誕生日ネタ

 2010-04-28
またまた、誕生日ネタです。

3才を記念して、はる切手作ってみました。
もちろん、実際に使えますよ~。ほら、日本郵便って書いてあるでしょ?
haru2010042801.jpg

日本郵便のサイトから作成できます→オリジナル切手サービス
送る時も、顔に消印かからないように郵便局で言えば、端の方に押してもらえます。

それから、今年も狂犬病の注射を打つときに、フィラリアの検査をしたので
ついでに健康診断のために、血液検査をしてもらいました。
カリウム値がちょっとだけ低いんだけど、症状も出ていないので心配ない。
様子見ということでした。

2010年
haru2010042802.jpg

ちなみに2才の時のも
2009年
haru2010042803.jpg

まだ若いけど、1年に一度くらいは血液検査してもいいかな・・と。
ちなみに検査代は7350円。私の人間ドック代より高い(^_^;)

そうは言っても、いつまでも元気でいてもらわないとね
連日雨で、相当つまらなそうにしていますが・・
haru2010042804.jpg

haru2010042805.jpg


イケメン好き

 2010-04-27
はるはイケメン好きなの☆
お兄さん達に抱っこされてご満悦!

こちらはキースのお兄さん。イケメン大学生。顔お見せしたいわ~
はるったら、すごくうれしそうなんだけど。
haru2010042701.jpg

星悟にも抱っこされて、まったり
haru2010042702.jpg

こんなことされてもよくってよ☆
haru2010042703.jpg

3才になったオトナのわたしをだっこしてくれるイケメンぼしゅう! by はる

はる 3才になりました

 2010-04-22
今日ははるの3才のお誕生日
だけどあいにく、雨のお天気・・しょうがないので家でウダウダしていると
ピンポーン!お届け物でーす
haru2010042201.jpg

なんと、はるに2つも荷物が届きました。
健太君から、はるのかおクッキー&レバークッキー、それに名前入りのクッキーポットです
haru2010042202.jpg

おそのちゃんからも馬ラングのおやつに、飼い主用のおやつも届きました!
わーーーい!みなさんありがとー!!
おやついっぱいで、はるは大喜びです♪雨でもいいことあるな!!
haru2010042203.jpg

よるは、おいもで作った誕生日ケーキです!
作り方は去年のレシピを見てね→2才のお誕生日
さっそく、健太ママ手作りのはるクッキーを飾ってみました!
haru2010042204.jpg

haru2010042205.jpg

今年は、ショートケーキのいちごの様に、馬肉をおいもの間に挟んでみたら、
やっぱり馬肉が一番いいらしく、おいもから引っ張り出して食べてます
haru2010042206.jpg

そして飼い主達は、これもまたおそのちゃんから頂いた
豪華!名前入りのカステラを楽しみました☆
haru2010042207.jpg

はるは食べられないけどポーズ。顔は不満げだけど。
haru2010042208.jpg

連日、みなさんからお誕生日プレゼントをいただいて、はるはしあわせものです!
みなさんありがとうございました!

今日は注射打ったの

 2010-04-20
今日は、朝からしっかり疲れてもらうためにへ行ってきました。
haru2010042001.jpg

へ行くといつもハイテンションなはる。
haru2010042002.jpg

終点の公園にはカラスノエンドウが繁茂してました。もう初夏って感じです。
カラスノエンドウ、私は子供の頃ピーピーマメと呼んで、豆を笛にして遊んでいましたが
パパに聞くとそんな呼び方しない。と言われました。
でも、姪っ子達とは通じるんだけどなぁ。大阪だけの呼び方なの?
haru2010042004.jpg

疲れてもらった訳は・・
昼から狂犬病の注射に行ったのでした。
血液検査の為に血も抜かれ、ぐったりなはる。
注射代にフィラリアの薬にフロントラインに・・と大枚が飛んでいき、げっそりな飼い主
haru2010042005.jpg

とそこへ、近所のワン友、イングリッシュコッカーのナックのママから電話が・・
なんとプレゼントを持ってきてくれたのでした♪
haru2010042006.jpg

haru2010042010.jpg

haru2010042008.jpg

ナックのママ手作りです
haru2010042007.jpg

さっそくガッツくこの方。ウマウマだそうです。
ナックママありがとーー!!
haru2010042009.jpg

それからもうひとつ、お知らせ。
横須賀ウォーカーを手に入れました。
haru2010042011.jpg

カフェエカーネが載っているからですよ♪
haru2010042012.jpg

それから、友人の中華料理店、「江南飯店」も載ってます。
ここの料理は激ウマです。中華スイーツも最高です!
haru2010042013.jpg

お店の中ワンコはダメだけど、店裏の駐車場で待ってるので、
はるはいつも店主のアンディから美味しい豚骨をいただいてまーす♪

虐待盲導犬ジョニーの記事について

 2010-04-20
先にUPしたジョニーの記事は、現在あまりの広がりに大混乱をきたし、
保護活動の妨げになりかねないということで、一旦削除しました。
しかしながら、保護活動は続いているそうです。
結果は、こちらのブログで報告されるそうなので、静かに見守って行きましょうね
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)

嬉しいお届け物

 2010-04-18
今日は久しぶりのいいお天気でしたね。
はるはもちろん、エイトゼロちんと一緒にディスクの練習しましたよ
haru2010041801.jpg

ゼロちん今日もぜっこうちょー!
haru2010041802.jpg

やっぱり、ディスクした後は気持ちいいのだ!
haru2010041803.jpg

それから、またまたはるにプレゼントが届きました。
チャッピーちゃんから、はるの消しゴムはんことおやつです!
骨型のかわいいおやつ、美味しい匂いがするらしく目が輝いてます。
独り占めだそうです。
haru2010041804.jpg

消しゴムはんこはこんな風になってます。チャピ母さんの手作りです。
はるの立ち耳加減がよく似てますよね!
また宝物が増えました。
haru2010041805.jpg

チャッピーちゃん、ありがとう!!!

ありがとー!!!!

 2010-04-13
はるのお誕生日が近いということで、大会でプレゼント頂きました~
まずは、はみぃさんからはるの好きなおやつを3種類も!!
ご褒美いっぱいもらえるぞ~!ありがとう!!
haru2010041301.jpg

それから、エイト父ちゃんからはこれ!
haru2010041302.jpg

はるそっくりです!
haru2010041303.jpg

haru2010041304.jpg

はるもすごーく気になるらしく、点検しまくり。
haru2010041305.jpg

haru2010041306.jpg

制作に30時間くらいかかっているそうです。
いつも練習を見てくれているエイト父ちゃんだからこそ、はるの動きの特徴まで捉えていて
今にも動き出しそうです。
エイト父ちゃんありがとー!!!家宝にします!

AWI-JAPAN 7th Heat in 笠間芸術の森公園

 2010-04-12
21℃まで気温が上がった日曜日、茨城県笠間へ大会出場してきました。
ファイナルまで残すところあと2大会
ファイナル出場権をかけて、エントリーも多くなってきています。
haru2010041201.jpg

まずは、TFROPENに出場したパパから。
最近、スローは冴えず、はるとのタイミングも合わず撃沈が多かったパパ。
今回は、色んな方からのアドバイスで特訓した成果が出てきたのか
ぐんとスローの精度が上がってきました。しかもはるのドロップがよい!
1R目は4投中3投キャッチ14ポイント。
しかも1投は珍しくジャンプキャッチポイントが付いています。
このまま2Rも・・と思ったけど4投中1投キャッチの5ポイントで合計19ポイント。
最近ずっと1キャッチぐらいしか出来ていなかったことを思えば、パパも結構満足かな?
これからさらに投げ練頑張らなくちゃね。
haru2010041202.jpg

次に、D2出場の私とはる
大会、TFROPENが2R連続で行われた後で、D2のTFR。
そして最後の最後にフリーという順番。
はる的には最初にフリーをして、ちょっとガス抜きした後にTFRというのが望ましいんだけど
大会も、今大会もTFRが先なのだ・・。
パパとのドロップがよかったので、それに期待しつつ出場したけど
パパの時ほどにはドロップしてくれず、3投のみ。しかも最後の1投は残り5秒のカウントが入って
焦ったので、スローが低くノーキャッチ。結果2ポイント×2で4ポイントでした。
けれど、2ポイントエリアまで届いたスローが投げられたのはよかったかな。
私も特訓の成果が出た??
フリーは、午前中はほぼ無風だったのが途中雨がぱらつき、D2が始まる頃には
渦巻くような強風が吹き荒れだす悪コンディション。
しかも午前中からかなり気温が上がってたので、ちょっとはるも疲れ気味。
しかーし、演技が始まると結構はるが頑張ってキャッチしてくれて
しかも途中ジャンプキャッチも見られたのです
バックボルトは失敗したし、本当はその後のスローの投げる方向を今回は変えるつもり
だったのに間違えてしまったのは反省点。もちろん他にも沢山反省点はあるけど
前回のダメダメだったときと比べれば、まずまずだったかな?
あっ、最後に座り込んじゃったのは、暑くて疲れて、終わったと判断して座り込んじゃったのか?
私の方も、もう終了のつもりだったけど、はるらしからぬ行動でした。
やっぱり暑かったのかな・・・。これからの季節にむけて、ルーチンを見直す必要があるかな
結果10位でなんとかポイント獲得スレスレに滑り込みました。
結果表、ジックリみられなかったけど、10位以内に入っている方々はTFRポイントが高かった。
やっぱり、勝敗の分かれ目はTFRポイントなんだよね~

D1オオトリのゼロ
haru2010041203.jpg

IKE
haru2010041204.jpg

デビューのパピー、ACE。
すごいキャッチ率で、しかもチェスママがバックボルトやっちゃった。
あとで、散々みんなに厳重注意受けてたチェスママだけど、またなんかやりそう・・?
今後の活躍が期待されるACEです。
haru2010041205.jpg

健太君ブログに時々登場する、ペンションOLIVEのガッシュとチャチャも来てました。
haru2010041206.jpg

ファイナルまではあと1大会、次回は長野。
頑張らなくちゃ。
haru2010041207.jpg

保護されました!→緊急!平塚で迷子犬捜索!

 2010-04-09
本日午前、ラピス君無事保護されました!
大きな怪我もないようです。

みなさまありがとうございました


大変です!
はるもパピーの頃によく行っていた平塚のドッグラン「ドッグフォレスト湘南」の
看板犬、シェルティの君ラピス君が6日(火曜)夕方から 行方不明になっているそうです。
ここからは、このランで知り合ったサラ&ナッツ家からの転載です。


haru2010040901.jpg
haru2010040902.jpg


4月6日午後4時半頃、平塚市根坂間のドッグノートの店先から首輪が抜け逃げてしまいました。

名前:ラピス
犬種:シェットランドシープドッグ(シェルティ)
性別:♂(去勢済み)
年齢;2才
毛色:ブルーマール
   薄い灰色で黒い斑が少ない。
性格:怖がりで警戒心が強い。
    特に子どもと大きな音が苦手です。
特徴:首輪はしていません。
    トリミング後だったためリボンをしています。
    目は小さく耳は半立ちです。
    犬が大好きです。

追記 目撃情報


・4月7日朝7時50分頃 平塚市南原の土手を歩いている所を目撃されました。
・4月7日夕方16時頃 同じく南原の土手を歩いている所を目撃されました。

ラピス捜索にご協力をお願い申し上げます。よろしくお願い致します。


目撃・保護情報は田原までご連絡ください。TEL080-5539-6251



昨日(8日)の時点で

目撃情報は ほぼ同じ所(平塚市南原の土手周辺)に集中してるようです

が 未だ 飼い主さんと出会えておりません(><;

新しい情報が入り次第、ブログに追記するそうです!

ドッグフォレスト湘南日記

みなさまのご協力お願いします

仲良しさん☆

 2010-04-07
連続してシャッター切っていたら、なぜか同じ行動している
はるとエイちゃん
haru2010040701.jpg

haru2010040702.jpg

haru2010040703.jpg

ちょっと笑える
こっちは最近仲良しの星悟とはる
haru2010040704.jpg

茅ヶ崎 譲渡会&フリーマーケット

 2010-04-06
ここらで嵐が来る前のたまっていたネタをUP!
先々週の土曜日は先日お知らせした→茅ヶ崎 譲渡会&フリーマーケットのお知らせ
に行ってきました。
場所は茅ヶ崎にある「BOWWOW(バウワウ)」さん。
海からもほど近いワンコのショップです。
haru2010040601.jpg

会場には健太君も来ていました(遠いところご苦労様)
いつもブログで拝見しているはなちゃにも初めて会えました☆
haru2010040602.jpg

以前は保護犬で、今は幸せに暮らしているLaddieも来ていました。
そういやLaddieとは以前お茶会したなぁ→犬のお茶会
haru2010040603.jpg

こちらは保護犬のマンセル。お陰様でいくつもエントリーが入っているようですよ!
haru2010040604.jpg

こちらも保護犬のリリィ。優しいお顔してるでしょう?
haru2010040605.jpg

そしてこんな子もきていました。名前はラナちゃん
haru2010040606.jpg

『犬と暮らす』というムック本にカヌーに乗ったり、山登りしたりしているボーダーが
登場しているのですがそれがこのラナちゃんです。
ライターのホーボージュンさんがドッグレスキューについても今後書いていきたいと
ラナちゃんを連れて遊びに来てくれていたのでした。
haru2010040608.jpg

フリーマーケットも大盛況のうちに終わったそうです。
みなさま、ありがとうございました☆

お花見日より

 2010-04-05
土曜日はポカポカして、お花見日よりでしたね
はるは、朝からいつも通り練習をしてから・・
haru2010040501.jpg

haru2010040502.jpg

近所の鎌倉山を見に行きました。
鎌倉山は道路沿いに340本のが植えられてある住宅街です。
かながわ花の名所100選にも選ばれているそうです。
haru2010040503.jpg

こんなのトンネルが続いています。
haru2010040504.jpg

途中、ユスラウメというカフェで一服。

haru2010040505.jpg

テラス席のみワンコOKです。
パイと紅茶のお店なので、パパがレモンパイ&ダージリン、私がアップルパイ&ディンブラをいただきました
取っても上品な味で美味しかったですよ
haru2010040507.jpg

はるにもワンコクッキーをいただきました♪
haru2010040508.jpg

階段を上がったとところにテラスがあるので、テラス席からはが目の前
とっても優雅な時間でしたよ~
haru2010040506.jpg

過ぎ去った春の嵐

 2010-04-03
お姉ちゃん達とは家の中でひっぱりっこ!
haru2010040301.jpg

お姉ちゃん達の様子を伺ってはピンクのボールを持っていって、ひっぱりっこの要求をします
haru2010040302.jpg

いっぱい遊びにも行きました。
歩きも
haru2010040303.jpg

にも
haru2010040304.jpg

のきれいな公園にも行きましたよ
haru2010040305.jpg

そして、この二人は毎日ずーっっと走りっぱなし。
haru2010040306.jpg

haru2010040307.jpg

haru2010040308.jpg

こんなに走って疲れないんだろうか?
若いって羨ましい。ちなみに下のお姉ちゃんは今度3年生

ディスクもいっぱいしました。
オーバーを教えたら、ほらこの通り(テイクだけど)
haru2010040309.jpg

にわか、なんちゃってフリーもしてました。(お姉ちゃんが勝手にルーチン考えてる)
haru2010040310.jpg

haru2010040311.jpg

haru2010040312.jpg

haru2010040313.jpg

とりあえず、コマンドきいてるみたいです。
そして夜には毎日グッタリ。
haru2010040314.jpg

こんな毎日を過ごして、今日関東を吹き荒れた春の嵐が去るとともに
大阪に帰って行きました。
今度会えるのは夏休みかな?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫