9 8.1 g/dl 6.6 6.8 7.0 6.7
ALB(アルブミン) 2.7 4.6 g/dl 3.2 3.6 3.6 6.7
A/G比 0.72 1.24   0.94      
総ビリルビン 0.0 0.3 IU/l 0.1      
AST(GOT) 7 49 IU/l 34      
ALT(GPT) 11 69 IU/l 65 51 43 46
ALP 14 193 IU/l 78 62 83  
γ-GTP 0 20 IU/l 4.8      
BUN(尿素窒素) 8 32 mg/dl 14 22.9 21.7 18.4
CRE(クレアチニン) 0.9 2.0 mg/dl 1.1 1.3 0.8  
総コレステロール 126 333 mg/dl 247 249 275  
TG(中性脂肪) 17 79 mg/dl 38      
Ca(カルシウム) 9.3 11.4 mg/dl 10.2 9.9 9.6  
無機リン 2.3 6.5 mg/dl 4      
Na(ナトリウム) 141 152 mEq   149 149  
K(カリウム) 3.8 5.0 mEq   3.6 4.0  
Cl(クロール) 102 117 mEq   113 110  
GLU(血糖) 63 118 mg/dl 85 112 105 107
WBC(白血球数) 6000 17000 /ul 13300 6100 13100 14000
RBC(赤血球数) 550 850   786 763 729 714
ヘモグロビン 12 18 g/dl 18.3      
ヘマトクリット 37 55 % 53.4 49.7 48.0 47.0
PLT(血小板) 16 43       28.8 42.0

今年の結果でいうと、ヘモグロビンが標準値より0.3多いのだけど、全く問題なしだって。

haru2011051801.jpg

健康診断って、血液検査のほかにも尿検査とかした方がいいのか?
股関節なんかもX線撮った方がいいのか?
などと色々考えることはありますが、ま、4歳の今はまだこれだけでいいのかな?

カフェエカーネとドッグパーク

 2011-05-16
日曜日はカフェエカーネ
GW中は混雑しているということで、1週ずらして行きました。
haru2011051601.jpg

この日いただいたランチはパパはチーズハンバーグ
中にとろーりチーズが入っています
haru2011051602.jpg

私はしらすパスタ♪
haru2011051603.jpg

GW過ぎたとはいえ、この日のエカーネも大盛況。
ワンコ連れが4組に2階にもお客さんが!
お店で一緒になったワンコちゃんたちの写真撮らせていただきました
コーギーのラニ&モアナちゃん
haru2011051604.jpg

ナデテナデテ~と寄ってきたトイプーのりんごちゃん
haru2011051605.jpg

ボルゾイのジャスミンちゃん。デカいよ!立つと私の胸ぐらいの高さまであります。
haru2011051606.jpg

伸びをするとホラこーんなに長い!
haru2011051607.jpg

ランチの後は、エカーネで仮運用しているドッグパークを見に行きました。
エカーネの記事はこちら→カフェエカーネ
haru2011051608.jpg

カフェエカーネで鍵を借りて、地図をもらっていったのですがちょっとわかりづらい。
134号線はいる道はわかるのですが、そのあと、ここの道を曲がるとき
一方通行の看板があってあれっと曲がり損ねたら、一方通行は早朝のみでした。
haru2011051609.jpg

路地を入ると、ドッグパークはすぐです。
haru2011051610.jpg

階段を上がって2重の扉を入ると、こんな感じ。スギナとススキ?がいっぱい生えています。
haru2011051611.jpg

haru2011051612.jpg

haru2011051613.jpg

下側でちょっとだけディスクをしました。
距離的はそんなにないので、軽く投げるだけです。
haru2011051614.jpg

それでもはるは大満足。
足の裏が緑色になりました♪
haru2011051615.jpg

カフェエカーネに戻るとHimeちゃんが来てくれました。
haru2011051616.jpg

はるは案の定ガウガウ言いましたが、Himeちゃんは平気な様。
はるにLockonしてました。あと、バイクにも(笑
久しぶりだったから、いっぱいワシャワシャしてきたよ~。
haru2011051617.jpg

北鎌倉散歩

 2011-05-15
はると同じメッシュ素材のBackPackを手に入れました!
色はちょと違うけどお揃い♪
haru2011051501.jpg

お揃いのリュックで久しぶりに北鎌倉まで散歩しました。
先週雨が降り続いたので、山は道が悪いため、下道で行きます。
なんだか、もうすっかり夏のような気温!曇りでしたが湿度が高く蒸し暑い!
haru2011051502.jpg

北鎌倉に駅の裏側に素敵なお店をみつけました。
『Hearty Little Cake』とあります。
マドレーヌやパウンドケーキなどを売っているみたいです。
haru2011051503.jpg

入ってみると、素敵なお庭
haru2011051504.jpg

聞いてみると、平日はパン教室をしていて、金、土だけお店を開いているそうです。
3月にOPENしたばっかりだって。
パウンドケーキを4つばかり購入。お茶は売ってないけど、お庭で食べてもいいですよって。
haru2011051505.jpg

次回はぜひ、この素敵なお庭で休憩させていただこうっと。

今の季節、梅も桜も終わって、紫陽花はまだなので、円覚寺も人はまばらでした。
ぐるっと一回りして、喫茶ミンカでランチでも・・と思ったら定休日でもないのにお休み・・
しょうがないので、東慶寺境内(階段下左手)の喫茶吉野は確かテラス席ワンコOKだったはず・・
と思って東慶寺に行ったら、喫茶吉野の横に新しいお店が・・
haru2011051506.jpg

梅かさねという和菓子が売っています。お持ち帰り中心ですが、
その場でいただくこともできるっていうことで、お抹茶とのSET(500円)をいただきました。
私はごまあん、パパはこしあん。
haru2011051507.jpg

haru2011051508.jpg

梅かさね、もなかみたいな生地なのかと思ったら、なんとモッチモチ!
ごまあんも上品な味わいですっごくおいしかったです。
haru2011051509.jpg

haru2011051510.jpg

haru2011051511.jpg
って、皮もらったのか!


このお店も昨年の秋にOPENしたばかりで、金~日までしか開いていないそうです。
新しいお店を発見したお散歩だったのでした!

▼Heartylittecake
北鎌倉の裏(HOMEページから問い合わせてみてください)→HOME
OPEN 主に金、土(要HOMEチェック)
テラスワンコOK

▼たのうえ
東慶寺境内
OPEN 金~日

ちなみに東慶寺も抱っこしてならワンコOKなんですよ~
はるはムリだな
ワンコOK

GW K9 3rdGame in 寒川

 2011-05-12
GWの最終日はK9大会にクラブチームMDFのみんなで参加してきました。
大会会場はなんと寒川!早朝だと30分で会場まで着いちゃう近さ!!
わー楽だわ~。
今回はパパが仕事なので私&はるのみ参加だけど、チームみんながいるので
タープも入れてもらって楽ちんな大会でした。
K9は普段ディスタンスメインな大会なので、フリーにエントリーしたのは
1チームを除きMDFメンバーのみ。
そんなこともあって、なんだかアットホームなのんびりした雰囲気でした。
ではではMDFのチームを一挙公開(全チームじゃないけど)
haru20110501201.jpg

haru20110501202.jpg

haru20110501203.jpg

haru20110501204.jpg

haru20110501205.jpg

haru20110501206.jpg

てんてんは大輝くんとローリングに出場!見事優勝しました♪
haru20110501207.jpg

静岡からはALOEちゃんがディスタンス・ウーマンに参加。見事3位!
haru20110501208.jpg

はるはいつものように星悟と一緒♪
haru20110501209.jpg

そして、大会はぴったり3時45分から閉会式。4時半くらいにはすっかり片付いたので、
みんなでごはんに
いつもだとファミレスってなるんだけど、ここは地元の知識を生かして
MOKICHI TRATTORIAへご案内
ガーデンテラスはワンコも一緒に入れるイタリアンレストランです。
haru20110501210.jpg

まだまだ明るいガーデンで、ワンズも一緒のごはんは最高
haru20110501211.jpg

ここは、もともと蔵元で、おいしい日本酒もあるし、湘南ビールも製造しているので
運転手じゃない女子はビール片手にイタリアンをみんなでシェアしていただきました。
私は・・パパがいないのでビール飲めず。うぅっ。
スポーツの後のビールは最高のハズなのに・・・
haru20110501213.jpg

はるはいつものようにおやつクレクレ攻撃(星悟に)
haru20110501212.jpg

REYも大会の時とは全然違う表情でしょう?
haru20110501214.jpg

ワイワイ楽しい大会に、みんなでおいしいごはんでとーっても楽しいGW最終日を
過ごしたのでした♪

で、はるの成績は?って・・
フリートライアルに出場。フリーオープンは2分~2分半の演技なので、
あと30秒のルーチンは考えられないってことでフリートライアルにエントリーしたんだけど
見事優勝!!
haru20110501215.jpg

ってじつはエントリーが1チームだったのです。ははは・・
フリーのポイントは30点満点の27.5点だったので、まぁまぁよかったのではないでしょうか?
ディスタンスはグルグルまわって6ポイントしか取れなかったけどね。

K9のサイトにはフリースタイルの写真&成績が載ってますよ~→こちら
はるもバックボルトの写真載ってました

家に帰ったら、マリンちゃん&リボンちゃんからお誕生日プレゼントが届いていました。
おやつと、素敵なボーダー柄のカップです。どうもありがとう!
haru20110501216.jpg


MOKICHI TRATTORIA
神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
0467-52-6111
11:30~14:30L.O(土日祝~15:00L.O)
17:00~20:30L.O(土日祝~21:00L.O)
定休日:第3火曜日
駐車場有(広いよ)
テラスのみワンコ可

GW 陽太に会いに

 2011-05-10
久しぶりの更新です。
というのも、パソコンを新しく購入しまして、旧パソコンから新パソコンへのデータの
移殖やらアプリの入れ替えなんかでブログUPできないでいたのです。
GW中になんとか収束したので、そろそろGW中の出来事をUPしていこうかと思ってます。
それにしても、32bit→64bitへの変更は面倒ですね。
新たに買い換えないといけないアプリがいくつかでてきました。ふーっ

GWのなか日、健太家へパピー陽太に会いに行ってきました。おそのちゃん、
くんも一緒です。
陽太が玄関までお出迎え~。はるも陽太もお互いクンクン。
haru2011051001.jpg

ちょっと遅れてくるおそのちゃんを待つ間、健太家のリビングで談笑。
健太家へは来たことのあるはるとは、我が物顔でリビングを探検しまくり。
兄ちゃん、姉ちゃんたちの勢いに陽太はちょっとビビり気味です。
にしても、陽太デカイ!!3か月にしてすでに9kgです。顔も体ももうパピーじゃないのです!
(中身はパピパピだけどね!)
haru2011051002.jpg

おそのちゃんも到着したので、みんなでお出掛け♪
多頭飼い気分で陽太とはるのリードを同時に持って歩いたんだけど、意外とおりこうに歩けてました。
haru2011051003.jpg

本当は高麗川横にある、阿里山カフェでランチの予定だったのですが、
GWで混雑しているので・・とワンコは断られました。
しょうがないのでお弁当を買って、高麗川のほとりでランチ&巾着田を散策になりました。
haru2011051004.jpg

健太君のブログでもよく出てくる巾着田は、曼珠沙華で有名なところです。
でも今は季節じゃないので咲いてはいませんが、広々とした広場やきれいな用水路があって
遊ぶにはもってこいの場所です。
夏に遊んでも、用水路に入ればすぐにクールダウンができそうです。
とりあえず、みんなで記念写真
haru2011051005.jpg

さすがGW,高麗川ではバーベキューの家族が大勢いました。
暑かったので、すでに水着で中に入っている子供も結構いました。
でもはるには入るのを遠慮してもらって(洗うのたいへんだからね)川を渡ります。
haru2011051006.jpg

この後、こちらも健太ブログでおなじみ安比奈親水公園へ移動。
ここは、きれいな芝生が延々続いていて、ドッグランもあって、本当にワンコの遊びにはGood!
haru2011051007.jpg

パピーらしい陽太の写真♪
haru2011051008.jpg

さぁここでもみなで記念写真。みんな笑って、笑って~
haru2011051009.jpg

と撮影会を終えた途端、がカメラマンめざして突進。狙いは唇です。
最初にやられた健太ママ、舌まで入れられたディープkissです。
haru2011051010.jpg

奪ったあとの、の満足げな顔
haru2011051011.jpg

そうしているうちに夕刻になったので、『TREE』へ移動。ステーキとカレーのお店です。
以前は牧場だったので、敷地内には牛や馬がいるらしい。
こちらのお店、テラス席はワンコOKなので、みんなで御飯です。
haru2011051012.jpg
はるも覗いてるよ!

カレーもあるのですが、健太パパお奨めの和牛ステーキに!
haru2011051013.jpg

さすが、和牛。食べてみたらとろけるようなお肉で旨い!
大きさは小さくてもいいので、もうちょっと厚さがあると最高なんだけどな。
これに、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついて2310円です。ごはんかライスかも選べます。
他には、カレー、ビーフシチュー、カットステーキがありましたよ。
いっぱいあそんで、いっぱいおいしいもの食べて、大満足なGWの一日でした

▼TREE
埼玉県入間市新光267
090-3149-7358
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日:月・火
駐車場有
ワンコテラスのみOK

アメリカから小さなお客さん

 2011-05-02
アメリカから小さなお客さんがやって来ました。
Kyleくん、1歳です。
アメリカに住んでいる大学の親友が、結婚式の為にKyleくんを連れて帰国して、
8年ぶりぐらいに再会したのです。
友人も、Kyleくんもブログではるは知っているけれど、会うのは初めて!
最初はこわごわ、ママのスリングの中から様子伺い。
一方、はるはお気に入りのピンクのボールをガン見
haru2011050201.jpg

その内、スリングから出てきたけれど・・
haru2011050202.jpg

ボールを奪うはるの勢いにうわーーん
haru2011050203.jpg

そのうちだんだん距離が縮まり
haru2011050204.jpg

はるがイスに上がって、ママからおやつをもらっている隙に
Kyleは背後からそーっと近づいて
haru2011050205.jpg

ワシャワシャ触っちゃいました~
haru2011050206.jpg

ママ達は久々の再会に会話が弾んで、あっという間に時間は過ぎゆきたのでした
haru2011050207.jpg

Kyleくんとはるも慣れた頃にお別れ。
Kyleくん、遠いけどまた来てね♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫