帰省

 2009-12-26
明日から大阪と岐阜に帰省します。
しばらくブログもお休みです。
haru2009122601.jpg

またらいねん!

Merry Christmas

 2009-12-24
みなさま、よいクリスマスをお過ごし下さい!
haru2009122401.jpg
はるは、健太ママお手製のサンタコスチュームでおめかしです。

健太、鎌倉に現る! 後編

 2009-12-23
お昼ご飯は若宮大路沿いのどんぶりカフェbowlsへ。
ここはワンも中で食べられる鎌倉駅周辺の数少ない店のひとつ。
テラスOKのお店は多いけど、冬は寒いもんね。
haru2009122302.jpg

このお店、食べた丼の底に「アタリ」が書いてると料金の端数切り捨てサービスがあるのですが
なんと!はる家はパパ&ママ両方アタリが出ました。(^o^)v
haru2009122301.jpg

ご飯の後はまた道を帰ります。
往きとは少し違うコースを通って、化粧坂(けわいざか)切り通しへ
haru2009122303.jpg

往きの(健太が)緊張した様子とは変わって、なんと二犬は仲良く追いかけっこまで始めちゃいました。
ディスクの大会ではおよそ考えられない光景です。
haru2009122304.jpg

ガウるはるvsビビる健太の構図はお預けか?
haru2009122305.jpg

そうして打ち解けた二犬は、一旦はる家に戻り一服した後
haru2009122306.jpg

カフェエカーネへ晩ご飯を食べに行きました。
店内のきれいなクリスマスツリーの前で、健太ママお手製のサンタ衣装を着て記念撮影
でも、すでにもう微妙な距離に戻ってましたorz
haru2009122307.jpg

カフェエカーネのママさんからは、ワンコクッキークリスマスバージョンを頂きました!ありがとう
haru2009122308.jpg

お料理は、アラカルトを沢頼んでみんなでシェアして食べました。
頼んだのに、4人で食べるとあっという間になくなりました。
haru2009122309.jpg

haru2009122310.jpg

haru2009122311.jpg

haru2009122312.jpg

どれもこれも美味しくて、ついつい写真の撮り忘れも。

楽しい1日なりました!遠いけど、また遊びに来てね健太
来年早々ハイパーの大会で一緒になるけど、はてさて二犬の対応はどうなるでしょうね?

健太、鎌倉に現る! 前編

 2009-12-22
本格的冬が到来した鎌倉に、健太君が遊びに来てくれました。
今回の目的は歩き。
家→台峯の源氏山公園→銭洗い弁天→段葛→化粧坂切り通し→源氏山公園→台峯の→家
というコースです。
道でははるが先に行って道案内、その後を健太が着いていきます。
はるがいつも健太をガウるので、健太は怖くて前には出られません。
haru2009122201.jpg

健太ママと私は一番後を歩いていたので、白黒の二犬は途中何度も確かめにきます。
haru2009122202.jpg

羊が迷子になってないか心配なんでしょう
haru2009122203.jpg

この日はお天気がよかったので、山と山の合間ではこんな景色が見られました
こうやって富士山がきれいに見られると冬がやって来たなぁと実感します。
haru2009122204.jpg

途中の広場でちょっと休憩。
二犬には健太ママからおやつが支給されました
haru2009122205.jpg

健太は山の上でもゴロゴロ。ほんと、ゴロゴロが好きですね。
haru2009122206.jpg

山道を抜け、源氏山公園入る途中の住宅地に
「冬に晴れた日には裏庭から富士山が見えます。ご自由にどうぞ」と看板が掲げられたお家があります。
お言葉に甘えて裏庭に入ってみると、なんとレトロな双眼鏡が設置!
haru2009122207.jpg

haru2009122208.jpg
なんとも粋な計らいですね。

源氏山公園ではせっかくなので源頼朝さんと記念撮影。
健太もきりっとした顔で鎌倉の武士のつもり?
haru2009122209.jpg

銭洗い弁天でママ達がお金を洗っている間も静か(?)に待ってました
haru2009122210.jpg

下に降りてきて段葛を歩く健太ファミリー。
桜の時期だったらきれいだったのに・・と思ったので桜の花を付けてみました。
haru2009122211.jpg


さぁ、この後はお昼ご飯です。後編に続く

なに?

 2009-12-16
ディスクジャンキーのはるですが、
ごはん?と聞くと
haru2009121601.jpg首をかしげ

お散歩?と聞くと
haru2009121602.jpg首をかしげ

おやつ?と聞くと
haru2009121603.jpg首をかしげ

ディスク?と聞くと
haru2009121604.jpg無反応 

なんででしょう?

A.W.I Japan 東日本 5th in 印旛村西部地区公園 お友達編

 2009-12-09
ではでは、お友達編です
キャー!予選3位通過のゼロ。スゴスギル
haru2009120901.jpg

父ちゃんの靴を履いて登場の星悟
haru2009120902.jpg

それを見守る?父。ちょっと笑いすぎだよ
haru2009120903.jpg

IKEのフリーの写真は取り損ねちゃった(ゴメンね)
haru2009120904.jpg

レイ、どんだけ高く跳んでるの?
今回のMETです☆決勝のプレイはすごかったもんね
haru2009120905.jpg

D2デビュー戦のレパド
haru2009120906.jpg

とうとうD3優勝しちゃった、マリー&大ねいちゃん。
やっぱりSUPERCHILDです
haru2009120907.jpg

今回もいい成績を収めたマリンちゃん
haru2009120908.jpg

ちぇりん&ちぇりんパパもD2デビュー戦。
すごくいい動きでかっこよかった!
haru2009120909.jpg

今回はママも見に来てたし、ビビも頑張ったよ!
haru2009120910.jpg

某所での合同練習会のあと、すぐにエントリーしてデビューを果たした、ミント!
haru2009120911.jpg

来週は今年最後のセミナー&忘年会
皆さん、また会いましょうね♪

A.W.I Japan 東日本 5th in 印旛村西部地区公園

 2009-12-07
土曜日の大雨とうって変わって晴天の日曜日、印旛村に行って来ました。
D2に上がってから3回目の大会です。今回のD2は史上最多の41チームエントリーで激戦です。
まず最初にD2のTFRからです。
はるは大会の時、テンションが上がってTFRではますますドロップしなくなるので、
本当はフリーから始めたいところだけど、何故か前回も今回もTFRから。
はるを前でウェイトさせてタイミングを計り、低めにスローイング。これはくるくる対策です。
1投めは真っ直ぐスローしたもののタイミングが悪かったか、はるがちょっと間に合わずノーカウント
2投目、3投目はちょっと私の投げ出しが遅いため、はるがまわりかけてのミラクルキャッチ連発でした。
しかも、珍しくジャンプキャッチを取ってもらった!(いつもは低すぎてジャンプと見なされないの(*_*))
ドロップ対策は今回ちょっとずるく、カラーを持ってドロップさせたので、なんとか3投でき
合計2.5ポイント。
もうちょっと遠くへのスローが投げられるようにならないとなぁ
haru2009120701.jpg

フリーの方は、風がほぼない状態だったので落ち着いてできました。
前回、前々回ともキャッチ率が悪く、キャッチできないからますます焦ってタイミングが合わなくなってくる
現象に陥ってたので、キャッチ率をあげるルーティンにしました。
難しいトリックスローはせず、バックハンドとサイドアームのみ。バタフライキャッチも止めました。
それから、先週のセミナーでのアドバイス「スローの前には必ず投げる方向を見る」にも気を付けました。
すると作戦が功を奏したのか、キャッチ率はグンと上昇!
というか、風がないのではるも取り易かったのでしょう。
しかもキャッチに成功すると、はるも波に乗ってきて最後まで諦めずにスローを追ってくれます。
haru2009120707.jpg

haru2009120703.jpg
              写真撮影:ビビママ>ありがとー
なんと!3位に入賞できました!!
わーーーい!前回、前々回とも10位内にはほど遠い結果で、ポイントももらえない状態だったのに
いきなり3位です。嬉しすぎ!
優勝はBUBUちゃん。だって、スゴイジャンプにスゴイキャッチだったもんね!
2位はラルフ!ラルフシルキーの受け渡しでぐんぐんポイント伸ばしたもんね!
haru2009120708.jpg

動画です。


ガラスのメダルもらっちゃいました!
haru2009120705.jpg

前のオリジナルCDジャケット、SPSで写真頼むと、作ってもらえるのです。
はるのD2バージョンかわいいでしょ。かおりさんありがとー!
ちなみにエイトとゼロのはこんなの→エイト
haru2009120706.jpg

湘南地方は紅葉真っ盛り

 2009-12-02
北鎌倉までお散歩に行きました。
10月末に行ったとき→コチラ とは違い、またまた大勢の観光客で賑わってます。
なにせ、こんなに真っ赤なんですから。
haru2009120201.jpg

境内、三門あたりもこんなに色づいています。
haru2009120202.jpg

はるも記念にパチリ
haru2009120203.jpg

もう少し奥に進むと・・
haru2009120204.jpg

妙香池もこんなにきれい
haru2009120205.jpg

haru2009120206.jpg

北鎌倉の瓜ヶ谷(うりがやつと読みます)には今年も稲が干してありました。→去年の様子
haru2009120207.jpg


変わって、こちらは葉山南郷上ノ山公園
銀杏がきれいな公園です。以前はドッグランによく来ていました。
こちらの見頃はすでに過ぎたあたり。
haru2009120208.jpg

でも、はるの写真撮影には今がちょうど!
落ち葉がいっぱいの方がいいんだもん
haru2009120209.jpg

もうそろそろ紅葉も終わり。
これから本格的な冬ですね。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫