邪魔しマン

 2010-07-28
新聞を広げて読んでいると・・
必ずこの方が邪魔しにくる。
こうやって・・
haru2010072801.jpg

何故だー!新聞読ませてくれ

夏の早朝練習

 2010-07-26
この暑い夏、練習はどうしても早朝からになってしまいます。
日曜日も6時に練習開始。家を出るのも大会に並みに早いのです。
はるは、いったんルーティンの練習をやめて、基礎練習からやり直しをしています。
ディスタンスではクルクルの矯正練習が中心です。
でもなかなかうまくいきませんねぇ
haru2010072601.jpg

一緒に練習したレイのジャンプ。
私はこのレイの空中での姿勢が大好き!美しいですよね~
もちろん、この姿勢で取らせる為の技術あってこそなんですけどね。
haru2010072602.jpg

この日はレイとフリーをやらせてもらいました。
レイとはるではジャンプの高さもタイミングも全く違うので、そう直ぐには上手くいきませんが
レイはなんでも取ってくれるので、やっていてすごく気持ちいい!
常にこちらを見てくれ(はるはディスクを見てます(T_T))、初めてのルーティンでも
何度がやると、直ぐに理解してくれます。
逆に、次の指示が出ないと直ぐにNさんの方へ戻って行っちゃいます(^_^;)
驚いたのは、レイのジャンプの軽さ。
もちろんプロテクタは着けていますが、バックボルトをしても背中が全然痛くない!
レイ自身のジャンプの脚力があるからなんでしょうか?
ニーボルトも試みましたが、私の足が短いので高さが全然合わずにできませーん。
ほとんどチェストボルトの高さにまでジャンプしちゃいます。

違う犬と練習行うのも、ホント勉強になりますね。
レイ、付き合ってくれてありがとう!!
haru2010072603.jpg

はるもこの夏がんばるぞー!!
haru2010072604.jpg


おまけ
練習の帰りに鎌倉のレンバイ鎌倉市農協連即売所)に寄って、ボーダー友達の農家さん
山森さんのところでトマトを買って帰ったら、激旨!
完熟だから、甘いのなんの!
海水浴なんかで鎌倉に来られた際には、是非買って帰ってくださいね~
haru2010072605.jpg

はるばる愛知から

 2010-07-21
3連休の中日、いつものようにエイトゼロと待ち合わせてディスクの練習
haru2010072101.jpg

と、その中にあの子が・・・
haru2010072102.jpg

なんと、愛知の豊川からマリーが練習に来ました。
3連休を利用してこちらに遊びに来たのでした!
haru2010072103.jpg

みんなが練習している中、はるはというと
誰かが鳴らした爆竹の音にビビリ、エイト号に逃げ込んでいるのでした・・
haru2010072104.jpg

夜はマリー家がうちに泊まりました。
はるは大ねいちゃんや小ねいちゃんといっぱい遊んでもらって大喜び。
haru2010072105.jpg

haru2010072106.jpg
大人達は飲んで語って楽しい夜を過ごしました。

翌日は早朝から別の場所でまた練習!
haru2010072107.jpg

haru2010072108.jpg

なのに、この日も近くの畑で鳴らされてる鳥追いの爆発音にビビリ
エイト号に逃げ込むはる。全く練習できませーん
最近怖いときは一目散にエイト号に入ります。なぜ自分のハウスじゃないのか・・?
haru2010072109.jpg

しょうがないので、お台場に行くマリー家とバイバイして
エイト家近くのグラウンドに場所を移動して練習。
その後、エイト家でいっぱい遊んで帰りました
haru2010072110.jpg

キュウリに集まるワンコども。みんなキュウリ好きだよね
haru2010072111.jpg

超暑かったけど、楽しい3連休だったね!
マリーまた遊びにきてね♪

早朝の蓮

 2010-07-17
梅雨が明けましたね!
暑い3連休の初日、近所のフラワーセンターに行ってきました。
フラワーセンターではこの3連休、観賞のための早朝開園(6:00)が実施されているからです。
の花は早朝に咲きます。しかも4日間の命
1日目早朝5時頃から咲き始め、8時頃には閉じ
2日目午前7時頃~8時頃におわん型に開き、昼頃には閉じ
3日目早朝におわん型から皿型にまで開き、午後には少し閉じますが半開きの状態
4日目には早朝に完全開花した後散り始め、午後には花托だけが残ります
haru2010071703.jpg

haru2010071701.jpg

haru2010071702.jpg

haru2010071705.jpg

haru2010071706.jpg

haru2010071704.jpg

大好きなの花、1年でこの時期だけなので、毎年見逃さずに通いたいと思ってます。

フラワーセンターはペット不可なので、はるは留守番。
夕方、いつもの公園にディスクの練習に行きました。
haru2010071707.jpg

クルクル病克服のための練習です・・がなかなかうまく行きませんなぁ
haru2010071708.jpg

なぜか今頃・・

 2010-07-15
はるとはるパパの誕生日は4月。
先日、ナゼカ3ヶ月遅れで大阪のおねえちゃんたちからプレゼントが届きました!
クッションもパスケースもはるの顔入りです。
haru2010071501.jpg

haru2010071502.jpg

haru2010071503.jpg

haru2010071504.jpg
はるさん、はるさん、使い方違うと思うよ

なんにせよ、嬉しかったようです
haru2010071505.jpg

★karabi-camera写真展のお知らせ★

 2010-07-15
東京の祐天寺にある「写真のタカノ」でリニューアルオープンの写真展が開催されます。
ボーダーのブログ、カラビ-カメラ×からび日和さんの写真展です。

期間:7月21日(水)~8月31日(火)
場所:写真のタカノ 東京都目黒区祐天寺2-2-10 MAP
営業時間 : 10:00~20:00
アクセス : 東急東横線「祐天寺」駅ロータリー側 徒歩0分

同時開催されるのが、カラビ-カメラ×からび日和 ポストカードマーケット
50種類のポストカードを1枚150円で販売します。
その収益をすべてボーダーコリーレスキューネットワークに寄付するボランティア企画です。

photo2.jpg

photo1.jpg


是非、みなさんお誘い合わせの上、観に行ってくださいね♪
また、記事の転載もお願いします!

責任を取って丸めました??

 2010-07-12
昨日の日曜日は大会出場の予定・・
だったのですが、パパが39℃の熱を出したため急遽キャンセル。
小雨も降っていたので、練習にもいけずウダクダのはる。
でもパパがにいてちょっと嬉しい。
haru2010071203.jpg

にいるなら・・と
お尻丸めちゃいました。
でも、決して選挙の責任をとったわけじゃないわよ
haru2010071201.jpg

お尻の切ると、白交じりのグレーなんだよね。
写真ははるの大好きなお花屋さん(なずなさん)とモカママさんに協力してもらいました♪
haru2010071202.jpg

HFJ 第15回大会

 2010-07-06
週末は、秋ヶ瀬でハイパーフライトジャパンの大会に参加してきました。
日曜日はパパとビギナーで参加
haru2010070601.jpg

ママとフリー(ベーシック)で参加
haru2010070602.jpg

この日のはるは惜しかったのです。
なんと、パパとのディスタンス1R目で5投5キャッチのパーフェクトで48ポイント
前半はダントツの1位だったのです。
1R目はパパのスローの調子もよく、はるのクルクル病は1回のクルリだけで全てキャッチ
戻りも、受け渡しもよかったので5投も入り、48ポイントだったのでした。
このまま行くか・・と思われたが2Rは見事にクルクル病が発生
5投は入ったのですが、2キャッチに終わり16ポイントで合計64ポイント。
で、終了してみると同点の4位。同点の場合は2R目の成績がよい方が上位になるからです。
あぁっ・・夢の入賞が指の間を流れ落ちて行ったのでした・・。orz
でも、あれだけ矯正に時間がかかると思っていた受け渡しが、最近断然よくなったので
クルクル病も矯正できるハズ。
なんとか、頑張っていきたいモノです。

この日はまた健太君と一緒のタープ。
でも今回は健太パパが仕事で来られなかったので、健太ママのみの参加。
健太君、前日にサマーカットしてきたばかりでパピーの様になってました。
お昼ごはんのサンドイッチ美味しかったです。健太ママ、いつもご馳走様です!
haru2010070603.jpg

おそのちゃんは連日応援に駆け付けてくれました。
ムシムシの猛暑の中のアイスの差し入れ。生き返るようでした♪ありがとう
haru2010070604.jpg

エイトゼロも応援にきてくれました☆
そして、いつもの通り、みんなでチェアステイ。はいポーズ!
haru2010070605.jpg

haru2010070606.jpg

頑張ってクルクル病矯正しようね!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫