UFO メジャー in 千葉ポ

 2011-02-28
日曜日はUFOメジャー大会にD2で出場しました。
今日のメインジャッジはこの人、クリスです。
haru2011022801.jpg

この日はポカポカのいい天気。気温もグングン上昇しました。
午前中はほぼ無風でいいコンディション。
なので1Rめのディスタンスは調子よく、3キャッチ/4投の7ポイント。
でも問題は午後から。天気予報でも午後からは9mの強風だったのですが
案の定、12時半からタープも吹き飛ぶ強風が吹き出しました。
(幸い誰も怪我なく済みましたが、アブナイアブナイ)
そんな中、D2のフリーが始まりました。
「トリックスローはやめて、バックハンドで投げた方がいいよ」
「フィールドのこちら側は風が吹き抜けてるから、あんまり使わない方がいいよ」等々
アドバイスを受けてイザ出陣。
haru2011022802.jpg

haru2011022803.jpg

haru2011022804.jpg

フリップは背中で風をよけて、とかミドルスローの投げる方向は・・とか
バックボルトのトスを上げる方向は・・とか考えながらのルーティンをこなすのは
ほんと難しい・・
演技を終えた時の自分の印象では、めちゃくちゃ変なスローは投げなかったものの、
結局キャッチミスが多かった様に思ったんだけど、
見ていた方の「よかったよ~」と言う声をいただいて、ちょっと安心。
結局3位に入賞しました!
1位は最近のノリにノってるACE!
haru2011022805.jpg

いやー表彰式に、自分の曲がかかるのって盛り上がりますね~
表彰式では、カメラを用意していなかったので、後で記念写真撮りました!
haru2011022806.jpg

そしてChrisも一緒に!イェ~イ!
haru2011022807.jpg

haru2011022808.jpg


梅見散歩

 2011-02-25
本日の鎌倉の最高気温18℃。ポカポカ陽気に誘われて
北鎌倉までを見にお散歩に行ってきました
haru2011022501.jpg

と、その前にはる行きつけの(!)お花屋「なずな」へ寄り道。
あっ、いたいた!みんな。
haru2011022502.jpg

そして、今日初めましてのこの子はイタグレ4ヶ月、リムちゃんです。
あまりにもお転婆が過ぎるので、はるちゃん一喝お願いと言われてたので
はるがガウッってしておきました。リムちゃんママ、これでいいかしら?
haru2011022503.jpg

昨夜雨が降ったので、お山はぬかるんでいる可能性大。
なので下道で北鎌倉まで30分。
歩いているとトレーナーを着ていても暑いくらいの陽気です。
こんなに暖かいのに円覚寺は、そうだな・・5分咲きくらい。
まだまだ蕾がたくさんです。
haru2011022505.jpg

haru2011022504.jpg

仏殿横の。もうちょっと咲いていると、窓に映り込んだを撮るときれいなんだけど
今日は、はると一緒に撮影。
遠くから撮影でもちゃーんとマテが出来たので、観光客のみなさんに
いいコねぇと言われました。エッヘン。
haru2011022506.jpg

低い位置のともパチリ。
haru2011022507.jpg

選仏場前の
そういえば、円覚寺の梅は白梅が多いなぁ。仏殿前に一本紅梅があるんだけど
数人の白髪カメラマン(!)が撮影中だったので、やめておきました。
haru2011022508.jpg

明月院の踏切近くの蝋梅は満開でいい香り。
haru2011022509.jpg

その横には早咲きの桜もさいていました。
haru2011022510.jpg

本当は喫茶ミンカでお昼を食べようと思ったんだけど、時刻は12時過ぎ。
ミンカのOPEN13時までにはまだ時間があるし、プーチは金曜日休みだし・・
ということで、前々から気になっていた石かわ珈琲に行ってみることに。
haru2011022511.jpg

石かわ珈琲は明月院の先、数分歩いたところにあります。
階段を上った先だし、まわりは住宅街なので看板がなければ分からないかもしれません。
haru2011022512.jpg

お店の方に聞いてみると、犬は店内NGですが、外に繋いでいてもいいですよ
ということで、入ってみることにしました。
店内は木の造りで落ち着いた雰囲気。
haru2011022513.jpg

珈琲は中深煎りのめいげつブレンドとチーズケーキを頼みました。
ちょっと濃いめの珈琲でコクがあってスッキリとした味。
チーズケーキはレアチーズかと思ったら、湯煎焼きのベイクドチーズケーキだそうです。
非常になめらかで、甘さもひかえめで美味しかったです。
haru2011022514.jpg

器も非常にこだわり感じましたが、ケーキの木のフォークは口当たりが悪くてNG。
ちなみここ、コーヒーは500円で、おかわりは200円。違う豆でもいいそうです。
すごく静かなところだし、長居するにはもってこいですね。
しかーし、私にはこの方が外から睨んでいて、とても長居できません。
haru2011022515.jpg

ちょうどケーキを食べ終わるのを見計らったのか、キューンとないて呼ぶので
スゴスゴお店を後にしたのでした。

石かわ珈琲
0467-81-3008
神奈川県鎌倉市山ノ内197-52
11:00~18:00
日曜営業(なんと!鎌倉で日曜休みなんて商売っ気がありませんね(^_^))
駐車場なし
犬NG。

クレートマット

 2011-02-21
今日も風が吹いて寒かったですね。
haru2011022101.jpg

はるは、年末にクレートを一回り大きめのものに換えました。
すると、ちょっと体より大きかったのか隅っこに寄ったり・・
(1月11日の大会の時もこの通り)
haru2011022106.jpg

車でカーブするときに不安定そうにしているので、
クレートの下にコレを敷くことにしました。
haru2011022102.jpg

バスマットを切ったものです。
1辺はクレートの奥行きにぴったりサイズなので横幅に合わせて切っただけ。
木のすのこも考えましたが、怪我をした話を聞いたりしたのでコレに(^_^)b
穴も開いているし、滑らないしちょうど良し。

最初は入るのを嫌がったはるも、おやつで釣って入ったあとはこの通り!
haru2011022103.jpg

夜は、おそのちゃんが紹介してくれた→おそのの休日
文明堂のいちごカステラを食べました!
haru2011022104.jpg

開けるとふんわりいちごのいい香り!
はるもいちごの香りに誘われておねだりですが・・
haru2011022105.jpg

とか言って、このあと少しだけあげちゃいましたけどね。
ちなみに5切れ入って600円。春を感じる美味しいおやつでした♪

雪遊び・・できませんでした

 2011-02-15
夕べ寝る前には結構積もってたから
朝5時半に起きて遊び!と思ったのに
起きたら、結構溶けてた・・・。誰も歩いていない庭のでさえこんだけ。
haru2011021501.jpg

でも、せっかく起きたから散歩散歩!とはると歩き出すも
ほとんどないに興奮するはずもなく、ただ冷たいだけだったみたいで
その辺り1周すると、早々に帰ると言い出すはる。
haru2011021502.jpg

結局普通の散歩だけでした。
なのに、お腹は泥も跳ねてベトベト。
なので、朝から全身シャンプーしました・・・。
haru2011021503.jpg

シャンプー嫌いなはるは朝から不機嫌になったのでした。
でもフワフワになったよ

ポッポッポッ

 2011-02-13
節分の日の翌日から
何故か毎日ハトの訪問があります。
節分の豆がよっぽど美味しかったのか・・?
haru2011021301.jpg

今日はなんと友達連れて、2羽でやって来ました。
haru2011021302.jpg

それに気付いたこの方は・・
haru2011021303.jpg

飛んでいくまで、凝視です。
haru2011021304.jpg

他の野は、はるをみつけるとすぐに逃げていきますが、
サスガ人慣れしたハト。神経図太いのか、窓際まで寄ってきたりしてましたよ。

ある休日

 2011-02-10
haru2011021001.jpg

haru2011021002.jpg

haru2011021003.jpg

haru2011021004.jpg

haru2011021005.jpg

haru2011021006.jpg

haru2011021007.jpg

安納芋再び

 2011-02-08
こたろうママから安納が安く売ってるとの情報!
見てみると、なんと1kg300円!安い→ココ
こたろうママと一緒に買っちゃいました~
haru2011020801.jpg

早速焼きにしました~
見よ!この黄金色の輝き!!
haru2011020802.jpg

haru2011020803.jpg

haru2011020804.jpg

haru2011020805.jpg

もちろん二人でぺろりと食べちゃいましたよ。
ふふふ・・しばらく焼きが楽しめるぞ♪

節分の一日

 2011-02-03
節分の今日はポカポカ陽気でしたね!
はるは久しぶりにお休みが取れたパパと、おへGo!
今日は大仏のハイキングコースを歩きました。
haru2011020301.jpg

休日は観光客(外人も多いよ)でいっぱいのハイキングコースも、冬の平日はほとんど人がいません。
倒木がある場所もジャーンプ。コレが楽しいのだ~
haru2011020302.jpg

ではいつもテンションがあがるはるでした。
haru2011020303.jpg

途中、小さな春をみつけました。こんなにポカポカだから開いたんですね。
そういや、今日は節分だから明日は立春ですね。はるもすぐそこ!
haru2011020304.jpg

で、大仏に到着!でも高徳院はワンコNGなので、門前の仁王様の前でパチリ。
haru2011020305.jpg

そのあと、元来た道を戻って公園でディスクの練習。
今日はパパとディスタンスの練習です。
haru2011020306.jpg

haru2011020307.jpg

haru2011020308.jpg

タイミングがあえば、ジャンプして取れるんだけどねぇ・・
本番でもこうやってジャンプしてくれればいいのに。

お家に帰って、夜は豆まき!
もちろんはるは掃除係。パパがまいた豆を必死に探してはぜーんぶきれいにしてくれます。
haru2011020309.jpg

こんなところにも落ちてるよ!
でも届かない~
haru2011020310.jpg

さて、年の数だけ豆を食べて・・と
haru2011020311.jpg
はるはもう5つ食べたでしょ?

さぁ、これで今年も病気にならずに元気で過ごせるかな?

初雪

 2011-02-01
毎日寒いですね~。
国内各地方、大で大変そうですが、関東地方だけはずーっと晴れなんですよね
が、日曜日鎌倉にもこのシーズンの初がちらつきました。
haru2011020101.jpg

あまりにもちょっぴりで分かりづらいですが、
はるの黒毛にホラがひっついてるでしょ?
haru2011020102.jpg

haru2011020103.jpg

あんまり寒いので、生姜ドリンクを作りました。
黒糖と生姜のすり下ろしとお水に、唐辛子とクローブとシナモンスティックをいれて
煮出しただけ。お湯で割って飲みました。
haru2011020104.jpg

ちょっとピリリとしていて大人の味ですが、暖まりますよ~
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫