練習と上海蟹!

 2010-11-28
土曜日は朝からエイト達と練習!
haru2010112801.jpg

はるはナゼカ星悟に服を着せられたの。
ゼロの服。
haru2010112802.jpg

はるは黄色い服もってないけど、なんだか似合わないねぇ
haru2010112803.jpg

haru2010112806.jpg

haru2010112804.jpg

赤は似合うでしょ??
haru2010112805.jpg

広場にディスクの練習来ていた、同じくはるちゃん。
まだディスク始めたばかりみたい
haru2010112807.jpg


そして~この日の夜は・・
信頼のおけるシェフアンディが作る料理は、どれも最高に旨い江南飯店にて
年に一度のお楽しみ、大閘蟹、そう上海蟹!!!
今日食べたのは7350円のコース!
haru2010112808.jpg

haru2010112809.jpg

haru2010112810.jpg

haru2010112811.jpg

haru2010112812.jpg

いつもはメスの上海蟹を食べているんだけど、今年はオスでお願いしました。
卵がない分、メスよりも味噌は少なめだけど、なんと身の美味しいこと!
しっかりとした味がして、タレなしでも十分美味しい。
しかもいわゆる蟹の身とも味噌とも違う、モチモチした身?も入っていて、これもまた美味。
オスってこんなに美味しいんだ~と新たな発見でした!
haru2010112813.jpg

haru2010112814.jpg

haru2010112815.jpg

コレには炒飯が付いていて・・
haru2010112816.jpg
そのままでも美味しい炒飯がさらに激ウマ

料理はあと点心(餃子と蟹味噌ショーロンポー)があったんだけど、あまりの美味しさに写真取り忘れ・・

最後にスィーツ!
大好きな特製マンゴープリンにウーロン茶ゼリー
haru2010112817.jpg

ウーロン茶ゼリーは初めて食べたけど、口の中に広がる豊かな香りが最高!
口の中もさっぱりします。

そして、お持ち帰りは自家製ラー油 香辣醤(シャンラージャン)
商品化する前にいただいて食べたんだけど、もう激ウマ。
スーパーに売ってる食べるラー油とは格が違います。
haru2010112818.jpg

水餃子なんかにかけて食べると超ウマイ。
我が家ではいつも餃子鍋のお供です。

江南飯店
〒238-0031 神奈川県 横須賀市衣笠栄町1-22-16
TEL / FAX : 046-852-9595
営業時間 : am 11:30 ~ pm 3:00 /  pm 5:00 ~ pm 9:00
定休日 : 火曜日
HP→江南飯店


わんこそば

 2010-11-24
わんこそばはわんこそばでも、早食いのわんこそばではありません。
(この暖簾を見た小学生が、私もわんこそば食べたい!と言ってました(^_^;))

パパが急に温泉に行きたいと言い出したので、箱根天山へ・・
とその前に、小田原のわんこOKの蕎麦屋でお昼ご飯を・・と行ってみました。
haru2010112401.jpg

隣は本店があって、そちらは人間のみ。で、こちらはワン連れのみが入れるスペースです。
ちゃんとテーブルにはリードフックも付いてるし、お水もあります。
haru2010112402.jpg

日射しが当たって暖かいところで大人しく(?)待ってます
haru2010112411.jpg

人間が食べたのは、鯵のたたき定食と
haru2010112404.jpg

桜エビのかき揚げそば(暖かいのもあるそうです)
haru2010112405.jpg

そしてこちらがわんこそば
味付けしていないおそばです。サービスというので、少しだけもらいました。
haru2010112406.jpg

さて、初めてのお蕎麦の味は・・?
haru2010112407.jpg

haru2010112408.jpg

haru2010112409.jpg
満足して頂けたようです

このあと、天山に行くと案の定入場制限。駐車場は満車です(休日はいつもだからね)
入場待ちの間、私は景色をパチリ。
本当は、箱根新道の山崎IC~須雲川ICまでの間の山の景色が本当にきれいだったけど、
運転中のため写真撮れず。
haru2010112410.jpg

人の出入りも多いので、天山へは割とすぐに入れたし、温泉の中はそう混んでいなかったので
ゆっくりできました♪

そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」
神奈川県小田原市早川3-22-7
TEL: 0465-24-0662
営業:11:00~19:40 無休
駐車場あり(広いよ)

天山湯治郷
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
営業:朝9時~夜23時閉館
大人1,200円(入湯税・消費税込)

ノロウイルス!?ではないでしょ

 2010-11-22
日曜日は、A.W.I.JAPAN 4th Heatで長野へ遠征・・のハズでした。
が、先週火曜日からゆるかったり、よくなったりしていたうんPが土曜日の朝からは
水様うんPになり、さらに土曜の夜中に出発する直前には3回も嘔吐・・
しんどそうに撫でて・・と寄ってくる様子をみて、遠征を断念したのでした・・。無念
今回の大会では、エイトやチェスターがD1に上がって初のプレイだったし
アメリカからの遠征チームもエントリーということで、是非とも観に行きたかったんですけどね。
しょうがない。

ま、お昼前にははるも元気になってきたし、せっかくの休みだからということで
七沢森林公園まで紅葉を観に行ってきました。
haru2010112201.jpg

朝から曇っていた天気も昼からは青空が見えだし、もみじに映えます
haru2010112202.jpg

haru2010112203.jpg

この日は結局、1度もウンチせず。そりゃ吐いて下痢してちゃ出すもののないね
それでも公園の山道を元気に走ってたので、だいぶ回復したみたいでした。
haru2010112204.jpg

帰りのきれいな夕陽を見ながら、みんな結果はどうなったのかな・・
と思いを馳せていたのでした。
haru2010112205.jpg

黄色い絨毯

 2010-11-20
葉山の南郷上ノ山公園に来ました。
ここは銀杏並木がきれいなところ。
haru2010112001.jpg

(ママの)目的は、黄色い銀杏をバックに撮影会
haru2010112002.jpg

haru2010112003.jpg

haru2010112004.jpg

ハイ!OK
でもホントは正面向いた写真撮るまでに苦労したんだけどね
ここの銀杏はきれいだから一見の価値ありですよ~

MDF練習会

 2010-11-17
日曜日は大勢で練習会
しかも朝から昼抜きで延々4時まで・・
みんなお腹空かないのか~???
ディスクBAKAの集まりですな・・
haru2010111701.jpg

haru2010111702.jpg

haru2010111703.jpg

haru2010111704.jpg

haru2010111705.jpg

haru2010111706.jpg

haru2010111707.jpg

haru2010111708.jpg

haru2010111709.jpg

haru2010111710.jpg

今日のほとんど写真を撮影したカメラマンは、はると仲良し?のこの方
haru2010111711.jpg

haru2010111712.jpg

星悟、またカメラマンヨロシクね♪

APECの影響で山

 2010-11-15
13日の土曜日は、APECで来日した首脳陣の配偶者プログラムが鎌倉で開催されるということで
鎌倉市内、どこも交通規制がかかると回覧が回ってきました。
これじゃ、車で移動はムリだな・・ということで
またまたこたろうと一緒に山歩きに行って来ました!
haru2010111501.jpg

山道も、前回の時よりずいぶん落ち葉が落ちてて秋の様相
こたろうは、この枯れ葉に顔を突っ込んで歩くのが大好きなんだって
haru2010111502.jpg

満足げな顔
haru2010111503.jpg

今日のコースは
台峯~北鎌倉~円覚寺~浄智寺横ハイキングコース~海蔵寺-寿福寺-源氏山公園-台峯です
山を下って円覚寺に入ると、結構色づいていました。
haru2010111504.jpg

haru2010111505.jpg

妙香池の前でパチリ
haru2010111506.jpg

円覚寺から、北鎌倉の駅前の道に出ると機動隊の車両が停まっていました。
上空はブンブンヘリが飛んでいます。ちょうど建長寺に奥様方が来ているのかしら・・?
この交通規制のお陰?で一般車が随分少なくて、休日なのにワンコ連れでも歩きやすかったです。
haru2010111507.jpg

お昼は近くの喫茶ミンカへ
ココは古民家を改造したカフェで、とっても落ち着く空間です。
線路沿いなんだけどちょっと奥まっているのでまだあまり知られていないのかも。
土曜日だというのにすぐに入れました。
haru2010111508.jpg

haru2010111509.jpg

こたろうは抱っこがいい!下はイヤッ!と言い張るので、
とうとうママにスリングに入れられおんぶ状態に。
haru2010111510.jpg

ご飯の後は浄智寺横のハイキングコースから海蔵寺に抜けるコースへ
浄智寺はワンコもOKだけど、入らず写真だけパチリ
haru2010111511.jpg

海蔵寺はワンコOKかどうか分からないので、入らなかったけど
周りの紅葉もきれいに色づいていました。
また写真だけパチリ
haru2010111512.jpg

haru2010111513.jpg

haru2010111514.jpg

寿福寺横の住宅の銀杏がきれいに色づいてたので、失敬して撮影。
haru2010111515.jpg

今日の山歩きは合計5時間。
だいぶん秋が深まってきた鎌倉を満喫しましたよ
haru2010111516.jpg



◆喫茶ミンカ
神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
0467-50-0221
営業13:00~20:00 月火休み
駐車場なし
店内もワンOK

芋女ふたりで芋争奪戦

 2010-11-11
今日は市場でチビチビ安納が売っていたので購入!
早速で石焼きにしました。おで石焼きは先シーズンの通り!→お家で石焼き芋
安納は水分たっぷりで、焼くとねっとりあまーい焼き芋になります
スイートポテトくらいに甘いんですよ。
haru2010111101.jpg

私が食べようとすると、すかさずこの方も寄ってきます。
haru2010111102.jpg

あまりに熱々だから、はるも火傷すると思うんだけど・・
haru2010111103.jpg

haru2010111104.jpg

haru2010111105.jpg

プチサイズのお芋なので、あっという間にふたりで2つペロリ。
晩ご飯の後だというのに・・
haru2010111106.jpg

haru2010111107.jpg

また今度ね♪
あまりに美味しかったので、また市場に買いに行こうっと!

レイと一緒にカーネ♪

 2010-11-08
週末はレイ&マギーと一緒に練習!
レイママが新しくデジイチを購入したので、はるをかっこよく撮ってくれました
haru2010110801.jpg
本番でもこれぐらいきれいに跳んでくれるといいんだけど・・

はるは珍しくNさんからおやつをもらってます。
なのに、「はーい」はいい加減だし、目線は手のおやつをガン見・・オイオイ
haru2010110802.jpg

練習の後は、一緒にカフェエカーネでランチしました♪
haru2010110803.jpg

レイはカーネのワンコパンの美味しさに目が必死。
haru2010110804.jpg

私もおやつあげたら、こんな顔してもっと要求♪
練習の時とは全然違う表情だぞ!レイ(餌付け成功♪うふ)
haru2010110805.jpg

はるも負けじとおやつクレクレ
haru2010110806.jpg

今日食べたのは、レイママと私はフォカッチャのランチ&ケーキ
haru2010110807.jpg

パパとNさんがアシナランチ
haru2010110808.jpg
Nさんはこれにアシナバーガーを追加で食べてました!スゴイ

そして、偶然にもはなちゃんもカーネに来てました!
もしかして、お店で会うのは初めて??
はなちゃんママともいっぱいおしゃべりできました♪
haru2010110809.jpg

朝から練習して、ランチして、いつの間にかもう夕方(どれだけしゃべってんだ~?)
満喫した休日の最後には、きれいな夕陽が締め括ってくれました。
haru2010110810.jpg

11月の海

 2010-11-05
久しぶりに昼間のに来ました(いつもは夕方に来てるのだ)
はるはにくるとテンションあがります。
波が寄せるのを見ては
haru2010110501.jpg

走っていって
haru2010110502.jpg

波をめくります。食べます。
haru2010110503.jpg

そして嬉しそうに帰ってきます。
haru2010110504.jpg

haru2010110505.jpg

いつもその繰り返し。
だけど、それだけで嬉しいらしい。
カラスがいたら、カラス追いもするけどね

11月のはぐっと人も減って、しかも今日は凪で波乗りの人も少しだけ。
haru2010110506.jpg

気持ちのいいでした。

3rd Heat A.W.I.JAPAN in 千葉ポ

 2010-11-04
おっと、更新がすっかり滞ってしまった!
先週日曜日は千葉ポでの大会でした。
台風は前日の夜になんとか過ぎ去ったものの、コート内(コート外もだけど)はドロドロ
D3のフリーが終わると、急に強風が吹き出し始めたしコンディションとしてはよくない中の大会でした。
なんといっても、コート内の一部には水溜まりでぐちょぐちょになっていたので
そこで転ぶことは避けたい!!ということで、そのエリアには行かないように気を付けて・・
今回は全て新しいルーチンです。
haru2010110401.jpg

今回初めて取り入れたツースタンドでのキャッチ。
最近やっと、長い時間のツースタンドが出来るようになったのでやってみました。
バタフライでも練習してるけど、風が強かったし今回は無難にキャッチ

バックボルトもなんとか成功。
haru2010110402.jpg

それから、これも本番で成功したのは初めてかな?ドッグキャッチで終了。
はるはドッグキャッチが嫌いで、特に疲れてくると全然UPしてこないので
最後にドッグキャッチで締め!が出来なかったんですよね~
今回はニーボルトからなんとかドッグキャッチできました。
haru2010110406.jpg

だけどな~・・
中盤のミドルスローのキャッチが全く上手くいかない・・
私のスロー精度を上げるしかないと思うんだけど、これがね・・
ま、練習あるのみです。

と、気を取り直して、今回はかわいいパピーがいましたよ!!
シンバ&りゅうの弟分、アルタイルです!ちょうど2ヶ月
レパドの子供ですよ!!ちょーかわいいんだから!
haru2010110404.jpg

星悟に抱かれていると、大きさがよく分かるね~
まだまだちっこい!!
でも、数ヶ月するとあっという間に大きくなって
すぐにD1とかでプレイしちゃうんだろうな
haru2010110405.jpg

将来が楽しみなアルタイルくんでした~♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫