みつかりました!!★★ 緊急!! 沖縄で迷子ボーダー探しています! ★★

 2010-12-30
みつかりました!
お隣の浦添市で保護されたようです
皆様、ありがとうございました


昨日、沖縄に住む友人のボーダーが迷子になりました!
2010123001.jpg

★この子を見かけた方はいませんか?★

いなくなった日:2010年12月29日
いなくなった場所:沖縄県那覇市銘苅の自宅付近にて迷子

毛色:トライカラー
性別:メス
体重:14キロくらい
年齢:6才
名前:めい
性格:人懐っこい遊び好き
首輪は外れてるようです

最近、沖縄に引っ越した為めいは土地勘がありません
捜索も家族二人だけのようです
沖縄在住の方、または沖縄に友人知人がいる方からの情報が頼りです
どうぞ協力お願いします

よく知る友人のボーダーなのです。
早く見つかってほしいです。
もし、情報をお持ちの方はコメントお願いします!

ブログを見た方は、転載もよろしくお願いします!

はると星悟は仲良し?!

 2010-12-26
haru2010122601.jpg

haru2010122602.jpg

haru2010122603.jpg

haru2010122604.jpg

haru2010122605.jpg

haru2010122606.jpg
星悟に何されても耐えるはるちゃんでした~

星悟はまた背が伸びたらしい・・180cm越えか・・?
もうお父ちゃんより高いかも。
haru2010122607.jpg

haru2010122608.jpg

お父ちゃんの方は、新しい技練習中?
haru2010122609.jpg

haru2010122610.jpg

haru2010122611.jpg

今日はアリスとアリパパ&ママも来てました。
アリママに会うのはマザーカップ以来だから2年ぶりくらいかも・・?
haru2010122612.jpg

アリスもはると同じくらい(?)ディスク病なんだよ~

いい国つくろう鎌倉幕府&白梅

 2010-12-21
鎌倉幕府は1192年に源頼朝が征夷大将軍に任官されて始まったと言われていますよね。
試験勉強で『1192(いい国)創ろう鎌倉幕府』と覚えたものです。
haru2010122105.jpg

だからなんでしょうか?1192ナンバーの車、よく見かけるんです。
近所に停まっている車も数台知っているし、走っていてもよく見かけます。
haru2010122101.jpg
ちなみに、今上映されている映画『SP 野望編』の中にもこのナンバー出てきます。
観に行く方はチェックしてみてくださいね。あ、『SP 野望編』と鎌倉幕府は何にも関連ありません。

話は変わりますが、の白がすでに開花しました!
なんかいつもより早い気がします。猛暑の影響かな?
haru2010122102.jpg

あと、ローズマリーも咲き始めました。こちらは薄いブルーの花です
haru2010122103.jpg

それから、最近はモグラの被害がひどいんです!
の先は道路だというのに、いったいどこから来るんでしょう?
10月頃から穴が開き始めて、今ではアナボコだらけです。芝生は全部OUT!
haru2010122106.jpg
みなさんのお家はどうですか?モグラ出ますか?

で写真を撮っていると、この方は絶対のぞきにくるんですよ~
haru2010122104.jpg


カフェエカーネ クリスマスパーティ

 2010-12-19
土曜日は、夕方から芦名へおでかけ。
途中、逗子であまりにも夕陽がきれいだったので寄り道しました。
haru2010121901.jpg
小さく、パドルサーフィンしている人も写ってます。
このパドルサーフィン、最近よく見かけます。これなら私でもできるかなぁ・・?

haru2010121902.jpg
駐車場は鎌倉寄りの岸駐車場に停めたんですが、夏にリニューアルして
食事処だけでなく、産直野菜やお魚なんかも売っているショップも出来ていました。
オフシーズンは100円/30分だし、店舗利用で1時間無料だし、利用しやすいですね。

陽が落ちた頃にエカーネに到着!
haru2010121903.jpg

お菓子の家がお出迎えしてくれました♪
haru2010121904.jpg

ちょっと早めの到着で、Hime-mamaさんはまだ準備中。
haru2010121906.jpg

その間に、はるはクリスマスツリーの前で記念撮影。
ケープは去年健太ママにもらったものです♪
haru2010121905.jpg

さて、パーティの方は・・
沢山の美味しい料理!
牛すじの杏煮込みはお肉トロトロで激ウマ。
芦名産のカブは塩をつけてそのままガブリ。口の中に甘みが広がってウマーい!
haru2010121908.jpg

例の→マグナムボトル
も登場
haru2010121907.jpg

歌あり、ビンゴゲームありで、とーっても楽しい夜になりました♪
haru2010121909.jpg

ボス&ラブちゃん達も来てました。
haru2010121910.jpg

Hime-mamaさんからははるにプレゼントももらいました
特製クッキーです
haru2010121911.jpg

なんとはる、バクッと食べたのはいいが赤いリボンまで一緒にゴックンしちゃいました(∋_∈)
haru2010121912.jpg

あしたのう○こに出てくるかな・・

ミゼットと対面!

 2010-12-10
今日はいつもと違う岸に来ました!
haru2010121001.jpg

実は・・
久しぶりにレパド達と待ち合わせです。
haru2010121002.jpg
レパドとリンディはパパがにいないか探してるのです
パパはサーファーだからね・・でも、今日はいないよ
haru2010121003.jpg

haru2010121004.jpg

そしてそして・・
今日はもう一匹のラブが!
haru2010121005.jpg

haru2010121006.jpg
かわいー!3ヶ月のやんちゃ盛り。
でもすでに10kgあるし、手もはるよりずっと大きいよ
カプカプ甘噛みする歯はとがっててイターイ!でもかわいいから許す☆

はるとも対面するけど、パピーにも容赦ないはるはガウガウガウ
そういや、ミゼットの同胎アルタイルにもガウガウしました(^_^;)
そんなんで、はるとミゼットが近づいた距離はこれくらいがせいぜい・・。
haru2010121007.jpg

haru2010121008.jpg

ハイごめんね。でもまた遊んでね♪

A.W.I.JAPAN 5th Heat in 千葉ポ

 2010-12-07
日曜日は久々の大会でした。
前回の長野の大会は体調不良でキャンセルしたので、1ヶ月ぶりかな?
12月だというのに、いいお天気でしかもほぼ無風状態。
haru2010120701.jpg

最近、はるはずーっと調子が悪く、キャッチ率もどんどん落ちてゆくばかりでした。
しかもクルクル病もちっともよくならない・・
そんな中での大会でしたが、この日ははるちゃん頑張ってくれました。
フリーでは、8.75のキャッチ率(たぶんそうだった)で8割を超え♪
1回私がミススローしたのもきっちりキャッチしてくれたし☆
前日の練習では全然してくれなかったハーフバックも、なんとかしてくれたしね
haru2010120702.jpg

TFRの方は、2キャッチ/3スローで3.5ポイント
でもなんと1キャッチ目は2.5ポイントと、2ポイントエリアでのジャンプキャッチでした
はるは初めてかも☆
結局、フリーポイントは結構上位だったけど、TFRが3.5だけだったので6位
それでも最近の成績からすると上々です。
haru2010120703.jpg

今回やっと8割超えのキャッチ率、当面の課題は引き続きこのキャッチ率です。
とはいっても、小さいプレーにだけはならないよう、ルーチンも改善しなきゃね

この日はパピーだらけでした・・
この子はどこの仔?
haru2010120704.jpg

この子は?
haru2010120705.jpg

この子は?
haru2010120706.jpg

キャーみんなかわいいなぁ♪
でも、すぐに何ヶ月かしたらモンスタードッグへと変身していくのかと思えば・・キャー!!

パッドの変化

 2010-12-03
足を洗った時にふと気付いた!!
あれっパッドの黒い部分いつのまにか増えてる!!!
右後ろのパッドは最初から半分黒かったんだけど・・・
haru2010120301.jpg

なんか、ほかの足のパッドにも黒い斑点がある!!
haru2010120302.jpg

haru2010120303.jpg

haru2010120304.jpg

パピーの頃は確かなかったはずなのに・・
haru2010120305.jpg

haru2010120306.jpg

haru2010120307.jpg
パッドだけを撮った写真はなかったので、ハッキリ分からないけどね・・

毛の白黒が変化するだけじゃなくて、皮膚も変化するんだね~
haru2010120308.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫