大閘蟹

 2009-11-27
大閘蟹・・・・ハイ!上海蟹の季節です!
Himeちゃん家と一緒に衣笠にある江南飯店上海蟹を食べに行きました。
毎年上海蟹のミソが恋しくなって、必ず食べに来ます。
江南飯店のシェフ、アンディが作る中華料理は絶品で、我が家では中華料理といえば
中華街ではなく、衣笠なのです。
Himeちゃん家はお二人で紹興酒。我が家は車なので中国茶。
お店(カフェエカーネ)ではなかなかお話出来ないので、ゆっくり食事しながら
とても楽しい時間が過ごせましたよ。

ではでは、どどーっとコースの一部をご紹介
haru2009112701.jpg

haru2009112702.jpg

haru2009112703.jpg

haru2009112704.jpg

haru2009112705.jpg
なかでも、ドラゴンフルーツとエビの炒め物は初めていただいたものでしたが、絶品でした。
ドラゴンフルーツ、生で食べると甘みも少なくて見た目ほどのインパクトのない果物ですが
火を通すとあら不思議、とろりとした食感が絶妙でまたエビと香辣醤の旨味が絡まって
実に美味しかったです。

スイーツはコースの1品+もう1品
Hime-mamaさんとパパは胡麻団子(写真取り忘れ~)をいただきました。
haru2009112706.jpg

haru2009112707.jpg
江南飯店、実はスイーツでも有名で、雑誌やテレビでも紹介されたことがあります。
スイーツコースがあって、わざわざ東京方面から食べに来る方々も多数。
私はこのスイーツコースを食べている男性6名のグループと遭遇したことがあります(・υ・)

はるは、食べている間車で大人しくお留守番。
何故なら、食べ終わった後に厨房裏でアンディから美味しい物をもらえる事がわかっているから!
今回もいただきました。ダシを取った後の豚骨です。(ちょっと肉付き)
その場でももらったけど、お持ち帰り用にも沢山いただきました。アンディありがとー!
haru2009112708.jpg

相当美味しいらしく、目が真剣です。
haru2009112709.jpg

帰ってからも美味しい江南飯店なのでした。

江南飯店
〒238-0031 神奈川県 横須賀市衣笠栄町1-22-16
TEL / FAX : 046-852-9595
営業時間 : am 11:30 ~ pm 3:00 /  pm 5:00 ~ pm 9:00
定休日 : 火曜日
HP→江南飯店

使い方間違ってる?

 2009-11-26
引き出しを整理してたら出てきた、折りたたんで持ち運び出来るひざかけ。
置いていたら、はるが新しいおもちゃだと思ったらしい。
haru2009112601.jpg

こんな風にひたすらブンブンまわす。

中身が出てきて開いたら、大満足。
また中に入れてと持ってくる。
haru2009112602.jpg

haru2009112603.jpg

haru2009112604.jpg

haru2009112605.jpg

そして頭に戻る。

ほんとはおもちゃじゃないんだけどな。
だけどはるが嬉しそうに遊ぶので、まぁいっか。

ちなみに、ああやってぬいぐるみとかをブンブン回すのは、
その昔、野生で暮らしていたときに小動物を仕留めたときに息の根を止める為に
行っていた行為の名残らしい

千葉から遠征

 2009-11-24
月曜日、いつも休日に練習する広場に行ったら・・
あれっ、ここは千葉・・・?

チーム千葉ぽっの面々が遠征してきてました。
ハロウィンカップで優勝したOZは調子いいらしい!
haru2009112401.jpg

リシェルとクリス
haru2009112402.jpg

それに、次大会でママとD3デビューのミント!
haru2009112403.jpg

次大会で久々復活のゆぱ
haru2009112404.jpg
千葉チーム、みんな力入ってます。

もちろん、ゼロエイトも来てたよ
haru2009112405.jpg

と、エイちゃん。お水飲んだそのディスクにちっこし始めちゃいました。
haru2009112406.jpg
見事にお皿に溜まる黄金水
飲んだらすぐにもよおしちゃったんだよね。エイちゃん。

(パパが)仕事で忙しいライズと
haru2009112407.jpg

クロスも来てました。
haru2009112408.jpg

いつもは練習に来ないビビママも来てましたよ~
haru2009112409.jpg
ビビママも一生懸命投げ連してたから、いつかデビューするのかな?

他にもボーダーが沢山きて練習していたので、さながらボーダー祭りと行った広場でした
haru2009112410.jpg

千葉のみんな、また来てね~

ボージョレ・ヌーヴォー(ほぼ記録)

 2009-11-21
今日は、はるは出てきません。
ボージョレ・ヌーヴォー解禁日、はるを家に置いてカフェ・エカーネまで行ってきました
だって→コンナコト
してるんだもん
飲んだのはこの4種

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・伝統ボトル・ポ・ボジョレー2009 ドメーヌ・ブリア
haru2009112101.jpg

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー"キュヴェ・ナチュレ"2009
テラ・ヴィティス&ヴィエイユ・ヴィーニュ&ノンフィルター。ドメーヌ・パスカル・クレメン
haru2009112103.jpg

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009 ドメーヌ・ドリー
haru2009112104.jpg

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009 エリック・パルドン・エ・フィス
haru2009112105.jpg

上2つ見るとわかるけど、もともとボージョレヌーヴォーの瓶は透明だったんですって。
他のワインのように長期保存するものではないからですね。

つまみは・・チーズの盛り合わせ
ピクルスはmamaの手作りだし、卵とスモークチーズはpapaが燻したもの
haru2009112102.jpg

わかさぎのエスカベージュ
haru2009112106.jpg

牡蠣の燻製!絶品
haru2009112107.jpg

料理はどれも美味しいし、お店に来られていた方々とも楽しい話ができて(しかもほとんど犬飼い!)
美味しいお酒が飲めました。
今年は随分値段が安めのボージョレヌーボーが方々で売られていますが、
家で飲むと1瓶同じものになっちゃいますよね。
お店でこんな風に1杯ずつ色んな味が楽しめるなんて、一番楽しい飲み方ですよね!
また来年も期待しちゃいます!
ちなみにこの企画、22日(日)までやっているそうですよ。

A.W.I Japan 西日本 4th in 桃介橋河川公園 観光編

 2009-11-19
今回中央道じゃなく、東名で岐阜まで移動。
途中の浜名湖SAのうなぎ弁当
いつも早朝とか夜にしか来たことなかったので購入することができなかったんだけど
今回はちょうどお昼前に到着。で、即並んで購入しました。
haru2009111901.jpg
ほら、みてこのツヤ。
この日は愛知産と書かれてありました(浜名湖産じゃないのね)
白焼きにされたものをその場で焼いて売ってるので、香ばしくてホント美味しい。
この半尾で1260円です。1尾だと2000円でした。
他にも鰻だけ、とか白焼きも売ってましたよ。
高速SAにしたら、贅沢なお昼ごはんにありつけました☆

で、到着したのがココ
岐阜県土岐美濃焼街道「どんぶり会館」→ココ
haru2009111902.jpg

ここで、はるは軽く練習
午前中に大雨が降ってたので、地面は相当湿ってたけどお構いなし
haru2009111903.jpg

一緒に練習したのは、オゥシーのポーちゃんとオゥシー×ボーダーmixのブブちゃんと
haru2009111904.jpg

シェルティの白(寅もいたよ)
haru2009111905.jpg

どんぶり会館ではポーのママと一緒にどんぶり入りソフトクリームを食べて大満足
haru2009111906.jpg

夜は、バーデンパークsogiでゆっくり温泉に浸かりました(ここの温泉広くてきれいで500円は安い!)
しかも温泉前の曽木公園でもみじのライトアップが開催されていたので、こちらも観賞
haru2009111907.jpg

三脚は持ってなかったのでボケてますが、ここの紅葉は池に写る逆さ紅葉が有名らしいのです。
それで、ライトアップなんですね。
実際見ると圧巻です。
haru2009111908.jpg

「ペットは抱いてご鑑賞ください」の看板のもと、はるを交代交代で抱っこしながらの紅葉観賞
haru2009111909.jpg

ボケたらボケたで、紅葉の帽子をかぶったようになったはるさんでした。
haru2009111910.jpg

この後、宿に戻ってビールを飲んで翌朝に備えるのであった・・

A.W.I Japan 西日本 4th in 桃介橋河川公園 お友達編

 2009-11-18
憧れのレイ!
腰痛を感じさせない演技で2位
haru2009111801.jpg
腰痛にこの体勢はきついだろうになぁ

ラルフはなんと!D3で2位!入賞おめでとう♪
TFRでのラルフの受け渡しは全出場チームの中で一番じゃない?すごいよ
haru2009111802.jpg

ちーむこうとうのちぇりん
haru2009111803.jpg

ぽんず
haru2009111804.jpg

それにHAPPYニヤニヤ会長&めい
haru2009111805.jpg
今は会長に何をしても怒らないよ(たぶん)


キレのあるスローの、マリー&大ねいちゃんチーム
haru2009111808.jpg

千葉ポで会ったアポロ君、おっきくなりました
haru2009111806.jpg

そして、今回のかわいいフィールドスタッフ。7枚のディスクが抱えきれなくて一生懸命
あぁ、顔出ししちゃいたいくらいカワイイの☆
haru2009111807.jpg

次回は観光編へ続く・・

A.W.I Japan 西日本 4th in 桃介橋河川公園

 2009-11-17
行ってきました!初めての長野遠征
ほぼ岐阜に近い桃介橋河川公園です
haru2009111701.jpg
早朝の桃介橋、バックの山には朝霧がかかっています。

今回はTFROPEN出場のはる&パパチーム、ガンバリました。
前回大会のリベンジとばかりに落ち着いて投げ込み、
1R:2キャッチ/4投 4p
2R:4キャッチ/4投 11p 
合計15pで5位です。
1Rはポイント的には2キャッチですが、1投は横ライン超えでキャッチ、
1投は時間ギリギリオーバーで投げ込んで、キャッチしているので
はる的には全投全キャッチだったのです。
ドロップも、私が後からドロップコマンド叫んで、なんとか1分で4投できました。
表彰台には及びませんでしたが、上位の方々はD1クラスなので
パパ的には満足だそうです。
haru2009111702.jpg

さてさて、フリーの方はというと前回失敗したマテの入場は、今回成功したものの・・
haru2009111703.jpg

午前中ほぼ無風だった桃介橋も、午後にはきつい風が吹き出し、またもや負けました。
練習では成功率の高い技も、緊張と風の前にはもろくも崩れ去りました。
結果は14位。
本番前に、師匠には「キャッチミスしたら、一呼吸置いて」とアドバイスを受けていたにも関わらず
やっぱり、焦っちゃいました(T_T)
焦ると、ミドルスローが決まらなくなります。
キャッチミスが続くと、ノビノビした演技ができなくなるので、全体的にチマチマしてきます。
悪い連鎖ですねぇ。
また、練習一から出直しです。
haru2009111704.jpg
TFRの方も、朝一だったこともあってか、ドロップがすごく悪く、45秒で2投しか出来ず
しかもノーキャッチの0ポイント。ありゃま。過去最悪です。
1投は真っ直ぐのびたスローだったんだけどな。
桃介橋の会場はスローする方向に向かって緩い上り坂になっていて、
しかも追い風になるので、ワンコは追いつけなくなりがちなんだそう。
それはよいとして、ドロップをどうにか直したいものです。

今回のエイトビビタープチーム!
まずはD1ゼロ
今回もバッチリのキャッチ
haru2009111705.jpg
TFRも5投全キャッチの9.5ポイント
haru2009111706.jpg
で、見事決勝進出。
もう常連ですな
haru2009111707.jpg

D2出場の星悟&エイトチーム(ちーむこうとう)
haru2009111708.jpg

D3出場のビビ。今回は6位の好成績!
haru2009111709.jpg

そしてこちらはなんと!山口から遠征の凛ちゃん。
ちやさん(女性)が1人で高速飛ばしてきたそうです。ガッツありますね
D1出場で1番だったにも関わらず、落ち着いた演技。凛ちゃんもスゴイジャンプで
かっこよかったです。
またお会いできるといいなぁ
haru2009111710.jpg

今回の長野遠征。鹿児島、山口、大阪、神戸と西日本各地からも遠征してきていた方々の演技が
沢山見ることができて、すごく楽しかったです。
次回、お友達編に続く・・

素敵なプレゼント

 2009-11-11
実は、ハイパーの大会でチャッピー家からとーっても素敵なプレゼントをいただきました

コレ、はるの似顔絵シールです♪
haru2009111101.jpg
すごくかわいくないですか!
しかもはるにソックリ
haru2009111102.jpg

この似顔絵のデータもCDでいただいたので、大きいステッカーなんかも作れそうです♪
チャッピー家のみなさま、ありがとう!!!

ちなみに、ここで作ったそうです
クリック→わんくり

HFJ 第11回大会

 2009-11-09
土日のハイパー、撃沈でしたorz
スローだめ、キャッチだめ、ドロップだめ・・・過去最悪です。
課題山積みで↓凹み中です。
haru2009110901.jpg

でも、たくさんのお友達と会って楽しい大会でした☆
日曜日タープで一緒だった健太君は、パパさんなんと4位!惜しい
健太君は投げれば全部キャッチしちゃう子なので、受け渡しさえ上手くいけば
上位入賞間違いなしです。
haru2009110903.jpg

健太くんとはる、2ヶ月に1回は必ず一緒のタープだというのに
はるはいつも健太君にガウる。
一緒に並んで写真撮ろうとすると、この通り。
haru2009110904.jpg

この次には、はるは忘れたかの様に涼しげな笑いを浮かべているが
健太くんはもう近づけない。
haru2009110905.jpg

チャピ父さんには強気なんだけどね。
haru2009110906.jpg

エイトゼロも応援に来てくれたので9月→こちら
に引き続きまたまたチェアステイで写真撮影♪なぜか並びまで一緒
haru2009110907.jpg

おそのちゃんも遊びに来てくれました。相変わらずパパ大好き。
パパがいないとおやつもいらないって位です。
haru2009110908.jpg

ジュリーちゃんと
haru2009110909.jpg

レナちゃんも頑張ってました。レナちゃんはデビュー戦
haru2009110910.jpg

ねるちゃんはママさんとディスクで遊んで、お目目キラキラ♪
haru2009110911.jpg

それに、今回はなんとチャッピーちゃんのこーんな近くでのショットが撮れました♪
おやつもみんなの手から貰って食べてくれました。
haru2009110915.jpg

それから、今回もかーわいいパピボ、でんすけくんが登場
でんすけすいかから取ったんですって。
haru2009110912.jpg

2日間とも美味しいお昼ご飯をいただきました。
土曜日はねるママさん特製のおうどん。ゆず胡椒入れて食べたらすごーく美味しかった♪
haru2009110913.jpg

2日目は健太ママ特製のシチューに、仁くんタープチームからいただいたパエリア♪
仁くんタープチームからはケーキまでいただいて、女子3名でいただきました
美味しかった~。皆様ごちそうさまでした
haru2009110914.jpg
そうそう、シチューにコストコのクロワッサンを一緒に食べていたら
なんと、フリー演技中のジャックラッセル君が一目散にタープにやって来て
あっという間にクロワッサンを奪ってゆきました。
彼は、この後2R目のディスタンスの競技中にもタープにやって来て
おやつ(ワンコのね)を食べにきました。
飼い主さんはがっかりでしたでしょうけど、私達は大いに楽しみましたよ(失礼!)
haru2009110902.jpg

海辺を飛ぶ犬

 2009-11-06
浜辺に行くとテンションがあがるはるです。
haru2009110601.jpg

シャッタ-押してたら、こんな飛んでる写真が撮れました。
haru2009110602.jpg

寄せる波の泡を食べては
haru2009110603.jpg

こんな顔で戻ってきます。
haru2009110604.jpg

ラブと芝MIXのなっちゃんがいたので、なっちゃんママにボールを投げてもらって遊びました
haru2009110605.jpg
気持ちのいい秋のなのでした。

そうそう、
はるは夕方の練習or散歩から帰ったらブラッシングをするのが日課ですが
ふとお尻のモサをみると、なんと玉、しかもフェルト状になったものが
くっついているではないですか!
ブラッシングはスワレかフセの格好で行うので、尻モサは全然ブラッシング
出来ていなかったのです!ヤバッ
結局、玉取りがてらモサカットすることにしました。
が、これも又フセの格好で行った為(だって、スタンドしてくれないんだもん)
絶壁状態になりました。プププ
haru2009110606.jpg

haru2009110607.jpg

忙しい日曜日

 2009-11-02
日曜日はいつものごとく早朝練習
haru2009110201.jpg

一緒だったのはこの方
haru2009110202.jpg
11月に入ったというのに、練習後自ら水場に飛んでいき、クールダウンを要求してました。

練習の後は、佐島漁港に寄って
haru2009110203.jpg

イトヨリと真鯛をGET
haru2009110204.jpg

そしてカフェエカーネ前の畑で野菜をGET。大根、春菊、人参、ピーマン、ししとう、ニラ
ぜーんぶ採りたて
haru2009110205.jpg

そのあとはもちろんカフェエカーネに行ってランチ♪
haru2009110206.jpg

本日は新メニューのあしなバーガーをいただきました
ボリュウム満点。はみ出すほどのパテにとろーりチーズ。
さて、どうやって食べるの?ってmamaに聞いたほどです。
付け合わせのポテトフライも美味しかった♪
haru2009110207.jpg

ランチの後は魚を冷蔵庫にしまう為に一旦家に帰り、すぐにまた近所の公園へ
公園内のカエデ(カナダのカエデの方ね)はちょっと色づいてきています。
haru2009110208.jpg

そしてまたまた練習♪ディスクをするときの嬉しそうな顔!
haru2009110209.jpg

haru2009110210.jpg

晩ご飯には佐島でGETした真鯛で鯛飯を炊きました!
イトヨリは塩焼き。
春菊はおひたしにしたけど、そのままでも食べられそうなくらい柔らかでした。
そしてどれもとれたて新鮮なのでとーっても美味しかったです。
素材がよければ、料理の腕は関係なし!
haru2009110211.jpg

忙しい日曜日はお腹いっぱいで締め括りました♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫