A.W.I. 2nd Heat in 長野 と 観光

 2010-09-29
土日は、長野県まで大会出場に行ってきました。
大会は日曜だけど、最近忙しいパパが珍しく土日休みが取れたので
土曜日から観光です。
とはいえ、朝ゆっくり出発したら中央道にのるまでになんと2時間半!フッー
早く圏央道できないかなー。そうしたら中央道が便利になるのに。
ということで、伊那に着いたのが3時半。で、最初に来たのがココ!
haru2010092901.jpg

ちょうどこの土日で赤そば祭りをやっていたんです。
本当は、お昼ご飯にここのお蕎麦を・・と思ったんだけどすでに出店は閉店
お花畑をみるだけになってしまいました。
とはいえ、雲ひとつないいいお天気で、青い空にそばの花が映えます。
はるも南アルプスとそばの花をバックにパチリ。
haru2010092902.jpg

そばの花は近くでみるとこんな感じ。
とっても可憐ですね。
haru2010092903.jpg

空が青くてきれいだから、もうワンショット!と思っても
はるはなかなかこっち向いてくれない・・
haru2010092904.jpg

この日は、この後野菜の直売所(以前もいったグリーンファーム)に行って、
大芝温泉に入り、この辺りの名物ソースかつ丼を食べてしっかり観光しました。

日にち変わって日曜日。
朝からぐぐっと冷え込んで、パーカーを着ても寒いくらい。フリースにすればよかった。
でも、陽が出ると今度は半袖でも寒くないくらい。
寒暖差が激しいですね~
いつもの通り、はるはパパとTFROPEN、ママとD2出場です。
haru2010092905.jpg

haru2010092906.jpg

結果は・・夏の練習不足とくるくる病発生のため・・ダメダメ。
フリーのキャッチはソコソコでしたが、ルーチン構成がイマイチなんだな
もっと練習しなきゃな。

この日のはるはみんなにいじられまくり。
星悟には
haru2010092907.jpg

こんなことされて
haru2010092908.jpg

エルパパにもこんなことされて
haru2010092909.jpg

じっと耐える、はるなのであった。



明日から、はるママはソウルへ遊びに行きま~す
パパ&はる、お留守番ヨロシクね!

ペコちゃんのおやつ

 2010-09-23
ぺこちゃんのおやつをいっぱい見つけました
haru2010092301.jpg

haru2010092302.jpg

こたえ


haru2010092303.jpg

なんだか、ワンコ用か人用か分からないですね。
間違えて子供が食べちゃいそうなくらい、かわいいパッケージです。

はるには、ワンコ用ペロペロキャンディをあげようか?
haru2010092304.jpg
キャンディ部分は鶏肉入りのクッキー?軸はガムになっています。

haru2010092305.jpg

haru2010092306.jpg

haru2010092307.jpg

haru2010092308.jpg

haru2010092309.jpg

パパの意地悪にも耐え、やっとおやつにありつけた、はるなのでした!
エライぞはる

はるのカーナビ活用法

 2010-09-18
はるは車の中にいるとき、後の荷台でクレートに入っています。
前の扉は開いていますが、普段は出てきません。
haru2010091801.jpg

でも、踏切で「カンカンカン」と遮断機の警報が聞こえる時だけ
電車を見るために出てきます
haru2010091802.jpg

ところが、ある時から警報が鳴っていなくても踏切の直前になると
出てくるようになりました。
「周りの景色を覚えているのかな?」と不思議に思っていたら、
なんと!カーナビの「もうすぐ踏切です」のアナウンスが流れた途端、
出てくることに気付いたのです!
haru2010091803.jpg

電車」という単語ははるに向かってよく言うけど、
「踏切」とはあえて使っている意識はないので、勝手に覚えた単語なんでしょうね。
人の会話を聞いてるだけじゃなくて、カーナビまでちゃーんと聞いてるなんて
ボーダーの能力ってスゴイって思ってしまったのでした。

★BCRN★ 緊急!! 栃木でボーダー収容!

 2010-09-15
ブログ転載してくださった方、収容期限が過ぎましたので
以下の記事の削除をお願いいたします。


※緊急※栃木県でボーダーコリーが収容されています!!!
bcrn1.jpg

bcrn1502.jpg

bcrn3.jpg

栃木県動物愛護指導センターにメスのボーダーコリーが収容されています。

写真の犬に見覚えはありませんか?

このこに似た犬が近所で迷子になっていませんか?
http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2010-09-0022.html(クリックすると詳細情報が確認できます。)

このこの命が助かるには次の方法しかありません・・。

①このこの本当の飼い主様が見つかる。
②このこを飼ってくださるかたが現れる。


収容期限はもうすぐ・・・17日までとなっております。

お心当たりのある方はセンターに問い合わせのほうをどうかお願いいたします。

栃木県動物愛護指導センター→HP


※このブログを見てくださった方へ・・転載をお願いいたします。

つるまき温泉?台湾ガザミ!

 2010-09-13
あぁ暑い暑いと、パソコンに向かう気力もなく記事UPをサボっていたら
もう9月も13日!ぁヤバイヤバイ
週末はパパの仕事の都合で、どこにも遊びに行けずいじけていたら、
晩ご飯はカフェエカーネに連れて行ってくれました。
haru2010091301.jpg

ご飯を待っていたら、コレがでてきました!渡り蟹
はるはなに?なに?と興味津々。
調べてみたら、台湾ガザミというんだそう。日本でも多く捕れるんですって
haru2010091302.jpg

つるまき・・といっても温泉ではありません。
平目です。これも調べたらシマウシノシタというんだそう。
身が厚くて、しっかりしていて、ムニエル美味しかった!!
haru2010091303.jpg

さっき出てきたガザミはパスタに変身~
色がきれいに変わってる!
haru2010091304.jpg

デザートもしっかりいただきましたよ♪
赤ワインで煮たイチジクのコンポート
haru2010091305.jpg

パパさんが抽出したエスプレッソを使ったティラミス、テラミス?
haru2010091306.jpg

はるももちろん、おやつもらって大満足♪
haru2010091307.jpg

ご飯のあとは、はるはHime-mamaさんと一緒に仔猫のシマちゃんと、クロちゃんを見に行きましたが
暗すぎて、クロちゃんの姿は見えず(いるのはわかる)
Hime-mamaさんが「シマちゃん」と呼ぶと、ちゃーんと来るのですよ
すっかり人慣れしてますね。
はるはネコちゃんが大好きだから、遊べるといいのになぁ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫