場所取名人

 2010-08-31
はるはちっこをすると・・
haru2010083101.jpg

私のところまで教えに来て
haru2010083102.jpg

私がトイレシートを換えている間に
haru2010083103.jpg

私が居た場所を占領する
haru2010083104.jpg

うますぎる。


P.S.今日で8月も終わりですね~
私のこの夏といえば、頭に4針(ステープラーだが)の怪我とギックリ腰でした。
よって、遠出もなく、練習もままならず、自宅休養な毎日でしたorz
あーやっと快復してきた今日このごろです

お散歩お散歩

 2010-08-17
お姉ちゃん達とお散歩にも行きました。
haru2010081701.jpg

haru2010081702.jpg

着いた先は、ワンコのたまり場?!花屋のなずなさんです。
みんないたいた!
こたろうくんのママに早速おやつおねだり♪
haru2010081703.jpg

はるはご機嫌!
haru2010081705.jpg

下のお姉ちゃんの目的はゆずちゃん!
ゴールデンウィークに会ってから→ゴールデンウィーク
大きくなったか気になっていたのです。
haru2010081704.jpg
すっかり大きくなったゆずちゃんとハイチーズ!二人ともイイ笑顔です♪

こたろう君も抱っこさせてもらい
haru2010081706.jpg

うららちゃんも抱っこさせてもらいました♪
実はチビッコ苦手なうららちゃん、だけど下のお姉ちゃんは平気だったよ!
haru2010081707.jpg

そうして、はると思いっきり遊んだお姉ちゃん達は宿題が待っている家へと帰っていきました。

今日も川遊び

 2010-08-15
今日も車に乗ってGo!
下のお姉ちゃんは、はると一緒に荷台に乗ってまーす
haru2010081501.jpg

着いたのはココ!先日健太君が行った前田川です→健太君のブログ
昨日に引き続き、川遊びです。ここなら暑い日もOKです!
haru2010081502.jpg

こういった階段は苦手なはる。上のお姉ちゃんに抱っこしてもらって降ります。
haru2010081503.jpg

川沿いに整備された遊歩道が付いています。
近隣の方の清掃ボランティアで、川がきれいに保たれています
haru2010081504.jpg

飛び石になっているところは注意!注意!ゆっくり行かないと滑っちゃいます。
はるは左の段々に水が流れている方を飛び跳ねていこうと思ってビックリ!
haru2010081506.jpg

実は深くなっていて、ボチャンとはまってしまいました。
はるも思ってもみなかったようで、おぼれかけたようになってました。
帰り道、ここを通ったときに高学年くらいの男の子が魚を捕るために入っていたけど、
腰の高さまで水がきていたから、結構深いようです。
haru2010081516.jpg

haru2010081507.jpg

ずんずん行くと滝もあります。
haru2010081508.jpg

haru2010081509.jpg

大楠山ハイキングコースの入り口で、川沿いの道は一旦切れたので
そこでお昼にすることにしました。
はるは早速おねだり。
haru2010081510.jpg

haru2010081511.jpg

どこでもディスクなはるさんは、今日も大満足なようです。
食べた後は同じ道をUターン。
お盆前の平日だったので、人にはほとんど会わず。ゆっくり遊べました!

その後は、近くの関口牧場へ!(カフェエカーネはお休みだからね)
今日の味は、ミルクとパイナップル
上下ミックスでお願いしたので、両方の味が楽しめました。
パイナップルはちょっとシャーベット風、甘すぎずさっぱりです。
haru2010081512.jpg

と、後からこの方がにらんでます!
haru2010081513.jpg

しょうがないなぁ。ちょっとだけだよ。
haru2010081514.jpg

haru2010081515.jpg

こんな顔に負けて、もっとあげちゃうお姉ちゃん達でした。

ひまわりと川遊び

 2010-08-14
火曜日はアヤシイ天気ながらも雨は止んだので、座間のひまわりを見に行ってきました。
haru2010081401.jpg

去年ははると二人で見に行きましたが→去年
今年はお姉ちゃん達も一緒!
haru2010081411.jpg

haru2010081402.jpg

haru2010081403.jpg

今年は猛暑の為、開花が1週間くらい早いそうですよ。
haru2010081404.jpg

去年と同じく、ひまわりの後は川遊び
お姉ちゃん達は水着に着替えて・・ディスク投げるよ!
haru2010081405.jpg

泳ぐの大好き、パピーの頃水が怖かったのがウソみたい
haru2010081406.jpg

水から上がったら、お決まりブルブル攻撃!
haru2010081407.jpg

しばらく遊んだら、はるは浅いところで水に浸かりながら休憩
温泉みたいだー
haru2010081408.jpg

お姉ちゃん達は川の中に沢山の魚発見!
タモなんて持ってきてないので、ディスクで金魚すくいならぬ、魚すくい。
haru2010081409.jpg

もっと大きい魚もいっぱい泳いでましたが、ディスクですくえるハズもなく
メダカぐらいの小さい魚のみ沢山捕れました。
haru2010081410.jpg

いろんな色のディスクを使って試してみましたが、
赤のディスクでは魚が逃げて、白のディスクでは捕まえやすい事がわかりました。
魚も色を認識してるのかな?そういやタモの網部分は青が多いな
青いディスクでも試してみればよかった?

もちろんお魚はキャッチ&リリースで川に戻してあげましたよ~

台風がやって来た!

 2010-08-13
日曜日の夜から我が家の中にまで台風がやって来ました。
(いつも台風と共にのような・・)
haru2010081301.jpg

月曜日は朝一緒に「今日のワンコ」を観賞したのはいいけど・・
haru2010081302.jpg

昼間はずーっと雨でおでかけ出来ず・・・
せっかくだからと夜にはカフェエカーネにご飯を食べに出掛けました
(次の日だったらお休みだった!セーフ!)
haru2010081303.jpg

haru2010081304.jpg

食べたのは・・
haru2010081305.jpg

haru2010081306.jpg

haru2010081307.jpg

haru2010081308.jpg

haru2010081309.jpg

この冷製パスタのトマト、ズッカという種類を使っているそうです。
すごーく甘くてさっぱりしていて美味しかった!この季節ならではですね!
他にもミートソースのスパゲティやハッシュドビーフも頂きました。
お姉ちゃんたち、普段はあんまり食べないのですが
カーネのお料理は美味しい美味しい!って沢山たべるんですよ~

Himeちゃんのパパさん&ママさん、お休み前に遅くまでありがとうございました!

練習会&BBQ

 2010-08-12
日曜日は早朝から、みんなで合同練習!
現地に5時半に到着!大会の時よりも早い!?
移動途中はきれいな朝焼けに、虹まで見えました
haru2010081101.jpg

練習の合間にNさんに抱っこされるはる。
いつも練習見てもらっているのにキンチョーシテマス
haru2010081102.jpg

暑くなる前に、みんな少しずつ練習
haru2010081103.jpg

haru2010081104.jpg

haru2010081105.jpg

そして今日の主役?2ヶ月半のVINちゃんです。
すでにはると体重が2kぐらいしか違わない・・BIGなパピーちゃんです。
haru2010081106.jpg

VINちゃんのお兄ちゃんは、はると同犬舎のVINO!
2犬ともワインという名前なのだ
haru2010081107.jpg

一通り練習したら、みんなで観音崎岸へ移動してBBQ!
haru2010081108.jpg

今日はみんな車なので、ほとんどアルコールはナシだけど
チキンのレモンバジル漬け、スペアリブ、ペッパーの利いたローストビーフなど
美味しいお肉が次々にでてきて盛り上がりました!
しかもこれら食材の下ごしらえは前日からNさんがぜーんぶしてくれたんですヨ
とーっても美味しかったです!
haru2010081109.jpg

メンバーの中で一番満喫したのはこの方でしょう!
ただ1人、に入って楽しんでました。
haru2010081110.jpg

でBBQを楽しんでいた間、はるはVINOやVINちゃんと一緒に
Nさん家でお留守番してました。
レイのママさん、はるの相手してくれてありがとう!
haru2010081111.jpg

レイにはネコのきょうだいもいるんですよ~
ずーっとキッチンの中に隠れてたジンちゃん。かーわいい♪
haru2010081112.jpg

みんなでまたBBQしたいなぁ

ワクチン接種

 2010-08-03
今日はワクチン接種の日。
お散歩を終えて夕方病院へ・・
病院がこわーいはる。待合室でも落ち着きなく、脱出の機会を伺う。
haru2010080301.jpg

はるちゃーん。
と呼ばれても、診察室に入るのを拒否。ズリズリ引きずられて入ります。
haru2010080302.jpg

体重11.76kg、体温39℃
口の中、耳、お腹の点検。どこも異常なし。
ずーっとハァハァしっぱなし。緊張しまくり。
でも口を開けるとき、私が「あーんして」というと素直に口を開けたので先生に褒められました♪

ハイ。注射ですよ~
haru2010080303.jpg

haru2010080304.jpg
終わったよ、といってもこの顔。
まぁ、今日はおもらししなかったので合格かな(何かとビビっておもらしちゃいます。)

ご褒美は帰り道の電車!(おやつよりもイイ)
東海道が跨線橋の下をビュンビュンはしっていきます。
haru2010080305.jpg

haru2010080306.jpg

さ、もう見たから帰るよ
haru2010080307.jpg

このとおり、ワガママはるちゃんでした~

★karabi-camera写真展★行ってきたよ

 2010-08-01
金曜日に写真展行ってきました!
PHOTO TAKANO STUDIO+は祐天寺の駅前、東口ロータリーにありました。
haru2010080101.jpg

外からの光が降り注ぐ場所に、ボーダーの写真がいっぱい!
自分が犬の写真を撮るときに参考になりそうなショットがたくさんです
haru2010080102.jpg

用事の前に行ったので、はるはお留守番でしたが
お店の中にリードフックがあるのでワンコ連れも安心です
haru2010080103.jpg

ポストカードも4枚買って帰りました!売り上げがBCRNに寄付されます。
後で見たら、うち2枚は健太ママが買ってたものと同じ。いい!思うものはみな同じ?
haru2010080104.jpg

運悪く、ジュリーちゃんのお友達で看板犬のソレイユちゃんも飼い主の店長さんもいなくて
お話はできませんでしたが、店員のお姉さんが親切で色々お話しましたよ。
健太くんも来てくれたって話してました!
写真展、8/31までやってます。祐天寺駅前なのでみなさん見に行ってくださいね!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫