晩ごはん

 2010-05-31
ここは・・居酒屋?
マグロのカマ一丁!
haru2010053101.jpg

ヒューガルデンにたこのスモークが合う!!
haru2010053102.jpg

紫のジャガイモ?さつまいもじゃないよ
haru2010053103.jpg

・・と居酒屋・・じゃなくてカフェエカーネでの晩ご飯でした。
三浦のマグロのカマが入ったということで、焼いてもらいました♪
超うまうま。ビールがススム!

実はHime-mamaさんの新車拝見に行ったのでした。
ピカピカの新車!コンパクトだけど、しっかりカブリオレ!電動で開閉できます!
かっこいい~!ドライブしたくなる車ですね
haru2010053104.jpg

はるにもおいしいもの頂きました!
なんとこれからの季節にむけて、涼しげなゼリー
上はにんじん、下はチキンとカツオ味だそうです
haru2010053105.jpg

もちろん、もらう時の顔は超真剣!!
手もビシッと上がってますよ
haru2010053106.jpg

haru2010053107.jpg

haru2010053108.jpg


風にもマケズ

 2010-05-19
強風が吹き荒れていた昨日、の鳴き声が騒がしいなと思ったら・・
あっ、シジュウカラ
haru2010051901.jpg

しかも複数、どうやら7~8羽が群れをなしてにやって来たようです。
haru2010051903.jpg

しきりに高い声でさえずりながら、仲間を呼んでいます。
haru2010051902.jpg

こんなに近づいて見たけど、逃げません
人慣れしてますね。
haru2010051904.jpg

ふと、振り返るとこのかたもじっと見ていました。
haru2010051905.jpg

シジュウカラの鳴き声はこちら→鳴き声

那須へ!2日目

 2010-05-18
次の日は朝食前にお散歩
このあたり、本当に静かな別荘地で人も車もほとんど来ません。
気持ちのいい空気に、はるのシッポも上がりっぱなしです
haru2010051801.jpg

こんな素敵な別荘が点在しているのですよ~
いいなぁ、こんなところにずっと住みたい
haru2010051802.jpg

だれもいない芝の広場で走り回るはる
テンション上がりすぎ。
haru2010051803.jpg

ホテル前に戻って、今度はおそのちゃんと走り回る。
最近おそのちゃんと遊ばなくなってきてたからなぁ、久しぶりだな
haru2010051804.jpg

お散歩の後は豪華朝食。
パンもすべて自家製焼きたてなんですって。
haru2010051805.jpg

そして、はるはちゃっかりおそのママのところにおねだり。
だれが優しいかちゃんと分かっているのだ!
haru2010051806.jpg

最後はそろってホテルの前でパチリ!
haru2010051807.jpg

帰りに南ヶ丘牧場でソフトを食べて・・
(日本では希少な【ガーンジィ種】という牛のミルクで作ったソフトクリーム)ウマカッタ
haru2010051808.jpg

ジュリパパお薦めのお蕎麦を食べてから
haru2010051809.jpg

那須を後にしました。あー美味しかった!(ジュリパパご馳走様です!)
ワンと一緒にのんびりした時間を過ごせて楽しかったです

那須へ!1日目

 2010-05-17
土日はジュリー家に誘われて、おそのちゃんも一緒に那須へ行ってきました。
途中、東北道の4箇所(!)の事故渋滞を抜けて着いたのは
ジュリー&レナの練習場、Y公園のお友達がやっている高原のホテルです
Au Chant Des Saisons
haru2010051701.jpg

まずは運動!と案内されたドッグランは・・・なんと!
来月、NPAファイナルを行う会場(サッカーグラウンド)隣のドッグランでした。
風もさほど強くなく、芝の状態も昨年のファイナル会場程ではないけど、悪くない感じでしたよ。
haru2010051702.jpg

早速はるはディスクの練習。
haru2010051703.jpg

もちろん、レナも
haru2010051704.jpg

おそのちゃんはテニスボール!でも追いかけるのが好きなんだって
haru2010051705.jpg

この日はいいお天気だったので、ジュリーちゃんは水浴びでクールダウン!
haru2010051706.jpg

で、一通り遊んだ後はホテルに戻り、ビール片手にBBQTIME!
もちろん、ジュリパパ特撰の築地直送海鮮です♪
haru2010051707.jpg

haru2010051708.jpg

お腹もいっぱいになった後は、ホテルへチェックイン!
お部屋は2階です・・といわれたのに、はるさん階段上がれません。
左右とも柵から外が見えるところは怖いらしいのです。
おそのちゃんはトコトコあがって行くのにね。
haru2010051711.jpg

しょうがないので抱っこで上がりました。
もちろん降りるときも抱っこでした(^_^;)

お料理はフランス料理のフルコース!魚は築地直送、肉は那須牛、野菜も地物で新鮮
それぞれのソースも素晴らしい味で美味しかったです。那須牛はすごく柔らかかったよ♪
haru2010051709.jpg

食事の後は貸し切りの温泉を順番に入りながら、
暖炉のお部屋で皆でゆったりとワインの続き。
ワンコ達も一緒にのんびりとした時間を過ごしました
haru2010051710.jpg

おそのママに群がるワン達
今回はみな、けんかすることなく仲良くすごしましたよ~

AWI-JAPAN 8th Heat in 長野

 2010-05-13
こんなにきれいな山々に囲まれての長野大会
あぁやっぱり山はいいなぁ
haru2010051301.jpg

朝晩はちょっと冷え込むぐらいだったのに、昼間は真夏の気温にまで上昇!
暑い中、犬も人間もちょっとバテ気味。
しかも最近のパターンで、TFROPENとD2,3のディスタンスを並行に進めるスケジュールなので
続けざまに3ラウンドのディスタンスから始まる。
さすがのはるもちょっとバテバテでした。
haru2010051302.jpg

パパとのTFROPENは1Rめ4投中3キャッチで18ポイント(3キャッチともジャンピングポイント!)
2Rめは2キャッチしかできず、10ポイント合計28ポイントでした。
1Rめはスローもよかったし、ドロップもよかったのでなかなかだったので
2Rも同じ調子で行けたらなぁ・・って感じでしょうか。
haru2010051303.jpg

私とのD2は、ディスタンスは1キャッチのみの1.5ポイント。
練習ラウンドのスローは結構うまくいってたのになぁ。2ポイントエリアにも届いてないし
1キャッチしかできなかったし・・
フリーの方もなぜかルーチン2回も間違えるし、キャッチ率も悪いし・・で結局20位
あぁ・・ダメだぁ。もっと焦らずに落ち着いてできる方法ないかなぁ。

それにしても暑かった。会場横には天竜川が流れていたので、
泳いでクールダウンさせていたにも関わらず、下痢P
普段は下痢になることがほとんどないはるだけど、今年は2度目。
前回は秋ヶ瀬でゼロの応援に行った時で、やっぱり暑かった。
水曜日になってもまだゆるいうんpが続いてます・・。
haru2010051304.jpg

大会でもらえなかったので、戦利品は長野の特産物!
haru2010051305.jpg

リンゴジュース美味しかった~☆

AWI-JAPAN 8th Heat in 長野 の前に観光

 2010-05-12
日曜日は長野で大会。なら、前日早めに行って観光しちゃえ~ということで
伊那に来ました。
伊那は中央アルプスと南アルプスに囲まれた、お花がきれいなところです。
まずはみはらしファームドッグランに来ました。
管理事務所で預かり金1000円渡して、鍵をもらいます。
預かり金は後で返してもらえるので実質無料です。
土曜にもかかわらず、だれもいなかったので広々遊べました。
haru2010051201.jpg

ディスクをちょっとしたり、タイヤくぐって遊んだりしました(アジみたい?)
haru2010051202.jpg

みはらしファームにはファームって言うくらいなので、動物がいましたよ
haru2010051203.jpg

haru2010051204.jpg
他にも馬がいて、乗馬も出来るみたいでした。
みはらしファームには温泉もあって、観光の後に入ってきましたよ

そのあとは、こんなところにやって来ました。
さてどこでしょう?
haru2010051205.jpg

じゃーん、信州大学です。
haru2010051206.jpg

信州大学(農学部)のキャンパスにはこんな林までありました。
自然豊かでいいところだなぁ。
haru2010051207.jpg

それから、芝桜を観賞。
haru2010051208.jpg

今年は4月の寒さの影響か少し咲くのが遅いみたいです。
この時も綺麗でしたが、満開の時はもっときれいだろうなぁ
haru2010051209.jpg

手前に芝桜アルプス。奥にはほんとのアルプス。
haru2010051210.jpg

産直市場グリーンファーム
今の時期は山菜にきのこが山積みされてました。
そして、なんとキジの卵まで販売。
山羊のミルクもちゃんと頂きました。甘くて美味しかったよ
haru2010051211.jpg

産直市場の向かい側には動物が沢山いました。さながらミニ動物園のようです。
ほかにも、ブタ、クジャク、ウサギ、ロバがいました。
ヤギのみどりちゃんは、映画「食堂かたつむり」に出演したそうです。
haru2010051212.jpg

こんなにのんびり観光した後、温泉に入ってまたまたのんびりしたのでした。
大会編へつづく

お姉ちゃんがやって来た!その3

 2010-05-08
3日目、まずはお弁当持って歩き!
お姉ちゃんとはるはハイスピードで駈けて行きます。若いなぁ・・
この辺りは空いていますが、さすがのGW。
源氏~大仏ハイキングコースは激混みでした(∋_∈)
haru2010050801.jpg

その後、広場に戻ってきてまたディスク
haru2010050803.jpg

連日お天気だから、ディスクが出来て嬉しいはるなのです
haru2010050802.jpg

お姉ちゃんはこんな大きいアフガンハウンドを撫でたり
haru2010050804.jpg

はるのお友達ヘンリー(イングリッシュセッター)を撫でたりして、大満足なのでした。
haru2010050805.jpg

そして次の日、お姉ちゃんは飛行機に乗って帰って行きました
ワンコ三昧3日間、はるともいっぱい遊べて充実したゴールデンウィークだったでしょう!
haru2010050806.jpg

次に会えるのは夏休みかな??
またいっぱい遊んでね~

お姉ちゃんがやって来た!その2

 2010-05-07
2日目は朝からお散歩!
haru2010050701.jpg

途中ではるはいつもの通り、モノレールを見ないと気が済みません。
お姉ちゃんにも一緒に待ってもらいました。
haru2010050702.jpg

haru2010050703.jpg

その後、はるがいつも行くお花屋さん「なずな」へ
なずなにははるのお友達がいっぱいいます。
まだパピーのゆずちゃん(キャバリア)
haru2010050704.jpg

うららちゃん(マルチーズ)
haru2010050705.jpg

ルーク(ゴールデンレトリバー)
はるはここにルークがいるか、毎回確認します。
いないとガッカリした顔になるんですよ。
haru2010050706.jpg

お昼からは川でエイト&ゼロと待ち合わせ。
暑いので川べりに行ったら、はるは泳ぎ出しちゃいました。
haru2010050707.jpg

エイトも温泉のように浸かってます。
ゼロは水が大嫌いだったのに、エイト父ちゃんにのせられてここまで入っちゃいました。
haru2010050708.jpg

お姉ちゃんはエイちゃんにヨーグルトあげたり
haru2010050709.jpg

ゼロちんにもあげたり大忙し。
haru2010050710.jpg

はるともディスクをして
haru2010050711.jpg

エイちゃんとも記念写真♪
haru2010050712.jpg

ワンコ大好きなお姉ちゃん、沢山のワンコに会えて大満足な1日でした。

お姉ちゃんがやって来た!その1

 2010-05-06
長かったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
今日から出勤の方も多いのかな?

ゴールデンウィーク中、大阪からまたまた下のお姉ちゃん(小3)がやって来ました。
なんと!飛行機に乗って1人でです!
どうやら、はるに忘れられたくなくて、1人でも来る!と決心したようです。
haru2010050601.jpg

来た日の夜は、カフェエカーネにご飯を食べに来ました。
はると一緒にご飯が食べられるところに来たかったのです。
haru2010050602.jpg

この日も色々食べたけど、一番美味しかったのはコレ!
牛すじのトマト煮込み。
本当は翌日のランチ用だったのだけど、出してもらったら美味しいのなんの!
定番メニュー希望でっす!>Hime-mama
haru2010050603.jpg

はるにも名入りクッキーいただきました♪
haru2010050604.jpg

お店には常連のボス&ラブちゃんが来ていました。
haru2010050605.jpg

二人は兄妹なので息がぴったり!
「お手」って言うと同時に手が出てくるよ
haru2010050606.jpg

この後もボス&ラブちゃんといっぱい遊んで(お姉ちゃんが)からお店を後にしました。
帰り道の車の中でお姉ちゃんはぐっすり。
初めての一人旅で緊張したんだね!

ちなみに飛行機だと、子供ひとりでも搭乗口から到着口までCAが付き添ってくれて安心です。
搭乗口まで保護者が付き添えるし、搭乗も最初にしてくれるので安全です♪
ANAキッズらくのりサービス
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫