病院キライ

 2011-04-28
本当は先週の金曜日に狂犬病の注射と一緒に、血液採ってもらって検査するはずが
つい、おやつを食べてしまい(っていうか、ケーキもお肉もいっぱい食い過ぎ!)延期
で、昨日行ってきました。
haru2011042801.jpg

はるは病院がコワイ。早く逃げたい逃げたい!
haru2011042802.jpg

といっても逃げ出せるわけもなく、捕獲
ちゃーんと血液採ってもらいました。
これで、フィラリアの検査+健康診断の血液検査ができます。
haru2011042803.jpg

フィラリアはOKで、ミルベマイシンを7ヶ月分もらってきました。
健康診断の結果は後日。

日曜日にはHimeちゃんからプレゼントが送られてきました!
おいおい、苺つぶれちゃうよ!
haru2011042804.jpg

ボーダーのフォトスタンド素敵でしょ!カフェエカーネで購入できますよ→コチラ
Hime-mamaさんお手製のクッキーはバージョンアップしてひらがな入りです♪
haru2011042805.jpg

Himeちゃんありがとう!!

4歳になりました

 2011-04-22
今日で4歳になったはる!
お散歩途中で必ず寄るお花屋さんに行くと
はるちゃんどうぞって出てきました。
haru2011042201.jpg

ルーク&うらら&ゆずママとこたろうママとリムママからのプレゼントです
haru2011042202.jpg

欲しい??
haru2011042203.jpg

ちょっとまて
haru2011042204.jpg

ルーク&うらら&ゆずママにちょっぴりカットしてもらって食べました~。
外は(お花も)じゃがいもで、中はミンチ状の馬肉とオートミールだそうです
haru2011042205.jpg

チョーウマウマだったらしい。もっともっととせがまれたけど、またあとで。

みんなにお礼を言って帰る途中、
またまたはるの寄り道コース、高級焼き肉屋さんで店員のえみちゃんから
お肉もらっちゃいました。
haru2011042206.jpg

haru2011042207.jpg

ここの焼き肉屋さんの店員さん、社長さん、ママさんはじめ、みなさんすごく親切で
はるをかわいがってくれます。
なかでもこのえみちゃんが大好き♪裏口でいつもえみちゃんを待ってるはるです。
haru2011042208.jpg

昨日から、続々プレゼントが届きました。
一挙公開!
haru2011042209.jpg

haru2011042210.jpg

haru2011042211.jpg

haru2011042212.jpg

haru2011042213.jpg

haru2011042214.jpg

みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございます!
はるも飼い主も大喜びです!!
haru2011042215.jpg

お散歩の後、狂犬病の注射をうちにいったので、ちょっと眠い?
いや、食べ過ぎか?
haru2011042216.jpg

このあとパパの帰宅を待って、もう一度ケーキだな

みなさんありがとー!!はるはしあわせものです!!

前夜祭☆合同お誕生日会♪

 2011-04-21
4月22日ははるの誕生日
そして私のお友達(まおう)の娘さん、小1の虎ミちゃん(仮名)も同じお誕生日
ということで、前夜祭(昼だけど)と称して合同お誕生日会を開いたのでした!
haru2011042101.jpg

さっそく、バースディケーキを前に♪Happy BirthDay To You~♪
はるにはおそのちゃんから頂いたチーズケーキ+いちご!
haru2011042102.jpg

ヨシの合図で瞬殺でした。いちごより先にケーキから食べたので
はるにとってはケーキ>いちごだと判明。
そして特別大サービス、2個目のケーキ、チャッピーちゃんから頂いたモンブランです。
haru2011042103.jpg

虎ミちゃんからはお誕生日のお手紙をもらいました!
haru2011042104.jpg

haru2011042105.jpg

初対面の虎ミちゃんとはる。最初はお互い遠慮気味だったけど
ケーキを食べ終わった頃には、一緒にひっぱりっこをするほど仲良しに
haru2011042106.jpg

お家で散々遊んだ後は、大船の小袋谷にある『にじのわ』へご飯を食べに行きました。
にじのわのマスターじゅんさんは、はるのお散歩コースの途中に住んでいて、時々会うんですよ。
今日はワン+お子ちゃま連れだけど、気さくに迎え入れてくれました。
入った時には他のお客さんもいたけど、みなさんワンにも子供にも親切でした♪
haru2011042107.jpg

しっかりご飯食べて、母達はしっかり飲んで(^ヘ^)
haru2011042108.jpg

ここでもはると虎ミちゃんは仲良し。
この頃になると虎ミちゃんのコマンドもしっかり聞くようになりましたよ
haru2011042109.jpg

haru2011042110.jpg

虎ミちゃん、また遊びに来てね。はるは待ってるよ~

▼にじのわ-カフェ&ピースマーケット-
鎌倉市小袋谷2-1-5
0467-47-1155
営業 17:00-24:00
定休日 水曜日
店内ワンOK(ソファに座るときはカフェマット必要)
駐車場なし
http://nijinowa.web.fc2.com/index.htm

ギャー出たー!!

 2011-04-20
昼間にいつもの公園でディスクをして
haru2011042001.jpg

家に帰ってから、玄関で顔と足拭いて・・・
とマズルに付いた泥をゴシゴシこすって取ったら
haru2011042002.jpg

泥じゃなくて、マダニでした。あぁもうそんな季節・・
ディスク終わってから、寄り道して、買い物してから家に着いたので
2時間は経ってましたが、ダニーの野郎はふくれてなかったので
血は吸われてないと思われます。
フロントラインは月初にしてあったので、効果ありってことかな
っていうか、2時間もそこにいないで、落ちてくれよ・・・
(フロントラインプラスのサイトには48時間以内にマダニを駆除しますと書いてます。)
haru2011042003.jpg

みなさんも忘れずにフロントラインしましょうね~

カフェエカーネ

 2011-04-14
今日もいい天気でしたね!横浜の最高気温は21℃でゴールデンウィーク並だったそうです。
はるは朝からいつもの公園に行って(先週も同じような図だった・・)
haru2011041301.jpg

ディスクしました!
休日出勤ばかりしているので、今日は代休を取ったパパも一緒です♪
haru2011041302.jpg

その後は久しぶりにカフェエカーネへ!
haru2011041303.jpg

今日はパスタランチに
haru2011041304.jpg

スペシャルデザート盛り!
haru2011041305.jpg

パパは桜ロールケーキです
桜餅の味がすると言ってました!美味しいよ♪
haru2011041306.jpg

去年咲かなかったお店の前の桜はちょうど満開でした(あっ、写真撮ってない!!)
Himeちゃんが苦手だといってたぶたのおもちゃ→コレ
はるにも試してみたら、Himeちゃんと同じように一目散に逃げました。
何がダメなんだろう・・?ちなみにこのブタさん、押すとリアルな鳴き声がします。
haru2011041307.jpg

帰りに、ねるママの別荘に用事で寄りました。
ふと見ると、ねるちゃん家の表札ステキ!
haru2011041308.jpg

かわいいなぁ。ねるママさん、勝手に載せてごめんなさいね。
あまりにかわいかったので・・

カフェエカーネ
横須賀市芦名2-16-8
046-858-2688
営業時間 11:00~16:00
     17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  第1、3水曜日と木曜日
駐車場有り
店内1FワンOK

窯&もんざ丸&おでんパーティ

 2011-04-09
材木座散歩してきました。
とはいっても、昨日は強風でとても海には近づけない状態。砂嵐が舞っています。
で、光明寺のをちょっと観に・・
haru2011040901.jpg

境内のはとてもきれいに咲いていました。
haru2011040902.jpg

で、この日の目的、窯GAMAパンです。
自家製酵母で牛乳も卵も使わずに焼いたパンを売っているお店で、
口コミですごく評判が高くて、しかもすぐに売り切れになってしまうらしい・・。
haru2011040903.jpg

12時半頃開店です。って扉に書いていたけど、12時半にになってもまだ開かない
すでにお客さんは何人か待っていたので、はるも一緒に待つことに・・
haru2011040904.jpg

ようやく開いたのは1時になってから。口コミでも書いていたけどアバウトだなぁ・・
でも待っていた人たち誰も文句言ってなかった!きっとこういったアバウトさがダメな人は
買いに来ないんだろうなぁ
購入したパンはこんな感じ!
食パン半分はイートインでバタートーストにしてもらって頂きました。
たっぷりバターに塩がまぶしてあって、ほーんと美味しい!
あっ、ホームページに載っていたけど、ここには以前ハルというワンコがいたようで
ワンコに優しいです。もちろん店内もOK!お水もくれます。
店内の雰囲気は鎌倉によくある、ちょっとレトロで古道具(アンティークって感じではない)
の家具を並べた感じです。(写真撮影NGなので店内写真なしです)
この日は車に乗ってきたのでコーヒーをいただきましたが、世界の珍しいビールがあるようで
次回は是非ビール飲みたいなぁ
haru2011040906.jpg

家に帰ってから他のパンもいただきました。ショコラカンパーニュがスイーツのようで
美味しい。他のパンもかなりハードで好みが分かれるかな?私は好きだけど。
でも値段はかなりお高い!食パンこの倍で480円、ショコラカンパーニュg4.4円で510円
イチジクとゴルゴンゾーラ380円、イチジクのカンパーニュg3.9円で320円!
それでも、平日にもかかわらず、開店待ってでも買うお客さんが何人もいたり
イートインで食べている間もひっきりなしにお客さんが入っていたし
このお店のファンはかなりいるようですよ。

それから、もうひとつの目的地!お向かいのもんざ丸
でも今日は海が荒れてるからなぁ・・と思って「しらすありますか」ってお兄さんに聞いてみると
やはり漁は出ておらず、昨日の釜揚げしらすならありますって。
しかもお兄さん、犬好きらしくはるを持っててあげましょうかっていてくれました!
親切なお兄さんありがとー!
haru2011040907.jpg

車は若宮大路沿いに停めていたので、ついでに段葛にをみにいきました。
7分咲きくらい?週末に満開になるかならないか?ってところです。
今の情勢、鎌倉も観光客が少なくなってるんだろうな・・と思いつつ見に行きましたが
平日にも関わらず、結構な花見客。若干ですが外国人の観光客も目に入りました。
自粛もいいけど、せっかくのきれいな。見逃すのは残念ですものね。
被災地に思いを馳せながら、しっかり花見をして、お金を回して経済を活性化し
それでもって復興に役立てなければ、どうしようもないと思うんですよね・・
haru2011040913.jpg

もんざ丸で購入した釜揚げしらす、かなり粒(っていうのかな?)が大きい!!
haru2011040908.jpg

で、このしらすを持って、夜はこたろう家へGo!おでんパーティです
迎えてくれたこたろう、ソファの背もたれが定位置らしい。しかも足を前に放りだしてるし・・
haru2011040909.jpg

はるは早速こたママにおねだり。
haru2011040910.jpg

こたろう家のおでんは、変わり種がいっぱい!角煮や手羽元、牛すじ、餃子巻き、
巾着の中にはジャガイモめんたいやえびシュウマイが入っています。
haru2011040911.jpg

こたろうはご飯あんまり食べないので、食べないなら私がってはるが横から全部もらう。
しかもこたろう用の美味しい肉が沢山なので、はるにとっては天国なのでした~
haru2011040912.jpg

飼い主も美味しいおでん&肴の数々&お酒で満足
はるもお肉いっぱいもらって大満足なのでした~
どうもごちそうさま~!!

GAMA窯
鎌倉材木座5-14-18
0467-73-7076
営業日:水・金~日 11:30~20:00(売切れ次第終了)とあるけど、かなりアバウト
店内ワンOK
駐車場無し

もんざ丸
鎌倉材木座6-3-32
0467-22-2960
営業時間 9:30-5:00

桜日より!

 2011-04-07
土日もずーっと出勤だったパパがやっと休みが取れた昨日
いいお天気の中、練習に行ってきました。
いつもの公園にはソメイヨシノはなく、ヤマザクラばかりなのですが
きれいに咲きそろいました!8分咲きといったところかな?
haru2011040701.jpg

haru2011040702.jpg

をバックにバックボルト!!
haru2011040703.jpg

バックボルト、正面から!!
haru2011040704.jpg

パパとはディスタンスの練習
キャッチ!
haru2011040705.jpg

キャッチ!
haru2011040706.jpg

キャッチ!
haru2011040707.jpg

haru2011040708.jpg

昨日の最高気温20℃で、4月下旬並の暑さだったので
ツツジまで咲いていました!早いなぁ
haru2011040709.jpg

人工池にはオタマジャクシが・・
haru2011040710.jpg

しかも大群。コレが全部カエルさんになるのだろうか・・?
haru2011040711.jpg

気分良くお家に帰って足を拭くときに、ありゃりゃ
パッドがめくれています。しかも下の方は繋がったまま。
これが一番困るなあ・・取るのは痛そうだしな。
帰ってくるまで、痛そうな素振りは見せなかったはるですが、さすがに帰ってきてから
ちょっと気になったみたいで、ペロペロ舐めていました。
haru2011040712.jpg

こういう時、医者に連れて行くべきか、放っておくか・・
みなさんならどうしますか??

ワンコ救援物資届けてきました

 2011-04-04
先週は暖かい日が続いて、桜も開花し始めたというのに、
寒の戻りでさむーくなった日曜日、クラブチームのみんなで練習しました。
星悟に投げてもらっているはる。バックフリップがきれいに決まってます
haru2011040401.jpg

やっぱり、投げ手の問題??

人は寒くて震えてたけど、ワンコにとっては練習日より♪
みんな元気です。これから暑くなると、練習しづらくなるもんね
haru2011040402.jpg

haru2011040403.jpg

haru2011040404.jpg

haru2011040405.jpg

はるも元気有り余りすぎ。散々練習しても、まだディスクしたいとすねる。
haru2011040406.jpg

みんなで朝から夕方まで練習した後は、震災でレスキューされたワンコ達がいる
UKC JAPANへ行きました。
クラブチームのみんなが持ち寄った救援物資を届けるためです。
はるは近所のワン友さん達にも声をかけて、預かってきたリードやクレート、フードボウルも
きちんと届けまてきました。
haru2011040407.jpg

寒川にある、UKC JAPANの湘南支部には100匹くらいの動物が保護されているそうです。
物資を届けた時にも、新しく保護されたワンコが搬送されてきました。
まだまだ増えそうな感じです。
haru2011040408.jpg

日本犬MIXが多いかな。みんなかわいい子達です。
近づくと、どの子も急に飼い主さんと離ればなれになってしまって寂しいからか、
尻尾を振りながらワンワン呼びます。とても切なくなります。
haru2011040409.jpg

haru2011040410.jpg

haru2011040411.jpg

haru2011040412.jpg

一時預かりさんや、里親さんの募集も集まっているそうです。
どの子も早く飼い主さんがみつかる事を祈ります。
UKC JAPAN→HP
        →掲示板

※なずなさん、モモちゃんママさん、モカママさん、ありがとうございました♪
しっかり届けましたよ。

女子飲み with はるこた

 2011-04-02
はるの散歩コースの途中にKUAPAPAというバーがあります。
サーフボードのリペアなどをしているお店で、夜はバーをしています。
お昼にはタコライスや沖縄そばなんかのランチもやってます。
haru2011040201.jpg

先日昼間にお店の前を通ったら、お店のお兄さんがいたので
「ココは犬は入れますか?」とダメ元で聞いてみたら、なんと「イイデスヨ!」の返事
haru2011040202.jpg

というわけで、早速こたろうのママと一緒に飲みにきました。
はるパパもこたろうパパもお互い忙しい技術者で、ほぼ毎日深夜帰り。
なので、ワン連れ女子飲みです。
haru2011040203.jpg

はるはおやつ待ち♪
haru2011040204.jpg

こたろうは抱っこさえしてればゴキゲン!(ビールは飲んでませんよ)
haru2011040205.jpg

お料理は沖縄料理が中心でどれも安い!
haru2011040206.jpg

haru2011040207.jpg

haru2011040208.jpg

haru2011040209.jpg

他にも食べて、飲んで、ひとり3000円かかりませんでした!
お腹いっぱいになったので、沖縄そば食べられなかったけど、今度は食べてみたいな
歩いてこられて、ワン連れOKなお店。これからも使わせていただこう!

KUAPAPA
神奈川県鎌倉市台4-1-17
0467-67-7745
定休日 月曜日
営業時間 19:00~24:00って書いてるけど、昼もやってます。
駐車場なし
犬OK!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫